今週もサーフィン♪

今回、久々にSさんとご一緒できるので父ちゃんも楽しみで
朝イチ早くから起きて行って来るから~♪と張り切ってたので
どうぞどうぞと言ってたんだけど

翌朝5:30にたたき起こされた
あまりに波の形が悪いので別のポイントを見に行くことに
1305252.jpg
期待してたIポイントは残念ながら波が無かった。。
そして、Hポイントは久々にこんなきれいな割れ方の波を見た!って思いました
1305251.jpg
ただちょっと、人も多くやっぱり私達はいつものビーチへ戻りSさんはここで入ることになり
びゅーびゅー吹き荒れる風が夕方になれば止むかなぁと、それまでは休憩

その間、借りていったDVDを見たんですが
古い映画で有名だけど見たこと無かった“イージー☆ライダー”
結末が。。。なんとも。。。 めっちゃひどいやん。。アメリカ

その後一向に風が止む気配は無く。。。ぴぴがまず入水
ただ、サイズはちょっと上がってきた。 かな!?
1305253.jpg
私達が着替えてるとSさんも戻ってきてみんなで入水(*^m^*)
サイズはどんどこ上がってくるわ、風に吹き飛ばされそうになるわで必死
今回、波くらって巻かれた時に水面から身体が弾き飛ばされてビックリ
だんだん足が何度もつってきて私は終了~~
と、サーフィンは頑張ったけどイマイチな結果でしたが
急遽、Sさんの快気祝い兼ねて夜は清水の街に繰り出す事になり、Mさんも途中で参加♪

Anneママ~忙しい中お店情報ありがとうございましたm(_ _)m

久々の清水サバのお刺身♪美味しかったー
1305254.jpg
いろいろ料理もあったのに、二次会へも突入したのに、写真はこれだけ。。
酒は飲んでものまれるな!肝に銘じていたはずなのに。。。
あやうく呑まれかける寸前でなんとか終了~

私がお店に携帯忘れてSさん達に取りに行ってもらって、しかも取りに行ってもらってるにも関わらず
寝ちゃってたようで。。。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m スミマセンでした。。

翌朝起きるとビーチには、人・人・人!!
波も変わらず悪く場所移動

そしたら、いいや~~ん♪ 小波でゆっくり割れてるや~~ん♪
とここで入水
1305255.jpg
私は約2時間十分楽しめました。
と、昨夜ご一緒してたMさんも登場したのだけれど海には入らず。。っていうか入れず!?
昨夜の、返杯の飲み方とは。。が結構きいたかな!?(笑)

父ちゃんはさらに1時間半。。。
翌日からそれはもう悲惨な状態で。。。
こんな感じ
1305256.jpg
痛くて、痛くてたまらないらしい。。

みなさん、今回のサーフ&飲みもとっても楽しかったです!!
ありがとうございました\(^o^)/

酔っ払いに懲りず、またお付き合い下さい♪



2013.05.22 1ケ月ぶりに
サーフィンへ行って来ました。
週末、お天気が悪いのは分かってでかけたんだけど
土曜日朝起きると、風がびゅーびゅー。。。
波はぐちゃぐちゃ。。。
入ろうか止めようか。。
とりあえずぴぴは入水~
1305181.jpg
んで、初めて波見台に上がってみた
1305182.jpg
近づいてきた顔が
1305183.jpg
砂、砂まみれ~~
1305184.jpg
ぴぴが遊んだ後もどうする~~~!?となったので
一先ず腹ごしらえでumihikoさんへ
新しくできたスペースはとっても素敵な漁師小部屋♪
でも、漁師小部屋というより、まったりゆっくり出来るお洒落空間でした♪
1305185.jpg
センセのセンスに脱帽です
1305186.jpg
と、まったりし続けてる場合じゃない!鍛錬しなきゃ!!と海へ

1ケ月ぶりに入った海では??アレ!?アレレ!?めっちゃ体がなまっちょる
おまけに2日前の朝方つった足の痛みがとれてなかったのと、寝不足続きだったから腰の状態が。。
という事で今回は程ほどで終了~~

そんで海から上がったら、ストロベリーサンデー(*^m^*)
ぴぴはサンデーに釘付けなので、ちょっぴりおすそわけ
とっても美味しかったワン
1305187.jpg
翌、日曜日はざんざん降りの雨
ここで挫けて海に入らず今回は終了~~

が、このままじゃいかんよなぁ~と
ゼビオで980円だったからこんな物購入
1305188.jpg
こんな風に使ってバランス強化!のつもりだったんだけど。。
1305189.jpg
あ、あまりにも簡単すぎた。。
安物買いの。。。。か!?

ま、他の使い方もあるようだからそれを試そう。。

2013.05.16 今週は
サーフィンに行きたいと思いつつも。。たまには親孝行しなきゃなぁ~と
二人の母親連れて週末はオデカケ♪

と、そのまえに先ずは日曜日はお留守番のぴぴちゃん孝行から(*^m^*)
土曜日は久々の川へ
あ~~やっぱここも気持ちが良いなぁ~~
1305151.jpg
この日一番の大きな木を岩の上で発見!
1305152.jpg
岩に引っかかってる大きな木を家族一致団結でなんとか落とそうとしたけど無理で
私達は石を投げて落とそうとし、ぴぴは泳いで岩を回り込んで取ろうとして。。
ぴぴに“あの木を取ろう!”と言葉で伝えて理解できるはずが無いんだけれど
でも、何をやろうとしてるか分かるんだーと。家族だから、一緒にずっと遊んできたから分かるんだーと
なんか。。今更ながらプチカンドーー
おかげでぴぴはがっつり泳いで遊び疲れたようで
翌日は、行ってらっしゃーいと、二日目のオデカケは必要なかったらしくあっさりお見送り

ババ連れて出かけたのは高知県香美市の美術館。
お昼はひろめ市場へ行こうと思い様子を聞いてみようとAnneママに電話。
混んでいても夜みたいに飲まないから、多分席もすぐ空くでしょうという事で行ってみたら。。
激混み
しかも、みんなめっちゃ飲みよるしっ
ここは流石!高知でした
1305153.jpg
ウロウロして空いてる席がなくて、近くに良い別の店はないかと思い再びAnneママに電話(^^ゞ
してたらスペース見つけて無事座れ、高知の美味いもの食べてここはすごいねーと母達も満足したようで
ひろめ市場を出て日曜市をぶらぶらと。。
1305154.jpg
芋天が美味しー♪と(*^m^*)
そんで、帰り道に霧の森に寄ろうという事になり私達は行った事が無く
そーいえば、この間行ってたよなぁとまた、Anneママに電話(^^ゞ(^^ゞ
何度も何度もスミマセンでしたm(_ _)m
霧の森大福も買えて満足(*^m^*)

いつもと違うオデカケはちょっと疲れたけど、まぁたまには親孝行できて良かったかな
ぴぴも留守番ありがとねー☆

そして、今日は川へおでかけ♪
1305155.jpg
川で食べようと父ちゃんが言い出してお昼に食べなかった私達の弁当と
ソッコー帰ってぴぴ用にお肉を焼いて持っていき
途中のコンビでミニケーキを買って♪
1305156.jpg
とーちゃん♪おめでとー♪
1305157.jpg
と、ぴぴの目線はケーキですが。。。(*^m^*)

何か欲しい物ある!?と聞くと、
何もいらんよ~何も無くてもみんなで遊びに来て、ご飯食べたりするのが一番良いから~
と、言ってたけれど...

あまぞんの、欲しいものリストにずらっと並べられている物を
いつ、ポチっとするのか
何を、ぽちっとするのか

ちょっとドキドキ。。。




GW後半は富士五湖の一つ西湖まで出かけてきました!
“マチルダに会いに行こうツアー”
5/2午後6:00出発!途中栗東までがちょっと混んで新東名も混んでると聞いたから
中央道に予定変更。でも名古屋辺りで混むだろうからなんとか屏風山SAまでたどり着き
就寝。AM3:30

それにしても、都会はやっぱりスゴイ!夜中2:00を回ってSAに寄っても
車・車・人・人・人!!
真夜中と思ってるけど本当は昼間なのか??と思うくらい

で、翌日ふらっと寄ったSAでこんなの発見♪
Q家のブログで気になってた駅弁!
いやぁ~~!美味しい♪♪
1305032.jpg
ちょっと!ちょっと!なんですか!?とぴぴも気になる様子
1305033.jpg
その後快調に進むも辰野あたりから渋滞にハマって。。。
でも、こんな景色にテンションはになりその内富士山も見えてきて
そして、西湖到着~~~
ベースをマチ家が準備してくれてて、ありがとうございますm(_ _)m
挨拶そこそこにさ早速西湖でひと泳ぎ♪

ぴぴが泳いでたら、なんと!なんと!マチルダやる気スイッチが入ったようで
泳ぎだした\(◎o◎)/!
1305034.jpg
ボール目がけて泳いで行ったけど咥えられず放置
にぴぴは“えっ!?姉さんボールはいいんですかい!?”と
1305035.jpg
関係ないね~わが道進むのみ!
1305036.jpg
みたいだったけど
何回もボールを咥えに行って無事回収~~
マチルダ頑張ったね~~
でもその様子を見守っていたマチパパ&ママがとても嬉しそうなのが印象的でした

1305037.jpg
ちびっ子達も、“姉さん!お疲れ様です!”と歓迎
1305038.jpg
そして、今回初めまして~~のレイチェル♪
お耳ふわっふわでめっちゃ可愛い♡
1305039.jpg
そしたら、あたちもいるんですけどーーにビビ
13050310.jpg
文句無く可愛いよ♪

キャンプサイトではマチ家のリビシェルにお邪魔
リビシェル内ではこんなのも
13050327.jpg
今回は人もワンズも一緒♪
13050311.jpg
そして、宴へ突入~~
野菜サラダにオリーブ煮に黒はんぺんなど、ご馳走様でした!
だんだん夜も更けてゆき
13050312.jpg
マチパパ、マグマ寸前でダウン。。ふぅ~~~よかったよ(笑)

そして翌日
静岡ならではさくらご飯と自家製味噌汁が美味しかった。。
130503141.jpg
そんでまた泳ぎに行って、人の多さに都会って。。。と
13050315.jpg
ひと泳ぎの後は、デザートにハンバーガー
マチルダ喜んだかな!?
13050316.jpg

13050313.jpg

楽しかった一時もそろそろ終わって、富士宮やきそばに連れてってもらいました
途中、朝霧から見た富士山はそりゃぁもう!素晴らしくてカンドー!!
13050322.jpg
で、到着~
13050317.jpg 13050318.jpg
本場の味にカンドーした後はスーパーに寄ってここでマチ家とお別れ
13050319.jpg
寂しいなぁ~~。。また今度会おうねーー

で、分かれてからプチ渋滞につかまり
13050321.jpg

帰り道SAで浜松餃子発~~見
13050320.jpg
それから刈谷PAまで行ってお風呂入って就寝。

で、帰ろうかどうしようかと迷いつつ、丸亀市まで到着~~
それはココに寄る為
ずっとSAだけだったから料理屋さんでいただく名物親鳥が美味しかった~~
13050323.jpg

ただ、ココも入るだけで行列。。。
その翌日
期待してうどんを食べに行き
。。13050324.jpg
しかし、コレが大失敗(T_T)
高松だからといって全て美味しい店ではないいんだと実感

5/6無事帰還
ぴぴも爆睡
13050325.jpg
キャンパー背負って初めての遠出。
足は遅いけど、エッチラオッチラ行けるじゃん!と思いつつ今度はいつ行けるだろうかと・・・・

道が混んでたり人の多さに酔いそうになったり
でも!今回は元気なマチルダ及びマチ家と会えて楽しかった。

今回、急なお誘いにも関わらず、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また今度!機会がありましたらみんなで会いましょう♪♪

その時まで!マチルダじゃぁね~~
13050326.jpg
それにしても、何年かぶりに遊び倒したGWだったなぁ~~




毎年恒例深山キャンプ!今年で8回目です
いつも、前日入りして場所取る必要あるのか??と思いつつやっぱり前日入り
翌日Q家てぃあら家Anne家が到着

着いてそうそう自由犬ティアラは川へ、その後挨拶するでもなく突然やってきて弾けてどこかへ
消えてった。。。。ナゼ!?。。。それは自由だから!?
1304281.jpg
早速遊歩道散策。そしていきなり橋の登場に
1304282.jpg
すっと渡れる子もいればなかなか二の足が出ないコもいて
見かねてQパパがelf坊ちゃまをダッコ
1304283.jpg
でも、このelf可愛い♪
突き落とされない安心感からの表情か!?(笑)

そして川遊び!
ぴぴ~~長すぎるやろ!
1304284.jpg
そして、もう一つの橋!
いつもこの橋では笑かされるのだけど、今回Anne家ではなくてぃあら家でした
今回、ここで飛ぶっ!?ナゼに飛ぶっ!?っていうくらい豪快ジャンプ連続のアビちゃんでしたが
ここではめっちゃ!へっぴり腰(*^m^*) 可愛いんだけどね~☆
1304285.jpg
この橋も毎回ドラマがありますなぁ~
1304286.jpg
そんで帰ってからはオヤツを食べて、汗を流して大宴会~~
1304287.jpg 1304289.jpg 1304288.jpg
毎度まいど!美味しすぎ、楽しすぎ、飲みスギ!で夜は更けていく~(*^m^*)

しかし今回!いつもと違う我が家!ちょっと早起き!
そしてみんなと林道散策へ
が、やっぱりちょっと出遅れて行ったんだけどぴぴが犬だと再発見!
ずっと地面の匂いを辿りながら歩いてる!
13042810.jpg
で、みんなと無事合流♪
でも、出会ったところがかなりの急斜面!
ゆるゆる林道散策かと思いきや、タラの芽大量発見の兆しに躊躇無く進むタラの芽ハンター
13042811.jpg
急斜面は続く~よ~どーこまーでーも~♫
しかし、タラの芽ハンターの探究心は尽きない。。。(笑)
13042812.jpg
でも、おかげでめちゃ美味タラの芽天ぷらを頂けました!ハンターは揚げ係りも担当m(_ _)m
約二時間の散策後サイトに戻り、ワンズバーガーをみんなに(*^m^*)
おっ!おヨダのヘリきゅん!喜んでもらえたかな!?
13042813.jpg
で、みんなまったりしてる中ウチは川遊びに行ってると、やはりこのお方が。。
13042814.jpg
振り向けばJOY!気がつけばJOY!
なぜか単独で遊んでると気がついたらJOYがいる(*^m^*)
13042815.jpg
じゃぁ、みんなで冒険行こっか! うん!
13042816.jpg
Anne家は一泊なのでここでお別れ
その前にみんなで集合写真。
appleは林道よく登ったね~♫
13042817.jpg
この日も宴は美味すぎ楽しすぎだったのだけれど、写真が一枚も無い(T_T)
翌日はみんなで川遊び♫
13042818.jpg
今日はJOYがやってくれました。
おとぼけキャラ担当ですが、今回は流された。。。
大丈夫かっ!と思いつつシャッターは止まらない
JOYも頑張ったね~♫
13042819.jpg
その遊び場からの帰り道
今までなら難なくひょいっと登れた岩だのに。。三日遊んでちょっと疲れもあったのか登れずに
父ちゃんに応援要請のぴぴ。
13042820.jpg
う~~~ん。。登れんならそれなりに無理に岩から行かんでも上の道があるんやけど。。
13042821.jpg
やっぱりそこから行きたいかぁ
13042822.jpg
けど、最後は父ちゃんが手を出すも、自分で行く!となんとか自力で登りました
ぴぴも年とったかな?

と、二泊三日の深山キャンプ終了~~
今年も、いっぱい笑ってみんなの笑顔に会えて、たくさんの美味いの食べて飲んで
実にまんぷす!のキャンプでした。
本当に皆さんいつもいつもありがとうございます!お世話になりましたm(_ _)m
また次回もよろしくお願い致します!

最後にぴぴ&Qちゃんツーショット
13042823.jpg
最初はこの二頭から始まったキャンプ。
8回目ともなれば白髪も増えたね~~
でも、まだまだ!来年も深山で会いましょう♪




今年も恒例、GW深山キャンプ♪
変わらないメンバーに、久しぶり~♪と出会うとそれだけで嬉しくなる(*^m^*)
今年もお世話になります!ランドロック
そして、Q家NEWアイテムのハンモックからは長~い足がニョキッのQパパか
と思いきや、短い足の父ちゃんでした
1304271.jpg
川遊びアリ林道散策&山菜取りアリそして、美味い物アリアリの深山キャンプ
1304273.jpg
新緑がとても気持ちよく
1304272.jpg
載せたい写真もいっぱいあるのだけれど
1304274.jpg
GW後半の行き先を、思いつきで急遽決定したから準備に忙しくじっくり撮った写真も見れなくて
1304275.jpg
取敢えずの前半GWキャンプのUPとなりました。
後半はかなりの遠出。富士山麓まで行って来ます!!

帰ってから、じっくり前半・後半のUPにし~よぉっと

まったねっ♪
1304276.jpg
それにしても、楽しかったなぁ~~(*^m^*)
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

そんで、遠出にもわくわく(*^m^*)