土曜日朝9:30に家を出発する予定が父ちゃん二日酔いで12:30・・
思えばここからもう、ぐだぐだの始まりだったのかもしれない・・・

着いたらもう6:00近く
アスファルトの駐車場はめちゃくちゃ暑くて、カキ氷みぞれと生ビール
100821oki1.jpg
ひさびさの海は、もっとひさびさでサイズの大きな波
びびりながらも、父ちゃんだけ入水
100821oki3.jpg

私はビール片手に浜辺でぴぴと戯れながら、「びびってんじゃねー」「いっちまえー」
とほろ酔い。  酔っ払い!?
100821oki4.jpg
とりあえずぴぴは楽しそうだ~♪

で、なかなか乗るようにならなかった父ちゃんですが、意を決してパドリング開始
おっ!やるね~~
100821oki5.jpg

が、しか~し!
100821oki6.jpg

そんなに甘い訳はなく
100821oki7.jpg
完全に犬神家状態

そりゃぁ~無為理もないよ。 挑戦した勇気に拍手だよ~

そして海から上がってみんなでひと遊び♪
ぴぴはさらに嬉しそう(*^m^*)
100821oki8.jpg
も、束の間
100821oki9.jpg
海を見つめ、膝を抱える父。。。。。に、寄り添うぴぴ。
「大丈夫!そんなに、落ち込むなって!」
と励ましているようであってくれと、思いますが
「海からもう上がり!?じゃぁ次はそろそろメシにすっかぁ~」って、カンジだろうなぁ~!?

で、翌日はい~いお天気
100822oki2.jpg

昨日よりは波もサイズダウンでいい感じ。
父ちゃんも、ちょっと大き目や丁度良いサイズを何本か乗っていい感じ。

私はというと・・・
100822oki1.jpg
昨夜、一人車の前座席で寝たらあまりの暑さに、びしょびしょになる程汗をかき、何度も目覚め
やや体調不良。。
おまけに乗れると思った波にも乗れず、この日は結局一本も乗れず
本当に、ぐだぐだもいいいとこ

もう無理、私には向いてないかもと今日は私が体育座り

最近の私のテーマソングは平成のブルースに・・・












美味しい物が届きました(*^m^*)

dada6.jpg dada5.jpg
なんとも可愛いパッケー♪

dada1.jpg dada2.jpg
茹でて良し焼いて良し。
ソーセージはお湯を沸かして火を止めてから茹でるという事初めて知りました。
ジューシーでとっても美味しい♪ お気に入りの丸粒マスタードで!
ホットドッグはカレーキャベツで!

dada3.jpg dada4.jpg
フィッシュケーゼは生でイッたり、軽く炙ってバルサミコソースで!
ハムはごぼうサラダにレタスを添えて!
ハムめちゃめちゃ美味かった!

そのほかは、写真を撮る前にお腹の中へ(*^m^*)

本当に、美味しいものをありがとうございましたm(_ _)m


 
夏休み返上で土日もカンケーなく我が家は仕事。
でも、15日は早めに切り上げて、16日は多分もう空いてるだろうから
サーフィンへ行っちゃう!?(*^m^*)

と、思ったりもしてたんですが仕事の予定変更があり行けなくなりました・・・
まぁ~~ 人も多いし、お盆は猛暑みたいだし、 ま、いっかぁ~~

ところで、新しい家に引っ越してサーフボードを持って入れるようになりました
1008121.jpg
海から帰って、ボードを洗うのもワックスをかけるのも家でできるようになってラクチン♪(父ちゃんが)
1008122.jpg
そして、父ちゃんが「ボードを見ながら酒が飲みたい」と願っていたのが現実に。
プチDIY!?になるのかな!?

ボードラックを製作
1008123.jpg

しかし、欄間越しにサーフボード・・・
欄間ありぃ~の、神棚ありぃ~の、床の間ありぃ~の、違い棚ありぃ~の、襖に障子の、めちゃめちゃ和室に
サーフボード・・・

これも、ま、いっかぁ~~(*^m^*)
ぴぴは去年から、ワクチン注射の時に年に一度健康診断を受けるようにしました。

体重34kg 体脂肪26% 目はちょっと白くなってきてるかなぁ~程度
血液検査は、また赤血球が少なめ
エコーは問題なし
レントゲンは胸部にもやっと白い影と血管が薄く写っていて
ちょっと心臓が気になるかなぁ~ 動脈硬化もなぁ~程度。

総合的に診て、年齢とあわせると
特に問題はなく、妥当という結果でした。

しかし、去年も写っていた白い影。ちょっと気になるのが心臓
今後、咳を頻繁にしだしたりすると、早めに薬で対処していきましょうとの事。

7歳は人間に換算すると45歳くらいのうようで、そろそろ気になるところがでてきても
おかしくないお年頃かもなぁ~

でも、まだまだ若い7歳&45歳!
元気でいてもらわないと!

こんな風に、尻尾ピーーン!でふりふり~♪して
1008051.jpg
ぐわしっ!と木にかぶりついてさっ!
1008052.jpg

まだまだまだ!元気にみんなで遊ばんとっ♪

