今回もサーフィン予定は台風で中止。
なので川遊び!と出かける途中にほっぺ家から、たまたまメールがあり
ほっぺ家行き先変更で一緒に遊ぶ事に♪

ウチが一足先に着いて川遊び開始!
1108271.jpg

1108272.jpg
先客の家族連れがいたので、みんなで川を泳いでいって場所移動
1108273.jpg
と、そこでぴぴちゃんミニマム滝発見(*^m^*)

「おっ!?」
1108274.jpg

「ちょっと、行ってみるべー」
1108275.jpg

「よいしょっと!」
1108276.jpg

「あ~~ん。。。最後の段が上がれない~~。。父ちゃん助けてーー(>_<)」
1108277.jpg

と、そこへ

颯爽とジャジャーーンと、父ちゃん現る。
1108278.jpg
その後、助けられたぴぴは

今度は
「あ~~ん。。あそこに大きな木が引っかかってて取れな~~いい。。父ちゃん取ってーー(>_<)」

と、そこへ
1108279.jpg

またも、颯爽とジャジャーーンと、父ちゃん現る。
11082710.jpg
で、ぴぴは大喜び\(^o^)/
すぐに現れる下男がいて、よかったね♪ぴぴ♪

もといた場所へ帰るとほっぺ家登場!
久しぶりの再会です。
11082711.jpg
相変わらず素晴らしい飛び具合
11082712.jpg
その後、晩御飯をご一緒する事になり帰り道ではなく、一旦ウチにワンコをおいて居酒屋へ
ケージ3個を並べると、みんなとってもお利巧に入っていってビックリ
11082713.jpg
そして、帰ってみんながお出迎え♪その後二次会突入
みんなもお肉もらってゴキゲン♪
11082715.jpg

このお兄さんはオモチャの解体に夢中
11082714.jpg
夜も更け日付も変わりワンズも眠りにつき。。。。
と、ここまではフツー。

が、恐るべし244家!
というか、244くんのここからが真骨頂だった!!!
飲みっぱなし、しゃべりっぱなしでふと窓の外を見ると空が白んでる??
時計を見たら午前5時??
うっそーーーーー!!!

朝まで飲んだのなんて何年ぶりだろう。。10年。。20年ぶりくらいかも
次は真骨頂になる前に、ウチは早よ寝ないかん。。(笑)

ほっぺ家の皆様楽しい飲み会でありました♪
さらに溝も埋まった事ですし、次回も出来る限りお付き合い致します(笑)ので
またご一緒してくださいねーー!!

あっ!例の件!ありがとうございます~m(_ _)m


会社のお盆休み中、ずっと仕事のつもりだったけど

お盆を過ぎて平日、一日くらいなら「ま、いっかぁ。。。!?」とか
「きっと13日~16日までは多いけど、それ過ぎたらかなり減ってるよね。。。!?」とか
むくむくサーフィンいきたい病が二人の心に顔を出し
17日は知り合いも行ってるから行っちゃおう!!

と、いう事になったんですが前日から行ってる知り合いから17日の朝電話がかかってきて
来ないほうがいいかも。。。テント張れない位いっぱいで爪白に移動したとの事。。。

「がーーーーーん
誰もいない夏の浜辺を想像したり、久々のパドリングを想像したりのウキウキ感は玉砕
で、このまま予定変更で仕事に行く気にもなれず、家でだらだら過ごして
ぴぴのどっか連れてケー!攻撃にあい、いつもの河原へ。
1108171.jpg

1108172.jpg

今日はいつもより、ちょっと長い時間遊んだせいか夜は爆睡。
いつものように、いつもの場所で半開きの赤い目をして寝ていたんですが。。。。
近づいたらちょっと起きて
1108173.jpg
姿勢は動ぜず尻尾だけ ブン♪ブン♪
1108174.jpg

1108175.jpg
最後、ちょっと顔だけ動いた
1108176.jpg
可愛いーねー♪
いつもはクールで寄っていくとさっと場所移動したり、自分から撫でて~なんて事も殆どありません。
ただ、こうやって寝ているときにちょっと寄って行ったりした時に嬉しいのか尻尾ブンブン♪と
2,3回ですが振ってくれます

あと、楽しい事があった日(遊びに行ったり、家でみんなで遊んだりなど)
夏場は一切布団に来て寝ないぴぴですが、たまに「私も一緒に寝る~」とやってくる時があります。

その時の父ちゃんの喜びようは。。。
半端ね~~





会社のお盆休みは13日から18日まで
が、しかし。私達は日曜日だけ
その日曜日はぴぴも一緒にみんなで久万へお墓参り。
そしてその後は我が家だけ別行動で川へ繰り出し、私もライジャケデビュー♪
1108141.jpg
父ちゃんのライジャケが楽しくっていつも借りていたら、この間高松へ出張の際モンベルへ寄って
母ちゃんのお土産~と買ってきた。
私は別に父ちゃんの借りてたので良かったんだけど。。。。
あっ父ちゃんが良くなかった・・・・!?

とにかく。みんなで入ると俄然ぴぴは楽しそう♪
1108132_20110817001554.jpg
あっちゃこっちゃの岩に登らされて
1108143.jpg
そして、どぼーーん!!
1108144.jpg
ああーダメだ! やっぱ一眼じゃないときれいに撮れない
ハウジンング欲しい病が再び出てきた
1108145.jpg
あああーー欲しい、欲しい。。(笑)

最後は自ら大きい岩へ、父ちゃんを追いかけて(*^m^*)
1108146.jpg

ところで、信じらんない話。
私達が川に着いたとき家族連れが遊んでいました。
なので、どこで遊ぼうか!?と川を見に行って大体場所決めて、着替えなど準備をしていたら
その家族連れは帰っていきました。
帰ったから、決めた場所以外にも広く使えるようになったなぁと思い、遊びながら
家族連れのいた辺りにいってみると
じゃじゃーん
1108147.jpg
置きっぱ。

確かにコレ使って遊んでたよなぁ。。。
父ちゃんが場所確認に行った時、小耳に挟んだ会話
家族連れ母「水が出なくなったよー」
家族連れ父「ああ、それ中のネジみたいのが取れて壊れたんだ。使えないよー」
って。。。

使えなくなったから捨てて帰っちゃったのかもしんない。
ただただ、うっかり置き忘れたのかもしんない。
真意は分からないけれど見つけたのでお持ち帰り
1108148.jpg
我が家も最後の確認ちゃんとしようっと。



前日夜Anne家からじゅぴたん&チキンカツ狙いで(*^m^*)松山に来ると連絡をもらい
我が家は仕事だったので夕方から合流。

しかし、ちょうどその時間帯に雷雨
川遊びが危ぶまれたけれど、CafeRest marsでドリンク休憩してると
晴れて来たので行ってみたら、途中大きな虹がWで出てました。
1108131.jpg
☀女もWやしね~(*^m^*)

雷雨の影響で撤収が早かったのか誰もいなくてラッキー☆
Anneちゃん達もせっかく来たから遊ばんとねー♪
1108132.jpg
しかし、止んだはずの雨が途中ぱらぱら降り出して、ちょっと肌寒くなってきた

にも関わらず
1108133.jpg
迷わず父ちゃんも入水 
1108135.jpg
木やボールの争奪戦ごっこ
あまりのイジワルさに最初Appleは引き気味だったようだけど、段々慣れて最後は負けじと必死(*^m^*)

その頃坊ちゃんは、川風呂に浸かって休憩
1108136.jpg
咥えて帰ってきたボールを絶対離さないAnneちゃん
1108137.jpg
あのおっちゃんのせいで、なかなかボールまで辿りつけず、やっと獲って帰ってきたのに
もう絶対離さん!!
と、聞こえてきそうやけど~~(*^m^*)
でも、楽しそうやったね~♪

Anne家の皆様、短い時間でしたが久しぶりに会えて楽しかったです
また今度キャンプご一緒いたしましょう~♪




ココ最近、仕事が激務続き。
けど、たまに定時で帰れる事がある。
そんな日はさっさと帰って、早めに夕飯を食べ早めに就寝したらいいんだろうけど
ついつい、行っちゃって。。。

ココに

1108101.jpg
毎日々暑くて、ぴぴも連れて行ってやりたいっ!って思うけど自分達も涼みに行きたい!
って思ってる。

しかし、気分的にはリフレッシュ!だけど身体的にはなかなか疲れが。。。分かっちゃいるけど
1108102.jpg
おまけに父ちゃんは必ずどっぷり浸かる。
1108103.jpg

この時期、夕方でも下流は人で賑わっているからいつも上流のあっちかこっち
あっちでもこっちでも、ぴぴと父ちゃんが水につかって棒の取り合いっこ遊び(*^m^*)
1108108.jpg
こんな時、ぴぴにとって父ちゃんは完全に友達!?ライバル!?
父ちゃんが取る真似をしたら、取られまいと自分がgetしようとあからさまにぴぴは必至(笑)
父ちゃんが上がって着替えだして私と二人になると一気にトーンダウン(*^m^*)


ところで、毎年の事なんだけど夏になって人が増えると必ずゴミが増えていて
その多くがペットボトルや空き缶なんですが、次いで多いのが子供用のおもちゃとか網とか
水中メガネとか。。。。酷いと使用済みオムツとか。。
先日は水に浮かべて遊ぶビニール製のフロートマット!?とか。
こんなせまい川でどうやって遊ぶ??と思いながら捨ててあったので拾って帰りました。
今日拾ったのはコレ
1108109.jpg
ウチの父ちゃんは遊びに行ってゴミが落ちてると、ひょこっとよくもって帰ります。
私も見習わなきゃなーとその度に思うのですが。。

やっぱりいつも行く場所がゴミだらけになるのもイヤだし
とかく敬遠されがちな犬連れだけど、ちょこっとでもゴミ持って帰ってたら好印象かもなーとか
遊びに来たらちょっとでもきれいにして帰るようにしよう!と決めました。

持って帰る物がなくなればそれが一番いいんだけど。。




