今年も、なにかと慌ただしい年末でしたがお花も活けて、今年は家に居るからマメも炊きました。
1312311.jpg
今年を振り返ると、、、
お友達ワンコの訃報が多く悲しい年でした
命の短い者と暮らしていて、分かってはいる事なんだけど永遠の時はないんだと
あらためて実感したりもしました。

そして、夏にぴぴが病気になりなかなか病名が分からない間に、ヘルニアも併発し歩けなくなり
何度か、もう、このままでは。。という時もあったり、この子はこのまま歩けないでしょうと言われたり
悲しくて、不安で、思ってもなかった介護生活に私達もかなり戸惑いましたが
でも、どうか。とにかく生きて。お願い。という一心でした。

それから、夏を過ぎこちらが思っているより早いペースで快復する事ができました。
今では車イスも卒業し、腰ベルトでちょっと支えながら自分で歩いて散歩もしています
1312312.jpg
すっかり家の中(フローリング以外)ではどこでも立って歩いて、しかも父ちゃんが作ったスロープも
上り下り出切るようになりました
[広告] VPS


時々こけちゃいますが、何度も棒を追いかけ走って行き、疲れたら手を貸してやり楽しんでいます♪

そして、なにより本当に感謝の年でした。
ぴぴが思いがけない病気になり、心配で不安の中みんなが励まし、応援してくれて
どれだけ暖かかったか支えられたか、本当に感謝です。

一生懸命治療してくれた先生達にも、お気遣いいただきいろいろ教えてくれた方達にも
遠路遥遥来て頂いた方達にも
本当にありがとうございました。

なんとか、ぴぴが元気になる姿を見て欲しいと思ってましたが
おかげさまでみんなに見せることができました。

そしたら、みんなが良くなったぴぴを見て、あぁ良かった。本当に良かった。頑張ったね~と
喜んでいただけて
またまた、それが嬉しくてありがたくて

皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
来年が皆様にとって良い年でありますように
よろしくお願い申し上げます。
1312314.jpg







先週金曜日に私が発熱し、月曜日には復活!
そして父ちゃんが火曜日から発熱しダウン。。
私の風邪とは全く違うタイプだけどうつったのかな!?
週末までには治るだろうと思っていたんだけど、なかなか。。。
治まったかな!?と思ってもぶり返したり。。。

なので、土曜日からずっと昼と夜ご飯は
おじや
1312211.jpg
うどん
1312213.jpg
おかゆ
1312212.jpg
の3ローテーション。。
元気な私はそろそろ違う物が食べたくなってきた..........

今週末は連休にキャンプの予定だったのだけれど、みんなも無理はしない方がいいからと
取り止めになりました。
はぁ~~~残念。。。すごく楽しみにしていたんだけどなぁ。。
本当にギリギリになってスミマセン<(_ _)>
一緒に飲もうと思っていたワインもおあずけ。牡蠣は食べなきゃなー
1312214.jpg
2人とも風邪を引きぴぴだけ元気◎なんですが、相変わらずなかなか生えてこない背中の毛。
1312215.jpg
寒かろうと、風邪引いちゃいかんなぁと腹巻を買ってみました。
1312216.jpg
なかなか温かそうです(*^m^*)
今度、手編みでもしよーかなぁ♪

そして、先日久しぶりにぴぴの姉妹のななちゃんに会いました
1312217.jpg
とにかくぴぴに好き♪好き♪なんですが、ちょっとだけ私達にも興味をもってくれたかな!?
オヤツがあったからかもしんないけどねー(*^m^*)
炎症箇所の確認としてCT撮影後一ヵ月後にレントゲンを撮りましたがイマイチで
経過を見ながら二ヵ月後にもう一度撮ってみようとなっていました。

金曜日、経過も良好なので半ば最終確認になるかな!?と期待しながら病院へ
その前に散歩♪一定の場所なら片手で支えて歩けるようになりました♪一人で立っていられるし♪
1312171.jpg
先ず血液検査の結果、炎症数値も正常◎ ステロイドが減ってるから肝臓の数値もALTは正常◎
ALPも下がって正常値まであと少し!
そして、レントゲンの結果は当初時間が経てば、炎症で溶けた骨がくっつくでしょうという事だったんですが
くっついてはいないんだけど炎症もすっかり治まり、骨もしっかりしてきたと先生に太鼓判を押してもらえました。
まぁ。。ヘルニアに関してはそのままなんですが。。。
それでもぴぴを苦しめていた一番の病気が治ったことがとにかく嬉しかった\(^o^)/

そして、家に帰ったらサプライズプレゼントが届いて!わぁーー(◎o◎)♪♪と喜んでいたら
ぴぴが早速、何!?何!?ちょっと見せて!!とやってきて離れない。。
1312172.jpg
一緒に写真は撮るけどぴぴのじゃないからね~~(*^m^*)
と、Wで喜んでいたのも束の間・・・

夕方から急にだんだん寒気がしてきておかしいな~!?気のせいかな~!?と思いつつ過ごしていたけど
やっぱり変!と体温測ったら!!!38度超えでびっくりその途端一気に病人になりました
なので慌てて布団に入ったけど寝つきが悪く、、、その内ぴぴが1匹、ぴぴが2匹、ぴぴが、、いっぱいと
思ってたら眠れました(*^m^*)
美味しいものと、暗示!ありがとうございましたm(_ _)m
で、土日死ぬほど寝倒して(土曜日は病院へ行ったりした4時間しか起きてなかった)月曜日は復活!!
寝すぎて腰が痛くなったけど(T_T)
これがダウン。。(>_<)

閃いたっ!は
先日、香菜餃子をしようとなり父ちゃんに買い物をお願いしたんですが
閃いたっ!!と言いながら帰ってきたので??と思ってると買ってきたのがコレ
1312173.jpg
下は私達用の普通の餃子の皮。上はオーガニックの餃子の皮。閃きの元ナリ
見た途端、そうだ!ぴぴにもっ☆!!と思ったらしい。。
母ちゃんぴぴ用にも作ってやってくれと、右手にオーガニック左手にパセリ&紫蘇を握ってました
そして、完成~~♪
フッソ加工フライパンにうすーく油をひいて焼き上げました。
1312174.jpg
そりゃぁもうぴぴは大喜び♪父ちゃんも大喜び♪
1312175.jpg
早速。。ぴぴ~次は何にする!?何作ってもらう~!?と嬉しそうに父ちゃん。。
人間の言葉が分かったら、さぞかしぴぴも喜ぶんだろうなぁと思ったんですが。。

。。。。。もしかしたら分かってるかも.........と感じたりもしますが
2013.12.11 少しずつ(*^m^*)
父ちゃんからこんなプレゼントをもらいました(*^m^*)
1312111.jpg
一生懸命、何にしようかと考えてくれていたようです
父ちゃん、ありがとう♪
カメラは、今持っているものが異常に写りが悪く殆ど使えなかったのでこれで
キレイなのが撮れるようになりますように。
それと、小っこいのは最近スマホで写真を撮る機会も多くその時にちょっとあったら面白グッズ!
こんなのが撮れました(^-^ )
1312112.jpg
スマホ用魚眼レンズです。なかなか良いです。遊べそう!

そして、そして、嬉しい事がもう一つ!!
ぴぴが病気になる前は、ぴぴのご飯の支度を始めると自分のご飯♪と分かるようで
振り向けば台所の入り口までやってきて待機してたんですが、歩けなくなってからは
ずっとそんな光景も見られませんでした。

が、先日ふと振り返れば
1312113.jpg
えええーー!!??待っとるやん♪♪♪
病気前と同じ光景がありました。
自力で歩いてこれたようです\(^o^)/ ぴぴ!やったねーー!!バンザーイ!!

今では少しだけど、歩く事も出来るようになりました。
[広告] VPS

2週続けて泳ぎに行ったんですが、それがすごく良かった様な気がします。
足に力が入るようになったのか、立つ事も多くなり、ほんの短い距離だけど歩く事が出来るようになりました。
少しずつだけど。。大きな進歩で。。

それが本当に嬉しくて。
来年のぴぴの誕生日には歩けるようになってたらいいのにね~