2013.01.29 分かった!!
今年に入り何故だかぴぴが寒いのに、今までのように部屋の自分のベッドで寛がず
廊下の端の鉄板のトイレに座りに行くのでおかしいなぁ~~と思っていて
1301286.jpg

腰痛があったりであまりみんなでオデカケが少ないから、それの講義かなぁ~~とか
どっか体の調子が悪いのか!?などなど色々考えたけど
でもなんか、どれもピンとこなくて釈然としなかったんですが
それがはっきり判明!

原因はコレでした
1301282.jpg
手軽に使えるスタンド型でちょこっとの時にはいいし、ハンディーにもなってキャンパーにも
持って入れるから便利だろうと今年に入って購入したんですが

この間私がお風呂から丁度出たときに、部屋で父ちゃんがこの掃除機を使い出し
と、同時にぴぴが母ちゃ~~んとお風呂場にやって来て、バスマットの上に座り端っこの壁の方に寄って
情けない耳してぷるぷる震えだしたので、どうしたん!?と言うとさらにぷるぷる。。。

そこで、ピーーン!!!ああーー!なるほど~~!!そっかーと納得
この掃除機置いてる位置がぴぴのベッドの真横だった
そりゃ怖いモンがベッドの横にあったら寛げんよね~~
ごめんよ~~今まで気付かなくって。。。
しかし、普通の掃除機はなんら問題ないんやけどどうしてコレが怖いのか。。。!?
ま、でも問題無事解決できて良かったです。

やっと寛げるね
1301283.jpg
と、問題解決した日
更にぴぴには良い事が♪

嬉しいいちごん♪
1301284.jpg
ぱくっ♪とおいちーー♪
1301285.jpg
あまおう最高ーー\(^o^)/

めっちゃ甘くて美味しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

いやぁ~~ホント!解決して良かった良かった♪
昨日の雪遊びがなんか不十分だったので今日も引き続き雪のあるところへ
といってもまだ完全じゃない腰なので、長距離や急な坂は不安だったので
それなりでも楽しめそうな場所へ

しかし、向かってる途中からかなり雪が降り出してきて
1301278.jpg
着いても降り止まず顔面に雪が降りかかって結構寒かった
今日の遊び道具はいつもの木!デッカイの見つけては喜んで咥えちゃぁ歩いて走って(*^m^*)
1301279.jpg

一時間ちょっと歩いてだんだん散策も出来なくなってきた
ぴぴもダルメシアンみたいになってきたので終了~
13012710.jpg
車に戻ったら荷台にも雪が積もってて辺りも真っ白
13012711.jpg
ぴぴも、もう車に入る~~って
130127top.jpg
2日連続雪遊び♪
ぴぴは当然満足したようで夜は爆睡(*^m^*)
良い夢見れたかなぁ♪
土曜日。午後2時から用事が出来た為今日はオデカケなしだなぁ~と思っていて
お昼ごはんを食べて、私はテレビを見ていて父ちゃんはパソコンをしていたら
ぴぴが父ちゃんに、どっか遊びに連れてってーーー!!と訴えだした
最初は足元ににじり寄り、しまいに膝の上までにじり寄り。。。
降参です

用事を速攻済ませて、雪遊びに出発!! ぴぴは♪♪\(^o^)/♪♪
そう遠くへは行けないので一番近くの雪遊びできそうな場所へ

良かったね♪ぴぴの粘り勝ち!楽しいですか!?
1301271.jpg
積雪はイマイチだったけど、ここにでたくさんのツララを発見♪
1301272.jpg
今日はこれで遊びましょー(*^m^*)
1301273.jpg
ポキっと折って(*^m^*)
1301274.jpg
父ちゃんと一緒にぴぴもポキッと
1301275.jpg
そして!一緒に折りッコ遊び
1301276.jpg
と、約40分だったけどプチ散策&つらら遊びで満足したようでこの日の雪遊びは終了~
1301277.jpg
3日にぎっくり腰になってから、ようやくあとちょっとで復活という感じ。
今回本当に治りが遅く、途中でぶり返して再び激痛に悩まされたり苦労しました。

その時は、夜中にトイレへ行こうとしても起き上がれず、布団からなんとか出て四つん這いで
父ちゃんの枕元あたりを這っていたら、それに気付いた父ちゃんが
「母ちゃん大丈夫か?」と心配そうな声の後

「怖い。。。。。」

(笑)真夜中、気配を感じて目を覚ましたら、枕元を四つん這いで女が這っていたら
そりゃぁ怖いよね~~
お化けが苦手な父ちゃんならさぞ驚いただろうけど、先ず大丈夫?と気遣ってくれたのはエラいよ~

と、痛みで悶々としていましたが随分楽になってきたのでサーフキャンプ行ってきました。
といっても私はサーフィンは見学。
流石にまだ海に入れる体ではないし、勇気もない。

波予報では全く波がなかった筈が、行ってみたら充分遊べるサイズがあり
きれいにレギュラーに割れていく波もあり、久しぶりに会えたSさんも父ちゃんも大満足のようでした(*^m^*)
土曜日は新年会でSさんご夫婦とキャンプ!
お昼ごはんご馳走様でした~m(_ _)m
波乗り後のお昼ご飯が美味しくて楽しくて、ビールが9本!
もちろん第二ラウンドはナシで撃沈。

そして日曜日はこれまた久しぶりになおこさんと会えて、一緒に波乗り
私は見てるだけだけど。。。。
はぁ~。。一緒に入りたかった。。。
あともうちょっと!養生して完全復活するまでの我慢!

ぴぴもモチロン久々のキャンプに大喜び\(^o^)/
1301203.jpg
波がキタゾー!
1301204.jpg
私が腰痛になってから、ちょっとぴぴが変で。。。
今では殆ど使われないぴぴのトイレなんですが鉄板で、夏場は涼しいからかたまに入るけど
冬にいたことなんかないくせに、何故か暖かい部屋から出てそこに行きたがる。。。?
1301202.jpg
休みでもみんなで出かける事がなかったのでそれが不満で拗ねてるのかどうか!?
それとも違う何か理由があるのかどうか!?
分からない。。
キャンプから帰っても変わらない。。寒いのに。。??

あと、腰痛だけど食欲はアリ。。♪
めっちゃ美味しい物を頂いて大喜び♪
1301201.jpg
鴨タタキ美味しかった~~~\(^o^)/
ありがとうございましたご馳走様でしたm(_ _)m
今度は是非、ゆっくりいらして下さいねー♪



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

12/28仕事納め。12/29・30私が花屋のバイトだったため
父ちゃんが頑張って、きれいに家の大掃除をしてくれました。
それもこれも、正月休み滅多にない長期休暇でオデカケできるから~♪

12/31キャンパーしょって高知へGO!きれいな月夜にテンションも
着けば我が家と他の車は一台だけ
1301011.jpg
宴会しながら紅白見て、笑ってはいけない見て、最後は夜中までKUWATAライブを見て就寝
普段は朝寝坊だけど翌朝目が覚めたら7:05
これはもしかして初日の出見れるかも!?と起きて外に出たら

浜は賑やかで
1301012.jpg
見れた見れた♪初日の出
1301013.jpg
紫色からオレンジに染まってゆく空がとってもきれいでした

その頃2匹はまだ就寝中
1301014.jpg
元旦サーフィンのつもりが、あまりにも凪いでいるので早々に引き上げ温泉入って
一緒にキャンプ予定のAnne家のモトへ移動
みんなで海で遊んでから宴始まり~
残念ながらAnneパパのイカはなかったけど(笑)
1301015.jpg
その後、東京から来ていた若者も合流して焚き火で二次会
1301016.jpg
高知の海に魚を獲りに来ていたんだけど、素潜りで20m潜って魚を突いて獲るそうで、大漁でびっくり!

そして翌朝1/2
父ちゃんのポケットの匂いに感づいて犬たちが一斉にわらわらと。。(*^m^*)
1301017.jpg
豚耳の誘惑♪ささやかながらお年玉♪
もらったらそれは大人しいコト(*^m^*)
1301018.jpg
Anneちゃんも一心不乱やねぇ~
1301019.jpg
そうしてお昼ご飯を食べたらAnne家とお別れ。あれからAnneパパ収穫あったかな!?
Anne家の皆様楽しかったです!ご馳走様でした!!

再び浜に帰ると、おおっー小波ながら今日はできそうじゃん\(^o^)/
と新年初サーフィン
楽しかったなー
13010110.jpg

日も暮れて、またまたキャンパー内でヌクヌクとテレビ見ながら楽しかったね~と宴
明日どうする!?波無かったら別の場所へ移動しようかなどと話しながらついつい遅くまで
映画なんか観ちゃったりして
13010116.jpg
翌朝1/3
遅めの昼食後、とりあえずぴぴと海へ
天気も良くて気持ちが良くて
13010112.jpg
長い休みはサイコー♪明日も明後日も旅は続く~~♪と浮かれながら
13010113.jpg
休暇を大満喫しながら
13010114.jpg
ぴぴと遊び終え
13010115.jpg
ぴぴのシャワー後、私達もちょこっと入ろうかという事になり
連チャンで今日は貸切やね~~♪とウェットスーツに着替え、寒いからブーツを履きかけたところで
まさかまさかの

ギクっ!!  っと腰が・・・・

ええええっっーーー!うっそおおおーーーん!!!!!
大・大・大ショック!!
痛みもかなりの激痛だったけど、この楽しい休みが中断される事の方がかなりのショックで

父ちゃんに痛いけど、少ししたら良くなるかもしれないとか、サーフィンできなくてもキャンプは
続けられそうだとか訴えたけど、履きかけたブーツもウェットスーツも自力で脱げなくなってる私を見て

はい!撤収ー。と父ちゃんから一言。。。。。
その後一気に自宅まで帰りました

そうだよねー。その判断正しいよねー。。
でも、あんなに楽しかったお休みがこんな形で終わるなんて。。とにかく大ショック。。
父ちゃん、ぴぴごめんよぅ~~

と、いきなり終了~となってしまった冬休みでした。

でも、ぴぴには良い事が
13010117.jpg
お年玉たくさんもらっちゃって♪
美味しいお肉を買ってあげてねとメッセージも♪
ぴぴ良かったね~
いつもいつもありがとうございます。

来年は体調万全で、目指せ長期休暇リベンジだ!




