連休が終わってから、仕事が忙しかったり、父ちゃんが海外出張だったり、急遽決まった遠出があって
父ちゃんが体調崩したり、とにかくばたばたな日が続いていた。

で、やっと体調も落ち着いてぴぴの大満足な休日を過ごしてきました。

久々の川に行って貸切♪
1205271.jpg
最初からテンション
1205272.jpg
むふ(*^m^*)
1205273.jpg
今日は天気も良くて気持ち良いね~(*^m^*)
1205274.jpg

1205275.jpg
早く投げてください。。
1205276.jpg
その後、この川に来る途中、笠取方面へ行く何台もの車を見かけたのでもしかして躑躅満開??
と思い川遊びが終わって行ってみると
おおーーっ!何年かここへ来てるけど初めての噂のミツバ躑躅満開に遭遇♪
1205278.jpg
でも、山を歩いて登ってさらに絶景が見えると思ったけど、もうぴぴの体力がなかったのと
小さな黒い虫が大量にいて、あまりにぴぴにたかるので断念。。

その後は最後のお楽しみお弁当タイム~~(^_-)-☆
小さなぴぴ用弁当も持参
12052799.jpg
今日は出掛ける前から楽しいオデカケの気配を察知しウキウキで、出かけてからもウキウキで
大変大満足な休日をみんなで堪能した一日でした。

ところで、
出張中に誕生日を迎えた父ちゃん。。。
しっかり欲しい物を吟味していたようで早速ポチ!
届いた物がコチラ
12052710.jpg
今後益々の軽量化を図るそう。。



2012.05.18 2012ぴぴのGW
今年のGW4/29~5/1まではキャンプ!5/2~5/5はお仕事でした。
5/2は営業日5/3~5/5は営業はしていないけど仕事という事で父ちゃんはフルで出勤
私は5/3はお休みをもらい母孝行として母の運転手。
で、ぴぴは。。

5/2は通常の仕事だし前日までのキャンプの疲れも残ってるからフツーに家で休んでフツーの散歩

5/3は私はぴぴを連れて行くつもりじゃなかったけど、まぁ留守番も可哀想だし長くなりそうだったから
たいして遊べないけど連れて行こうかなぁ!?と思い母に聞いて見ると
ええっ!?今日はぴぴも一緒に連れてくの!?嬉しいっ♪と一つ返事でOKなので同行決定!

まずは、ちょっと遠出をしてパンが買いたい!というのでパンが美味しい道の駅に行ったら
普段は30~40分で着くはずが流石GW2時間かかって到着
着くとたくさんの人!ワン連れも多い!

そこで母は、ぴぴも一緒に行けるね~♪下の川でも遊べるね~♪と嬉しそうに言っていたけど
勘弁してくれ~と、ゆっくり買い物できないからと私が却下。
しかし、留守番だけじゃ可哀想なので道の駅を出て近くの河原に行き遊ばせたんだけど
少々車から下に降りていかなければならず、母は足が悪いので車で待ってるから遊んできて♪という事で
私とぴぴで河原に行くも、喜んだのは最初だけ。。あとは一緒に来ない母のことが気になって仕方ない
らしく、ずーーっと車の方ばかり見てテンションイマイチだから20分くらいで撤収。

車に戻ると母が、どうしたん!?こんなに早く帰ってきて!?私もそろそろ行って見ようかと思ってた
と言うから、ばあちゃが気になってしょうがないので戻ってきたと言う側で
ぴぴが何日も会ってなかったかのように尻尾ブンブン振って再会を喜んでる。。。
と聞いてそれ見た母は、ばあちゃんここにおるよ~ぴぴ可愛いね~~とご満悦

その後もう一箇所立ち寄ったアイスクリームの美味しい道の駅ではぴぴも一緒にみんなでぶらぶら♪
そして母が、アイスを食べようと言い出しぴぴのもあわせて3個買ってくるからね~と。。。。
それこそ勘弁してくれ~。。。いや、2個でいいから。。と私。
ちょこっとぴぴにもおすそ分けし、その後ちっこいワンちゃんが近寄ってきてもぴぴは動ぜず
またまたそれを見て、ぴぴは大人しいね~賢いね~とご満悦
アイスがあったからね~~と私(心の声)
と、ばあちゃんもぴぴもご満悦だった一日

5/4は昨日はオデカケしたけどあんまり遊べなかったかも~と仕事が終わってから川へオデカケ

5/5はフツーに家で休んでフツーの散歩

5/6はお休みだったから海へオデカケ
1205062.jpg
なんだかんだと
1205061.jpg
私達は後半仕事だったけど、ぴぴにとってはフルに満喫したGWでした~
母も(*^m^*)
今年も!!恒例の深山キャンプ!
7年目ともなればQ家は特に(*^m^*)地元のウチより勝手知ったる場所になってるな~(笑)
久しぶりの再会に嬉しい限り\(^o^)/
今年はいつものメンバーに加え東京からようこさんと関西からまりさんみゆきさんが参加

いつものように我が家は場所取りのため前日から深山入り
毎回、場所取りの必要性ってあるの?と思いつつ、で!やっぱり誰も来なかった。。。

初日は半袖で充分の快晴!
1204281.jpg
Anne家のAnne・Apple・elfe久しぶり~
1204282.jpg
ティア家のティアラ・アビ・ヘリ久しぶり~
1204283.jpg
Q家のQちゃん・JOYちゃん久しぶり~
1204285.jpg
1204286.jpg
早速みんなで川遊び♪
1204284.jpg
その後はHOMEの広々ランドロックにてまったり~
いつ見ても広くて快適!
1204288.jpg
Appleそれはウチのイスですが!?
1204287.jpg
そして、恒例の山菜取り
みんな山に採りに行ったけど、テントサイトのタラの芽も欠かせない(*^m^*)
1204289.jpg
2日目からようこさん・まりさん・みゆきさんが到着
グランツーー!!初めまして(^-^ )
12042811.jpg
今回のキャンプは一日目・二日目昼まではお天気が良かったのだけどその後はずーーーーっと雨(>_<)
だから、パルちゃんエマちゃん、バフィーちゃんクリークちゃんの写真が撮れなかったのが残念。。。
エマちゃんは黒ラブで今回参加の中で最年長14歳!!
14歳ともなれば年寄りの王道!我が道を行く感がとっても愛しくって可愛かった~

ま、雨だったけども宴は美味しすぎ、楽しすぎで夜な夜な大宴会
12042812.jpg
今回のうちの酒蔵
父ちゃん曰く、題して死亡遊戯キャンプ(笑)
12042810.jpg
その他美味い物イロイロ
12042813.jpg 12042814.jpg
宝山三種&森伊蔵・チキン南蛮・鴨タタキ・餃子・ホルモン炒め・焼そば2種&パン・ラグマン鍋・燻製
12042815.jpg 12042816.jpg
どて焼・じゃがいもピザ・トマトパスタ・アジアンエビ炒め・タラの芽天ぷら・BBQ・焼き鳥・野菜サラダ
12042817.jpg 12042818.jpg
塩豚鍋・チリコンカン・マカロニジェノベーゼ・鴨焼バルサミコソース・七輪焼き・塩けんぴ・トッポギお菓子
12042819.jpg
嬉しすぎ!楽しすぎ!美味しすぎ!の3泊4日!!
もう本当!!笑顔の絶えない楽しいキャンプを堪能させていただきました
みなさんに感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m
過ぎてしまえばあっというまで、またみんなに会いたいなぁ~と早くも思っています

また次回もよろしくお願いしますね~(^_-)-☆

しか~し!今回のキャンプは美味い物が多すぎて一品一品味わえなかったのがちょっと心残り。。
次はメニューの見直しかも~~
そして、次回は晴れの日が続きますように!










