20日・21日と、泊まりで2日続けてサーフィンするつもりで高知へ行ってきました。

いつもの所は波がかなり高いようだったので、今回は下之加江。
おおーぅ♪ なかなかイイ感じです♪
101120 (1)
ぴぴも張り切って遊んで
101120 (2)
夕方までサーフィンして
101120 (3)

今回はサーフィンの他にもう一つのお楽しみ!!
海で知り合いになった、関西からお越しのSご夫妻との飲み会(*^m^*)
ご主人のSさんも私達と同じくロングボードに乗っていて、いつも親切にご指導いただいている先生です。
S先生はお酒もめっぽう強いらしい・・・(*^_^*)

行ったお店は、以前Anne家と一緒に行った「ほざき」です。

清水鯖のたたきに、お刺身は絶品!!
後は、焼鯖寿司に、長太郎貝の黄金焼きなどなど
101120 (4)
101120 (5)
箸が進んで、話しが弾んで、とにかく酒がどんどんすすむ・・・

しかも、たらふく飲んだ後のまさかの焼酎キープ(◎o◎)!
その後、酔っ払っい3人と素面の一人で、さらにまさかのカラオケタイム!

近くにボックスなんかあるはずもなく、行った先は小さな飲み屋街の最初に目に入った
「スナックおたふく」
勢いで入ってみると、中にいたお客さんがこれまた良い方達でビールをおごってもらい
ママさんも気さくで、お値段も明朗会計でした。
でも、かなり酔ってないと、なかなかこういう事は出来ません。。。

素面の奥様、酔っ払い3人に付き合っていただきありがとうございましたm(_ _)m
しかも、車まで辿りついた後の父ちゃんの醜態・・・ スミマセンでした
いい加減、、、自分の限界を見極めろ・・・・

で、翌日。
父ちゃん、やっぱり撃沈。
101120 (6)
全くサーフィンどころではなく、お昼近くまで車でぎなぎなモードで過ごし
ぴぴも父ちゃんに付き合わされてぎなぎな
101120.jpg
そして私達は結局この日は入水せずに帰りました。

Sご夫妻は、朝から海に入ったようで。。。。さ、さすがっ。。。やっぱり先生は
鉄人です。。

今度また、キープも残ってることだし!ご都合会えばサーフィンも飲みもご一緒して下さいね~ 

そして、今週も我が家はサーフィン
このところ、いつも行ってる大岐が波が高く、今回も引き潮狙って下之加江。
波は小さめだけど、十分楽しめてなんといっても我が家だけの貸切

101127 (1)
ぴぴー!波が来てるよーーー!  逃げろーーーー!!
101127 (2)
間に合わず
101127.jpg
この後、ぴぴは休憩に入父ちゃんは2時間半。私は2時間したところで足がつったので終了。

大き目の波にもまれかけ、踏ん張ろうとした瞬間私は足がつってしまって必死で海から上がり
月曜日もずっと足が痛くてまともに歩けず、知り合いの元高校球児から肉離れじゃないかと言われ
病院に行く事を進められたんですが、なんだか今朝から痛みもとれて普通に歩けるようにもなりました。

つった筋肉の筋肉痛!?だったのかなんなのか!?
多分、もう大丈夫かなぁ!?

 






2010.11.13 新しい道。
今週は金曜日の夜から出発して、土曜日サーフィン。
1011133.jpg
サーフィン終わって、もいっこのお楽しみ。
本日開通すると聞き、これは通ってみなくっちゃ!!
と早速通ってみた地芳トンネル。
1011131.jpg
約3kmのトンネルですが、梼原から赤子手前までめちゃめちゃ早かった!
1011132.jpg
しかし、梼原に出るまでの国道439号線が曲者・・・
まるで獣道のような国道で、地図で見ると最短ルートなんだけど
次回は別のルートで行ってみよう。。。

それにしても、今年の冬から雪が降ったらどの辺りまで除雪してくれるんだろうか?
もう姫鶴平の方へは行けないかなぁ~!?
休日。
オデカケするなぁ~という雰囲気をぴぴは見逃しません。
にもかかわらず、私も父ちゃんも行動をおこさずパソコンなんかをしていると

ぴぴが襲撃にやってきます

ねえねえ。。母ちゃ~~ん
1011114.jpg
どっか行くんやろ~~!?
1011111.jpg
ねえってば~~~~
1011112.jpg
と、いう具合ににじり寄ってきます。

それでも、分かった!はいはい!ちょっと待って!
というと、しばらくテーブルに下で待機。
1011115.jpg

それでも動かないと今度は父ちゃんのモトへ行って
強行手段!

早く!!連れてけーーー!!
1011116.jpg
パソコンなんか消しちゃえーー!!!
1011117.jpg
という勢いで迫ってきます。

それでもちょっと待って。とあしらわれると自分のソファーに戻るんだけど
1011118.jpg
またちょっとしたら、上記の繰り返し。
私のところ、父ちゃんのところと立ち上がるまでやってきます。
ぴぴはとにかくオデカケの雰囲気は見逃しません。。。
これが楽しみやもんね♪
それにしても、ぴぴも白髪が増えたね~~~


<ところで、お知らせです♪>



先週末は台風だったので、オデカケはせず仕事。

3日の文化の日は、台風一過で良い波を期待してサーフィン♪♪
しかし、お天気は良かったものの波の高さはひざ。

あまりの波の無さだからか、展望台から見た海には誰一人入っていない
1011032.jpg
誰もいないこんな穏やかな海は初めて。
1011033.jpg
台風で、海へ渡る橋が寸断されていました。
台風の力恐るべし!
1011031.jpg
小さいけれど形の良い波だったから、ゆっくりのんびりやればいいじゃん!
今日は貸切だーー\(^o^)/
と、
喜んでいたのも束の間。
あっという間にカラスの群れ
1011034.jpg
今日はこんなちびっこさんもいました
1011035.jpg
と、貸切にはならなかったけど楽しくサーフィンして帰り

その2日後、5日金曜日は親戚での集まりがあったので、仕事を終えてから急いで中津渓谷「ゆの森」へ
美味しい料理を食べて、温泉を楽しんでみんなは宿で宿泊
我が家はぴぴと一緒に車中泊
1011051.jpg 1011052.jpg
久々にたらふくお酒を飲んで、私は早々にダウン

翌日帰宅して、昼寝した後父ちゃんと「行っちゃう!?」 「やっぱり、行っちゃう!?」と
またまた高知へ出発。
7日日曜日は昨日と違って曇り空で波は風波。。。
1011071.jpg
そんな状況でもサイズがあるからか人が多く、唯一のポントには
ローカルと上級者が密集

とてもじゃないけどそんな中、私は参加する事が出来なくて・・・・
1011072.jpg
なんとか乗れたのが2本。
父ちゃんも数本。
ま、こんな時もあるさ~~

しかし、かなりハードだった一週間。
当分、早寝して体力回復しないとなぁ~~
若者ではない事自覚しなきゃなぁ~~  (-_-;)


