久々に週末お天気が良くて土曜日はサーフィン♪
1109241.jpg
先々週も行ったけど、その時は時間も短く私はnewカメラに夢中で殆ど海に入らなくて
だから今回、約2ケ月ぶりの大岐でまともにボードに乗った。

先ずはぴぴちゃんから♪
父ちゃんと競争して
1109242.jpg
負けるもんか!と必死です(*^m^*)
1109243.jpg
ジャンプしたら見えなくなって
1109244.jpg
おおー!しっかりぴぴがget!
1109245.jpg
勝ち取って広い浜辺で
1109246.jpg
ご満悦!?
1109247.jpg
今回連休だから混んでるだろうなぁ~と思って行ったらやっぱり駐車場にはたくさんの車
しかし、あまり波のコンディションが良くなかったせいか海はそれほど混んでなくてラッキー!
ぴぴは休憩入れながら二時間ほど遊んで撤収。
それから私は本格的にサーフィン開始したんだけども、2ケ月のブランクをたちまち痛感
最初からボードがふらついてパドリングが思うようにできない。。
まぁそれでもなんとか数本波に乗り、ようやく調子を掴んできたかな!?と思う約一時間半後
すでに、手も足も腰も筋肉痛。。。運動しながら筋肉痛なんて初めて。。。。。。
筋肉落ちてるなぁとは思っていたけど、ここまでとは驚いた。
翌日はまともに歩くのもままならなかった。。
日々の鍛錬惰るべからず!!

と、今回サーフィンはやりきったんですが写真の方はイマイチ。。
今度はもちょっと人の少ないときにしよう!

お師匠Sさん。
1109248.jpg

1109249.jpg
近くで撮ると迫力は◎!

これから段々人が減るから、それまでに扱いに慣れとかなきゃなぁ♪楽しみ♪




今日は東京からお客様。

夜、食事して飲んで帰ったらぴぴのお帰り♪お帰り♪ごろんたーのお出迎え。
その後すぐ、ぴぴと父ちゃんは爆睡。

で、自分のベッドで寝ているぴぴをふと見たら

口のたるたるが、超可愛いーー
1109211.jpg
と、激写。
アップで激写。
1109212.jpg
そしたら、もおおっーーと起き、そそくさと父ちゃんの布団へ移動。。
1109213.jpg
ごめん。ごめん酔っ払いでと反省。。

1109214.jpg
ぴぴにまで、美味しいお土産をありがとうございましたm(_ _)m
いつの日か、ご家族でおいで下さいね!
※サーフィンは決してオススメしませんから(笑)
家のお隣さんにはコロちゃんというワンコがいます11歳の可愛い女の子です。

なかなこのコロちゃん人見知りワンコで、散歩に行っても知らない人、特に男の人に遭遇すると
慌ててお家に帰っちゃうくらいで、去年我が家が引っ越してからも
度々会うもずーーっと触らせてくれませんでした。

しかし、今年の夏前!?くらいから何が気に入ったのか、ぴぴの事がとても気になりだしたようで
ぴぴと散歩に出て、ふと気配を感じて振り返るとコロちゃんがくっ付いてきてて慌てて連れて帰ったり
自分家のお庭に出ると、ぴぴはいないかと家に訪ねに来たり
車で私達が帰ってくると、家の中にいても一目散に玄関に行ってお母さんに
ぴぴちゃんが帰ってきたから出してー!!遊びに行くーーと催促したり

そんなコロちゃん♪
1109171.jpg
今ではすっかり私たちにも慣れ、おばちゃん今日はオヤツないの!?と私を見つめたり
父ちゃんがナデナデしても全く平気(*^m^*)
1109173.jpg

が、
一番知ら~~ん顔なのがコイツ↓
一番好かれているウチのぴぴ
1109172.jpg
ごめんね~~
コロちゃん愛想なくって。。。
1109174.jpg
でも、ま。
それが好かれた原因のようでもあるんだけどね~♪
1109175.jpg
コロちゃんいつでも遊びにおいで♪
ぴぴを気に入ってくれてありがとうね♪


今夜は父ちゃん出張中。

出張中の父ちゃんの晩御飯は主にコンビニ惣菜なんですが
今宵はまさかまさかの一人イタ飯!?

夕方、まだ仕事中の私の携帯にメールが入り
勇気を持ってイタ飯屋に入りました~と!ビールの次はワインです~と!!

なんとっ!

それならこっちも~と
冷凍パスタにごぼうサラダにオニオンスープで
ビールに箱ワインの赤ワイングラス一杯200ccにそれでも足りず白ワイン350ml
1109152.jpg
はぁ~~~


酔っ払った。。。。

過ぎた。。。。。

もうダメだ。。。。。。

あとは、こんなぴぴ助と寝るだけ
1109151.jpg

ぷはぁ~~
それにしても飲みすぎた。
遊びながら待っていると本日参加メンバーがやって来た(^o^)

まーず♪久しぶり♪相変わらずぴぴとの交わりはなく
1109103.jpg
相変わらず石咥えてるね~(*^m^*)
1109101.jpg
そして、まーずの妹分のじゅぴ♪
初キャンプはどうかなぁ!?しかし、何もかもが嬉しすぎる感たっぷりのまだまだパピーッ子(*^m^*)
1109104.jpg
そして、初めまして~のひめちゃん
とっても大人しくて、お母さん大好き!のほぼ肩乗り犬の姿が可愛くってびっくり~
11091015.jpg
それから、初めまして~のもこちゃん
おっとり系のお嬢さんでやさし~くオヤツを食べてくれたね~♪
1109105.jpg
そして、もこちゃんの弟分のネオ君
とっても大きくてりっぱなシェパード!なかなかオモチャを離してくれんかったけど。。
シェパード好きの父ちゃんはツーショット写真が撮れて嬉しそうやったので、今度は相手にしてやってね
ネオ君

1109106.jpg

1109107.jpg
みんなイイ感じで勝手に遊ぶので喧嘩する事もなくそれぞれ遊ぶ中
やっぱり一番張り切って走り回ってる、ちびっこいのについつい手が伸び。。
それはじゅぴたん
1109108.jpg 1109109.jpg 11091010.jpg
みんなから岩の上に連れ去られ、狙うのは初!飛び込み
中でも父ちゃん一番いじわるかも~~
あっでも、じゅぴの父ちゃんも笑ってるし
11091011.jpg


そして!!初!!
大・大!!じゃーーーんっぷっ!
11091012.jpg
やったねー!エライエライ

そしてマーズは我が家のNEWアイテムでの激写!
モチロン水中です
11091013.jpg
しっかり目開いて獲物を追ってる~
11091014.jpg
と、ひとしきり遊んだ後は宴。
今回、我が家は殆どご馳走になりましたm(_ _)m
水炊き特製ポンズ味・特製ごまだれ味そしてキムチ鍋とめっちゃ美味しかった~
ありがとうございましたm(_ _)m

翌日のカレーもとっても美味しくって、まいまいさんありがとうね☆
11091016.jpg

宴の後はお手製焚き火台を囲んでのお喋り、おまけに花火なんかもしちゃったりして
11091017.jpg
モチロンそこにぴぴの姿はないけれど、怖がらないマーズが灰まみれで佇んでいました(*^m^*)

一時はどうなる事か!?と不安になったタープも無事に設営出来、天気もなんとかもってくれて
本当に、楽しいキャンプを皆様ありがとうございましたm(_ _)m
また、機会がありましたら是非よろしくお願い致します!
1109102.jpg

と、最後にぴぴの飛び込み写真で。。
あまりのまん丸お目目が可愛すぎ。。
11091018.jpg
次、TOPの写真にしようっと!
金曜日、急遽会社が電気工事をしなきゃならなくなり午前中までの営業となった。
電気が使えないと全く仕事にならないので、家に帰って明日からのキャンプの準備を
ゆっくりしようと思いきや、一人目をキラキラさせてる奴が・・・
確かにねぇ~一ヶ月以上行ってないから干からびてるよね~と、いう事で

行っちゃった
110992.jpg
久しぶりにサーフィンは海が近づくにつれ、父ちゃんも私もドキドキドキドキ。。。。
ぴぴも楽しいですかー!?
110993.jpg
しかし、平日だから貸切かとおもいきや10人以上もいてビックリ!
金曜日は多いのかなーちょっとがっくし
ま、でも海に浸かれただけでも今日は満足・満足
ぴぴはスープにつかまって泡まみれ(*^m^*)
110995.jpg

110991.jpg
そして、サーフィン後はキャンプ場所まで移動
翌日、みんなが来る前にタープ設営後
110996.jpg
ひと遊び♪
110997.jpg

110998.jpg
newアイテムにつき合わされ、ぴぴは何度も飛び込まされ
110999.jpg
フツーに泳がせろ!と思ったかな!?
1109910.jpg
しばらくして、みんなが到着\(^o^)/
続きはまたあとで。。。
2011.09.04 244邸へ
金曜夜からから風が吹き始め土曜日は朝からずーっと雨
なのでどこへも出かけられず、ぴぴはフテ寝で私は出かけないのならと仕事へ

夜には雨も上がり風もおさまって日曜日はなんとか出かけられそうになったものの
川はかなりの増水だろうから無理だし、海も河口はダメなので久々に北条方面へ
という事でその前に一箇所寄り道
1109041.jpg
あるブツをお届けに来た先は
1109042.jpg
はなちゃん達のいる244邸。
で、モチロン!?でてくるアルコール
1109043.jpg
244さま。お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
おまけにお昼ご飯までご馳走になり、果てはビール3本も!
母ちゃん一人良い気持ちに出来上がり

ぴぴもたくさんオヤツをもらい
1109044.jpg
こちらにはこんなお方もいらっしゃいました。
初めましてのさくちゃん(*^m^*)
1109045.jpg

猫が苦手なぴぴはさくちゃんが近づいてくると、慌ててさささっーと場所移動
絶対に目を合わせません
1109046.jpg

その後私は家を後にして三秒後には爆睡。
目が覚めたら海でした。
1109047.jpg
台風一過の瀬戸内は湖かと思うくらい穏やか
ぴぴは嬉しそうに弾けます(*^m^*)
1109048.jpg
遊びにこれてよかったね!
危うく飲み会に突入かと思われたけどね・・・・・(笑)

っていうか、母ちゃんたちも海!行きたーーーーい!!
