山積された仕事が気になりつつも。。(^^ゞ
連休までの人がまだ少ない時期はあと僅か。。サーフィン行きたいよね~~
と二人の意見が一致したので来週の平日は残業覚悟でしゅっぱーつ!(*^m^*)

先ずはぴぴちゃんからね~
1303301.jpg
今回も元気◎元気◎
1303302.jpg
ぴぴと遊びながら見た波は、ちょっとサイズはあるけれど選べばまぁまぁ出来そうじゃん!?
と思ったんだけど。。。
1303303.jpg
あっ、写真の華麗に乗ってるサーファーはもちろん父ちゃんではないです

一時間ほど遊んでぴぴは終了~~
こちらの桜はもう散りかけ
1303304.jpg
サーフボードにも花びらが
散り際もはらはら舞うのが美しい
1303305.jpg
さぁ!次は私達!と勢い込んで海へとパドルアウトしていったものの。。。
さっきより、サイズは上がって波数増えて、波が早くてホレまくり。。。

それでもなんとかこれならイケるかも!?と思った波に挑戦するもテイクオフと同時にあっという間に
のまれて巻き込まれて、初めてボードが頭に当たりでっかいたんこぶができました

それからなかなか手が出せない。。
沖を見たらデッカイのがやってきてるので、慌てて私は沖へ向かってパドリング開始
私はなんとかかわせたんだけど、気付くのが遅れて出遅れた父ちゃんを振り返ると
もう、手遅れと意を決したのか、まさにそこがブレイクポイントの位置で
かかってこい!受けて立とう!と動きを止めた父ちゃんがいて

私は「さよなら、父ちゃん。。」と呟いた。。
と同時に、だっぱーーん!と足だけ見えた後、彼方岸まで消えていきました。

その後も同じような事があり、その時は父ちゃんが「母ちゃんさよならー」と呟いたらしく。。
私が振り返ると、今度は波をもろくらったもののなんとか巻き込まれないように堪え
けれど立つ事も出来ずボードに寝そべったまま、弾丸のようなもの凄いスピードで岸まで去っていきました。
そして私は「ある意味すごいよ父ちゃん。。」と感心

と、へこんで終えた1ラウンド。
夕方になれば波も落ち着き良くなるのでは!?と期待を込めたけど裏切られ
でも初めて2ラウンド目もパド筋強化のつもりで挑戦


で、またへこんでヘトヘトになったものの今夜のご飯は久々に家族で外でバーベキュー&焚き火
1303306.jpg

1303307.jpg
翌朝。。めちゃめちゃ身体が痛い。。今までで一番の筋肉痛
我が家だけならおそらくもう海に入らなかったと思うんだけど、今回はお友達と久々にサーフィン♪
だったからそれが嬉しくて海に入ったら、もう昨日とは全然別物の海!小波でのんびりゆっくり
完全ストレスフリーの波でめっちゃ楽しい\(^o^)/

ああ~~ホントに今日入って良かった~~NちゃんMさんありがとうございました~~m(_ _)m
おまけにCDも美味しい手作りマフィンもありがとう~~(^-^ )

帰りはルンルン♪
清水の桜は散りかけだったけど川沿いの山には山桜が満開で
1303308.jpg

今度GWまでにあと一回行けるかなぁ!?どうかなぁ!?
今度もストレスフリーでありますように!





今週は仕事の都合で遠出はナシ。
けれど、近場でぴぴのオデカケはアリ♪

いつもの海で獲物求めて散策
1303231.jpg
獲物①
1303232.jpg
獲物②
1303233.jpg
獲物③
1303234.jpg
一つじゃ満足できない欲張りな女です。。

そして、
1303235.jpg
飛んで、泳いで、掘って、、終了~~
楽しかったですか!?(*^m^*)
1303236.jpg
翌日は桜の下で
1303237.jpg
遠くへ行かずとも、ぴぴはしっかり近場で満足したかなぁ!?(*^m^*)

ところで、
今週はぴぴが手術をして以来、久しぶりのオデカケ☆
サーフキャンプに行ってきました☆

朝からぴぴは絶好調!
先ずはみんなで遊び
1303161.jpg
波にももまれ
1303162.jpg
大きな木を咥えて
1303163.jpg
父ちゃんを見送って、ちょっぴり寂しそう!?な後姿だけど
1303164.jpg
次はホリホリっ!と母ちゃんと二人で遊び
1303165.jpg
そして、母ちゃんもサーフィン終えてお昼ご飯♪
1303166.jpg
それから昼寝♪
1303167.jpg
目が覚めて、父ちゃんは夕方もう1ラウンド
私達は浜辺でのんびり、まったり(*^m^*)
この日はお天気も良く暑いくらい、長袖Tシャツ一枚で十分
キャンパーの中で25.6度
1303168.jpg
今回、あまり波には恵まれず。。特に私はダンパーの時しか海に入れず
少々もやもやが残るサーフィンだったけど
でもこうやって、またみんなで元気に海に来られた事が嬉しくて♪幸せ♪

またこれからも張り切って行こうねー☆
1303169.jpg
次は、乗って乗って、乗りまくるぞーー!!

っていう日がいつの日かきたらいいんだけどなぁ~~~
でも絶対、一生かけても羽は生えないな~~~
2013.03.10 避妊手術後4
やっと。。やっと。。。

あれから傷も塞がってきて、木曜日に病院へ診察に行くと先生の見立てでも順調で
とりあえずホッ

そして、土曜日も経過を診てもらいに病院へいったんですが、日に日に傷もくっついてきて
先生から、もう水遊びも大丈夫ですよと言ってもらいました
ばんざーーーい\(^o^)/

しかし、今週は大事をとって水遊びはナシでしたが

なので公園にて気晴らし(*^m^*)
1303091.jpg

いやぁ~♪良かったね♪
1303092.jpg
ぴぴもいっぱい我慢したもんね~~
1303093.jpg
一応、また週末に様子を診せに来て下さいと先生から言われたんですが
間髪入れず父ちゃんは、先生海でもいいんですか!?週末って木曜日でもいいんですか!?と聞いていた
は、はい。。木曜日でもいいですし、経過がこのまま良ければ海でもいいですよ!?と苦笑いな先生。。

どんだけ、行きたいねん。。

と、いう事で週末は。。
1303094.jpg
父ちゃんも、いろいろたまってるらしいケド。。
行けるかな!?
ぴぴもきっと行くっ!!!て言うね♪
2013.03.06 避妊手術後3
ちょっと傷口も乾いてきたかなぁと思った矢先
抜糸したところが、パクッと2箇所避けていて慌てて病院へ。。

知らなかったけど縫合した箇所は3箇所あり
一番表面の皮(抜糸する糸)・皮膚(溶ける糸)・筋肉(溶ける糸)
お腹に局部麻酔をして、裂けてきたところから開いて、乳汁が糸に反応して膿んでしまうからと
皮膚の糸も切って取り除きました。
筋肉部分には先ず影響ないからとそのままで。
そして、傷口部分はきれいからステープラで処置。
ステープラでうまくくっつくと一番早く治るらしい。

翌日病院で先生が、もうくっ付きかけてると驚いてたけど
このままくっ付いたら膿みを中に閉じ込めたままになるから、まだ開いてる傷口の
空洞部分に糸を束ねたような物を入れ、沁み込ませてくっ付く前に取り除くようにしました。

この処置の間。ぴぴは本当にエラかった。
局部麻酔が効いてたとは思うんですが、処置を見てるこっちはヴヴヴッ・・・と痛そうで
ホッチキスの時はちょっと痛かったようで足がビクッとなりながらも
じーーーっと我慢して動かないようにして、みんなからもエライね~~と褒めてもらって
頑張りました。

舐めて絆創膏が剥がれないように、エリカラはやっぱり嫌なようなので
包帯巻いて
130305.jpg
あとは。。
もうちょっと、我慢。我慢。

完治したら、キャンプにサーフィンに川に山にといっぱいオデカケしよう!
みんなで乗り切ろうぜぃ♪