2012.08.26 久々キャンプ
涼を求めて週末金曜日からキャンプに行きたいね~と言ってたけれど生憎
土曜日も仕事で今週も無理だなぁ~~~と諦めていたら
なんと!素晴らしいほど順調に捗り、お昼には終わるというので急遽キャンプ決行
ただ、時間がなくて目的地は変更したけれど久々にキャンパー出動し午後二時過ぎ出発

1208251.jpg

前回より水が引いていて、今回ココがぴぴの陣地(*^m^*)
1208252.jpg
そんで、慌てて支度したもんで父ちゃんのラッシュを忘れて
ワイルドだろぉ~ のスギちゃん仕様
1208253.jpg
もうお盆も過ぎれば人も少ないね
1208254.jpg
今夜のメニューは焼肉。〆は揚げ豆腐onねぎ&しょうがに醤油をたらぁ~っと
1208255.jpg 1208256.jpg
食べて飲んでキャンパーの中で、ぴぴはかなりねむねむ♪
1208257.jpg
そして翌日。
ぴぴちゃ~~ん!とやってきたのはamo’amoちゃん♪
久しぶりね~~ 相変わらず可愛いお顔(*^m^*)
1208258.jpg

で、ぴぴは沈む木を獲る!という遊びも好きなんですが、最近沈む深さがちょっとずつ深くなってきています。
でも、なかなか水中で水をかく動作が上手く出来なくて必死。
1208259.jpg

と、頑張って潜ってるぴぴに、咥えた木をなかなか手放してやらないという飼い主のイジワル
な動画
[広告] VPS


めげずにがんばれー(笑)






父ちゃんが金曜日から出張へ行き帰りは日曜日。

数日、母子家庭だけどぴぴに寂しい週末をすごさせちゃぁイカン!と土曜日は早朝海へ
といっても9:30だけど。。
夏休みだから、ひょっとしたらこの時間でももう何組かいるかも!?思ったけど

だ~~~れもいない。。。
そりゃそっかー、もうお盆も過ぎてるしね~~(*^m^*)

貸切の海で、ぴぴが喜びそうな宝物発見!
1208181.jpg

やっぱり大喜び\(^o^)/
1208182.jpg

でも、今日はあんまり木を遠くへ投げられなくって、大きいのは岩場から投入
1208183.jpg

ふたりぼっちで遊ぶと、ぴぴのテンションというか遊び方がちょっと違ってくる
楽しんではいるけど、ちょっと。。なんか。。 なぁ~~
ま、でもざばざば泳いで1時間楽しんで帰ったので満足度は◎印でしょう!
1208184.jpg

しかし、イマイチなのは私で。。
木を遠くへ投げられないのも数日前から右肩が痛くて。。。
多分、、きっと、、五十肩!?い、いやいや四十肩になっちゃったのかなぁ~~
全く、イマイチどころか最悪です。

でも、ここ2、3日痛みは和らいできたんだけど病院へ行くべきか
信頼できる鍼灸の先生に診てもらうべきか
日にち薬だとやっぱ時間かかるのかなぁ?






2012.08.13 2012夏休み
今年の夏休みは長期で出掛ける予定だったけど中止。。

本場の富士宮やきそば食べたかったなぁ~~
関西のお山にも行きたかったなぁ~~
みんなに会いたかったなぁ~~~

でも、出来ないもんは仕方ない。。
ま、暑いし人は多いし。。 遠出は次回のお楽しみ♪にしよう

ということで、お墓参りに行ったり、家にいるなら片付けよう!と思っただけでゴロゴロしたり
川遊びに行ったり
1208131.jpg

休みに入ったところで終わっちゃったオリンピックだけど
ディーン父ちゃん(*^m^*)がココに
1208132.jpg
それを奪ってダッシュで逃げる(*^m^*)
1208133.jpg
今日の川遊びはみんなで入水したので、ぴぴもなんだか嬉しそう\(^o^)/

川遊びの後は涼しい山で昼寝
1208134.jpg
あぁ~~本当に気持ちよくって、至福の一時
1208135.jpg
そして、私は少し前に本屋でたまたま手のした本にどっぷりハマり
最初、ペラペラめくって見てコレは、若者向けの本なんだなぁ~と思ったものの、なんか気になって
試しに一冊買って読んだら、活字なのに漫画のような、何も考えずただ面白くて一気読みの勢いで
休み前に大人買いしちゃいました
1208137.jpg
休み中に読破するかなぁ~

気になることは
今年のぴぴのカイカイは今までで一番毛が抜ける。。
1208136.jpg
今年はダニやノミが多いと先日聞いたけど、それかなぁ~?
いろいろ対策しているものの。。。
このカイカイだけは毎年春になると表れ夏にピークで秋から収束の繰り返し

今回の対策は、今年はもう遅かったけど来年の決め手になったらいいけどなぁ~











先週一週間はお客様が来られていて、ぴぴはこんなカンジ
ぴぴぃ~今週はしょうがないよ~どこにも行けないよ~
1208111.jpg
と、そんな中美味しい桃が送られてきた
桃好きな父ちゃんは大喜びモチロンぴぴも
1208112.jpg
ぱくっ!と美味しいね~
1208113.jpg
忙しい中、みんなで桃を食べる時間がほっとする、美味しくありがたい一時でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、お客様が帰られた後は
ぴぴちゃんのご接待~~♪
1208114.jpg
父ちゃんもこんな格好して、はりきってご接待(*^m^*)
1208115.jpg
満足ですか!?
1208116.jpg
ぴぴもお疲れサン♪

毎年、ウチの会社の前に建っているよその会社の建物に鳥が巣を作るんですが
巣立ち後、上手く飛べなくてウチの会社の中に飛んできたりとか、きちんと巣立ちが出来ず
落ちていたりすることが度々あります。

到底届かない高さに巣があるので、元に戻す事が出来ず一度はどうしていいか分からず悲しい結果になり
一度は保護して動物園に持っていき、今回は父ちゃんがよちよち歩いてるヒナを発見

たまたまこの時、近くにいるぴぴ父兄宅でスズメを保護していたから、あそこなら!と
捕獲したヒナを持っていくと、大きさが違いすぎるから同時には無理と却下
そうですよね~~他力本願しちゃぁいけません。。。
そこで、巣立つまで面倒みよう!とお持ち帰り

しかし、鳥のことなんて全然知らなくてネットで調べると、極力野鳥は保護しない方が良い的な事が
書かれていて、早まったかなぁ~もっと見極めるべきだったんだろうかと思っていたら
保護した日の夜中、数年ぶりくらいのものすごい雷&豪雨でやっぱり今日保護して良かったと納得。

多分ぴーコはムクドリと判明。。
もうすぐ飛べるようになるんだろうなぁという大きさで、頭にヒナの産毛が二・三本ぴょんぴょん
出ていてそこがとっても愛らしい(*^m^*)
1207311.jpg
でも、ヒナってなんかへの字口に見えてめっちゃエラそうにも見えます
1207312.jpg
そんなエラそうな顔して、早くご飯頂戴っ!!もっと頂戴!!と食欲旺盛でかなりの大食漢
1207313.jpg
しかし、気に入らないとくちばしで手を攻撃したりして
1207314.jpg
まぁ、いきなり知らないところに連れてこられて、不安で緊張はしてるんだろうなぁ。。

短い期間ながら、我が家に生き物が増えるのでコイツの反応はどうかなぁ??とご対面
1207316.jpg
なんだなんだ!?と興味心身で近づいてきたものの
1207315.jpg
ぴーコが羽をばさばさっーと羽ばたくと、途端にpipiは驚いて
私には関係ありませんからーーーーーっと、速攻退避
その後、いようがいまいが全く関係ないを貫きました。

鳥の親って感心するほど、ずーーっと子供を心配して探しているので日中は会社に連れて行って
なんとか親がエサをあげてくれないかなと思い、巣の近くに連れて行くもののなかなか上手くはいかず
夜は自宅に連れて帰るという生活で、保護して4日目に箱の中から羽ばたいて飛んでいったんだけど
やっぱりまだきちんと飛べず、会社の周りをウロウロ。。。
1207317.jpg
なんとか一階の屋根の上まで来たので窓から身を乗り出して父ちゃんがエサをやると
1207318.jpg
ご飯頂戴ーー!!とやってきた。。
決して懐いてるわけではないんだけど、なんか分かるんだろうか??

その後も親も付っきりではいられないらしく、塀の上をウロウロしてるので
ここはカラスも猫も多いし、まだ危険と判断して再び捕獲。

それから三日ほどしてさよならも言わずぴーコは飛び立ち、無事巣立っていきました。
はぁ~~ヨカッタ♪ヨカッタ♪

今もどこかの空を元気に飛び回ってるかなぁ~~!?







