2010.12.31 10’大晦日
今年の12月はなんだかんだと、とにかく忙しかった。
仕事も正月休みに入ったものの、父ちゃんと私はぼちぼち仕事
それに加え、やっぱり年末は忙しい・・・
というか慌ただしい・・・
ろくに大掃除もしてないんだけど・・・
30日に遊びに行く!?なんて言ってたけど、サーフィンや雪遊びどころじゃなかった・・

毎年お世話になった方へ、今年もお歳暮代わりの正月アレンジのお届けも終わり
1012301.jpg
これで1500円の花材!かなりお得なセットだと思います。
1012315.jpg
私がお世話になってるお花屋さんのフラワーランドこすもすさん
花束やアレンジなど、お値段以上のボリュームで作ってくれます(*^m^*)
よければご利用下さ~い♪

そして、これも恒例の黒豆
1012313.jpg
ちょっと今年は色が悪いかなぁ!?でも、ま。つやつや美味しく出来ました
そして、明日の新年寄り合いの準備も終わり
1012311.jpg
気がつくと・・・・
ふて寝
1012312.jpg
休みに入っても仕事にいったりするもいつもとは違う雰囲気のようで
毎朝、「今日は休み!?」 「今日こそは休み!?」「どっか行く!?」と
代わる代わるに期待した目でへばりついては裏切られ
大晦日もどっこも行けず、ふて寝。

年末は忙しいんですよー。。残念でした。。

で、やっとフツーの散歩
覇気がないなっとる(*^m^*)
1012314.jpg
皆様、今年も拙いブログを見ていただきありがとうございました
良いお年をお迎え下さい。






仕事で休みがとれずクリスマスサーフィンは断念したものの
世間は大寒波が押し寄せて、こちらもけっこうドカ雪の模様。

なので、寒さのあまりなかなか起き出せずかなりゆっくしスタートになりましたが
今年初の雪遊びに行ってきました♪

三坂峠もこんなカンジで結構積もってます
1012261.jpg
本当はもっと遠くへ行きたかったけど、時間の都合と雪の量にて行き先変更
久万高原の千本キャンプ場へ
どんどん雪深くなり
1012262.jpg
開けた貸切雪原のキャンプ場です
1012263.jpg
久しぶりの雪雪ぃ~
父ちゃんテンションアゲアゲ~
1012264.jpg
ぴぴちゃん楽しいですかー!?
と、おっ!?何かが気になる様子
1012266.jpg
父ちゃんがウデに抱えるのは、大好きな木!木!木!!
1012267.jpg
抱えた腕を持ち替えて、父ちゃんダッシュの構えにpipiも
よ~~~~い!
1012268.jpg
だーーーっしゅ!!
1012269.jpg
雪遊びはみんなで張り切らなくっちゃね~~(*^m^*)
そして。。。。
10122610.jpg
♬♫まだ、きれいなままの雪のじゅうたんに3人で刻む足跡の平行線♬♪
   
                                最近ハマってるバンプスノースマイルより

そして、そして!!
今年のクリスマスプレゼントは\(^o^)/
10122611.jpg
じゃじゃ~~~ん!!毎年おこづかいを出し合って甥っ子達からのプレゼント♪
ほんとに、ほんとに。
ありがとう。
10122612.jpg
おばちゃんいつも毎回涙もんっす(>_<)
今年は特に気に入ったぬいぐるみ(^^)v
10122613.jpg
こんな風に遊んでまっす
とりゃーー
10122614.jpg


先週はるばる土佐の国からにぎやかご一行様がやってきた
1012181.jpg
ようこそ!いらっしゃいませ~♪
1012182.jpg
人4・犬4であっという間に、ぎゅうぎゅうな我が家になりました。
それにしても、ひさしぶりGW以来でした。

この後、犬達はお留守番。
私達は松山の夜の街へ繰り出して
先ずは、居酒屋で乾杯~~
1012183.jpg
その後は、カラオケで二次会でまた飲み食い三昧
1012184.jpg
のその後は
1012185.jpg 1012186.jpg
派手に撃ち合い、太鼓を叩き、最後にマリオカートでみんなで競争
周回遅れのAnneママに、容赦ない父ちゃんの攻撃

で、もうそろそろ帰ると思いきや、まさか、まさかの!!〆ラーメン
1012187.jpg
〆ラーメンなんて、何年ぶりだろう・・・・!?
このラーメン屋さん、エアストリームでお店をやっていて、おおーーっ夢の銀箱!!
と、思わず吸い込まれるように入ってしまったんですが、もうお腹一杯で食べられない~~
とみんな言いながら、みんな完食!

で、翌日は地芳トンネルに行ってみよう!という事で
赤子に寄って
1012188.jpg
姫鶴平でちょっぴり残ってた雪を見て
久々の雪にぴぴのテンション↑↑↑(*^m^*)
1012189.jpg

Anneちゃん達も一緒に
10121810.jpg
Anne家の皆様、何もお構い出来ませんでしたが、懲りずにまたお越し下さいね!
とっても楽しかったです!!

またキャンプもご一緒いたしましょうね~~、その前に雪遊びかーー♪


で、Anne家がウチに来る前に寄ってきたまーずのところから
まいまいさんから、美味しい物をいただいて
今夜は早速、あっさりレタス&ごまの上にとぽとぽと・・・
10121811.jpg
美味しいーーー\(^o^)/本当においしい伊予の香ポン酢でした(^-^ )
本当にありがとうございましたm(_ _)m

先週は、久々に楽しい週末でした。
今週クリスマスはサーフィン予定だったけど、仕事で一日しか休みがとれず断念・・・
明日はちらっと雪遊びでも行ってみるかなぁ~~~








ぴぴを迎えにいって、会社に行くのにいつもの通り道。
道路から側溝渡って田んぼの端っこを通らせてもらってます。

1012141.jpg

いつも、ひょいっと飛んでなんの事無く渡ります
1012142.jpg

1012143.jpg
数十センチの幅の短い側溝です。
1012144.jpg

先日、薄暗くなって田んぼから道路へ渡ろうとしたところ、私が先に道路に渡り、すぐ着いてくる筈なのに
いつもはなんなくひょいと飛ぶのに、端っこに足をかけるも躊躇して渡れない。。

渡りやすそうな草の少ない場所へ誘導して、そこからもう一度飛ぼうとするのに飛べない。。
ライトで道を照らしてもダメ。。

なので、私も田んぼに戻り、渡りやすそうなところで、ライトで照らして同じように端っこに足をかけ
「せ~のっ!で一緒に飛ぶよ」とぴぴに言ってから

せ~のっ!ぴょん! と、やっと一緒に飛べました。

薄暗くなって、目が見えにくくなったんだろうな~と、、
自分が年取ったなぁ~~と感じた時なんかよりも何倍も
そっかーー。。。 と胸にズンときてしまいました。

もっと、もっと今を大事にしなきゃ♪


2010.12.12 冬装備完了
今日から父ちゃんは出張。
行商に出かけました。

出張に行く前はいつもギリギリまでバタバタすることが多いんですが
今回はいつもに増してバタバタで土曜日、カタログの準備や、荷造りや、タイヤをスタッドレスに替えたり
などなど、終わったら夜の10時。

でも、遅くなったのにはこんな物を取りに行ったからというのもありまして。。。。
じゃじゃ~ん(*^m^*)
冬装備
101211.jpg
ジャージのロンスプしか持ってなかったので、今年はちょっと乗れるようになったから
冬もやるぞー!!と、気合を入れてドライスーツを新調しちゃいました。

ついでに、こんなのも買ってもらっちゃった(*^m^*)
1012112.jpg
家計の事情で、とりあえず私だけドライスーツを買って、父ちゃんはジャージ5mmで
冬を乗り切る!と言ってるんですが、周りの全ての人に「絶対、無理!」と言われ
果たして、我慢できるかなぁ???

今年も誕生日を海で過ごすというのは、叶わなかったけどクリスマスを生まれて初めて
海で過ごす事になりそうです。。。
サーフィン始めるまでは、考えられなかった事ですが。。。

そんな、母子家庭の日曜日
昨日はどっこも連れてってもらうことが出来なかったお嬢さんは

家でウェットを着用し
1012113.jpg
行った先は、大好きな海
1012114.jpg
行くまで、着いてすぐはテンションあげあげだったんですが
少し遊んだらノリが悪くなってきて
1012115.jpg
45分で撤収。
父ちゃん、母ちゃん、ぴぴじゃないとイマイチ物足りないようです。



秋から冬にチョコレートがとても食べたくなります。
でも、家では食べれないから会社で休憩時間やちょっとした息抜きの時に食べています。

最近かなりの激務続きで、かなり疲れてはいるんですが
先日、気がつけば。。。

CA390392_R.jpg

1コ、2コ、、3コ、、、4コ、、、、5コ、、、、、6コもっ!?
午前中だけですごい数のつまみ食い。。

ふとゴミ箱に目をやると、チョコの包み紙が盛りっとなていたので思わず拾って撮影。
これじゃ、つまみ食いじゃなく激食いだ。

サーフィンしててもヤセない訳だ・・・・
気をつけよう