今週末は雨の予報だったから遠出のオデカケはナシ

と、土曜日は午後から雨。。
なので、DVDを借りてきて鑑賞
日曜日は晴れたから、休みだのに出かけなかったぴぴのウップン晴らしに川へ
1304201.jpg
けど、今日は寒い!風が強くて冷たくて、ぴぴの耳もダンボに
1304205.jpg
なので、予定より早く切り上げた。。ぴぴゴメン
そして、帰ってからDVD鑑賞の続き
土日で4本観終わった
1304203.jpg
5本借りたのだけど、本命はコレ
1304204.jpg

Apocalypse Nowー地獄の黙示録ー
子供の頃有名だった映画という認識しかなかったのだけれど、信じられないサーフシーンがあると知り
見てみたくて。。
けど、202分。。。私は途中で睡魔に襲われたけど父ちゃんは完観。
名作だ!とツボだったらしい。

あ~~私も全部見たかったなぁ~~
また次の機会に。。


GW過ぎれば途端に賑やかになるから、その前の静かな海を堪能したくてサーフィンへ♪
天気も良さそうだし、水温もちょっと上がってきたし、窮屈なフルスーツを脱ぎ捨てて
今回からロングジョン&タッパーに変更だー!!と思いきや。。。
波が、、無さ過ぎる。。。
なので、新潟まで行って帰ってきた出張帰りの父ちゃんなので、土曜日はゆっくり遅寝
サーフィンしようかどうしようか迷ってるうちに、ぴぴが我慢の限界に達したのでボチボチと
1304131.jpg
浜辺で父ちゃんとサッカーごっこ
1304132.jpg
の後、顔を見ると。。
なんんじゃぁ~~\(◎o◎)/その顔は!!
砂だらけ
1304133.jpg
砂を落としに、母ちゃんがジーパンめくり上げてぴぴと入水~
1304134.jpg
気が付けば、ジーパンびっしょびしょ。。
でも楽しい♪
1304135.jpg

で、しばらく遊んでもう帰るよ~~車に行くよ~~と引き上げ途中
ぴぴの座り込み
1304136.jpg
遊んでる間は張り切って元気一杯遊ぶんですが、1時間もすれば帰るときは大抵何度か車に行くまでに
途中で座り込むようになりました。
まだ遊びたいのにーー!ではなく、疲れたからちょっと休憩。。という感じ。
それに翌日は散歩程度で一日目のように海で張り切って遊ばなくなりました。
足に入る砂が原因なのかもしれないけど。。ワセリン塗っておくとちょっとは違うようだけど。。

座り込んでるときに、ぴぴぃ~~疲れたね~~大丈夫かぁ~~よちよち頑張れ~~と言うと
ごろんたすりすりも始めます
1304137.jpg
やだー!もう歩けーーん!フニフニ~~って感じ。

そんな時、決まって父ちゃんは「宝島」の最後のシルバーのセリフを言う。。。
分かる人いるかな?(*^m^*)

と、今回あまりにも波無かったけどとりあえず入ったら。。
十分リフレッシュはできました。
けど、随分遅めに入って遊んだもんだから、なぁ~~んか買出しに行くのも移動するのも
億劫になってしまって。。
umihikoさんにご無理を聞いてもらい晩御飯GET!
(ありがとうございました!今回限りにしますから~~m(_ _)m)

それと、キャンプに強い見方の常備缶詰で朝ごはん♪
1304138.jpg
いなばのタイカレー!
カレーだけじゃなくお弁当にも利用(*^m^*)
1304139.jpg
なかなか結構良いお味で、最近我が家の常備缶♪




ぴぴのお友達が亡くなりました。
4月7日13歳6ヶ月

ネットで知り合ったお友達で初めて実際に会ったのがアリちゃんでした。
ぴぴも女の子では大きい方だけど、アリちゃんはもっと大きくてとってもかっこいいワンコでした
アリちゃんが着てるウエットスーツが格好よくて、何処で買うのかどうやって採寸したらいいのか
聞いて、じゃぁ教えてもらいに会いに行こう!!
とアリちゃんのところへ船に載って出かけたことを思い出します。
2005年だったから、もう8年も前かぁ~
1304103.jpg
くまちゃん乗っかってるし、アリちゃん知らん顔だしぃ(*^m^*)
隊長も写ってるしぃ(*^m^*)
1304102.jpg
この時、ぴぴを撮ってもらった写真に水玉が止まってる!と感動し一眼レフを買いに行ったなぁ~
1304101.jpg
そうそう!ほっかむりを教えてもらったのもアリちゃんだった♪
1304104.jpg
整列もオヤツで崩れ。。。
1304105.jpg
豪快なドボン☆がカッコよかったアリちゃん♪お母さんが大好きで携帯鳴ったら持ってきてくれる
とってもお母さんッコのアリちゃん♪誕生日にはチーズケーキ一個いっちゃうアリちゃん♪

あなたに出会えてよかったです。
1304106.jpg
辛く苦しかった時に何も声かけられなくてごめんね。
軽くなった身体でベニちゃん達とドボン☆してるかな!?

アリちゃん。さようなら。
ありがとう。
今日はぴぴの10歳の誕生日でした。
ぴぴが小さい頃は、早く大きくなって一緒に遊びたいなぁ~~と思っていたけれど
振り返ればあっという間。

まだまだ元気!!でいてくれるものの、だんだん遊ぶ時間が短くなったり、平気で飛んでた幅に躊躇したり
聞こえてる筈なのに聞こえなーいフリしたり、頑固になったり、甘えん坊になったり。。
10歳になれば年齢を感じる事もしばしば。。

ぴぴが生まれたよ~と聞いて一目会ったその日からぴぴちゃんlove♡になり
初めてダッコした日
13040810.jpg
我が家にやって来て初めて大地を走り回った日
13040812.jpg
滑り台で夜な夜な笑わせてくれた事
13040811.jpg
気が付けば半年であっという間に大きくなった事
13040813.jpg
と、ぴぴも10歳かぁ~~二桁になっちゃったかぁ~と朝から感慨深い日でしたが
仕事の途中でぴぴを迎えに帰ったら。。!?なんかいつもと違うぞ??と思いきや
久しぶりにやってました
1304081.jpg
もう殆どこんなイタズラもしなくなったのに、今日やるかね~~
で、私の顔を見るや否や
“ごめんなさーーーーーいい”と尻尾フリフリ土偶顔
1304082.jpg
まったくもーーしょうがないなぁ

そして、仕事の後は散歩
1304083.jpg
いつまでも、元気で歩けたらいいね♪
そして、ばあちゃん家
1304084.jpg
いつまでも散歩の途中に寄れたらいいね♪

そして、そして帰ってからはスペシャルディナー(*^m^*)
まだですか~~と待ちぼうけ
1304085.jpg
だ・け・ど!
出来たーーー\(^o^)/
今日は特製ぴぴ仕様の月見ハンバーガー♪
1304086.jpg
我が家で、誰かの誕生日というと父ちゃんはたいがい出張中。今回も。
たまに買いに行くパン屋さんに無塩パンがあって、出張前の昨日父ちゃんが
これでぴぴにハンバーガーを作ってやってくれ!といそいそと買いに出かけました。
ちゃんと作ったよ♪

バンズにレタス&パセリを敷き、ぴぴ用ハンバーグを乗っけ、トマトは煮詰めてソースにし
最後は目玉焼きで完成~~

あっロウソクも忘れずに
1304087.jpg
と、写真を撮ってる傍らで
ツツーーとお水が口から
1304088.jpg
でもまだ意地悪な母ちゃんは写真を撮ろうとして。。。
1304089.jpg
わぁーーーおヨダMAX!もう限界で撮影終了~

このあとテキトーに切ってぴぴの器に盛って、はい。召し上がれ。
とっても喜んで速攻完食!

しかし、ずいぶんいつもと違うご飯だったからか
しばらくして、母ちゃんご飯まだ~!?みたいな顔してやってきた(*^m^*)

本当に、ぴぴ10歳おめでとう。
ずっと。。どうか10歳は迎えられますようにと願っていたからとてもうれしいのだけれど
あと何年一緒にいられるか。。。
「10歳からは神様からのプレゼント」と聞いたことがあるけれど
出来るだけ、長生きして親孝行して下さい。
父ちゃんと母ちゃんとぴぴと、出来るだけ一緒にいたいから。

さぁ!来年はどんなスペシャルディナーにするかなぁ!?(*^m^*)