一日目、みんなで川で遊んでいた時
こんなアングルはどうよ!とぴぴを激写していた時のちょっとしたハプニング
11gwoda17.jpg
小さな橋があってAnneは渡ることはできるけど、怖さ抜けきらずちょっとへっぴりな感じ
11gwoda18.jpg
これはこれでとっても可愛いんだけど、ちょうどそこに泳げないelfが橋の真ん中にいたようで
迷わずAnneはelfに、「ちょっとどいてっ!」と突き飛ばしてしまい
elfは突き飛ばされ後ろ向きのまま川に転落
一同わっと大笑いだったんですが、
11gwoda19.jpg
必死に泳いできたelfはその後かなりブルー。。。 

翌日、サイト下の川で遊んでいると今度はぴぴにハプニング
投げた木が引っかかりなかなか取れず、普段諦める所を今回はめずらしく潜ってまでも取ろうとして
その姿に私は、おおっーと言いながら激写!
11gwoda20.jpg
さらに頑張るぴぴを、頑張れーと激写!
11gwoda21.jpg
しかし、ちょっと。。!?アレ?ぴぴ大丈夫!?
ぴぴも引っかかってるんじゃ? 助けに行った方が(父ちゃんが)と思いつつ激写!
11gwoda22.jpg
今度はばしゃばしゃしだして、本当に大丈夫!?
いよいよ、川に飛び込んで助けなきゃ!(父ちゃんが)と思ってやっぱり激写!
11gwoda24.jpg
このすぐ後、流石にカメラをおいた所で無事生還。
11gwoda25.jpg
はぁ~良かったよ。。どうしても欲しかったん!?
11gwoda26.jpg
と、そんなこんな遊んでいるとみんなは山菜取りに出かけ
今夜の宴はタラの芽のてんぷら♪
いつも揚げ係りのQパパありがとうございます~(*^m^*)
それと、Q家の鳥南蛮と、小田深山荘のアマゴの土手鍋。

11gwoda28.jpg

11gwoda29.jpg
今夜がAnne家は最後の夜。
2TOPのしゃべりは炸裂し、宴会もカムデーしゃぶりながら雨の音を聞きながら更けていきました。




今年のGWも小田キャン。
去年と同じくらい寒く、今年もキャンプは他にしてないんじゃないの?と思いつつ
いつもの場所を確保するべく、我が家は仕事を終えて準備を済ませて出発。

行きの道中誰ともすれ違わない。。
そして翌日やっぱり誰もいない。。。
いつもの場所を死守せねば!! と、意気込む必要もなかった。。。

目が覚めると略同時に久しぶり~のAnne家到着~♪
11gwoda1.jpg
リビシェルにnewアイテムのインナールームを取り付けて
ぴぴ父曰く、公家がお泊りなさらっしゃるような佇まいのようでした(*^m^*)

と、しばらくすると1年ぶりです~のQ家到着~♪
11gwoda2.jpg
今年もみんなでお世話になる大きなお家を建ててもらってスミマセン
11gwoda4.jpg
Qちゃん久しぶり(^-^ )
11gwoda3.jpg
お昼ごはんをすませしばらくすると、またまた1年ぶりです~のティアラ家到着~♪
11gwoda5.jpg
さぁ!みんな揃ったところで深山散策!
ここはほんの数日前に桜が開花したばかりでした
11gwoda6.jpg

11gwoda7.jpg

11gwoda8.jpg
ワンコも長旅で疲れてるけど気持ちよくって楽しいね~
11gwoda9.jpg
父ちゃん犬使いのように侍らせて。。(*^m^*)
11gwoda10.jpg
おおぅぅー
1年ぶりにみるティアちゃんの水遊び!
一度、ティアちゃんとガチで水しぶきごっこをして、ティアちゃんをどん引かせてみたい(笑)
11gwoda11.jpg
おっ!?JOYのちょいちょいもでるかな!?(*^m^*)
11gwoda12.jpg
と、ひとしきり遊んで風呂入ってさっぱりした後は
宴会の始まり~
11geoda13.jpg
馬肉の焼肉、サザエ焼、Qパパ製熊笹串でアマゴも焼いて、さらにアマゴ酒もして、モツ鍋に鴨タタキ
鯖の塩焼きなどなどたらふく食べて飲んで、あばあば聞いて、いっぱい笑って大盛り上がりの大宴会!
で夜は更けていきました~(^^)v

そして翌日昼食は、Anne家特製塩焼きそばに
11gwoda14.jpg
ティアラ家パパさん特製横浜海軍カレー
11gwoda15.jpg
トマトが効いて美味しかったぁ~

って。。
アビちゃんまだまだ寛ぐには早いですよ
まだまだキャンプは続く~~~(*^m^*)
11gwoda16.jpg





2011.04.21 ぴぴとみかん
みかんは愛媛県の特産品です。
みかん・伊予柑・デコポン・瀬戸香・はるみ・媛マドンナ・美生柑などなどたくさんの種類があり
いただく事も多く、ぴぴもみかんが大好きです。

しかし、絶対皮を剥いてやらないと食べません。

ホレホレっ!
と、してみても ぷいっと顔を背けます。
1103281.jpg

半分剥いて
ホレホレっ!
と、してみてもやっぱりぷいっと顔を背けます。

しかし、半分剥くと甘酸っぱい良い香りがしてくるので
ぽた~~ぽた~~~と垂れてきます。。。
1103284.jpg

と、あんまりイジワルしたらかわいそうなので
きれいにムキムキ♪ぴぴはじーーーーーっ、ぽた~、じーーーーっ、ぽた~・・・・・
1103283.jpg
半分にパカっ♪ぴぴが、ずんっ!
1103285.jpg
はい!どうぞ(^-^ )
1103286.jpg
パクっ!と美味しいー(>_<)
1103287.jpg

房の皮も剥くみかんの場合は、それまで待って召し上がります。
ぴぴにだけ房の皮付きでやるとぷいってします。

って、人間かっ。
今週もなんとか仕事の都合をつけてサーフィン。
母ちゃ~~んと波マチしている私のところまでめずらしくやってきたぴぴ♪可愛い~♪♪
1104161.jpg
この日はおnewのフィンの初卸だった父ちゃん。
数日前、ネットでものすごく安定感が増すというフィンを見つけて虜になり
来月の誕生日プレゼントにして欲しい!というのでいいよ~と承諾し、嬉しそうにポチっとしたフィン。
届いて嬉しそうに包みを開けていたんですが
その大きさにびっくり
なんじゃこのデカさは・・・・・と呆然

確かにデカい。デカ過ぎる・・・
1104162.jpg
大きさ比較
1104163.jpg
ボードにつけた写真を撮ってないのが残念だけど
フツー買わんやろぉの大きさ。
今回もSさんにお会いしたので見せると
「フィンもいろいろ試した方がいいですから」とか、「最近は大きいのつけるのも流行ってますよ」とか
数々の優しい言葉でフォローしてくれてたんですが

私が「でも、フツー買わないでしょ。笑うでしょ。」と言うと
いや、いや、そんな事は、ぶぶぶっ(笑)と堰を切ったように吹き出して大笑い。

フィンというよりもすりガラスのようで
1104164.jpg

さんざんバカにされて凹んでいた父ちゃんでしたが
よく、ワイドショーで顔を隠して声色を変えてしゃべってるおばちゃんがいますが
その真似をしたらウケて大笑い。
1104165.jpg
残念なプレゼントできっと海での活躍はないけれど、笑ったし飾りにはなるし
次はちゃんと計って確認して買いましょうねー


いつもサーフィンでお世話になっているS夫妻と
高知の浜辺で初キャンプ!
1104091.jpg
先ずはサーフィンなんだけど、今日は波もそこそこ高くてダンパーで
私はちょこっと一応浸かっただけ
殆どぴぴと遊んで過ごしました。
1104092.jpg
そして夕方からキャンプの始まり~♪
真新しいS家のテーブルとコンロを使用
1104093.jpg
そのコンロで焼くのは!
じゃっじゃ~~ん(^^)
S家が持ってきてくれた蟹!タラバ蟹!!
焼カニうっまそう~♪
1104094.jpg
で、うっまぁーーい\(^o^)/
1104095.jpg
その後もなんだかんだと焼き焼きして
昨日誕生日のお嬢さんはおねだりちぅ~(*^m^*)
1104097.jpg
食べて飲んで笑って、次は二次会へ突入~
ぴぴは一次会が終わると車の中へ消えていったのに、二次会の気配を感じて
まだ何か出てくるかも!?とやってきた。
1104099.jpg
でも、残念。。もう何もないよ。
木の爆ぜる音を聞いて車に逆戻り
二次会は焚き火
1104098.jpg
久しぶりの焚き火の居心地の良さ半分、鉄人Sさんを寝かせるもんかーとイジワル半分(笑)で午前様。

翌日、やっぱり鉄人Sさんは6時頃から入水。
で、めずらしく私も6:30には起床し酔っ払いの父ちゃんとぴぴを車に残して入水
海に入っていった私を二度見でびっくりしていたSさん
おかげさまで良い波に乗れました♪
早起きは三文の徳!

父ちゃん残念だったね~~


今日はぴぴの8歳のお誕生日。

ご馳走とか、ケーキとか何かパッとするもの作ってローソク立てよう!
と思っていたのに、うっかり夕方かで忘れてた(>_<)

スーパー行ってるときにハッ!と思い出して
ごめんよう~~うっかりしてたぁ~~ の気持ちも込めて
今夜のメニューはヘレステーキ肉を購入。
タスマニアだけどね・・・・

じゅうじゅう焼いて
1104081.jpg
どっかとご飯の上に置いて、一応ローソク
1104082.jpg
ああ~でもコレじゃ食べにくいなぁ~などと撮影してると

どーでもイイから早くくれ! の顔
1104083.jpg
まぁまぁ、、もうちょっと
一口サイズにレア感を出したところでもう一枚(*^m^*)
きゃーー美味そう!
1104084.jpg

さぁ!お待たせしました!
1104085.jpg
早くっ!早くっ!!とコーフンしてます
1104086.jpg
美味しいですかぁー!?
1104087.jpg
ぴぴ、8歳のお誕生日おめでとう!
あっという間に大きくなって、白髪も増えたね~
でも、可愛さは益々UP!愛しくってたまんない。

8歳もいっぱい遊んで、食べて、笑って、楽しい時間を共に過ごそう。