夏だったり、仕事だったり、天気が悪かったりでなかなか行けなかったサーフィン
2ケ月ぶりに今回はキャンパーで行ってきました。
金曜日仕事が終わってから出かけ、金・土と連泊。

今まで一日・1ラウンドしかサーフィンしたことなかったけど、今回は連泊だから2日連チャン!しかも
ゆっくり休んだり、昼寝も出来るから2ラウンドなんかもしちゃったりして~(*^m^*)
とわくわく期待してたけど、先ず寝心地の良さに土曜日早朝起床が無理。。。

結局入水したのが10:00頃になってたかなぁ。。。
波はヒザ・腰サイズの小波で久しぶりには丁度良いサイズ
けど、2ラウンド目があるからと早々に切り上げてもう一つのお楽しみへ♪
1209221.jpg

それは(*^m^*)ちょっとビールなんかも飲めちゃう昼ご飯♪
今まではその日のうちに帰ってたから飲めなかったもんね~~

しかし、ちょっとのつもりが気がつけばたらふくになっていた。。。
途中からぴぴも参加
1209222.jpg
Sさんいろいろご馳走様でしたm(_ _)m

父ちゃ~~ん!なんか頂戴~~~♪ とくれくれ光線発射中
1209223.jpg

もう飲みすぎてちょっと休憩どころか、雨もざーざー降ってきて夕方までガッツり昼寝で2ラウンド目無

翌日はすっきり晴天
たらふくサーフィンを満喫♪

しかし、日焼け止めは持っていたんだけどUVカットのファンデーションを忘れてしまい
塗り壁が一枚少なかったからかすんごい日焼け。。。
鼻の皮が剥けちゃってイタイ。。
それと、人が多くてお好み焼きが食べられなかったなぁ~~



エアフォース1でサーフィン始動!!
と張り切って、楽しみにしてたけれど大型台風がやってくるというし
クラゲが大量発生してるというしで断念。。。(T_T)

でも、土曜日の松山は朝から晴天!
1209151.jpg
今日のウチに遊んでおこうと、近場の川へ久々にお弁当持ってGO!
1209152.jpg
モチロン♪ぴぴの弁当も持参(*^m^*)
しかし、すぐに全部は食べられない。。。
マテ、マテ~~と言われてちょっとずつ
1209153.jpg

そして時々、父ちゃんの食べてるソレも欲しいぃ~~~
と、大安売りで大盤振る舞いのちゅーを振舞おうとするも
1209154.jpg
コレはダメ!
と、またぴぴ用の弁当から一つ器に入れてもらってマテマテ~~の繰り返し。

ぴぴ、今日は美味しくて楽しかったね♪

2012.09.11 休息した休日
月曜日から土曜日まで激務が続き、本当に疲れた。
しかし、土曜日みょーにハイになりかけて、明日早起きしてサーフィン行っちゃう?
なんて話してたけどやっぱりムリで、日曜日は休息する事にしました。

ちょこっとぴぴ連れて川に行ったけど、あとは遅くまで寝てDVD見たりだらだらと。。。
1209091.jpg


そして、こんな物を購入して遂にスマホデビュー
1209092.jpg

お店で説明を受けてお姉さんと一緒に操作していると、スムーズに動かなくて
軽~くタッチすると上手くいきますから、ぎゅうっと押さないで下さいね~と言われ
あの方を思い出した(*^m^*)
なかなか慣れないと上手にタッチできないもんですね(*^m^*)

家に持って帰って充電してると違う画面になっていて、それ見た途端
父ちゃんと二人で、なんでっ??と驚いた
いつまにやら良く知ってる顔が。。
1209093.jpg
Qちゃんにそっくり!!
なんで、持ってないQちゃんの写真が入ってるのか不思議で、Qパパに聞いてみようかと思ったり
でも、いろいろ触ってこれはQちゃんじゃなく、最初からテンプレートであった写真と判明
Qパパ聞かれても分かりませんよね~~
それにしても、、そっくり。。

次の週もかなりの激務は決定してる。でも週末はサーフィン始動を目論んでいる3連休♪
しかし、天気がなぁ。。。。
まだ休めという事かなぁ!?それとも仕事しろという事かなぁ!?
満月のお月見キャンプに行きたくて、朝のテレビでブルームーンのことを知り
週末天気予報では雨だったけど、仕事を終えて金曜日夜から出発。

幸い金曜日は雨が降らず満月の元、夜空がとても明るくて
山を登ってる道中にある、何という種類か分からないけれど葉裏が白い木で
月光と車のライトに照らされると、木一面に真っ白い花が咲いているように見えそれが何本も連なって
とても美しい光景でした。

到着して
1208311.jpg

満月がとてもきれいで、音は少しだけ風の音
1208312.jpg

翌日、外で簡単な朝食をとっているとポツポツと。。。
1208313.jpg
もうそれからはずーーーっと雨(T_T)
外で遊べないから、買出し行ったり本読んだり、、テレビ見たり♪
1208314.jpg
増えましたっ newアイテム
今までキャンプに行ってて、テレビを観たいと思ったことは一度もなかったけれど
キャンパーの中で長時間過ごしたり、ご飯食べたりするとこれが結構いいじゃ~ん!
まぁ見られる場所は限定されるんだろうケド。。

そして、最終日曜日は晴れてくれて
ぴぴのお待ちかねの川遊び♪
焚き火の用意もしていったから昼だけど焚き火
1208315.jpg

これでキャンプの幅が広がった!?
っつーか、長距離旅をしてみたいっ!