週末の天気予報は雨。。
なので、土曜日雨が降り出す前に一遊びしに今回はななも連れて行って来ました。

ななを迎えに行くと、普段は苦手な階段も大喜びで駆け下りてきた。
しかし、私たちの事は全く無視で“ぴぴちゃんがキターーー\(^o^)/”と
完全にぴぴオンリーで完全にぴぴのストーカー
車の中でもぴぴにくっ付きたくって、構ってもらいたくって必死。。。
1204211.jpg
ななは海が初めて。泳いだ事もなく、どうなるかなぁ~!?と思っていたら
とりあえずぴぴの後を嬉しそうに追いかけて入ってみたけど、ちょっとおっかなびっくり(*^m^*)
1204212.jpg
腹から上の入水は絶対にせず、しょっぱい海水を最初ぺろっとしたものの
後は飲むでもなく鼻をちょっと突っ込んで、不思議そうに確認するような仕草

棒切れを追いかけて取って来るぴぴを見ても、それのどこがそんなに楽しいのか理解不能の様子
でも、ぴぴが帰ってくるのが嬉しくてじっと待つ
1204213.jpg
そして絡もうとする
1204214.jpg
ホリホリ中も
1204215.jpg
無視されても常にななはぴぴの側
1204216.jpg
おっちゃん、おばちゃん遊んで~とは絶対来ない。。。

しかし、一瞬木を噛もうとする仕草をしたので海に投げたら颯爽と追いかけたけど、ぷかぷか浮いてる木が
怖かったのか、なんじゃこりゃ!?キモイよー!と慌てて帰ってくる。。
1204217.jpg
ただ、唯一どろ団子にはちょっと興味があったみたいで、父ちゃんがどろを掴んで投げると
1204218.jpg
それを捕まえようとやっと遊びだした。
1204219.jpg
その間ぴぴは一人遊びを満喫父ちゃん、母ちゃんもっとななと遊んでやってくれと
心の声が聞こえたよーーな気が!?(笑)

でもどろ団子遊びもすぐ飽きた。。。
1204210.jpg
それにしてもこの写真。LAB版トゥルーへの手紙みたい
つーか、デカさといい毛色といいななはゴルに見えるよ。

1時間ほど遊んで撤収。
後ろでワンワン吠えてるななは、水欲しいー!とか、まだ帰りたくないーー!とかで吠えてるんじゃなくって
繋がれてて、ぴぴに引っ付けなーーい!!と吠えています。
12042111.jpg
帰りの車の中もぴぴに構ってー!!と吠えまくり
ぴぴはというと、同じ座席にいるななを完全無視というか、そこに存在してないかのような態度で
それがこちらは可笑しくて。。

なな~!今度は人も入れるときに遊びにいこうね~~
むっふっふ~ 泳ぎの練習かもね~~(^_^;)








2012.04.14 pipiは可愛い♪
今週週末土曜日・日曜日仕事の予定のはずが。。。。
父ちゃんの、どーしても行きたくなった!病が出て超早起きで父ちゃんは仕事を済ませ
私の予定も早く切り上げて11:00から高知へ出発。
我ながらよく行くよなぁ~~と感心(*^m^*)

今日はあまり時間もないからみんなで海へgo!
今日の波は久々に当たり!!大きすぎず小さすぎず丁度イイ(*^m^*)

今日は天気も良くて気持ちがいいね~
1204141.jpg

ぴぴと一緒にサーフィンしていて、モチロン!
浜辺で一緒に遊んでいる時も可愛いのですが(注1:アフォ飼い主限定感情)

沖から波に乗って帰ってくると、浜辺で遊んでいたぴぴが
“あっ!母ちゃ~~ん!お帰りなさ~~い(^-^ )”と駆け寄ってきて
飛び跳ねながら帰っていく様がこれまた可愛くて♪(注2:親バカ限定)
その様子が。。。(*^m^*)
[広告] VPS


今回は、父ちゃんのワガママにはしょうがないなぁ~と思いながら行ったけど
行ってよかったかも
これから当分行けなくなるしね!・・・・・・・

の筈だったけど・・・・・

Sさんやっぱり行けるかもしれません
それと、遂に動画編集始めました
今日はぴぴの9歳の誕生日。
おめでとう。

昨日はサーフィンでたくさん遊んだから、誕生日当日は特にオデカケもせず休養日。
夕方、用事もあった父ちゃんは“ケーキも買ってこなきゃ♪”と、いそいそ出かけ
ぴぴと私はフツーの散歩。

そして、父ちゃんが帰ってきて“今日は奮発した”と買ってきたケーキが
大きいよーー 誰が食べるのよ~~。。ロウソクも買ってきて
流石に、名前入れましょうか!?と聞かれ、それは断ったらしいケド(*^m^*)
1204083.jpg
ろうそく灯して♬Happy Birthday♫を唄いながら、ぴぴの前に持っていくと
ヤダ~~~ 怖いようぅ~~とロウソクから顔を背けるぴぴ。
1204084.jpg
まるで嫌がらせのようだったけど、火が消えれば後は全然平気でちょっぴりおすそ分け(*^m^*)

それから、オデカケはなかったけど今日の晩御飯は、誕生日バージョンスペシャルメニューだっ!
ぴぴの大好きなハンバーグ!に目玉焼き乗せ&フライドポテト添えトマトソース♪
1204085.jpg
はい!お待ちどうさま!
しかし、すぐにはありつけず写真撮影(*^m^*)
1204086.jpg
そして、秒速完食。。(*^m^*)

誕生日だって、ぴぴにとってはいたってフツーの日でそれを喜ぶのは私達だけ。

今日、ぴぴに待っとけよ!と言って出かけた父ちゃんを、時々私の方を振り返ったりしながら
ウチの寸足らずなカーテン越しに外を眺めて待つ姿を見て
1204081.jpg
窓を開けた時のそこがぴぴの定位置で
1204082.jpg
今日みたいに期待して待つときもあったり、なんでもない日にぼーっと眺めるときもあったり
ふと、この当たり前の姿が愛しくなるのも誕生日だからかなぁ~

元気で9歳になってくれてありがとう。
これからも共に、笑って遊んで食べて!たくさんの思い出をつくろうね。










春が来てもまだまだ寒く、桜も殆ど咲いてない松山だけど
やっぱりこっちは暖かい!
もう田んぼに水が張っていて、カエルがゲコゲコ鳴いていたのにはびっくり!

桜も満開♪
1204011.jpg
天気も良くって気持ちイイね♪
1204012.jpg
ぴぴは桜の美しさよりも、天気の気持ちよさよりも、とにかく海方向が気になってしょうがない様子

しかし!今日は波がナイ。。。。
なので、一足先にぴぴが遊びコーヒー飲んでゆっくりしてからサーフィンへ

そして、波がないなりにも2時間ほど入って私が上がり
着替えに行こうと車のところで支度をしていたら

ええええーーーっっ!!??
出たーーーー\(◎o◎)/!
1204013.jpg
シャワー室がある森から突然海へとやってきた猪!
お遍路さんが通る側を走りぬけ、それに全く気付いていないお遍路さん
大丈夫かなぁ!?と見ていたらそのままどこかへ走って行ったのでホッとしてたら
やっぱりこっちへ行こう!と今度は海へまっしぐら
1204014.jpg
やっと気付いたお遍路さん
1204015.jpg
私も最初は唖然と見ていたけど、慌ててカメラとビデオカメラで撮影
でも遠くて動画がブレブレなのが残念。。
[広告] VPS


ここの海は浜辺側に、山から続く森がずーーっと続いていて、確かにもののけな感じがあり
いのししもいるかも!?という話も聞いた事があるけど、まさかこんな日中に海まで出てくるとは。。
丁度、森から抜けてくる時にシャワー室に行ってなくって良かったよ~~

とにかくびっくりな日でした。