2011.01.31 牡蠣まつり♪
今週末キャンプに行く予定だったけどあまりの寒波がやってくるという予報で中止!
寒いのはまだいいとして、風がびょーびょー吹き荒れるのはさすがにちょっと。。。。

で、土曜日は牡蠣を買いに行きました。

我が家は牡蠣大好きなんですが、家で殻付きの牡蠣を食べる場合
台所でフライパンで焼いて、また空いたら焼いての繰り返し
食べてる途中、何度も席を立たなきゃいけないのがちょっと面倒だったけど
アルミホイルに何個か包んで焼くという事を教えてもらったので
今回食卓でホットプレートで焼いてみました

Sさん上手に焼けましたよー(^-^ )
1101312.jpg
おおぅ~~殻も飛び散らずに焼けた♪焼けた♪

橙をぎゅっとしぼってとぅるんといったり
1101315.jpg
ジェノバソースにクリームソースにパン粉に粉チーズでバーナーで焼いて
1101313.jpg
焦げ目付きのミニグラタンふぅ~
1101314.jpg
それと、牡蠣じゃないけど
コレも美味しかったんです~ レンコンとエビの春巻き♪
1101311.jpg
ざくざく切ったレンコンの食感がよかったです。

そして、今日はぴぴの検査結果を病院に聞きに行きました。

結果、脂肪腫で悪性のものではないとの事でした。

はぁーー良かった。。
本当に良かった。

後は、減量だけ。
私達も・・・
今週はサーフィン!
久々にSさんご夫婦と再会!!

ぴぴは相変わらず
1101221.jpg
大喜び~☆

Sさんは相変わらず
1101224.jpg
お上手~☆

私は・・・・相変わらず!?
1101222.jpg
乗れないっ(>_<)
1101223.jpg
でも、今日の波は確かに!難しかったんです。

そして、いつもはボディーボードの奥さんですが今日はロングに挑戦!
難しい波にも果敢に挑戦し、もまれてもひるまない!くじけない!!スバラシイ~
ウチの嫁さん根性あるんです!と、言っていましたが。。。

Sさん、、、もうちょっとアドバイスを、、、して下さいm(_ _)m

そんな奥さんの手前に・・・ロウソク!?・・・まっち棒!?のような
1101225.jpg
頭の人がっ
1101226.jpg
ウチの父ちゃんでした~(*^m^*)

今回二人ともなかなか波に乗れず苦労していたんだけど
そんな中

あっーーー!立つのかーーーーー!!
1101227.jpg
おおーーー!!やったね~スゴイやーーーん!!
1101228.jpg
すって~~んと。
1101229.jpg
やっぱしねーーー
コケました。

人の事をバカにするからさっ。

と、サーフィンはイマひとつでしたが、夜は新年会で楽しみました(*^m^*)
Sさん今回もありがとうございましたm(_ _)m
また、海でお会いしましょう~♪
今年もぴぴはお年玉をもらいました。m(_ _)m
1101193.jpg

それで、こんなものを買いました。
馬肉6kg
1101191.jpg

そしてサプリ。
1101192.jpg
おやつは買わんかったね~(*^m^*)

先週ぴぴの胸にしこりがあるのを発見。
病院では、足から入ったバイキンの影響でリンパが腫れたりするという事もあるのでと
1週間抗生剤を飲ませて様子見となりました。

1週間後腫れは相変わらず。。大きくもなってないけど小さくもなっていない。
次の段階として組織検査という事だったので今日病院に行くと
週初めの午前中が組織を取るのに好ましいといわれ来週になりました。

それなら最初にそこまで言ってくれ。。。

ただ、もう一個小さいけれど別のわき腹にあったしこりも触診してもらったら、こっちはほぼ間違いなく
脂肪腫のようで、胸のしこりは筋肉に張り付いている感じがあるのでやや気になりますとの事。

はっきりするのは検査後のことだけれど、何事もなかったらいいのだけれど。。

それと、病院で久々に体重を量ったらなんと!今までで最高の重量にビックリ
あ~~~。。太ったかも!?とは思っていたけどここまでとは・・・
どうりで動きが鈍いはずだ・・・
これは私達の管理不足!足に来る前になんとかしないと!!


今週末は大・大・大寒波がやって来てモチロンサーフィンはお休み
土曜日の朝もお昼過ぎまでみんなで布団でゴロゴロ~ごろごろ~

出かけようか!?どうしようか!?それから悩んで
日曜日はもっと荒れた天気になるようだったから今日行っとくかーと
午後2:00頃から出発

今回はカルスト方面じゃない所へ
だんだん雪深くなってきたきた♪
1101151.jpg
もちょっと先へ車で行きたかったけど、なんだか除雪してない様子だったので
途中の駐車場に車を止めて歩いて散策
1101152.jpg

1101153.jpg
ちょこっとのつもりだったから、雪装備持って行ってたのに全部身に着けなかったら途中から
歩いても寒い!寒い!
雪山を甘く見ちゃダメでした。。

それでも1時間程散策して、あまり遅くならないうちに撤収。
1101154.jpg
なんだかやけに今日は楽しそうに走り回ってたぴぴ☆
たまには歩いて散策もいいかなぁ~
今年お初のサーフィンに行ってきました。

まだサーフィンを始める前、私達がサーフィンを教えてもらったOさんが
「冬は結構いい波が来るから、真冬もサーフィンするんです。」
と言った時、

え"ーーー\(◎o◎)/信じられんっ!!真冬に海に入るて!!
と変人扱いしましたが

すっかり我が家も変人になってしまいました。。。

と、行ったはいいけど全く今日は波がない。。
とりあえず、ぴぴを遊ばせながら様子見
1101091.jpg
久々の大岐の浜はどうですかぁ~
1101092.jpg
だ~れもいないねぇ
1101093.jpg
波があろうとなかろうと関係ナシ(*^m^*)
1101094.jpg
今日はもうサーフィンしないで帰ろうか!?
と話していたけどこうやって浜にいると、なんとか乗れそうな波もやってくるので
・・・・・考えて、ちょっとやってみる?
となりました。
1101095.jpg
私は新しいウェットの初卸。
とっても快適!! めちゃめちゃあったか~い!
1101096.jpg
父ちゃんジャーフルでトライ!!
なのでお帽子購入で、サーファーというよりボード持ってなかったら貝採りの人と見まがう見かけ
1101097.jpg
それにしても、やっぱり波はなかった・・・・
波待ちが長ければ長いほど。。やっぱ、寒い
けれど、父ちゃんはブランクなんて全く感じさせず、小さいながらも上手くタイミングあわせて何本もテイクオフ!!
ひゃースゴイ!! 私はなんとか波打ち際で数本・・・
今度はもちょっと波のあるときに挑戦だ!

結局この日のサーファーは私達だけ。。 
11010910.jpg
空気も水も冷たかったけど、久しぶりにとっても気持ちは良かったなぁ~♪
11010911.jpg



昨日お会いしたほっぺ家と今日も雪遊び!!
アンカー家も途中まで一緒だったんだけど、連絡の行き違いで途中で離れてしまったのが
残念・・・・m(_ _)m
次は一緒に遊びましょうね。。。

とってもきれいな雪景色にほぉぅ~~~
1101031.jpg
今日はソリにもってこいの場所なんだけど
1101032.jpg
新雪ほかほかでなかなか滑らないっ。
1101033.jpg
ウチのnewフェラーリ号。
1101034.jpg
今回我が家のも1個のnewアイテムは
じゃじゃ~~ん
1101035.jpg
子供用のスノーボードもどき(笑)
早速父ちゃんがいきまぁす!
1101036.jpg
ソッコー倒れて顔は雪でまっ白ケ
1101037.jpg
なんてったってサーフィンしてるんだから!!と横乗りならねぇ~~と、我が家は自身アリげだったけど
二人とも全くだめだめ撃沈

だけど、ほっぺさんは
1101038.jpg

なんだか最初から立ち姿もイイ感じ♪
しばらく乗ってるとあっという間に
1101039.jpg
あんな下まで降りとるしっ!
11010310.jpg
ひゃーー!こんなもどきな板でスゴイよーー!!
一緒にサーフィンどうですかぁ!?(笑)

と、人も犬もみんなで楽しい連ちゃん雪遊びでした。
11010311.jpg
それにしても!あんたはその木でよく遊ぶね~~~
でも、忘れて帰っちゃったね~~~   ごめん。。。


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

元日、家族みんな集まっていたときの事
「今年は年末からずっと寒くて、雪もたくさん降ったね~」と、みんなで話していたら
じゃぁ明日みんなで雪遊びに行く!?と提案したところ

わーい!わーい!行く行くーー\(^o^)/となり、みんなで雪遊びに出かけました
ちなみに、このわーい!わーい!行くー!!と一番喜んだのが義母でしたが・・・
朝、外に出ると車の水滴がそのまま凍ってる
11010212.jpg
千本高原に着くと、おやっ!?誰もいないかと思ってたのに先客アリ
どこかで見たぞ!?
お久しぶり~~!!のほっぺ家とバジル家でした♪♪♪
で、
1101022.jpg
あさひ君久しぶり♪
1101023.jpg
バジルちゃん相変わらずたらこで走り回ってる(*^m^*)
1101024.jpg
子供達も大喜び(^O^)で遊びます。
かまくらも作って~
1101021.jpg
大きな雪ダルマも作って~
1101025.jpg

11010210.jpg
こっちは雪ダルマの芸術作品
1101026.jpg
坊主頭の中坊君が作った、可愛いうさぎさんの雪ダルマ♪
眉毛もあったほうがいいんじゃない!?と作ってると
横からpipiが来て パクっ
1101027.jpg
そして、モチロン雪合戦も!!
1101029.jpg
いっぱいあそんだらお腹が空いて、みんなでラーメン食べてばあちゃんのおにぎり食べて
ぴぴは車から何か出そうとしてるばあちゃんをピッタリマーク(*^m^*)
1101028.jpg
みんなで遊ぶ雪遊びは楽しいねー♪
11010211.jpg
また今度、遊びに行こうねーーー