今週末、天気もイマイチそうだし波も高そうだしどうする!?
大会終わったし無理に行かなくてもいいんだけど。。どうする!?
と悩みつつ、二人とも実は行く気だったんですが金曜日に出来上がるはずの車検に出してた車が
トラブルで出来上がらずはい!ちゃんちゃん!

サーフィンもキャンプも今週はお休み決定!

土曜日は久々の川へ
家を出るときにはみんなでお泳ぐ気満々だったけど、川が近づくにつれ曇ってきて気温も低くて
結局ぴぴだけ入水

先ずは沈んでる木を目ッけてちょいちょい♪
1306295.jpg
位置確認後
ずぼっ
1306296.jpg
おっ!近づいたぞっ!もうちょっと!
1306297.jpg
くぅぅっ~~惜しいっ!川の流れが速くて流されてるぅっーー
1306298.jpg
上記を2.3度繰り返し、それでもGET!
やったね
13062910.jpg
今度は
おっ!?父ちゃん何か持ってるぞ!
1306291.jpg
次は投げるに決まってる♪
イチ~~ニの~~で、もうダッシュ!
1306292.jpg
サーン~!
1306293.jpg
目がけて一目散ーー
1306294.jpg
こちらも無事GET
13062911.jpg
と、十分川を満喫した土曜日。

日曜日はお天気もイマイチだから、今日はオデカケはないなぁ~隙見て散歩だなぁ~と
お昼ごはん食べた後、ゆっくり家でしていたら
コイツだけは

どっか連れてけーー!と抗議
13062912.jpg
↑は以前の写真ですが、こうやって抗議します
全く出かける素振りも見せていないのに、ぴぴには分かるらしく多分こんな図式なのかなぁ!?
今日はお休み♪→→嬉しいオデカケ♪→→二人が出かける気配がない→→なら催促!
間違い無いはず

こうやってしばらく催促され続けたけど雨も降り出して、見たいテレビもあったから
そんなん言ってもしょーがないよ。待ちなさい!と言い続けたら諦めて寝た。。

で、しばらくテレビを見ていたら、なぁ~~~んか視線を感じる。。のでふと振り返れば
テーブルの下で寝ていたぴぴが、むくっと起きてこっちをじーーーーーーーーーっと見つめてる

ひゃっ!と思いつつ、まだよ。もうちょっと。雨が止んだら散歩行こうね~と言ったらまた寝た。。
で、またしばらくテレビ見てたら、なぁ~~~んか熱い吐息を感じる。。。
ので横見たらじーーーーーーっと

いた!

ちっ近いよっ!
13062913.jpg

ビックリするほどコイツはしつこいです
どっか行くの!?
うん。
13062914.jpg
はぁ~~。。参りましたm(_ _)m

ぱらぱら小雨になったので、止んでくれ~と願いつつ川へ
しかし止む事は無く、そぼふる雨の中30分程遊んで撤収

ぴぴにはやられるなぁ~~(*^m^*)

いよいよ大会に向けて土佐清水へ出発!
もう二人とも、行く道中からドキドキ。。。ドキドキ。。。が止まらない

着いて、さぁ寝ようかという時に父ちゃんが家から持ってきた本を読み出した!
え”っ!!??今それ!?
1306232.jpg
明日明後日ではいくらなんでも「確実に上達する」といわれても無理でしょう。。
土曜日も、おそらく明日の大会に出場する人たちがたくさん
1306231.jpg
ぴぴも今日はいっぱい遊んでおこうね~
1306233.jpg
日曜日は略留守番だから。。。ゴメン
1306234.jpg
待ちに待った!?恐れていた!?大会当日
トーナメント表が張り出されそれ見てドキドキ度がさらに上がる
1306235.jpg
umihikoさん10周年を記念してのサーフ大会。
先生から運動会みたいな大会ですから出てくださいね~と誘われて、いやーー絶対無理!と思いながらも
決まってからは毎週欠かさず海通い。
しかし1、2ケ月通ったところで激変するはずも無く、もう後は楽しもう♪と思っていたのだけれど
当日、受付を済ませ、開会式が終わる頃には緊張MAX!逃げ出したかった~
1306236.jpg
この試合は、3人一組でチームになり持ち時間15分以内に3人とも波に乗るというルール。
先ず一人が海に入り必ず一本波に乗って帰って、次の人にバトンタッチ。
プルアウトしたら減点になり、だからといってテイクオフしたとみなされれば
やり直しはダメだから一発でテイクオフを決め最後まで乗りきることが重要。
そして最後、アンカーがきれいにガッツポーズ出来たら総合得点が2倍になるという得点付き(*^m^*)

私達のチーム名は「がんばれベアーズ」父ちゃんが決めました(*^m^*)
私達二人と、急遽一緒のチームで参加してくれる事になったMさん。
予選では、父ちゃん・私・Mさんの順番で、BGMは運動会でお馴染みの天国と地獄♪これにはちょっと笑ったけど
開始合図のフォーンの音と共に、超ど緊張のまま先発とうちゃんが海へ!!

沖へ出た途端うねりがやってきて、ああーーそれに手を出しちゃいけないーー!!
父ちゃん最初の波はほとんど乗れないから見過ごしてーーー!! だめだーーー!!
の願いもよそに、ボードをくるっと返して乗る体勢。。。
ダメだ。。。

と、思ったら なんとっ!!ひょいっと乗って帰ってきた!

父ちゃんやる時やるね~~♪♪ 開始後2分で今度は私と交代。
これで私の持ち時間が増えたんだけど、あまりにも早い交代にかえって緊張ー
けど、なんとか私も乗れてMさんに無事バトンタッチ♪
そしたら誰よりもMさん沖にいき、い~い波捕まえてキレイに乗って最高のガッツポーズ!

そのおかげでヒートで一番になり、決勝進出決定\(^o^)/
1306237.jpg
まさか、まさかの展開に大喜び\(^o^)/
あぁ~ホント!Mさんが参加してくれてよかった~~ エースのおかげですぅ(*^m^*)
1306238.jpg
で決勝では、まぁここまでこれたしガッツポーズするのも楽しいですよ!楽しみましょう♪
と今度は父ちゃんがアンカー

一人目を今度はMさんが行ったんだけど、これがまた!素晴らしいライディングで
二人目の私もまたまた、なんとか繋ぎアンカーの父ちゃんもきっちり乗ってビミョーなガッツポーズ
が、若干大目に見てくれたジャッジのおかげで無事OK!!

そして、結果何位になったかなぁ~!?とわくわくしながらの結果発表では

ま、ま、まさか!まさかーーー!!の

クラス優勝ーー!!\(^o^)/

うっそーー!!やったーーー!!!と大喜び!!!!
もう、めちゃめちゃ♪そーとー嬉しかった
13062310.jpg
盾には“WINNER!”の文字が入ってるぅ~~ むふっ(*^m^*)
賞品に腕時計ももらって、ホント最高ーー☆

その他いっぱい記念品に景品にと頂いて
1306239.jpg
先生の言う通り、参加して良かった~~~☆良い経験させてもらいました!感謝ですm(_ _)m

けど、たくさん練習したし試合にもでたら、ちょっともうしばらくサーフィンはお休みかなぁと
思っていたけど、なんか二人とも益々サーフィンが好きになり、海に行きたくてしょうがなくなりました
数々の課題点があるしね~~
でも、今度からはぴぴの好きな川も増えるからね~♪

チームワークの良さと、大いなる力を発揮してくれたMさん!感謝ですm(_ _)m
がんばれベアーズメンバーです♪
13062311.jpg
電池切れのウチのカメラのせいでまともに撮れなかったけど(スミマセン(^^ゞ)決勝のライディング
[広告] VPS

翌日は祝杯!
13062312.jpg
あーー。。コレがいかんのよなぁ。。
分かっちゃいるけど。。 優勝!!やもんねーー(*^m^*)

そして、土曜日お会いした荒波戦隊のゴローさん!高知の街は満喫できたでしょうか!?
いか団子とか芋天とか(*^m^*)
ビール!ありがとうございました!m(_ _)m
また、いつの日か海でお会いしましょう♪

はぁ~~ホント!感謝感謝で、楽しい週末やったなぁ~~~
マジで♪
今年もまた、宝物が届きました\(^o^)/
毎年々、撮って頂いてスミマセン
いつもお願いしてというか、言わなくても「撮ってくれ~~!」オーラだしまくりですね(*^m^*)

キャンプする度撮ってくれるQパパさんの写真が我が家には宝物です♪
景色撮っても、これが上手いんだっ
1306201.jpg
どれもweb用に縮小するのが勿体無い

pipiも可愛い~♪
1306202.jpg
love♡loveショット~♪
1306203.jpg
さりげない写真が本当によくて
1306204.jpg
真似しようと思っても、なかなか。。
13062011.jpg
やっぱ。。センスやなぁ~~。。
それにしても、長すぎやろ!(*^m^*)
1306205.jpg
しかし、、、
コソっとのつもりが
1306206.jpg
実は、バレてるんですね。。(笑)
1306207.jpg
本当に、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
また、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それから、それから
こんな美味しい物もやってきた\(^o^)/
1306208.jpg
我が家が大好きな富士宮焼きそば!!富士山に行ってからはマルモファンに!!メーカーHPも検索したほど
嬉しいっーーおまけにモツ好き父ちゃんはモツカレーにもテンションUP

マチルダ泳いだなぁ~~♪富士山キレイやったなぁ~~♪もうちょっとでマグマやったなぁ~~(笑)
と、思い出しながらいただきました(*^m^*)
1306209.jpg
いつも、ありがとうございますm(_ _)m 美味しかったです!

それから、それから
滅多に会えないOさんがっ
美味しかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m
13062010.jpg
また、週末の結果報告いたしますね~~(*^m^*)
二人とも、日曜日のこと思うだけでドキドキ心臓飛び出しそうなんですけど、、、
精一杯頑張ります~~

はぁ~~♡ 嬉しくて、美味しくてまんぷすっ!
今週もサーフィン。

今までずーーーっと波が悪く、ちまちまやってたけどいい加減それにも飽きてきて
今週はデカかろうが、風があろうが、やったるでー!
と気合を注入して意気込んで行ったけれど

なんとっ 今週はめっちゃイイ波がきててね~~~
もう!嬉しくって嬉しくって

気がつけば6月15日は結婚記念日♪天からのプレゼントかも~~~(*^m^*)
午前中十分海を堪能した後は、森の小道を抜けてSさん達と一緒にお昼ご飯♪
1306151.jpg
そして、Sさんに結婚記念日だからとご馳走していただきプレゼントまで!!
1306158.jpg
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お昼の後は、夕方まで休むつもりがふと見るとあまりに良い波なんで
寝てる父ちゃんほったらかして私はまたまた入水!!
で、父ちゃんもやって来てしばらく遊んで
そろそろウチのお嬢様のご機嫌取りに一足早く私は上がり
ぴぴとふたりで、のんびりまったり~と♪
1306152.jpg
してたら、ごいっしょしてたMさんのN君が始めたばかりのBBで川を渡りだした!
1306153.jpg
最初はちょっと上手く泳げずに、お父さんが手伝いに行って
1306154.jpg
でも、お父さんの手を借りる事無く仲良く渡ってきた(*^m^*)
1306155.jpg
おおーー!すごいすごい(*^m^*)頑張ったね~
と、一連の動きを見ていた私達。
内心ちょっと、ぴぴが飛び込んでいかないかとちょっとひやひや
以前、泳げなかった甥っ子がバタ足で泳ぎだしたら慌ててぴぴが飛び込んで救助!?に行ったから。。
といっても助け方なんて知らないから、背中に乗って甥っ子沈めちゃったから

ま、今回はそんなことも無く(*^m^*)
良かったね♪
1306156.jpg
翌日も、早朝から張り切ってサーフィンしてもうヘトヘトになって早めに撤収

もう翌日海では遊べなくなったぴぴは、ちょこっと帰りに川遊び
1306157.jpg
しかし、暑い。。。
もうすっかり夏が来てしまったなぁ~~~。。。。

今回、Sさんがたくさん動画も撮ってくれていて(反省会用に。。(笑))
ありがとうございました\(^o^)/
[広告] VPS

まだまだへたっぴで。。。
目線が悪い、波をちゃんと見てない、テイクオフ後の動きも悪い、太りすぎ。。。などなど
課題点は幾つも。。。
でも、嬉しかったです♪

ここんとこ、毎週々サーフィンへ行っていたのは来週の為!
サーフ大会に出ることになっちゃって。。。
けど、運動会的な遊びの大会なんだけど、それでも私達には無理です~とお断りしたけれど
先生の優しい愛のムチで出る事になり。。
今から大会の日を思うだけでドキドキ。。ドキドキ。。
で、なんとか恥をかかぬように、成果を見せられるようにと練習してきたんだけど

今週。。。台風発生。。ガーーーン

一体、週末どうなるんだろう。。。私達
昨日、今日とかなりの暑さになってきて
遂に夏が始まってしまったぁ~~・・・
と、まだ身体がなれてなくて、時々ぼーーっとしてしまう暑い工場で実感。。

となると、つい行きたくなっちゃうのがココ
1306121.jpg
今年もこの季節がくるか~~
流石に、まだ父ちゃんは入らないだろうと思ったけど、気がつけば入水してた
1306122.jpg
ぴぴと遊んでるうちに、ついという感じだったけど
おかげでぴぴは楽しそうに張り切って遊んでました(*^m^*)
1306123.jpg
最近、ぴぴの潜りに磨きがかかってきて
少々の深さなら、潜って泳いで探して落ちた木を取るようになってきました
[広告] VPS


父ちゃんに獲られまいと必死だったのかもしれんけど
今週はなんだかい~~い感じ♪という情報で
期待大!!で海へ向かうも。。。着いてみるとどかんどかんと大きな波の音
で、翌日目覚めると結構サイズ大きいやーーん!ほんでめっちゃダンパーやーーーん\(◎o◎)/!
でも、とりあえず入水。

そして、今回はSさんと一緒できてお昼ご飯ではっ並ぶ、並ぶ。。ビールの缶がっ(^^ゞ
後ろのぴーちゃん可愛いんやけどっ(*^m^*)
1306081.jpg
で、2ラウンド目は私はだる~~くなって出来ず
なのでカメラマンに徹したのだけど。。。その間気がつけばブヨに刺されまくりで最悪でした。。
そんな動画はコチラ
[広告] VPS

なんせサイズがありダンパーでなかなか。。。思うようにはいきません。。。

ぴぴと母ちゃんは仲良く留守番(*^m^*)
1306082.jpg

そして日曜日は午後から雨の予報だったのに、明け方から気がつけばざんざん降りで
もーーー最悪だぁ~~
という事でテンションも下がり入水せずに帰路

で、不服だったのはコチラの方も
1306083.jpg
帰り道もずーーーっと雨でろくな寄り道も出来なかった。。。

ま、お互い来週に期待しよう!スマン。。。
今週も頑張ってサーフィン!
が、しかし。。。相変わらず週末は天気が悪すぎる。。。風がありすぎる。。。
いつも強風注意報

土曜日朝起きると今にも雨が降り出しそうな空模様
とりあえず父ちゃんが波見を見にキャンパーから出ると
ただ一匹、遊べるのを今か今かとワクワクしながら父ちゃんの帰りを
待つ忠犬!?じゃないや、自己中犬だ
1306011.jpg
風波、大波でいつものビーチからはなれ別のポイントへ。。
ぴぴも私達も遊んだけど、雨がじゃんじゃん降ってきて
このままサーフィンしてもなぁ~~~
と、海から離れてキャンプすることに!

その途中お昼ご飯に立ち寄った「黒潮一番館」
カツオの厚さがハンパないーー
1306013.jpg
UPしてみて
1306014.jpg
これはタタキ定食だけど、刺身定食も厚さハンパなく刺身の方が甘くておいしかったかなぁ~~
コレはオススメ!(*^m^*)

その後移動中もずっと注意報
1306012.jpg

やっぱり今回は引き上げてよかったかも

で、移動したのは夢のもりキャンプ場
手前の湯のもりで温泉に入り、キャンプ場に着くとやっぱり誰もいない。。
雨決定の週末にいるわけ無いよね~~

おかげで貸切♪炊事等にボードも入れて、焼肉の準備♪
1306015.jpg
最近焼肉も滅多にしないから、キャンプならではだよね~と喜ぶぴぴ(*^m^*)
1306016.jpg
でも、鴨肉はやっぱりブロックで焼く方が美味しかったカモ。。

翌朝も雨なので早々に引き上げ、ココに来るといつも帰りにちょっと引き返して寄るお店
「引地ドライブイン」そばとおでんが楽しみで(*^m^*)
1306017.jpg
おそばはめっちゃ太い田舎そば
1306018.jpg
そして、雨が上がって御三戸でぴぴは遊び
帰ってからは早めに爆睡
1306019.jpg
ぐーぐーガーガーいびきをかいて爆睡する顔を見て
世界一可愛いなぁ♪と喜ぶ犬あフォ二人

たまにはこんなのも良かったかも~☆