2011.02.25 痛いよ!
先日
いきなりお腹を「どんっ!」と殴られたような痛みに
「うっ!・・??」となると、
前にいた父ちゃんがさらに
「ごすっ!」と私のお腹をもう一発。

またまた、うっ!となり

「えっ!?・・・なんで? なんで父ちゃんが・・・??」


と、思いながら
目が覚めたら、犯人は

コイツでした
1102251.jpg
父ちゃんに殴られたのは夢でした。

寒い間、家族一緒に川の字で寝ている我が家。
最近、寒い日だったり遊びつかれた夜だったりすると、ずっと朝まで真ん中位置で布団から
出ていく事無く寝ているぴぴ。

この時は私と向かい合わせの体制だったようで、寝返りしようと思ったのか
思いきり伸びをしたかったのか、何か夢の影響か

とにかくぴぴの前足2本ピーーン!が私のみぞおちに、ごすっ!ごすっ!と続けてヒット!!
1102252.jpg
ホントにうっ!となるほど痛かった。。

それにしても、痛いっ!と思った瞬間父ちゃんが殴る夢をみるなんて
そんなことあるわけないのに、父ちゃんごめんね~


2011.02.21 ほっ。
年末から、仕事が忙しくほぼ毎日残業が続いています。
これで儲かってればいう事ないんだけれど。。。。。

という話は、別として。

また、休日をもうちょっと仕事に充てれば残業は減るんだろうけど
海が呼んでいる!雪山が呼んでいる!
なもんで、なかなか遊びも忙しい。。(*^m^*)

みんな帰った後、工場で作業をしてふっと事務所に入ったり
事務所で事務をしていてふっと横を見た時

あ~疲れたなぁ。。。と思っても
1102211.jpg
この寝姿に癒されて、たちまち心がほわんと和みます。
本当に癒し犬ぴぴのおかげ♪

文句も言わず。。。たまに、ちょこっと、もう帰ろうよーと訴えますが
いつも残業に付き合ってくれています。(父ちゃん以外で)
なかなか明るい時間に散歩行けずにゴメンネ。(父ちゃんが)


その代わり、
事務所の机に隠し持っている、疲れたときにちょっと欲しくなる
これ。チョコレート♪
1102212.jpg
しかし、
かさっ、とか音がしようものなら
はっ!食べる物!?と速攻頭を上げてじーーーっと見るから
ぴぴがいる時は食べる事は出来ません

これは、いやしい犬ぴぴのせい
もう、

サーフィンはやめました。
やっぱり私には無理でした。。。。。。


と、言ってしまいたくなるほどのぐだぐだサーフィンしてきました。

女は川を渡る時、橋を使わないっっ!!

と、早速勇ましく川をじゃぶじゃぶ橋使わずに渡るぴぴです
1102131.jpg

1102132.jpg
今回、波ないかなぁ~!?と思っていったんだけど
めちゃめちゃあった!
しかも、そんなに間が空く事無くセットが入ってきて十分頭サイズ
これは無理かなぁ~と思いながら入水し、なんか全てぐだぐだ
はぁ~~~。。。。もうダメだ・・・・やめようか。。。。と思いっきりヘコんだサーフィンでした

オマケに今回久々に、もう死ぬ・・と思うくらい波にもまれ
父ちゃんも、私が波にもまれる瞬間を見たらしく、その時

「ああぁぁ~~~  どうするんやろぉ~~~  さよなら母ちゃん~~」
と、思ったらしいです

で、のまれる瞬間ではないのですが
1102133.jpg
結構これでも高いんですよね~~

しかし、ヘコむばかりではなく、今日はこんな物を買って帰りました
大岐で摂れる、天然の特大ハマグリです
大きさ比較で
1102134.jpg
こんなショットも(*^m^*)
1102135.jpg
それと、またまた牡蠣を買って帰り今回酒蒸しにしたら美味しかったので
酒をたぷんと入れたアルミホイルに蛤を1個いれて包んで蒸し焼きにしてみたら
これがっ!めちゃめちゃ美味い!!
アルコール飛んでるかもしれんけど、酒と貝のだしが合わさってホントに美味しかったぁ~
おまけに身もぷっりぷり
1102136.jpg
随分へこんで帰った夜でしたが、この蛤に救われちゃったなぁー


今週は雪キャンプ♪
しかし、ずっと暖かい日が続いていたから積雪は期待はずれ・・・
でも ま、いっかぁ~

最近泊まりで出かけるといえばサーフィンばかりで、本当にキャンプは久しぶり
キャンパー出動も去年のGW以来かも!?

早速着いてすぐ、リビングテントを設営。
ogawaは1年以上振りかも!?
1102051.jpg
テントの小窓から外を見ると一面雪野原みたい♪
1102052.jpg
設営後は、ほっぺ家はな家が来るまで雪遊び(*^m^*)
1102053.jpg

1102054.jpg
張り切ってるね~(^-^ )
1102055.jpg
満足♪満足♪
1102056.jpg
しばらくキャンパーで昼寝した後、ほっぺ家ゆず家登場(*^m^*)
そして、今夜のメニューはぶり・豚・牛のしゃぶしゃぶと焼牡蠣!
美味しい!美味しい!と、食べて飲んで写真は一枚もナシ。

それにしてもパパさんめちゃめちゃお酒が強くて、恐るべし
ウチの父ちゃんは早々に酔っ払って退散し、その後宴会は真夜中まで続き
とっても楽しい夜でした♪

コチラほっぺ家あさひ家のnewアイテム“フジカストーブ”
1102057.jpg
これはイイ!
小さくても、十分暖房能力はあるし、なんといっても上が使えてお湯も沸かせられる!!
欲しいっ!!と思ったけども。。なかなか売っていないというのとお値段がそこそこ。。。
う~~ん。。もちょっと、考えます

雪遊びではめずらしく、じっとかみかみしているゆずちゃん♪
1102058.jpg
はなちゃんにあさひ君♪
1102059.jpg
その頃ウチのお嬢さんは
11020510.jpg
すっかり帰るモード。。。
11020511.jpg
ほっぺ家244家の皆様、お世話になりましたm(_ _)m

意外な!?面も見られて、誤解!?も解けて参考意見も拝聴できて!?
と、とっても楽しいキャンプでした!

また次回、違うお酒でご一緒してくださいね~



先週予定のキャンプも中止にしたほど、天気予報は荒れ模様だったけど
日曜日もそうでもない感じだったので、日帰り雪遊びを決行。

ほっぺ家とマーズ家と一緒に行ってきました。
途中までは、やっぱりそんな荒れてないやん♪て感じだったけど
現地に着く頃には風も出てきてやっぱり寒~~い!

ま、でもとりあえず 遊ぶべ。
1101301.jpg
今回マーズ家は、なんちゃってじゃなく本物のスノーボード持参(^O^)/
1101302.jpg
そして、うちはやっぱりなんちゃってシリーズで

なんちゃってボディーボード(*^m^*)
1101303.jpg
これ、海での活躍はないんだけど、ソリもなかなか新雪だと滑りにくく
これなら設置面が広いから良く滑るんじゃない!?という事で雪山デビュー♪

試してみると、やっぱりイ~イ感じでよく滑りしかも腹ばいなので地面が近くて
よりスピード感がありました。

始めは怖いけど、ほっぺさんもしゃーーって♪
1101304.jpg

まいまいさんもひゃーひゃー言いながら、雪煙出してしゃーーって♪
1101305.jpg

父ちゃんは。。
なんか、、人間ナントカみたい。。
1101306.jpg
めっちゃ胸反らしとるけど サーフィンイメージ!?
でもね、重要なのはスピードじゃなくタイミングぅ~ですよ。

と、ひゃぁひゃぁ遊んでいたけれども
1101307.jpg
だんだん吹雪に近くなってきた
1101308.jpg

1101309.jpg
ゆずちゃんのお髭もツララになってるね~(*^m^*)
11013010.jpg
帰り道の途中、道が分からなくなるほど真っ白になったりもしましたが
11013011.jpg
みなさん極寒雪遊びでしたがとても楽しかったです
また今度は、天気の良い日にご一緒して下さいね~!

しかし、今週雪キャン出来とったなぁ。。。
リベンジに雪はまだあるかなぁ。。。

