2011.03.27 2011年花展
今年もコミュニティーセンターで春の花展がありました。

1103271.jpg

1103272.jpg

1103273.jpg

1103274.jpg
みなさん、お疲れ様でした!
2011.03.25 オヤツの後は
先日いただいたケーキを頂きました。
犬用のショートケーキ♪アップルケーキです。
ほのかに甘く。結構イケる。
1103251.jpg
父ちゃんのそばで、じっと待つ
1103252.jpg
私は手前でシュークリームをいただく(*^m^*)

最後の一口は母ちゃんから。。
1103253.jpg
片付けてたら、欠片もないの?とやってきたのでホントの欠片を
1103254.jpg
美味しかった!?
モチロン\(^o^)/
1103255.jpg
オヤツの後は

歯磨きしよう!
1103256.jpg
1103257.jpg
歯磨きは、大ッ嫌いでもないけど好きでもないって感じ。
チキンフレーバーだからしょうがなく。。。。
ってとこかな。
父ちゃんはずーーーっと前から「我が家の旗を作りたい!」
と、言っているんですが、私は。。。

「旗なんか作ってどこに掲げるんだ!?いつ掲げるんだ!?それより旗の絵はどーすんだ!!」
と、心の中で思いながらずーーーっと聞き流していました。

しかし、先日外国人アーティストからの日本への応援メッセージの中に
「・・・・・だって日本はライジングサンの国でしょ・・・」
と書いてあるのを見たときに
改めて、あっ!そうだ!日本という国は国名にしろ国旗にしろそうだった!と思いました。

それで、父ちゃんにやっぱりウチも旗を作ろう!
と言ってみると、父ちゃんのイメージの中でモチーフはもう決定しているらしく
それは左右に羽だそうで

こんなのは!?
と、父ちゃんが書いたのがコレ

1103241.jpg

一瞬、私。
「・・・・・・・!?」

と、思いつつ、あぁ~左右に黒白の羽で上下に太陽と月ね。
と理解しました。

そして、今度は
そうゆう羽もあるけど
こんな羽もあるんじゃない!?
と、私が書いたのがコレ

1103242.jpg

一瞬、父ちゃん
「・・・・・・・!?」

と、思いつつ、あぁ~丸っこい羽もあるけどどうかなぁ~!?
と理解してました。

流石、夫婦。
おそらく他人には理解し得ないだろう不気味な絵と昆虫にしか見えないかもしれない。

で、流石にちょっとと思って参考になるような絵を見ながら書いたのがコレ
1103243.jpg
大した変わりはない。
ちなみに父ちゃんは大のアニメの宝島のファンなので、モチーフとして遠眼鏡などもどうかと書いてみたが。。


はぁ~~~
本当に夫婦そろって絵心皆無。
ウチの旗は一体いつ出来るやら
誰かに書いてもらうとしても、思いがちゃんと伝わるかどうか・・・


ところで
ライジングサンだけど

気負わずとも

気がつけば、、、案外容易く日は上るんだよなぁ~~、、、

2011.03.21 久しぶりの
従兄弟が幼稚園の先生をしていて、卒園式に園児にコサージュを作ってやりたいと
いう事で、私もお手伝い。
ここんとこ、ブーケもとんとご無沙汰だったから
久々の針金巻き巻き、テープ巻き巻きが楽しかった。

先ず、黙々と下準備
1103211.jpg
組み立ては簡単なんだけどこの下準備に結構時間を費やします。
1103212.jpg
せっかくお客さんが来たというのに、あんまり構ってもらえず
それでもなんだ!?なんだ!?と作業を見守るぴぴ(*^m^*)
でも、途中からは大イビキで寝よったけど・・・
1103213.jpg
なんだかんだで着々と出来上がり
男の子用と女の子用をリボンで区別。
1103214.jpg
30個完成~~\(^o^)/
1103215.jpg

園児も、父兄も、先生も喜んでくれるといいんだけどなぁ~
実際に園児達の顔を見られないのが一つ残念。
可愛いー♪と言いながらこっちのリボンがいいとか、ピンクはいやとか勝手なことも言うのかもなぁ~

そして、ぴぴにもとっても嬉しいプレゼント♪
犬用のショートケーキのお土産
1103216.jpg
ぴぴはめちゃめちゃ大喜び♪♪♪
でももう、オヤツの貰い過ぎにより
明日にしましょう。

「えっ!?ガーーーン」 byぴぴ
2011.03.17 ある日の日常
先日、父ちゃんとぴぴが一足先に布団に入り
隣の部屋から何気なく見てみたら

1103171.jpg

別段何もない、何の事はない情景。
けれど、すごく感じが良くて慌ててカメラを取ってきて撮影

1103172.jpg
だってねぇ~~
父ちゃんの傍らで、こぉんなに可愛い顔して眠るぴぴ
1103173.jpg
はぁ~♡
何度見ても
可愛すぎる。。。
今日は地元で仕事の展示会がありました。

展示会というと、いつも県外での開催参加なので父ちゃん一人が行くのですが
今回は地元の信用金庫が主催の異業種交流のような展示会に出展。
なので、お前も参加してみろと言われ

ずーーーっと前に何枚も作って、私は一度も袖を通した事がなかったロゴ入りジャンパーが
今回ユニフォーム。
1103165.jpg
しかし、
なんで、サテン地で作ったんかがよー分からん。。。。。??

我社のブース
1103162.jpg
コンベックス。。 巻尺と言ったほうがいいのかな!?
1103161.jpg
を製造販売しています。
1103163.jpg

↑コチラはこれから売り出そうとしている新商品。6色コンベ。とってもカラフル!ポップでキュート


で、しばら~~~く経って

ヒマ
1103164.jpg
だったので裏からも撮ってみました。

ブログに家業を載せたの初めてだなぁ~~
良い経験させていただきましたm(_ _)m






2011.03.13 東日本大震災
金曜日、ラジオで地震の事を知ってからテレビ・ラジオでずっと震災の様子を見ていました。
信じられないような津波の映像に、自然の猛威に驚き恐ろしくなりました。

震災によりなくなられた方のご冥福をお祈りすると共に
一人でも多くの方が救出されますように
被災された方々が早く安心して眠れる日が来ますように
願って止みません




土曜日はサーフィン!
今年に入ってから、サーフィンに行くもなかなか良い波に出会えなくて
殆ど大きな波ばかりで散々揉まれまくって乗れなくって
はぁ~~~。。。ダメだぁ~~。。。
と凹むばかりでしたが
今回は小波でそこそこ形も良く、しかも殆ど貸切で
いっやぁ~~めっちゃ良かった(*^m^*)
1103063.jpg

1103061.jpg

ぴぴもたくさん遊んで、この日は大・大!満足だったサーフィン日和でにっこにこな私♪
1103062.jpg
翌日は生憎の雨。
昨日のサーフィンでぴぴも遊びつかれていたので今日はみんなでまったりゆっくり。
そして、久々にお買い物。
カードのポイントが切れかけてるお店に行き、春物でも見ようかと思っていたけどなかなか
良いものもなく出直そうかと思っていると
父ちゃんがショーケースの前でお目目をきっらきらさせて
「母ちゃん! 半額!!半額!!!
と嬉しそうに言っているので見てみると
小物好きな父ちゃんが前~から欲しい欲しいと言っていたライヨールのソムリエナイフ
そこに、前日のあまりにご機嫌だったサーフィンの余韻をまだ保っていた私。

「バレンタインも何もなかったからね~ポイントもあるしね~買ってもいいんじゃない~」
と買ってしまったライヨール
1103064.jpg
とっても嬉しげな父ちゃんでしたがっ!

普段家ではもっぱら箱ワインの我が家。
箱ワインじゃなくとも1000円以下のワインが殆ど
それをライヨールで開けるのか。。。。

買っても良かったんだか悪かったんだか。。。。。??