ぴぴのお友達のもみちゃんが亡くなりました。
15歳までもうちょっと。。

勝手な思い込みですが、まだまだブログで顔見れるし
今度機会があったら会いに行けるだろうと思ってた。

急な出来事に、本当に驚いた。。

この間泳ぎに行ってたのにね。氷タオルして冷蔵庫の前で寝よったのにね。
おばちゃん達、パン届けられんかったよ。。ハンバーグも。。。

初めて会ったのは2006年
13073106.jpg
次は2007年
13073107.jpg
そして、2011年
1307311.jpg
この時は夜の宴会にもおとーさんのひざの上で参加してたよね~♪
13007312.jpg
朝の光の中、車で佇むもみちゃんが可愛くて♪ちょっと可笑しくて♪
「よき、、かな。。」って感じ!?(*^m^*)
1307312.jpg
もみちゃんがいてくれたおかげで、たくさんの縁ができました。
本当にありがとう。
もう一度会えなくて残念だけど、またいつかのようにかえでちゃんと夢の中に遊びに来てね♪
可愛いもみちゃんが大好きでした。
1307313.jpg
お休み前に逝ってしまうなんて、、、ぼおーーーっとしてそうで
ちゃぁんと考えとるばい!なもみちゃんやったのかな!?

でも急すぎて、おとーさんとおかーさんを思うと。。。
カエデちゃんと2匹で見守ってあげてね~

もみちゃん。。さようなら。。。
ダニ予防として今までずっとフロントラインを使っていました。

春のGW頃から使いだし、その後は時々。
毎月使わないのは、夏の始めからぴぴは毎年カイカイになりだし
その頃フロントラインを使うと、どうも皮膚の様子が悪くなる気がして。。。

ただ、カイカイで去年の夏今かかってる病院に行ったら先生の見解では
皮膚を清潔にシャンプー回数を増やす事とやっぱりフロントラインはノミ予防にもなるから
したほうが良いという事。

そして今年の夏前に病院に行ったら新しくフロントラインに変わる薬がでて皮膚を気にするぴぴにも
良いんじゃないかと進められました。

コンフォティス錠
1307251.jpg
ご飯と一緒に与える錠剤タイプ
皮膚に滴下しないのでシャンプーや水遊びの事を気にすることが無く
皮毛もべたつかないのでカイカイの心配も減るんですが

ただ、新しい薬というのがちょっと気になるので、いろいろ先生にも話を伺った上で購入してみました。
最初、吐いちゃう子もいると聞きましたがぴぴは吐く事も無く様子もまったく普通でした。

今年のカイカイは、例年に比べてかなりマシ。
ダニ・ノミ予防と、マラセブ・ノルバサンを使い分けながらのシャンプーと、毛すきと、痒みの酷い時だけ薬
という対策で試してるんですが、夜中に何度も起きて痒がる事も無くハゲだらけになることも無く
今夏を過ごしています。
まだ油断はできませんが、少しでも辛い時がないよう今年はこのまま乗り切ろうね~ぴぴ!!
先週でサーフィンは終わりかなぁ。。
と、みんなに宣言したにも関わらず

うーーーん!!やっぱり行きたいっ!と思いが募り
先週と同じパターンで川・海・川と行って来ました
金曜夜から出て、泊まりは山
翌朝8:30起床で川遊び
1307211.jpg
朝弁食べて出発し
1307212.jpg
午後4:00頃から海遊び
海に行くとSさんから、やっぱり~~来ると思ってましたよ~~の一言!
へへへ
1307213.jpg
夜はまた山へ戻って行く道中、先週と違ったのは偶然花火が見れたこと♪
1307215.jpg
数年ぶりに見たけど、夏の風物詩!とってもきれいでした~~(*^m^*)

そして、山で涼しく眠って翌朝誰も来ないうちからまた川遊びで〆
1307214.jpg
またまた今週もよく遊びました!

次は。。。どうかなぁ。。。
父ちゃん燃えてるしなぁ。。。
今回の三連休。
日曜日はいつも行く海のビーチクリーンがあるので参加するべく海決定!
しかし、金曜日から行って泊まるとなると暑いしなぁという事で金曜日は途中の!?
いつも行く山の川で泊まって翌朝ぴぴを川で遊ばせてから午後遅く海に行くようにした。

街から離れ、山へ行くに従い気温がどんどん下がってきてとっても気持ちいい(*^m^*)
窓を開けて寝たけれど朝方寒くて目が覚めて、ふと気付くと5時過ぎにはぴぴが窓の外をガン見
昨夜着いてすぐ寝たけど気になっとったんやね~~(*^m^*)

7時過ぎからそわそわしっぱなしなので川遊び突入~
ぴぴは、父ちゃんが行くとこ行くとこ着いていく
1307151.jpg
そんで、とッつかまって咥えてる木を取られそうになったり
1307152.jpg
水をじゃぶじゃぶかけられたり
1307153.jpg
もうーーっ!父ちゃんイヤーーッ!
ってなるクセにまた着いていく。。

怒ったって着いてくぴぴが悪いんですよ♪
1307154.jpg
と、結構遊んだ後朝弁食べて海へ出発
1307155.jpg
3時頃海に到着し、今回のnewアイテムをみんなで一緒に設営してもらう
1307157.jpg
我が家にはスクリーンテントしかなく、私も日中日よけ出来るタープがあればいいなぁとは思っていたけれど
日よけが出来たら安いのでいいんよなぁと思っていて

でも父ちゃんは、やっぱり夜も使うッしょ!メッシュも要るッしょ!といつの間にやら見つけてポチ
っとしたのが NEMOバグアウト

で、設営後。。。なんか。。みょうにだるんだるんな感じ。。
みんなに建ててもらいながら私とぴぴは前の川でちょこっと遊んでいて、手伝ってなくって言うのも
なんなんですが。。。いいんっすか!?みなさんコレで!?

みんなの顔が、、もう暑いから。。。いいっしょコレで!となってました(笑)

そしてみんなで海へ入り、宴会へ突入ーー\(^o^)/
1307158.jpg
毎度毎度、楽しいキャンプをSさんありがとうございましたーm(_ _)m
今回初めてご一緒させていただいたKさん、楽しかったです!また今度よろしくお願いしますm(_ _)m
美味しい差し入れ♪なおちゃんありがとねーーm(_ _)m
宴会は盛り上がり楽しい夜は更けていきました~(*^m^*)

翌朝、朝焼けの残る中海へ入り、ビーチクリーンが終わった頃はう~~ん!やっぱり暑い!
1307156.jpg
ので、またまた山へ移動。

そして川遊び♪
しばらく遊んでると、ぴぴが私の後を付いてきて“母ちゃ~んダッコ~~”
1307159.jpg
もうそろそろ上がろうか~と言ってると
久しぶり~~(^_-)のamoちゃんがやってきた
13071510.jpg
相変わらずの可愛い♪amoちゃん♪
ちょこっとお話ししてたけどぴぴが限界なのでやっぱり上がってタープ内で休憩
昨日よりマシに張れました(笑)
13071511.jpg
夜は、途中の道の駅風なところで売ってた天然うなぎの蒲焼!
最近滅多に食べられない鰻だからすごく楽しみで、お値段も非常にリーズナブルで良かったんですが。。。
お味は。。。
小さいから!?天然だから!?うーーーん。。。
13071512.jpg

で、ぴぴは常におねだり中(ちゅー♡)
13071513.jpg
早目のご飯の後は、まだ薄暗い中で焚き火開始でコーヒータイム
13071514.jpg
暗くなってきて、焚き火も燃え落ちてきたので早目の就寝
13071515.jpg
キャンパー入ってそっこー

一番燃え落ちていたのはコイツかも(*^m^*)
13071516.jpg
楽しくて、涼しい三連休でした☆

追伸:翌日、端の方まで探索したんですが。。amoちゃんの見つかりませんでしたスミマセーン
今週は、土曜日にサーフィンした後涼しい川へ行ってキャンプしよう!と出掛けました。

土曜日。
ロングボードには最高の波!風が強くオフショアのキツイ時もあったけど波は消えずにサイズもgood
海へ漕ぎ出して一番最初に狙った波に上手く乗り、今までで一番のロングライド\(^o^)/
私はもうコレ一本でもいいやっ♪というくらい最高!!

でも一本では終わらず2時間ほど遊んで終了~
父ちゃんより一足先に上がってぴぴと休憩♪

一時間後、なかなか帰らないね~とお腹も空いたのでちょっとオヤツ(*^m^*)
1307061.jpg
ひざに乗せたバームクーヘンをガン見

の次に可愛いお顔
1306072.jpg
は催促です。。

食べたらさっさと爆睡
1306073.jpg
ぴぴもマジ寝しだし、更に一時間たっても帰ってこないので
ぴぴの横で買ってきた漫画を読んで更に一時間後。。やっと帰ってきた

5時間!一体いつまでしよんよ~~
この日不調だった父ちゃんは頑張り続けたらしい。。。
けど、5時間はないやろ。。頑張りきれんやろ。。。

そして、川へ移動のはずが明日もう一回修行をする!と言い出して翌日もサーフィン決定~
日曜日は早朝起きて修行の成果があったようなので、流石に2時間ちょっとで父ちゃんも終了。

海から上がりumihiko前で
父ちゃんお得意の技!フライングゲットを披露(笑)
1306074.jpg

お昼ごはんは前から一度行ってみたかった四万十川沿いにある“しゃえんじぇり
1306075.jpg
その後は、まだ今日は遊んでなかったぴぴと川遊び♪
1306076.jpg
30分も遊べば十分満足して終了~

父ちゃんを待ってる間読んでた漫画
1306077.jpg
何年か前に父ちゃんが本屋でこの一巻を見たとき、あまりに自分にそっくりなので買ってきた
“俺はまだ本気出してないだけ”
一巻しか読んでなかったけど、コンビニのを買って読んだら面白かった!

映画化して主演は堤真一なんだけど。。。
雰囲気はあるんだろうけど見た目がなぁ。。。

見た目、やっぱウチの父ちゃんやなぁ~~
似すぎっしょ(*^m^*)