ここのところ、仕事が忙しくて行けなかったサーフィン。
日曜日は台風一過で、いつもは波がない海に程よいサイズの波がやってくるかも~♪
と、久々にウキウキ♪でオデカケ
100926ooki1.jpg
ぴぴも楽しそう~~~(*^m^*)
しかし、ガサゴソと袋にみよ~~~んと反応
100926ooki2.jpg
美味しいものではないですよ・・

明日に期待して就寝。
翌朝、波チェックすると予想以上にデカイ!
いつも行ってる浜はクローズだろうなぁと思いつつ、知り合いも行っていたので見に行くと

で、でっか過ぎる・・・・
100926ooki9.jpg
しかも、知り合い入っとるし・・・

100926ooki3.jpg
到底、私達はこんなところで果敢な挑戦なんか出来るはずもなく、いつもは波がない海へ
逆戻り~したんだけど、今日はココが超満員!
しかも、ショートボードがたっくさん!!

なので、なぁーーんか楽しくサーフィン気分ではなくなって、今日は撤収!
100926ooki4.jpg


帰りにumihikoさんへ寄ってお昼ごはんを食べてデザートまで食べて
100926ooki5.jpg
ぴぴにもちょこっとおすそ分け(*^m^*)
100926ooki6.jpg

そして目指すは四万十川☆
帰り道沿いの網代です
100926ooki7.jpg

100926ooki8.jpg
片道三時間半かけて、一晩車中泊。一歩も海に入水せず

ぴぴはどっちでも、海でも川でも楽しかったね~(*^m^*)



三連休は私が仕事だったので、今回はサーフィンにも行かずキャンプも無し。
でも、最終日に仕事を早く切り上げて久々の川遊びへ行ってきました。

GWに来た以来!?来てないかも!?
100920akago1.jpg
張り切って、父ちゃんの後を付いてく♪付いてく♪
そんでこんな風に飛び込んだりもして
100920akago2.jpg
かっくいい~~(>_<)などと言ってたら
100920akago3.jpg
飛び込んで沈んだぴぴが
100920akago4.jpg
浮かび上がってきた。
ヘリの音でも聞こえてきそうや~~ん!地獄の黙示録みたいや~~ん
100920akago5.jpg
無事お目当てGET!
100920akago6.jpg
と、遊んでいると父ちゃんが
一緒に写真をと言い、またまた木を投げたんですが

えっ!?
100920akago7.jpg


まさかっ!?
100920akago8.jpg

やっぱりっ!?
100920akago9.jpg


飛び込んだっ
100920akago10.jpg


42歳おっさん。やるねぇ~~
9月も半ば過ぎの川に、Tシャツと短パンで飛び込むなんて。。
100920akago11.jpg


最後は仲良く♪
100920akago12.jpg

ぴぴが外では、父ちゃんと遊ぶのがすごく楽しそうなんだけど
面白いんやろうなぁ~(*^m^*)

ぴぴからすれば、父ちゃんは・・・
父ちゃん!? 
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・友達!?(笑)






5月頃には、へたくそながらもなんとなぁ~~く感じを掴み
これから少しずつでも進歩してくんだろうなぁ~~と
淡い期待を胸に頑張って楽しんでいたんですが
ここにきて・・・・

そんな思いは玉砕。
引越しで1ケ月以上行ってなかったからか、ホントはそんな言い訳したくもないけど
したくもなるほど波に乗れない・・・

これはもう努力あるのみ!と、

腹筋したり
1009111.jpg
パドトレしたり
1009112.jpg
スケボーしたり
1009114.jpg
そうして今日こそは!!と挑んでも
1009115.jpg

やっぱり
1009116.jpg
また今日も
1009117.jpg
一本も乗れず・・・

はぁ~~あ~~ぁ~~
向いてないのかなぁ~~~もうやめようかなぁ~~~~
う”----- って なっています。

おまけに今回日焼けしすぎて、目じりに3本シワのあとがくっきり残っとるしっ
今年の夏は、引越しから始まりなんだかんだと慌ただしい事も多かった。

それにしても、今年の夏は殆ど川へ行く事がなく、仕事が早く終われた時に近場へ行ったくらい。
よく行くお気に入りの川へは一度も行かなかった。
私も一度も川で泳がなかったなぁ~ ぴぴがウチに来てから初めてやなぁ~
サーフィンも数回だったし、また一から~!?になっとるし。。。

しかし、8月も終わりだというのにこの暑さ(>_<)
近頃、海もいいけど涼しい山や川も恋しくて
9月に入り虫も人も少なくなってくる事だし、キャンプ行きた~~い!

ところで、今年はぴぴのカイカイというか、抜け毛がかなり酷かった(T_T)
摘んだらあちこちの毛がぼそっと、ごそっと抜けていくのであっちこっちにハゲが出来、全体的に薄々で
家中は毛だらけ
1008283.jpg

1008284.jpg

1008285.jpg

それと、広範囲で毛が茶色に変色
1008282.jpg
まぁ、毎年夏がやってくると、このカイカイやハゲには悩まされるのだけど
去年は一度も出なかったのに、何が良かったのか、どの対処が良かったのか
ならずに済んだ原因がはっきり分からない。。。

早く涼しくなってくれるのを願うのみ。
1008286.jpg

そして、私は生まれて初めてクラゲに刺されました。
1008281.jpg

激しい電気が走ったような痛みに驚いて、海面から腕を抜くと触手が2本巻きついていて
驚いて振り払いましたが激痛と共に段々腫れて、触手の跡が蚯蚓腫れ。
ラッシュガードの上から刺されたであろう箇所は、痛みはなかったけどぶつぶつの赤い斑点の跡が出来ました。
めっちゃ痛くて、気持ち悪かった~~(ToT)