年に一度の平日サーフィン!!

やっぱ平日は人が少ないなぁ~~と感動!
1210273.jpg

しかも、久々にここでサーフィンが出来る波コンディション!
1210271.jpg
夜中3時に着いたにも関わらず、朝から目覚めてみんなテンション
1210272.jpg
と、楽しんで張り切って波乗りしていたんだけど
もうそろそろ上がろうかという少し前、調子に乗って岸際まで波に乗っていって
波に煽られ、どんっ!と落ちた瞬間。。。ぐきッ!?と捻挫

結構痛いよなぁ~~と思いつつ、とりあえずそのままキャンプ。
お昼ごはんはレトルトカレー♪実に電子レンジが大活躍!
ぴぴも流石にカレーは食べれないけど、自分用のお肉が入ってるタッパーから目が離せない
1210274.jpg
お腹も満たされ一服後
どろ寝
1210275.jpg
添い寝
1210276.jpg
夕方も父ちゃんはひと乗りし、私は足の痛みが治まらないので明日に備えて見学
そして、夜は思ったほど寒くなかったので星空の下で宴
1210277.jpg
シチューは作って持参、あとはお惣菜だけど、今回仕入れたカリフォルニアワインが大正解!
しかし、美味しいワインはすぐに空く。。
1210278.jpg
早めに就寝し、明日は楽しもう!と思っていたけれど朝起きたら足ががっつり腫れていて
痛さも倍増
もうサーフィンどころではなくなっていて。。。

父ちゃんは、2時間で帰ってくるね~♪
と海へ向かい2時間半が経過した頃、雨がざーざー降り出してきて
ただでさえ足が痛くてぴぴを連れ出せず、雨が降ったら尚更で。。。

3時間経過した後、ただいま~♪と帰ってきた
更に、「母ちゃん雨降りよんのに片付けとかんと!」とぬかしちゃって

「お早いお帰りで~。。。。」と私の文句が始まってプチ喧嘩
プチなのですぐに治まったんですけどね

でも、もうこれ以上痛くてキャンプは続けられず撤収。
帰る途中診察してくれる病院へ寄って、レントゲンも撮ってもらい骨折、ヒビも入ってなくて
捻挫の診断にとりあえず、ほっ(^_^)
1210279.jpg
ただ、かなり腫れていてまだ晴れが引かない。。
今週もまだ見学かなぁ。。。

と、年に一度の平日のお休みを、家族を巻き込んですっかり棒に降った私でした(T_T)


半月程前から、いろいろ事情で私の母が泊まりに来る機会が増えていました。
ぴぴはもう大喜び\(^o^)/

ぴぴは母が大好きです。
そして、誰よりも甘いことも知っていて、食事中も父ちゃんではなく母に付きっ切り
1210231.jpg
終わっても、ばあちゃんもう何もないの!?と更に付きっ切り
1210232.jpg
そして、ぴぴはあまり人を舐めるという事をしないのですがばあちゃんだけは舐めまくり!
母が笑っては舐め、好き好きは!?と言っては舐め、目が合えば舐め。。。
おかげで母の顔はいつもカピカピ
1210234.jpg

そして、いつもは私達と一緒に寝るのだけど今夜はばあちゃんと寝るようで、布団を敷いた途端
陣取り
1210235.jpg

こっちで寝んの!?こっちきなさい!と言っても完全無視で夢の世界へ
1210236.jpg
とにかくぴぴは、ばあちゃんが大好きです
それを分かってる母も、喜び一入ってカンジ


ところで、
散々キャンプでも言われ、その他でも言われた私の携帯ディスプレイフィルム。。。
やっと張り替えました
1210237.jpg
仕事では100μが気になるくせにこういうのは。。。。。
実は気にならないんだなぁコレが。。。


今週は張り切ってキャンパー背負って木曜日から大岐へ出発!
明日の波はいいかな!?どうかな!?とわくわく期待して

が、翌日海は。。。
ガーーーン 波は高いし、ダンパーやし、ぐっちゃぐちゃやし。。。
で、逸る気持ちは失せてのんびりモードへ
お久しぶりですの方と挨拶したり、お隣のワン連れさんといろいろお話したり
ポメラニアンのプリン君
1210081.jpg
ふわふわ真っ白でとっても可愛かった♪
また機会がありましたら波の良いときにご一緒して下さいね(*^m^*)

その後2時間程波と格闘してサーフィンは終了し、交流センターへ移動

夕方着いて、お久しぶり~♪のAnne家と合流
1210082.jpg
しばらくしてほっぺ家も到着しこれまたお久しぶり~♪
で、翌朝244君手作りの、なんとも可愛いミッフィーちゃんのホットサンドを頂いた(*^m^*)
1210083.jpg
芝生がきれいでとても居心地の良いキャンプ場でした
1210084.jpg
そして、カヌーに挑戦
先ずは言いだしっぺのAnne家から
初挑戦にしては格好良く様になっていて、一緒に乗る~~とAppleも一緒♪
いや~~なんかイイ感じ~~
1210086.jpg
いいじゃん!と気持ちよく乗っていたら、今度はAnneが私も乗る~~~!と乗っちゃって

その後、まさかまさかの
というか、お約束の沈
流石!Anne家!やってくれました
シャッターチャンス!と激写していたけど、だんだん流されていくのでちょっと心配になってきたものの
みんなで傍観
1210087.jpg
沈したすぐは眼鏡してたのに、無事帰ってきた時には眼鏡がなくなっていたAnneパパ
精根尽き果てていました。。。

で、気を取り直して今度は私とAnneママで。
ぴぴがお帰り~~とお出迎え♪
1210088.jpg
そんで、私と父ちゃんば乗ったんですが、ぴぴは以前も嫌がったから絶対乗らないだろうな~と
思っていたらちょこんと乗ってきた
1210089.jpg
それからほっぺ家も乗って子供達も乗ったりしばらくカヌー遊び

今回、サーフィンでもお久しぶりですの方に会えたけど、キャンプでもお久しぶりですの
嬉しい再会でした♪
総勢14頭で記念撮影
12100810.jpg

ご無沙汰~のしえる☆と初めましてのヴァンちゃん
お兄ちゃんの成長振りには驚きました!すっかり男前さんでした(*^m^*)
2頭の写真がなかったのが残念(T_T)

ご無沙汰~のカレンちゃんとエルモ
1210085.jpg
Anneちゃん達と親子で撮影
12100811.jpg

初めましてのレッティ君とモモちゃん
12100812.jpg

朝ごはんご馳走様でしたm(_ _)mはなちゃん・ゆずちゃん・あさひ君
12100813.jpg

最終日、まったりしていてふと視線を感じたら。。。
12100814.jpg
父ちゃんに、無理やり昼寝に付き合わされていたぴぴが。。。
じとーーーっと、出してくれ光線だして見てました

みなさんお世話になりありがとうございました。
また機会がありましたらご一緒して下さいねm(_ _)m



2012.10.02 美味いっ!(^^)!
今週もサーフィン予定だったけど強烈な台風17号で取り止め。
土曜日午前中ならなんとかぴぴを連れ出せそうだったので近場の海へ

だけど、行ってる途中ポツポツ雨が降り出しざーーっとなって
やっぱり止めようか、引き返そうかと言いながらも行ってみるとさっきまで降ってたのに
到着と同時にピタっと止んだ

流石!晴れ女ぴぴ!というか自分が楽しみにしている時以外、その力を発揮しないけど
1209301.jpg
1時間ほど遊んで車に引き上げて2.3分後また雨が降り出した。。

と、天気の悪い週末だったけど美味い物がてんこ盛りの週末でもあった。

緑が美しいジェノベーゼ♪
ジェノベーゼ好きの父ちゃんは大喜び♪
1209306.jpg
塩加減もいい塩梅で美味しかったーー\(^o^)/

そしてそして、実はブログでみてからずっと食べてみたかった温泉豆腐
ぐつぐつ煮てるのが待ちきれなくってフェイントで一切れ(*^m^*)
1209302.jpg
ふわっと美味しい~
その後お鍋の中でとろっとろ
1209303.jpg
湯葉も出来ました♪
1209304.jpg
これに野菜を入れてお肉も入れてしゃぶしゃぶと
1209305.jpg
いや~~ん!これもめっちゃ美味い(>_<)
翌日使う予定で買ってあった豚肉もしゃぶしゃぶしちゃって
これまた父ちゃん大喜びで空き袋は取っとくようにと指示された(笑)

本当に美味しくってありがとうございましたm(_ _)m

それと!
初うまい棒体験(めんたい味)
1209307.jpg
カールのような食感で、これも美味しかった。ほんとにホント。
今度違う味も試してみようーーっと☆