今年もぴぴはたくさんのお年玉をもらいました。
1401291.jpg
お年玉で美味しいお肉も買って、ぴぴはお正月のご馳走も頂いたんですが
コレを買っちゃいました♪
ジャーーン!!newウエットスーツです!
1401292.jpg
リハビリ兼ねて海に行くんですが、なかなか毛が生えてこない部分もすっぽり覆ってくれて
腰に支えられるようにアシスト付!
これは今のpipiには超便利だね~~♪
1401293.jpg
良いもの買えてヨカッタね~~!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これで冬用のウエット持ってないのは父ちゃんだけ。。。
気合で乗り切れー! 頑張れ父ちゃん!!          はい。。。。 by父

寒くなるとみんなで一緒に布団で寝ています。
なので毎日コロコロは欠かせないんですが、病気になるまではコロコロをしだすと
待ってました!とばかりにぴぴが遊ぼう!!とぬいぐるみを咥えて邪魔しにきてたんですが
この冬はずっとそういう事がありませんでした。

がっ!!
1401294.jpg
数日前から、うっひゃぁ~~とやって来るようになりました
以前のように激しくプロレスは出来ませんが、ひっぱりっこしたりカミカミしたり
ぴぴぃ~~邪魔ーーー!と言われるのも嬉しいようで
しばらくコロコロ中断で遊びます
1401295.jpg
もうっ!邪魔!!と言いつつ私も嬉しい♪
1401296.jpg
コレも元気になった証拠だね!!
2014.01.21 リベンジ!!
先週行ったサーフィンで久しぶりにスクールを受けたんですが、先生から指摘された事が
どーしても出来なくて。。。
スクールの後も、翌日も海に入って練習したけど出来なくて。。。
もやもやな気持ちのまま終了~~(T_T)

で、今週もう一回スクールを受けようと!!意気込んでまた海へ行ってきました。
土曜日、朝焼けの残る中浜へ行ってみると

おおーー!今日は波がデッカイね~~
1301181.jpg
スープの幅が長くて今日は砂に足を取られてちょっと大変やね(^^ゞ
1301182.jpg
とても私が入れる波の高さではなくしばらくぴぴと遊びながら見学。
流石!Sさん良い波に乗ってる~♪
1301183.jpg
そして、もうすぐサーフィンばかの仲間入りになりそうなHさん(笑)
果敢にもこの波で挑戦。。。
1301184.jpg
しばし、恐怖との戦いだったようで、、、
このすぐ後、もう少し穏やかな場所へ移動してみんなで入水。
けれど今度はあまりにも風が強くて、今度は寒さとの戦いでした
今日がスクールじゃなくて本当に良かった。。

翌日はリベンジに燃え、どうか波が落ち着きますように!!!と一晩念じていたら叶ってくれて ほっ♪
1301185.jpg
海に入って、パドリングや板の返し方、波の合わせ方や感じ方など基礎の基礎からもう一度じっくり
指導してもらいながら少しずつ理解してるんだけど、挑戦しては失敗し。。挑戦しては失敗し。。
の繰り返し(T_T)

けれど、もうすぐスクールも終わろうかという頃先生から、こうしてみては!?の提案で挑戦したら
出来たーーー\(^o^)/
1301186.jpg
しっかり板を押えることが出来ましたっ!
1301187.jpg
テイクオフした時は、コレだーー!!と
ガッツポーズ&Wピース(*^m^*)
1301188.jpg
そのすぐ後、父ちゃんも
1301189.jpg
父ちゃんのほうが更に良く斜面に沿ってるなぁ~~
13011810.jpg
やっぱり父ちゃんもドヤ顔(*^m^*)
13011811.jpg
ああーーこれでスッキリ!!
したい事は分かっているのに、どう練習すればいいのかが分からずもやもやでしたが
これで迷いなく道が見えました。
やっぱりスクール受けて良かった♪本当にありがとうございましたm(_ _)m
出来の悪い生徒ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

で、海から帰った翌々日。。。
ぴぴのシャンプー
したんですが。。。
父ちゃんが、前々から一度はやってみたかったという一緒に湯船に浸かるという事
腰も温もるからいいだろうとバブを入れて一緒に
13011812.jpg
入ってました。。

この後ぴぴはお風呂から出てキレてました(笑)





2014.01.13 四足♪♪
嬉しい♪美味しい♪贈り物がっ(*^m^*)
ちょっと遠慮がちに~~♪
1301131.jpg
早くちょーーだい!!も可愛いお顔♪
1301132.jpg
ぶりウマなあまおうでした\(^o^)/
ご馳走様でしたm(_ _)m

三連休はサーフィン三昧
久しぶりのSさんに棒を投げてもらってハリキッてます!
1301133.jpg
その後もカミカミ&ホリホリして
たまに振り返~る。。。
1301134.jpg
ぴぴ楽しいね♪
1301135.jpg
海で遊んだ後は、一人バスローブ着て優雅風でご飯待ち
1301137.jpg
やっと。
今では車椅子も卒業しぴぴが何処に行っても、時々支えが必要でも
四本足に戻りました
1301138.jpg
嬉しくて、涙が出そうです
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

遊び初め♪というほど今回の休みはたいして遊びには行かなかった。
家に居るとなんだかんだと慌ただしかったり、年末年始は家族で集まったり

明けて2日は家族だけで、幸せを呼ぶシャンパンであけおめ~♪
14010510.jpg
のおかげか、初詣で引いたおみくじが大吉が出たっ!
美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m

ぴぴが病気になって以来、休日家に居る事も多くなりだんだんそれにも慣れていってたんですが
近頃、すっかり元気になったぴぴが“どっか!連れてけーー!!”とうるさくなってきました(笑)
嬉しい限りです(*^m^*)
が、、、年末年始はなかなかそうもいかずちょこちょことだけ。

年末は河原へ
1401051.jpg
しかし、、、
河原へ行ってもその辺を少しウロウロするだけ。。
川べりに下りて行こうと誘っても、イヤだ!と突っ張って決して下りようとしない??
なんで?と思ったけどすぐ納得。
石がごろごろあるのが足場が悪くてイヤなんだなーと。。
ぴぴ自身でちゃんと分かるのに、気付かず誘ってごめんよ。

で、明けて3日のサーフィンではやっぱりめちゃめちゃ嬉しそう\(^o^)/
1401052.jpg
時々足がコケっとなるけど砂浜はやわらかいからね。
1401053.jpg
今は海が一番良いね。

連休最終日も近くの海へ繰り出しました。
お天気もよく暖かかったから今回は瀬戸内でもドボン☆
1401054.jpg
しかし、、、
こんな写真見てると
1401055.jpg
病気する前のぴぴみたいで、本当に足が悪いの??と錯覚してしまう。。
1401056.jpg
ね、ぴぴちゃん。。

楽しくて嬉しくて、恍惚の表情になっとるよ。
1401057.jpg
ってか。錯覚ではないな。
こんなに元気になっとるんやもん。
[広告] VPS

そして、休みの〆はお風呂でさっぱり(*^m^*)
うふふ(*^m^*)ぴぴちゃん!それ!
1401058.jpg
いぃ~~ね~~♪可愛いね~~♪
1401059.jpg
ひめちゃんママさん!!バスローブ重宝しています!!大活躍です!!
9月に歩けなくなって介護服を作ってもらって、1月に海で遊んでバスローブ作ってもらって着てるなんて!
あの時からは全く想像も出来ない事でしたが、予想外の現状がとにかく嬉しいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

最近では、家の周りでのトイレの時は、支えナシでぴぴだけで出来るようになりました。
今朝もしみじみそれ見て一人カンドーでした。

去年はどうなる事かと思った年だったけど
今年はもっともっと!元気になる年にしようね!ぴぴ!!


