今までの寒さから一気に暖かくなった週末、久々に山でほっぺ家と一緒にキャンプしてきました。

今まで大して設備もなかったキャンプ場が、水洗トイレと炊事棟ができて見違えるようになっていた
1402221.jpg
一足先に我が家が到着。一通り準備を済ませまったり中・・・・
スマホゲームに夢中のおっさん。。
1402222.jpg
ほっぺ家も到着し、早速宴会の始まり~~♪
父ちゃんの横に陣取って、、、こんなのも久しぶりの光景やね~~
1402223.jpg
日中は暖かかったけど、夜が更けるにつれぐんぐん気温は下がっていき
宴会終了の頃にはマイナスになっていた
外に置いといたぴぴの水入れの中の水がカッチンカッチンになっていた
1402225.jpg
キャンパーに戻ったら、ぎゅーーっと酔った父ちゃんに抱きしめられながらぴぴは就寝(*^m^*)
1402226.jpg
翌日、、
ゆずちゃん!あさひ!久しぶりっ!
久しぶりやね~~♪一緒にキャンプできるようになったよ♪
1402227.jpg
で、朝食にいただいた「まるほ印!」
1402228.jpg
てっきり、ほっぺの「ほ」かとおもっていたけど、ほったの「ほ」だったらしい・・
でも、焼いてくれたのはほっぺさんでした!むふふ(*^m^*)
1402229.jpg
その後、みんなでまったりゆっくりして撤収
3ショットも!
14022210.jpg
今回、久々にはなちゃんの飼い主さんとも会えていろいろお話もしたんですが
秘密基地がとってもうらやましかったなぁ~~
また今度。言ってた差し入れ持って行きますねーー!

ほっぺ家のみなさん、お世話になりましたm(_ _)m
久々のキャンプ楽しかったです!
また今度、みんなで行きましょうねーー♪
薬を飲み終えてしばらく経ち、金曜日病院へ行ってきました。
あれから膀胱炎の再発もなく炎症数値も基準値に戻っていて、ほっと一安心。
先生は、2日に一回ステロイドと仰ったんですが、このまま薬ナシで
しばらく様子が見たいと申し出て、2週間薬ナシと言う事になりました。

2週間後もどうかこのまま問題がおきていませんように!

日曜日、今週末もかなり寒く波も高いのでサーフィンもぴぴの泳ぎも中止
近場の公園とも思いましたが、雪遊びへ行って来ました。
1年ぶりの雪遊び♪ 今年は無理かなぁと諦めていたんだけど行けそうだったので思い切って!
ぴぴちゃん久しぶりやね~~
1402161.jpg
雪球もパクっ!!!
1402162.jpg
ちょっと、やっぱり足場も悪いね。。。
以前ならここから山の方へ、みんなでよく散策しに行ってたけど
ひっくり返して平地で遊ぼうね
1402163.jpg
母:じゃじゃーーん!長~い木を取ったどーー♪
pipi:んん!!??
1402164.jpg
母:とりゃぁーーー!!
pipi:ぐわしっ!!
1402165.jpg
pipi:もう放さないーーー!!!
1402166.jpg
そして!我が家では雪遊びとなればぴぴと父ちゃんのプロレスごっこ!
ですが。。。
父ちゃん仕掛けるも
1402167.jpg
う~~~ん。。
ぴぴにはそこまでの体力はありませんでした。。
1402168.jpg
また、来年もっと元気になってからやね。

そして、雪遊びの帰り道にあるぴぴの大好きな川に立ち寄ると
またまた元気力UP!
さすがに川には入らないけど、入れないけど
入りたそうにしてました(*^m^*)でも、もうだめだめ。

しかし、お気に入りを見つけて満足♪
1402169.jpg
無理だと思ってた雪遊び!楽しかったかな!?
私が一番楽しかったかも!?(*^m^*)
14021610.jpg
2014.02.14 走る!
建国記念の2/11
昼過ぎまで仕事だったので遠くに行く時間もなく
かなり寒くて泳ぎも無理なので、公園に行ってきました。

あまりここでは、気晴らし程度でテンション上げて遊ぶ事はないのですが
今回は、ぴぴ好みの木がめずらしく数本落ちていたせいか
楽しかったようで張り切って遊びました(*^m^*)

長いのも太いのもあるね~~
1402111.jpg
長いのを折って陣地に入ってカミカミ♪ぜ~~~んぶ独り占め♪
1402112.jpg
今では、まだ一応腰にベルトは付けたままですが、普段の散歩も支える事無く歩けるようになりました。
海でも走って飛び込んだりもするんですが

こんなにしっかり、転げずに走れたのは久しぶりでした
以前と走る姿がちょっと変わり、うさぎ跳びのようになってますが
すごーーーいい!!と父ちゃんと大喜びでした
[広告] VPS

もっともっと!どんどん良くなぁーれ!!
2014.02.12 寄り道
すっごく寒い日、夕方から小雨が降ったり止んだり。。。
なので、ろくに散歩も出来ず近場でウンとシーを済ませた後
みんなで夕飯の買出しに行きました。

その帰り道、買い物したスーパーの近くで寄り道

むふ(*^m^*)
1402121.jpg

お兄さん!出来た!!??
1402122.jpg

もちろんチョコ抜き
ぴぴにもちょこっとおすそわけ♪

ぴぴも楽しい寄り道♪
2014.02.07 膀胱炎
2/4火曜日。。

いつもは8時を過ぎないと布団から出てこないぴぴですが
7:30頃から起きてきて、玄関に直行
トイレに出たそうなので出してやるとそれからずーーーっと
家から出たり入ったりの繰り返し。。

しかし、最初に十分量を出したので、その後は何度もしゃがむけれど
ほんのちょっぴり出るか、それも出ないか。。。
でも、家の周りをぐるぐる回ってはしゃがみ、一旦家に入ってはまた出てぐるぐる回ってはしゃがみ。。

こんな日に限って私が会社を開けないといけなくて。。
でも、心配なので一緒に連れて行き、ぴぴは車で待機。

仕事が一段楽したので様子を見に行くと車の中で吐いていた。。
そしてまた、しばらくトイレ。。

やはり、ただごとではないようなのでそのまま病院へ連れて行きました。

診断結果は膀胱炎。
膀胱が炎症をおこしていて粘膜が荒れていました。
人でも、女子には菌が入る可能性も多くなりやすい病気ですが
健康なら問題ないようだけれど、免疫低下時にかかりやすく
尿を採って検査しようとしたけれど、ぴぴの膀胱はからっぽで採れなかったので検査はナシ
なので、抗生剤で様子見。

先生から、しっかり水分とらせて、菌や異物も尿と一緒に出るからオシッコはたくさんさせて下さい
しかし、様子が変わらなければ病気のこともあるし、すぐに連れてきて下さいとの事でした。
ただ、吐いた事は、こういう時はよく吐く事があるようで問題はないと言われてほっとしました。
午後3:00頃になり、ようやく落ち着いてきました。

つい、病気のことより足の方に気がいってたけど、ぴぴの病気は免疫系とも深く関わっていたから
もっとちゃんと体調管理を気をつけないといけなかったなぁと。。ちょと反省。。

ぴぴ、しんどかったね。。もっと気をつけるね。

2/5水曜日からは、頻尿になることもなく落ち着いたまま。
水分たっぷりのご飯を食べて、出す物出して、ぬいぐるみで遊んでそのまま咥えてネムネム.。o○
1302041.jpg
ゆっくりペースやね。
土曜日は天気も良い!気温も暖かい!!波も良さそう!!!
と、サーフィン行く気満々でしたが

金曜日、仕事の途中で家に帰るとぴぴが2箇所で吐いていた。。。
ありゃりゃ!?思ったものの、まぁ吐く事はよくあることだし元気もあったんですが
父ちゃんがぴぴを見て、なんか病気の顔になっとると言うので病院へ行ってきました。

1月中旬に全ての薬を飲み終わり、先週1月23日に病院で血液検査をしたらどの項目の数値も
基準値内だったんですが炎症数値はギリギリの1でした。
そして、今回炎症数値CRPが基準値を超えて2になっていました。。

ただ、ぴぴが今カイカイ真っ最中で、皮膚の炎症でもCRPはこれくらい上がるという事で
皮膚の炎症のせいなのか、昨年の病気の影響(免疫系の)なのかは分からないけれど
酷くなる前に今の段階で最低量のステロイドを使うことになりました。。
昨年の夏以来、ずっと薬飲んでたおかげで!?せいで!?カイカイなかったからね~
またステロイド復活かぁ~~。。。とがっくしですが
どうか皮膚のせいでありますように。

という事でサーフィンは中止~~
いたってぴぴは元気なんですが、大事をとって長距離は止めときました。

でも、本当に元気で土曜日に出かける素振りを見せると大はしゃぎ♪
1402011.jpg
たまに行く、散歩をするだけの海に行ったんですが
海に!入る~~入る~~~と砂浜から頑として動かず
1402012.jpg
入っちゃいました。。 今日はウエットも水も持ってきてないのに~
1402013.jpg
父ちゃん仕方なく木を探しに。。
1402014.jpg
日曜日も変わらず元気で、気温も高く波もない瀬戸内に行ってきました。
newウエットで(*^m^*)
1402018.jpg
楽しそうに
1402019.jpg
ぴぴだけ海を満喫です。

それ見て父ちゃん、サーフィン行けとったんやないん~~(T_T)と。。
いやいや、、長距離は止めといて正解やったよ。
その代わり、ずーっと食べたいと言っていて、コチラのブログ見ていいないいなと思っていて
日本海へ向かった話を聞いて更に思いが募ったカニを買って帰って楽しみましょう(*^m^*)
それに!!今夜はもう一つ!!お楽しみが♪♪
1402016.jpg
買って帰ったカニは。。。しょぼかったケド。。。
このトマト!!めちゃめちゃ美味しかった~~~\(^o^)/
1402017.jpg
美味しい物をありがとうございましたm(_ _)m
ごちそーさまでした♪♪残りは少し寝かせますねー☆

海で撮った一枚。セルフタイマーで撮ってみた3ショット
なかなか一緒の写真はないけど、たまには家族でね♪
1402015.jpg
炎症数値は気になるものの、至って元気で変わりない様子なので
おそらく皮膚の影響だとは思います。

病気の顔に・・・とすぐに父ちゃんは・・少々大げさです
