ずーーーと、行きたかったケド行けなかったサーフィンに行ってきました。
前日からとっても楽しみで、翌日の天気予報も40%だったからあまり気温も上がらず
しかし、晴れ間も見えたりして良い感じじゃんと思っていたら
出発の朝、天気予報で降水確率60%にUP
行ってすぐ小雨がぱらつきだし、その後もずーーっと雨降り。。。

ま、しかしどうせ濡れるんだし。。いっか♪
波は小波だし、海は貸切状態だし♪

久しぶりの海にぴぴも嬉しそう!
1206232.jpg
残念、写真はどんよりしてるケド。。
1206231.jpg
気温も低くバテることなくちょっと最初から遊びすぎたかなぁ!?
1206233.jpg
と思ってもまたすぐ復活!!
1206234.jpg
でもいい加減休憩いれようね~
1206235.jpg
強制休憩の間もずーーっとクンクン鼻を鳴らしていました。。
遊びすぎると自分が後で後悔するくせに

今回のサーフィンは久しぶりという事で、また一からやり直しかも。。と思っていたけど
最初30分はふらつきもあったけどその後は、まぁなんとか私自身は満足な結果

父ちゃんも同じく最初30分はちょっと久しぶり感があったもののその後は。。。
ガンガン乗ってスイスイ横にも行けて、今までで一番乗れた!!という位
超~~~楽しかったようで、そりゃぁもう完全に上から目線&上からのりこ状態。。。

ま、いいんだけどね。。良かったね!上達してるよね!と言いながら.....
密かに心の中では “チッ!” だけどね~~

粘る父ちゃんを待つ車中では

ぴぴ爆睡
1206236.jpg
(*^m^*)

だけど、面白かった~♪





春が過ぎ暑い季節がやってくると、暑いの苦手なぴぴはちょっぴり普段の元気がなくなります。

冬の間は家での遊びも活発で、連日大好きなぬいぐるみを咥えてはプロレスを要求。。
残業して夜が遅くても、父ちゃん母ちゃんが疲れていても、そんなのカンケーないねっ
と、布団のコロコロしてる部屋のスミでぬいぐるみを前に終わるまでじっと待機
1206201.jpg
終わった途端ぬいぐるみと共に布団にダイブっ!!
そして。。
[広告] VPS

遊びが終わるとコロコロ再び。。。
と、毎晩のように繰り返されていました
1206202.jpg
しかし、今ではまったくぬいぐるみに見向きもせず、冷たい場所にいってはぐたーっとしています。

でも、このところまだそんなに暑い日がなく涼しい日も多いせいか、ますます布団が大好きに
なってるせいかまだ一緒に寝ていて、それはそれで嬉しいんだけども先日、昼間から
布団にいったぴぴをふと見ると

思わず !!?? 
1206203.jpg
ぷっ、と笑ってしまいました
1206204.jpg
なんぼなんでも、フツーそんな口になったら直すやろ!と思わずツッコんでもみました
1206205.jpg
しかし気にせずこのまま眠りました
ありえん。。。。


2012.06.16 雨の前に
こちらも梅雨入りし、今週こそは海に行くぞっ!と思っていたけど
ちょっと無理だなと思う週末雨予報。。。

海どころか週末どこへも行けなくなったらぴぴが可哀想だからと、この日は父ちゃんも定時で仕事
を終えて川へ行ってきました。
1206151.jpg
出かける事を察知していたぴぴは仕事が終わる頃になると、そわそわウロウロ(*^m^*)
オヤツもらっても出口の見えるところで食べ、普段は帰る時2階から降りてくるのも一番最後だのに
今日は荷物持っただけでソッコー下りていく(*^m^*)
1206152.jpg
雨の前に遊びに来られて良かったねー☆
1206153.jpg

ところで、今月15日は結婚記念日でした
はや15年
なので今夜はご馳走♪奮発して愛媛県産ウニ♪と冷酒で乾杯
1206154.jpg
美味い~

そんで、翌土曜日は大雨で朝からどっこも行かず、ぎなぎなしてたら昼ごはんを食べそびれ
夕飯一食となり、そんなら今日もご馳走だ~とワインで乾杯
1206156.jpg

あっという間の15年でしたが、ぴぴが来てから時間の早さは加速しました。
ご馳走はぴぴには関係なかったけど20年の時にもぴぴもいてね♪
1206155.jpg

1206157.jpg
これからもヨロシコ~です。
明日からちょっと粗食にしよう。。。

今月は父ちゃんの具合が悪くなり、治ったと思ったら私がぎっくり腰になり
幸いにも軽かったので、数日で随分良くなったなぁと思ったら今度はぴぴが。。原因不明の下痢。。
思い当たる節が全くなく、一日で治まるかと思ったら数日続き、やっと落ち着いた日曜日にオデカケ

先日も行った川に行くと先客がアリ。
とっても可愛い顔のゴルちゃんでした(^-^ )
amo・amoちゃんはじめまして♪
1206101.jpg
河原は、日が照ると半袖で丁度良く、陰ると半袖ではちょっと寒いという感じ
だのに、彼はざっぶんざっぶん泳ぎだした、、、
1206102.jpg
「よく泳ぎますね~」とamoママさんから言われ、てっきりぴぴのことかと思い
「いやぁ~amoちゃんもよく泳ぐじゃないですか~」と言った後。。。!?
ビミョーな表情のママさん。。

あっ、、父ちゃんの事ですよね~~  この気温でフツーに泳ぐ?って思いますよねぇ(笑)

ま、お構いナシにぴぴは嬉しそうで(*^m^*)
二人で川を渡って岩場に行き
1206103.jpg
飛び込みなんかもしちゃったりして(*^m^*)1206104.jpg
というかさせられて
1206105.jpg
おまけに、自分家の子だけじゃなくamoちゃんまで餌食に
1206107.jpg
ぴぴまで父ちゃんとグルみたい。。
1206108.jpg
その後も何度もヘンなおっちゃんにからまれ
1206106.jpg
もう!このおっちゃんイヤーー
1206109.jpg
amoちゃん邪魔してごめんね~~
でも、初っ端amoちゃんの熱烈歓迎アターーックにはウケました
またいつか会っちゃうかもしれないね~~(*^m^*)

しかし、受難はこの下痢だけじゃなくてもう一つ。。。
非常に悩まされる事が。。。
どうすればいいものやら。。。。。。。。。。。。。
この週末は天気も悪く波も高そうだったのでサーフィンは止め。。。
と思っていたけど、やっぱり久々に行きたいっ!という思いが強く
朝の5時に起きて行こう!!と、前夜車に荷物も積み込んで準備万端!だったのに
結局、、朝寝坊2時間で起きたら7時それから天気予報を見ると
午後からの降水確率が20%UPで、やっぱり今日はあきらめるかと断念

日曜日の方がお天気良さそうだったから、土曜日はだらだら~~っとぴぴには物足りない休日
でも私達は久々の休息日。
で、日曜日は午前中にちゃちゃっと用事を済ませてオデカケ行こうね~♪と
草むしりをしてる途中。。。

ギクっ!
やっちゃいました腰を(T_T)/~~~
何年か振りのぎっくり腰にしばらくその場から動けず、這うようにして家に入り
当然オデカケどころではなくなり、ぴぴにとっても私にとっても最悪な休日になりました
ぴぴぃ~ゴメンよう~~

散歩・掃除・ご飯の後片付けは父ちゃんが
12060322.jpg
月曜日は仕事も休んで安静にし、ぴぴに癒し治療してもらい
1206033.jpg
鍼灸治療で随分夕方には楽になりました。
今回のぎっくりは今まででは一番軽かったのでそれは救いでおそらく数日で治りそう。
はぁ~。でもしばらくはサーフィンも無理かなぁ。。
土曜日行っときゃならんかったのになぁ。。。