金曜日から出発の予定が、仕事でトラブル発生となり父ちゃんは急遽関西へ
帰ってきたのが夜中の1:00

土曜日だったら雨も降らず、サーフィンも出来てたのに残念。。。
でも、今回の高知行きはサーフィンよりイベント目的

“umihiko’s candle night”
明かりはロウソクを灯しライブで使う電気は、太陽光パネルで発電した電気を使用して
「電気を消してスローな夜を・・・」というイベントでした

ただ、本当ならお店の前で森をバックに行われるはずが生憎のお天気で場所変更になって
海のギャラリーで行われました。
外のライブを楽しみにしていたんだけど、とっても素敵な美術館でした
1110291.jpg
こんな場所があったの知らなかったなぁ~~
1110292.jpg

1110293.jpg
食事はkuapapaさんのカレー 美味しかった
1110294.jpg
ライブは室内で
1110295.jpg
キャンドルの明かりが幻想的で素敵でした

そして大きなEarthキャンドルがきれいでした
1110296.jpg
先ず、先生も登場して素人バンドの登場!小6少年の唄う島んちゅの宝にカンドー
1110297.jpg
その後、地元のイヌバンドさんに続きtanakamanの唄うダンパーに会場盛り上がり!
「ダンパー」なんて、絶対サーファーじゃないと分かんないよなぁ。。
そして、とっても聞いてみたかったsaraさん
1110298.jpg
ほんとにね~CDじゃ味わえない鳥肌もんの歌声でした
父ちゃんもカンドー(*^m^*)
あと、フラも良かったし

と、ステキ♪ステキ♪のキャンドルナイトは更けていき
1110299.jpg
翌日の天気に期待。。。
ぴぴもライブまでは庭で一緒に♪可愛い可愛いといっぱい撫でてもらったね
スコーンをガン見やったけど。。
11102910.jpg
で、翌日は見事に期待は裏切られ入水する事無く帰宅でした。。。



土曜日に行く予定にしてたサーフィンだけど、金曜日に大雨で土曜日も雨のようだったので
日曜日に変更。
1110232.jpg

日曜日もまだ波は高いかなぁ~~と思いながら海へ行くと
変更して大正解ーー\(^o^)/
めっちゃええ波やん♪ と意気揚々と父ちゃんから開始!
ゲッティングアウトし、良いポジションに出ると早速やってきたうねりをすぐさま捕らえて
テイクオフ!!
おおーー!ぴぴと遊びながら見ていると、何故かそのまま浜へ帰ってきてる??

どうしたのかな!?と思ったら
悲痛な面持ちで、「頭が痛い。。。」「いったん上がる。。。」と。
どうも金曜日に深酒したのが、土曜日は二日酔いで、日曜日もまだ残って三日酔いらしい。。
なので、たった5分で私とバトンタッチ。

まだ人も少なく良い感じの波は続き、乗ったらもう!きゃーー(^^)vと思うくらい
ロングライドできて、もう最高!!

その頃父ちゃんは。。。

浜辺でぴぴと一緒にしばらく休もうとしていたんだけど
ちょっと休んだら、ぴぴがじーーーっと、しばらく顔を覗き込んできて
ん!?と思ったとたん
父ちゃんめがけゴンゴン頭突きしたあげく、ごっろんごっろん寝転びだして
「遊べーー!!休憩いやだっーーーー!!海入るーーーー!!棒投げろーーー!!」
と、猛抗議が始まり、休憩どころではなかったらしい。。。

が、一時間半ほどで、父ちゃんも復活してきたので交代し
ぴぴも疲れてきたので撤収。
1110231.jpg

その後も良い波は続き、父ちゃんも完全復活し、その後のしつこさといったら。。。
1110233.jpg
やっと、上がってきたよ。。。 とっても満足げに 
1110234.jpg
ぴぴも満足しましたか!?
1110235.jpg
サーフィン後、お米を買いに行き、その途中ぴぴの潮抜きのため三原キャンプ場に立ち寄り
ちょこっと川に入水。
1110236.jpg
天気予報や波予報を見て海に行っても、なかなかその通りとはいかない。
実際行かないと分からないんだけど、今日は久々に大当たり♪
本当に楽しいサーフィンでした(*^m^*)

父ちゃんは、これから深酒やめましょう。。


2011.10.16 ぴぴは留守番
土曜日から一泊で私達は親戚の結婚式に出席する為に大阪へ行きました。
ぴぴは初めての留守番です。

数日前から大阪行きの準備を始め、前日は荷造りをしていると
週末は一緒にどこかへ行くんだろうなぁ♪サーフィンかな!?キャンプかな!?と
すっかりぴぴもオデカケモード。。。。

金曜日から母が泊まりにきてくれて、散歩は義姉に頼んで土曜日朝早く大阪へ出発!
すると、、やっぱり。。。
私も行くーー!!と、ぴぴも家から出ようとする
なんとかブタミミで釣って、食べてる間にそそくさと出かけました

淡路サービスエリアから。
向こう岸は都会の景色で。。。早くも残され島に帰りたくなった・・・
1110151.jpg

結婚式。
とてもきれいな花嫁姿のTちゃん。
おめでとう!
1110152.jpg
披露宴にて。
1110154.jpg
ご馳走の数々
1110155.jpg 1110156.jpg

1110157.jpg 1110158.jpg

1110159.jpg 11101510.jpg

と、ご馳走を食べてる間ぴぴはというと

夕方散歩に連れ出そうと義姉が迎えに来てくれたんですが、家から一歩も出ようとせず
首にリードを付け、母も一緒に行こうとしても、引っ張っても押しても頑として
頑なに散歩を拒否したそうです。。

散歩は無理に行かなくてもいいとして、晩御飯を食べた後、家のトイレでオシッ○もしないから
気が向いた時たまーーーに、用を足すと伝えてあった庭の土の場所に、母が何度も連れて行き
佇むこと数分。。 それでもぴぴは一向に用を足さず、最後はぴぴが、もういや!お家に入ろう!!
と引っ張って家の中へ連れていかれたそうで。。
翌朝、朝ごはんを食べて家のトイレで用を足すまで、母はずっとぴぴのオシッ○に悩まされたようです。

そんなぴの様子を電話で聞き、ひょっとして、ぴぴは案外二人がいなくても別つに平気
なんじゃないかと思っていたんですが、やっぱり私達どちらかいないとダメだなぁ~~と
嬉しい反面、もう一人で留守番はさせられないなぁと思いました。
まぁ、よっぽどでないとそんな事はないんですけどね。

留守番ごめんねぴぴ。
寂しかったね。
11101511.jpg

帰りの道中みんなから、さぞ熱烈大歓迎なんじゃないの!?と言われ
確かに歓迎してくれると思うけど束の間やろうなぁ~と思っていたら
やっぱり束の間の喜びだった。。。

そして、普段母はぴぴになんでも、しかも多めにオヤツをあげるので、留守中ぴぴにはコレをあげてね!
と用意していったんですが、帰ってみると半分しかあげてない??
私達がいないから遠慮して気を使ったのか!?
それとも。。。。
これ幸いと他の物をあげちゃったのか。。!?
聞かずにおこう。


久々トラキャン出動さして、目指すは徳島県!
1110091.jpg
久しぶり、4年ぶり!?の皆さんとキャンプです!
1110092.jpg
そーいや、マチ家とはGWに会ったんだった。。。
でも、マチルダ久しぶり♪変わらず、なんか、かっくいい☆
1110093.jpg
viviちゃんも♪相変わらず可愛いね~☆
1110095.jpg
この大きなオチリは♪もみちゃ~ん、夢の中以来☆
1110094.jpg
HANAちゃんも♪相変わらず可愛い☆ でも以前より人見知りかなぁ!?
1110096.jpg
ぴぴ!みんなと会えて嬉しいね☆
1110097.jpg


お久しぶりです~と、タープ下にて早速ビールを一本(*^m^*)プシュっと開けてお喋りして
時間が来たら宴へと場所移動

今回のご馳走は!
スパサラ・もやしの生春巻き・グリーンカレー
1110098.jpg
シーザーサラダ・オムレツ
1110099.jpg
から揚げ・トマトマリネ・チーズ焼
11100911.jpg
サザエのつぼ焼き・えび春巻きなどなど
11100910.jpg
ただ一つ、はまぐりを入手出来なかったのが残念だったけど、みんなのご馳走がウマすぎでした(>_<)
たらふく食べて、大満足の後は場所を変えてタープ下で焚き火もして再び宴
11100912.jpg
今回のお酒は!
ビール・米、芋焼酎・紹興酒・どぶろく・ワイン・ウヰスキーなどなど
11100913.jpg
これまた、たらふく飲みましたー

おっ!! 今夜はもみちゃんもお付き合い!?
11100914.jpg
今夜はお父さんもちゃ~んといるもんねぇ~(笑)

で、翌朝。
やっぱり我が家が一番朝寝坊。。。そしてサンドイッチやオムレツを作っていただき
ふと、テーブル見ると(◎o◎)

さ、流石っす・・ 昨夜アレだけ飲んだのに・・
コーヒーじゃないよビールだよ
11100915.jpg

ワン達を手なずけようと、焼肉持参でオヤツのおじちゃん・おばちゃんになったら
見事!食いしん坊vivi引っかかったね~♪
11100916.jpg
モチロン、マチルダもね~♪
ウチの父ちゃんの横で待機!
11100918.jpg
もみちゃんも、いつになく尻尾振って術中にはまってくれたのに

このお方だけは・・
11100917.jpg
ハマってくれず、HANAちゃんは手強いなぁ~~
次回はもっとお気に召すものを持参いたします~(*^m^*)

と最後、一足先に車に入ってたもみちゃんに会いに行くと
佇んだ面持ちで・・!?
11100919.jpg

神様みたいな面持ちだった。。
ぷぷ
11100920.jpg

はぁ~ホントに楽しくって美味しいキャンプ!!一泊2日じゃ物足りなくって。。。
もちょっと、あのお喋りにどっぷり浸かっていたかったです。

皆さん大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
また次回!お会いできる日を心待ちにしております!











沖を見ると。。。
舞い上がるロングボードと坊主頭のような頭。。
1110011.jpg

が、こっちに帰ってくる。。
1110012.jpg
そして、見えなくなって
1110013.jpg
揚々と去っていき(*^m^*)
1110014_20111004234000.jpg
恍然自失
1110015.jpg
それにしても、今日は天気がよくって気持ち良いですねー♪
1110016.jpg
。。。だけど、今日の波は私にとっては高すぎる~~ガーーン(T_T)
大きい時は頭サイズある波に私はずっとびびりっぱなし。。
1110017.jpg
久々だからしょうがない。次回にトライしたらいいよと自分で自分を納得させ
それに反して父ちゃんは結構果敢に攻めたもんだから私に、女だったら度胸を見せろー!!と
ほざくのを無視!

そして、今回のカメラはかなり寄って
1110018.jpg
いいんだけど、超広角が欲しくなる。。

そして、勉強になった一枚
1110019.jpg
なるほど~。 こんくらい足あげないとダメなんだぁ ふむふむ。

そして、今回サーフィンの他にもう一つ今度のキャンプにむけて牡蠣を調達しに行ったのだけど
まだまだ時期が早いらしく、到底無理!と言われてガーーン(T_T)
一体どうするっ!? 海鮮焼!!?? 成るか!?

