ほっぺ家と約束して雪遊びに出かけたら、今までで一番雪がなかった。。

到着すると先客がいたんですが、久しぶり~~♪のマーズ家とお友達でした

じゅぴたん大きくなったね~
1201221.jpg
マーズ☆じゅぴたん☆アルエちゃん☆ハルくん☆ご一行様
1201222.jpg
そして、ほっぺ家YHAレンジャー達
1201223.jpg
今回、ほっぺ家がニューアイテム持参。
すっげーソリ♪びっくりする大きさです
1201224_20120128154742.jpg
これが滑る!滑る!!二人乗りもできちゃう大きさです
1201225.jpg
みんな怖い!怖い!と言いながらキャーキャー滑り
アルエ母さんも滑るとアルエちゃんが追いかける(*^m^*)
1201227.jpg
と、人間たちが遊ぶ中、普段一切交わらないぴぴとじゅぴがオヤツ入りバックの前で佇んでた。。
こんな時だけ仲良いね~~ 結託するね~~
1201229.jpg
ねっ!はなちゃん♪
はなちゃんは決してオヤツ目的ではなく、遊んでる途中時々撫でて~~とやってくる♪可愛い
12012210.jpg
と、言ってたらぴぴも来た♪来た♪
1201228.jpg

でも、今日一番驚いたのがマーズさん。
遊びに行ってもいつもわが道まっしぐらで、あ、勝手に遊びますから~って感じだのに
ウチの父ちゃんにめずらしく絡む!
水辺がなかったからなのか!?
父ちゃんのウザさが気に入ったのか!?
そのウザい遊び方で時々イラっとさせられるのが気に入ったのか!?
さんざん咥えて離さなかったバナナのオモチャを、卑怯な手段で取り上げられて遊ばれてました
1201226.jpg

その後、マーズ達が帰り、私達はソリを抱えて更に上を目指し
そしたら父ちゃんがジャーーンプ!
12012211.jpg
そのジャンプ姿に火がついたのは、モチロンほっぺさん
そこまで行くの!?という高さまで登り、前が見えない帽子が邪魔だとそれを脱ぎ去る彼女はガッツだぜ。
ほっぺさんこそ、サーフィン始めたらどうっすか!?(笑)

おおー!飛んでます!!
12012212.jpg
で、やっぱ最後は244君でしょう~~
と、大トリ務めてもらいましたが。。

おおー!?  お?  ぉぉぉ-!

気持ちは飛んでました(笑)
12012213.jpg

たくさん遊んだ帰り道、なかなか冬場は出会えないチーズケーキも食べられてラッキー♪
12012214.jpg

ほっぺ家の皆様、ニューアイテムありがとうございました。また遊びましょう!
チームTOONの皆様、突然乱入してお騒がせいたしましたm(_ _)m

そして、マーズ、ウチの父ちゃんがウザくてごめんね~。。でもいつかクセになるから(笑)







久々の雪遊び!
去年雪遊びに行って、あまりぴぴのテンションが高くなる時が少なくて
ひょっとして寒かったり冷たかったりがもうイヤになっちゃったのかなぁ~?と心配してたんですが
ウェット着させて車から出した途端!喜んで弾け走り全開(*^m^*)

着させたウエットのファスナーが開いてるので閉めてやろうと、ぴぴ!ちょっとこっち来て!と
声をかけても“にゃははぁ~!捕まえられるなら捕まえてごらんなさい~~!”とばかりに
近づいちゃぁ走り回るという具合に最初からテンションは上がりっぱなし

少し歩いて積もってるところにいくと、いきなりゴローーンッ!とすッコロンで
父ちゃんにプロレスを仕掛ける(*^m^*)
1201151.jpg
そして今度は道端の木を見つけては持ってくる(*^m^*)
1201152.jpg
なんだかんだと遊びながら山道トレッキング♪
しかし、出発が遅かった為一時間ほど歩いて登った所でUターン。ここから積雪あったのにね~。。
でもそこでまたも始まるプロレスごっこ。本当にぴぴは雪遊びでこれが大好き

父ちゃんっ!やるぞー!
1201154.jpg
こっちだぞー!
1201155.jpg
うりゃぁー!
1201156.jpg
まだまだー!
1201158.jpg
と、走って飛んでガウガウしても最後は
きゃー!と捕まって雪をかけられて降参。。
1201157.jpg

さんざん遊んで休戦。ぴぴ楽しいねー!?
うん。
1201159.jpg
で、最後は父ちゃんに “はい。もう終わり。最後にぴぴちゅーは!?”
と言われ、父ちゃん、ちぅーとしにいって
12011510_20120117001832.jpg
ここで終わりかと思いきや

おりゃおりゃー!と父ちゃんにだまし討ちされ
12011511.jpg
ゴングが鳴り
また再開
12011512.jpg
また、父ちゃん!やるぞー!!からはじまり(*^m^*)

もういいかげんあそんだから帰るよーと下り途中も
上りで放置してきた木を見つけると嬉しそうにそれを咥えて、尻尾ぴんぴん立てて振りながら闊歩する
その後姿がたまらなく可愛い♪
12011513.jpg

最後はしばらく休んだ後でHOTスープ
体も温まって、さぁ、お家へ帰ろうね。
12011514.jpg

雪遊びが嫌いになったのかな!?という心配はまったく無用でした
ぴぴは雪遊び大好き!!

ただ、雪原よりは雪山トレッキングの方が好きなのかなぁ~。。!?






1月7日はすッゴク楽しみにしていたBUMPのコンサート\(^o^)/
1201071.jpg
いやぁ~それはそれはすごかった!楽しかった!!
開始直後どどどーーっと人の波に押され父ちゃんと離れ離れ。。三曲ほど過ぎた頃に再会
オールスタンディングのライブハウスコンサートなんて初めてだったけど
略、唄いっぱなしでのりっぱなしで、ちょっと残念だったのはBUMPの顔は見れても顔だけでした。。

その後コンサートが終わってからはAnne家とほっぺ家とひろめ市場で合流して新年会!
1201072.jpg
ほっほぅ~これがひろめ市場かぁ~大賑わい♪
注文してからワラ焼してくれるファイヤーは塩タタキとタレタタキを購入
1201073.jpg

美味しかったなぁ~♪
1201074.jpg
そして、散々飲んで食べてコンサートの余韻か私は誰より絶好調で

二次会のカラオケボックスへ突入~~
1201075.jpg
飲んで唄って楽しく!!
だったんだろうケド、ココから私の記憶は殆どナイ。

そしてAnne家で三次会へ突入~
しかし、ウチの父ちゃんだけはもうダメ!とキャンパーで就寝zz
私は参加していたんだけど途中父ちゃんはどうしているかと気になって見に行ったら
キャンパー前で思いっきり顔からコケちゃって、顔面血だらけ。。
メガネは吹っ飛び、鼻を擦りむき唇は晴れ上がり、みんなのところへ戻ると
みんなも、「どうしたんーー!!??」と驚いて、救急車呼ぶ!?とまでなったけど
時間が経てば大丈夫っしょーという事でしばらくしてお開き。

翌日目が覚めるとめちゃくちゃ口が痛くて長さん状態。。。
父ちゃんも二日酔いでその後のサーフィンどころではなくなり、きっちりAnne家で朝食を
ご馳走になって帰宅。

ぴぴは行きと帰りに寄った御三戸がとても嬉しかったようで
1201076.jpg
ウキウキでした
1201077.jpg
Anne家の皆様、ほっぺ家の皆様楽しい宴の最後に大変ご心配お掛けしまして
申し訳ありませんでした。
朝ごはん美味しかったですご馳走様でした!

父ちゃんから、「ええ年して飲みすぎよ!」と言われ「ごもっともです。スミマセン」と反省。。(>_<)

しかし、楽しかったからまた今度やりましょうね~~(*^m^*)



2012.01.01 2012happy new year!
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

年末は相変わらずバタバタ。。。
29日・31日に急遽花屋のバイトを頼まれ

年末お花パックたくさん作って
1201011.jpg
看板犬マロもすみに追いやられて(*^m^*) 年取って穏やかマロになってたなぁ~
1201012.jpg
帰るとウチのアレンジいけて
今年もきれいに出来ました(^o^)
1201013.jpg
そして30日は年末サーフィン!キャンプの予定だったけどトラブル発生で日帰りに
また今度新年会をいたしましょうね~Sさん!

今年も、よく遊び
1201014.jpg
よく食べ
1201015.jpg
よく眠り
1201017.jpg
父ちゃんにもしつこくされ。。。(笑)
1201016.jpg
健康で良い年になりますように!
皆様のご健康ご多幸を心よりお祈りいたします。
1201018.jpg
元旦から母ちゃんはヨッパラリってフラフラ~~