2010.07.31 暑くても
毎日毎日、暑くて、暑くて。。
平日は干からびそうなので、週末はサーフィン♪

早朝4:00~4:30起床で支度を整え海へ入ります。

夏になりファミリーも増えてきたけど、ここまで早朝だと人も少なくてイイ気持ち(*^m^*)
でも、9時10時となると日差しも強くて浜にいる方は、海で遊んでは
パラソルの下で待機
100731ooki1.jpg

パラソルの下から何かを一生懸命見つめるぴぴ
100731ooki2.jpg
の視線の先には
100731ooki3.jpg
孤高のサーファー(笑)父ちゃんでした。
そこで待ってても、波は来んよ~~~。。。

早く気付いて左に行け~~~!






引っ越す前に、家の和室の畳をフローリングに変えました。

一応、犬に優しい、滑りにくくて傷つきにくいという材料を使ってもらったので
変えた部屋はまだマシなんですが、もともとの洋室のフローリングでは
かなりぴぴが滑るのが気になって、そこで父ちゃんの出番です!
100720koruku1.jpg
コルクマットを敷き詰めました。
板の間生活をしたことがない私達も、フローリングがキツくて住み始めたものの足が疲れて
慣れるまで大変だなぁ~と思ってたんですが、クッション性があるので随分楽になりました。

一生懸命作業している父ちゃんを、ぴぴも見つめています(*^m^*)
100720koruku2.jpg



の、数日後

pipi100720.jpg
早速のイタズラ♪

父ちゃんは
「お前もあん時、一生懸命貼りよったの見よったよなぁーーー」と

がっくし。。。

ぴぴこれ以上は止めてあげようねー



やっと引越し完了と一先ずほっとしてましたが
その他いろいろとまだやらなきゃいけないことが・・ありました。

いろんなものの住所変更
これが結構煩わしい・・

そして、見えなくなっていたHPでしたが、今日CATVから設定情報の通知がきたので
さくっと表示できるようにして皆さんに早速ご報告しなきゃ~♪
と思って転送作業を始めたものの、なかなかうまくいかず

なんで!? なんでーー?? と悶々。。。。

あれやこれやと試して、やっとこの時間になって転送完了

疲れた・・・

ご報告は明日にして、今日はもう寝よう。

最後に、新居でのイタズラ一発
pipi100720.jpg
素知らぬ顔してるけど、父ちゃん泣いちゃうよ~~


引越しって予想してた以上。
とにかく!そーとー!めちゃめちゃ!本当に!しんどかった!!

前の家から歩いて2.3分の所だから引越し屋さんに頼む事はなく
仕事が終わってから荷物を運び、朝は仕事の前に掃除や片づけをし
連日なんやかやと用事が山積。

いやぁ~~もう本当に引越しは懲り懲り(>_<)

引越しをして、住所が変わり電話番号が変わり、ネット環境も光からケーブルへ変わったので
HPアドレスもメールアドレスも変わりました。
大変ご連絡が遅くなっておりますが、HPアドレスが確定次第皆様にご報告させていただきますm(_ _)m

そんな慌ただしい中ですが、最近やっとぴぴも落ち着いてきたようです。
家を替わって間もない頃は落ち着く場所を探しているようでしたが
この頃やっと落ち着く場所を確保。
といっても、前の家から持ってきた自分のソファーにやっと落ち着けるようになったらしいです。

そして、ぴぴにとっても私達にとっても一番変わったのは、ちゃぶ台からテーブル&イスの生活になりました。
今まで食事中は、父ちゃんとほぼ同じ目線でおねだりしてたのが完全に見上げるようになりました。
テーブルの下から
1007192.jpg

1007193.jpg

1007194.jpg

1007191.jpg
テーブルもいいんだけど、ちゃぶ台も懐かしい。。。。

ところで、前の家の掃除が終わり、やっと引越しもそろそろ完了したぁ~~というところで
父ちゃんと大喧嘩。。
引越し経験者から、引越の〆はケンカですよ~との事。
そういうもんなのかなぁ~

で、覚書
 結局父ちゃんは、前の家の掃除機一つ雑巾がけ一つかけることはありませんでした。
 これはけんかの名残(笑)





