2012.03.27 三坂道路
昨日は、先日開通した三坂道路を通ってぴぴの大好きな川へ行ってきました。

急勾配、急カーブが続き、冬場には積雪や路面の凍結による通行規制も敷かれる峠道なんですが
新しい道路は快適~♪
1203251.jpg
時間短縮は7.8分くらいかな!?でも、とにかく道が楽!
1203252.jpg

久しぶりの御三戸で張り切って、弾けるぴぴ(*^m^*)
埋まってる大木を、なんとか引っ張り出そうと躍起
1203253.jpg
ぴぴちゃん、なかなか相手は手ごわいですなぁ~♪
1203254.jpg

なんとか目的を果たした後は、父ちゃんが投げた木を追いかけて
飛びますっ
1203255.jpg
飛びますっ
1203256.jpg

18日に開通だったから、まだ何かイベントなんかもあったりするのかな!?
と、軽く期待なんかもしてたけど何もナシ。
やっぱ久万高原町だなぁ~~
ここ最近連休のない我が家。にも関わらず、ずっとサーフィン通いしてたけど
今週はかなり波も高そうだし、風もありそうだからお休み。
週一の休みで土佐清水通いも結構ハードっちゃハードなので休間日。
そして今週の土曜日も仕事で、どこかにオデカケも無し。

少し早めに帰り、汚れてたサーフボードのお手入れ

before
1203241.jpg

after
1203242.jpg
う~~んかなり汚れてたなぁ。。
すっかりワックスを剥がし、ベースだけ塗って終了。
キレイになって気持ちよくなって、ああ~早速また行きたくなった。

その頃、ウチのお嬢さんは

1203243.jpg
フテ寝。。(*^m^*)

たまにはこんな週末もアリさっ♪
でも今日は、先日開通した道を通ってぴぴの大好きなあの場所へ行こうかね~(*^m^*)♪

波予報で、大きそうだなぁ~~と思いつつ海へ

とりあえず、いつもの海に行ってみたら
ああぁ~~やっぱり大きいなぁ。。。 うねりがやってきてかなり沖で割れてるよー
1203111.jpg
聞くと、セットでたまに頭以上サイズのが時々やってくるらしく
場所移動

ここで今年初めての大人数
1203112.jpg
といっても10人には満たないけど
ぴぴは今日も変わらず(*^m^*)
1203113.jpg
父ちゃんは今日はナゼかイマイチ
スクールで先生から、格段に上手くなってると言われて以降、成層圏突破の勢いだった鼻が折れたみたい

ああー足が開いてますね~
1203114.jpg
と、言う私もやっぱりまだ開いてる。。。
1203115.jpg
で、よっ!
1203116.jpg
サーフィンで遊んだ後は急遽開催されたキャンドルナイトへ
1203117.jpg 1203118.jpg
キャンドルだけで灯された店内で、イヌバンドさんの演奏を聴きそしてwayan&wayan の復活ライブがあり
またしても、私は涙がじんわり年取ってくると涙腺が緩んじゃって~
12031110.jpg 12031111.jpg
素敵な夜でした~♪





8年ぶりにぴぴの妹のナナちゃんに会いに行ってきました。

小さい頃かなりお転婆娘だったから、きっと対面したら誰だ誰だー!?がうがうっとなっちゃうかなぁ~!?
と思っていたら大間違いで、ぴぴに会った瞬間から大喜びで、たちまちぴぴに引っ付き虫(*^m^*)
1203031.jpg
ぴぴはこの自分の生まれた場所が大好きで、自分が思うようにあっちこっち行きたいし
友人にも甘えたいのに、思いがけずそこにいたナナがずーーーーっと側から離れず
とにかくぴぴは無視
1203032.jpg
絶対目を合わせようとしない
1203033.jpg
絶対に
1203034.jpg
絶対に
1203035.jpg
それでもめげないナナは、ぴぴに遊んで~!とちょっかい出して
1203036.jpg
ぴぴがたまらず“がうっ!”って言ったら
“えっ!?”とびっくり目
1203037.jpg
むふふ(*^m^*)昔はナナのが強くて、ぴぴがナナちゃんごめ~んってお腹見せてたのにね~
1203038.jpg 1203039.jpg
最後はツーショットで写真撮れた♪
12030310.jpg
それにしてもナナは顔が大きくって ぴぴの顔がめずらしく小さく見えたよ

その後はぴぴの大好きな海に久しぶりに行って
木カジッテ
12030311.jpg
海ハイッテ
12030312.jpg
1時間経つと
ぼーーーー。。。。。 疲れたん!?
12030314.jpg

遊んで疲れると最近
もう疲れたー!お腹すいたー!なんか頂戴ー!と催促したり
もうしんどいよー!とごろごろ寝転がったり、まるで小さい子供が寝る前にぐずる時のような
感じの行動をするようになりました
12030316.jpg

はい。はい。もう充分今日は遊んだから帰ろうね~

“うん。”
12030315.jpg

今度はナナちゃんも一緒に遊びに行こうね~
泳いだ事がないナナちゃんだから、川からデビューだね~ 楽しみ(*^m^*)