2011.11.27 清水さば
相変わらず休日はサーフィン。
11月23日も雨の予報にも関わらず、行くだけとりあえず行ってみたら
やっぱり。。ざんざん降ってて(T_T)
このまま帰ろうかどうしようか悩んだので、とりあえずお昼ご飯でもゆっくり食べようと
黒潮市場で土佐の清水サバぶっかけ丼を食べたらめっちゃくちゃ美味しくって(>_<)感激!
その後雨も小雨になりサーフィン開始したら1時間ほどで雨もすっかり止み、晴れ間も見えて
風もなく、いい感じに波が押し寄せ、何より殆ど貸切♪でラッキー☆

そして、4日後の日曜日。
今回は波全然ないかもなぁ~!?と思いながら行ってみたら、またまたgoodな波!
大きくもなく小さすぎず、程よい間隔でうねりがやって来る
ココ最近、天候にはあまり恵まれないけど良い波に恵まれてる\(^o^)/

寒くなってきたからか、日本海のサイズが上がってきたからか、人も減ったね~
1111271.jpg
そんな事は
カンケーなくはしゃぐけどね☆
1111272.jpg
カンケーなくホリホリするけどね☆
1111273.jpg
母ちゃんたちには関係アリアリなんだよね~
ヘボいから気兼ねなく練習できるのさっ!
1111274.jpg
と、今回はサーフィンだけじゃなく、なるべく早めに帰宅。
黒潮市場によって、清水サバを一本買って帰って一杯(*^m^*)
一匹¥880-
これが半身の量。食べ応えのある量です。
1111275.jpg
脂がのって、やっぱり美味しい~~♪ でもコリコリ感はこの間と違う。。。
やっぱり地元で食べる方がより美味しいのかなぁ~ でも最高!

ところで、お刺身って盛り付けが難しい。。。
そして写真に撮るのも難しい。。。

ってヘタなだけかも。。。センスの問題!?(-_-)


2011.11.14 ぴぴ怒る
pipiは家族中で誰よりも布団が大好きです。
寒くなりだしてからは、気が付くと布団に行っています。

と、布団をもっこリさせてひょこっと鼻先を出して
1111141.jpg
カメラを構えて布団をはぐると
もう~~眠たいのにぃ。。。と
1111142.jpg
それでも私達が、さぁもう一緒に寝るよと言うと分かりましたと定位置の真ん中にやって来てごろんと丸くなり
1111143.jpg
その後は父ちゃんと私でどっちが顔があるほうに寝るかの争奪戦です
今回は私が至福の時を勝ち得ました(*^m^*)
1111144.jpg
この瞬間がたまらなく至福♪

で、毎朝ぴぴは遅くまで布団にいて、朝ごはんが終わるとさっさと布団に行くのですが
今日は布団を干そうと思い、ぴぴは布団部屋から追い出され朝からコロコロを済ませて干してしばらくすると
カツカツと、ぴぴが布団のない部屋に行く音。
しばらくそこに佇んでいたのか、少し時間をおいてリビングに戻ってきたなぁと思ったら
今度はなんだかバタバタという音。
台所にいた私が、何だ何だ!?と思い行ってみると
この有様
1111145.jpg
どうやら布団を取っ払われた事に腹が立ったようで。。。
自分のベッドに八つ当たり。。。

ぴぴちゃん、年取って腹立つことも増えたような!?気がするのは母ちゃんだけでしょうか。。。



2011.11.08 ワンドッグ
今年も年に一度のぴぴのワンドッグを受けました。

体脂肪21% こちらは問題なし。
体重33.5kg春頃から比べて痩せてはきたけど、後もう少し体重落としたらもっといいかも。
目は、若干濁ってきているらしい
レントゲンで胸部を見ると心臓が標準より少し大きめで、11.3
標準は10.3程らしいので今後心臓肥大など心配要素なので、咳などに注意。

しかし、なんとなくぴぴは生まれつき大きいのでは?と思っていて
今回レントゲンで計って数値が出たので、来年また計って大きくなっていなければ
そうかもしれませんね~という事らしい。

そして、血液検査でまたも赤血球が少なかった。。
ぴぴはわりと赤血球で引っかかる事が多く、今回もお薬を処方してもらいしばらく様子見
ウチは手作り食だから何かが足りないのか!?だから何でも足せるのか!?
かといってあまり鉄分の採り過ぎも問題ありそうだし。。。
まぁちょっといろいろ模索してみよう。

ま、今回ちょこっと気になるところはあったものの概ねは健康で◎
まだ8歳。人に換算すると55歳あたりらしくそろそろ気になるお年頃かもしれないけれど
まだまだ元気!
1111081.jpg
よく食べ、よく眠り、よく遊び
1111082.jpg
健康に感謝
1111083.jpg
お互い、老け行く前に遊ぼうぜ~
1111084.jpg
ね!
本当なら、土曜日サーフィンに行って終わったらその足でキャンプ場へ行き
3家族でキャンプ予定だったのに。。。。
お天気のせいでキャンプはナシ・・・
なんで最近ずーーーっと週末雨なんだようぅ

でも日曜日にサーフィンだけは行ってきた。
朝、目が覚めて波チェック。
いつもの浜は低気圧の影響で波は頭サイズ
なので下之加江に移動。
波も腰サイズで人も少なく、今回はストレスフリーサーフィン♪
1111062.jpg
先ずはぴぴから
1111063.jpg
そして父ちゃん
1111064.jpg
午前中はちょっと晴れ間も見えたりして、雨も降らずゆkっくりまったりサーフィンでした(^-^ )

今回雨画降ってイマイチでしたが、一つ父ちゃんはにんまり(*^m^*)
欲しかったアロハキャリアを手に入れ、そしてそれに裸でボードを積むという憧れ達成
1111061.jpg
小さな憧れだけど、それが大事らしい。。

で、運動の後のビタミン補給に
1111065.jpg
めっちゃ狙ってマス(*^m^*) 美味かった♪

美味しい物をありがとうございました~m(_ _)m