今年は暑くなるのが遅くて、ぴぴのカイカイもなかなか出なかったけど
やっぱり、カキカキ夜中も掻くようになったので病院へ行って痒み止めの注射をしてもらい
治まりました。

今年のカイカイ傾向は、さほど痒みのない頃からフケが多く、注射で痒みが治まってからは
フケというか、皮膚がぼろぼろかさぶたのように浮き出て、人が日焼けして皮が剥がれる感じ。
1106271.jpg

でも、これもようやく落ち着いてきて、このまま今年のカイカイは終息してくれたらいいんだけど。。

ところで、
ぴぴは布団が大好きで、冬は眠たくなったら自らさっさと布団に入り、殆ど朝まで一緒に寝ています。
引っ越してからは寝室に行きやすくなった事もアリ、冬が終わっても寝始めは布団にきていました。
ま、でもそれもこの間までは寒かったから。
しかし、ここ最近毎日30度越え。当然こんな暑い時期に布団になんて来る筈もないので
誘う事もなく、お休みと言って寝室に入り、父ちゃんと話していたら突然
私もここで寝る~と、どさっとやってきてびっくり
その次の日も。。。

ま、話が終わって電気を消して、しばらくしたら出ていくんですが。。
こんな真夏にねぇ!?

年取ると、甘えたくなるのか、寂しがりになるのか、、
どうなんだろうねぇ!?
1106273.jpg

先日知り合いから、条件があえば是非行ってみたらいいと、新しいサーフポイントを教えてもらい
土曜日はその条件にピッタリのようだったので、どんな所か行ってみよう!と出かけてきました。

先週は30%の降水確率で、朝からずーーっと雨だったけど、今日は30%でカンカン照り。
峠から見た景色。
1106254.jpg
高知の空はホントに青い。

さて、ビーチに着くと
1106251.jpg
残念ながら、きれいなうねりは入ってくるものの波が割れない。。
右端だけ割れているけど、ローカルショートが固まっていてなかなか。。。

ぴぴだけは、ここで遊ぶーーーー!!と考え中

どうしよっかーー  入る!?  止める!? と私達はしばし海を見ながら考え中
1106252.jpg
数分後、、、

もう我慢できないっっ!!
と、解き放たれて勝手に遊ぶぴぴ
1106253.jpg
また、それ見ながら考えて、やっぱり今日はここに入るのは止めていつもの浜に向かいました。

なかなかねぇ~~ 初めての海には入りにくくて。。。
もっと上手ければ臆せずいけるんだろうケド。。。
ちょっと今の自分達じゃねぇ~。。などと、向かう道中つぶつぶ、つぶつぶ。。

でもね、いつもの浜が近づいてくると、途端にドキドキわくわく
着いたらやっぱりココがいいね~~となんだか心落ち着く感じ
おまけにこの日の波もきれいな形のグーフィーで最高!!

なんか、このまま続けて上手くなっても、やっぱりココがいいや。
と、思った日でした。





2400kmの行程を終え、木曜日の夕方無事父ちゃんは帰ってきました。
今回は遠く、福島まで行っていたのでどこも駆け足の8日間でした。

で、帰って休む間もなく映画を観に。
前売りチケットを買っていて、上映日が明日までだったから今日しかなかった。
本当は出張がもう少し早い予定だったから余裕がある筈だったけど、いろんな事が押して
予定変更は常。

見に行った映画はコレ
「180° SOUTH(ワンエイティサウス)」
t02200312_0339048011291973133.jpg
「patagonia」社の創始者イヴォン・シュイナードと「THE NORTH FACE」社の創始者ダグ・トンプキンズの2人が、
旅した軌跡を、若きアメリカ人冒険家ジェフ・ジョンソンが、2007年に追体験するという映画。
クライミングにサーフィン。全編自然が美しかった。
サーフィンに行きたくなったし、近くに出来た室内クライミング施設にもやっぱり今度行って挑戦してみよう!

そして、土曜日はサーフィン。
降水確率30%だったのに、朝からずーーーーーっと雨でした
1106193.jpg


そして、日曜日は結婚記念日祝い♪
といっても大したご馳走はなかったけれど、なによりの美味しいお酒で乾杯(*^m^*)
1106191.jpg
ありがとうございましたm(_ _)m
美味しかったです~♪

それから月曜日にまたまた頂き物♪
美味しい、いろいろ瓶詰めセット。
そのまま食べても良し。パスタに絡めても美味しかったです~(^-^ )
1106192.jpg
出張に行っていつもお土産頂き、スミマセン。
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、
長期出張行ってきて、すぐさま映画に行って、サーフィン行って(往復400km)
43歳。まだまだ若い。。

した事。。

大豆の水煮。
ぴぴのご飯用と、自分達用。
多分自分達用は、最近プチブームのチリコンカンになるかな。
1106151.jpg

買ったもの。。

本、「教科書に載った小説」とCD、「Smile」
この本はコチラのブログに載っていてスゴク気になって、本屋に行ったけどなかったので
Amazonで購入。やっと読める~♪楽しみ楽しみ(*^m^*)
1106152.jpg

行ったトコ

雨の合間に行った海
1106154.jpg
遊んでる途中から雨がざんざん降りだして、引き上げ間に合わずびっしょびしょに

それと、またまた川
1106153.jpg
雨が上がった日から一日置いて行ったけれど、増水してました。
けれど、もともとかなり浅い水量なので問題はナシ。

そして、映画「ブラックスワン」
155266_1.jpg
バレエは好きだけど、内容的に映画館で観なくてもいいかなぁと思っていたにもかかわらず
母に誘われて、行って観た映画の感想は、良くも悪くもスゴかった。
母の感想も、前情報以上だったようで「こんな映画だったとは。。。。」と、口数少な目でした

で、その帰り道。初体験のハプニング!

家まであと少しというところで、ちょっとした事情で方向転換して別のルートで帰らないといけなくなり
夜、雨が降っていて見えにくく、回りは田んぼという道で余裕を持ってハンドル切ればいいものを
もうちょっと前に出れるかなぁと進んだ瞬間、ガクン!と前輪左が田んぼに落ちた。

ええ!?っと驚いたものの、それ以上に驚いたのが母親。
慌ててドア開けて外に出ようとしてるので、
あー、今出たら下、田んぼかもしれないからそのまま座ってて。と言い、父ちゃんに電話して
指示を仰いでその通りにしたら、難なくスッと脱輪から脱出でほっ!

しかし、その後の方向転換の間、車の免許を持ってない母は助手席に乗っていても
左右を見るだとか、前後の確認をするだとか、今まで一切した事がないのに
めちゃめちゃ確認しまくり
窓から身を乗り出して、もうダメダメ~ ストップ~とか。。
母にとっても脱輪するなんて初めてだったようで、まぁ衝撃も左前輪だったので
私より大きかったのかもしれないけど、なんだか慌てっぷりが可笑しくて(*^m^*)

ただ、今回の脱輪。
すんなり出れたのは運が良かった様で、今後は余裕を持って運転いたします。
ね、Qパパ♪

そして、うっかり忘れていたけど今日は14回目の結婚記念日。
セイさんのおかげですぅ♪







2011.06.09 また川へ
今日から父ちゃんは出張。

おとといも行ったけど、昨夜は遅くまで残業付き合わせちゃったし、明日も天気悪そうだし

行っちゃおうか!
と、その気になって私とぴぴでまたまた川へ。

父ちゃんがいない時は奥まで行かないんだけど、手前の川もここのところ良く降る雨の影響で
すごく水がキレイでした。
1106091.jpg

しかし、ここはホントに木が落ちてないっ
唯一見つけた小さな木を、なんでそんな遠くに持ってくかなぁ~~
どうせ持ってこんくせに。。。
1106092.jpg
やっぱり置き去り。。
しばらく木はないかと捜索するも一本も見当たらず
そしたら諦めてさっきのを持って帰ってきた
コレしかないのかと分かったのか!?諦めたのか!?
1106093.jpg
なので今日はこれ一本
1106094.jpg
それでも約一時間。

それなりには遊べたね♪
1106095.jpg



2011.06.08 廻る季節
父ちゃんが出張前にぴぴを遊びに連れて行きたかったのと
日中少し暑かったのとで、仕事を定時に終えて川へ遊びに行きました。

暑くなってくると、ハァハァ言ってるぴぴを涼ませてやりたくて
私達も汗が噴出す工場から涼しい所へ行きたくて、よく夕方川へ行くんですが
またその季節が廻ってきたなぁ~ と。

それにしても、今日は木が全然落ちてなくて、遠~~くまで父ちゃんが探しに行って
GET!
喜びの舞で2匹が戻ってくる(*^m^*)
1106081.jpg
早く!早く!
1106082.jpg
びみょーに沈む木で、ぴぴ好みの木♪
1106083.jpg
さぁ。
そろそろ暗くなってきたから体を拭いて
1106084.jpg
帰りましょう。
1106085.jpg
よかったね♪


先々週に来た時は、天気も悪かったけど最初は車が3台
その後チラホラやってきたけど5~6台。
今年に入ってからずっと混雑はなかった。

けれど今回は朝6:00に駐車場に着くとすでに10台くらい並んでた(*_*;
その後もどんどん人が増え、今までまったりのんびりペースのストレスフリーから一変

1106041.jpg
うわぁ~今日は大混雑!と思っていたら大阪からやってきた方が
まだまだ空いてる方ですよ~和歌山だとこの6倍はいますよ~と。。。。
うっそー!? ウチはそんな中でサーフィンは絶対無理っ

ぴぴも空いてる方がいいね~
1106042.jpg

で、だんだん暑くなってきたからsummerアイテム登場
1106043.jpg
ミニミニ扇風機。
ちっこいけど、ちゃんと首も振って結構涼しいです。
でも、本当の真夏の熱帯夜では使えないけど。。。
昨夜も寒くて出番あまりなかったけど。。。

          
