今週もサーフィン・・・
掴んだっ!開眼した!!といっても、状況が違えば
またまたあれ!?おかしいな!?という状況・・・
少~~しずつの進歩は実感しつつも行ったり来たり、サーフィンは難しい・・・

3月にスタートしてから連休を除き、毎週片道3時間半かけての高知通い。
父ちゃんと二人で、ほとんど病気やね~~と納得し、感心し、あきれながら
それでも喜々としてる道中です。
それに付き合わされるぴぴはどうなんだろうなぁ~!?(*^m^*)

10ooki1.jpg

10ooki2.jpg

10ooki3.jpg
しかし、毎週連チャンもそろそろ打ち止め。

6月は一大イベントの引越し。
結婚してから13年間住んできた家にはたっくさんの荷物があるわけで
二人家族のわりにかなりの量で、その片付けとなると大変だから前もってと思いつつ
なかなかそれができない我が家。。。何事も押し迫らないと重い腰が上がりません・・・
毎週サーフィンどころではない現状。。
分かっちゃいるけど、今週で打ち止めと思っていたけど
やっぱ打ち止めは来週にしよう!
土曜日はまたサーフィン。

先週は海に風があり、あまり良い波の状態ではなく、父ちゃんがボードがぶつかり喉を負傷したり
なんといっても父ちゃんの調子が悪くて “俺なんて・・・・・” “どうせ・・・”“向いてないかも・・・”
と、ひざを抱えて体育座りで砂浜をホリホリ・・・ 反省する始末
そしたら砂浜からハマグリが現れたりして、私はそれが可笑しくて、でも笑えなくて

という状態でしたが、今週は大岐の浜に別人になったような父ちゃんの姿が!

なんでも“開眼!”したらしく数々の波に乗っちゃう♪乗っちゃう♪
いっやぁ~~ホント。父ちゃん良かったね~ 私も良かったよぉ~~これで、どよ~んとならなくて済むよ~(*^m^*)

そして、もう一つ!!
またまた我が家に宝物が届きましたっ\(^o^)/
Qパパが撮ってくれたキャンプの時の写真!

これは、足が長く見える!と父ちゃんお気に入り(#^.^#)
1005gw1.jpg

母ちゃんとぴぴ!
1005gw2.jpg

1005gw3.jpg

1005gw4.jpg

1005gw5.jpg

1005gw6.jpg

1005gw7.jpg
こうして、また振り返ると楽しかったなぁ~~
またみんなに会いたくなってしまいました。

本当に、いつもいつもきれいなステキな写真を撮っていただき感謝感謝ですm(_ _)m
また次回も絶対撮ってください(笑)
毎回期待しております♪

2010.05.16 久しぶり×2
昨日は父ちゃんの誕生日だったから
今日は、海の神様からステキなプレゼントがあるかも~♪♪
と、張り切って行ったサーフィンでしたが、残念ながらプレゼントはなく
やっぱり、他力本願じゃなく自力で頑張れということかー    はぁ~・・・

また次。頑張りましょう~(*^m^*)

そして今日は久々に御三戸へ行ってきた。
最近週休一日だったけど、急に仕事がヒマになっちゃったから今週は週休二日

ぴぴは大喜び\(^o^)/
アシカのように泳いで~
100516mimido1.jpg
陸に上がってカミカミ・・ホリホリ・・
100516mimido2.jpg
と、遊んでいると
見たことある車がっ!

あっ!久しぶりで~す!のほっぺ家登場~♪
100516mimido3.jpg
赤子帰りに我が家を見つけて立ち寄ってくれました(*^m^*)
100516mimido4.jpg

100516mimido5.jpg
ほっぺ家のはなちゃん、ゆずちゃん、あさひ君がダイナミックに遊ぶ姿を見て
俄然やる気になったぴぴ。
何度も々木を投げて~と催促
ぴぴもよく泳ぎました(*^m^*)
100516mimido6.jpg

この最近、仕事がハードだったのが急にヒマになったからかどうか
昨日一昨日とちょっと体調を崩してたんですが、早めの就寝でたっぷり睡眠とってなんとか復活。

来月の一世一代の大仕事を控え、それまで体調不良してるヒマなんかそれこそないんだけど
やらなきゃならない事山積みなんだけど

サーフィンもしたいし、ぴぴと遊びにも行きたいし、こちらも山積みだなぁ~~

って自分で積んでるだけ!?

Anne家とティアラ家とお別れした後は、Q家と二家族で静かなキャンプ
翌朝は更に静けさを感じました(笑)

今日は笠取を散策しにおでかけ
1005031.jpg

元牧草地で
1005032.jpg
joyはめっちゃ楽しそうに駆け回る
1005033.jpg
着いた途端テンションなワンズで張り切って散策開始したものの
1005034.jpg
暑さのためしばらくするとテンション尻尾も
1005035.jpg
確かに今日は暑いよね~~次はクールダウンしに川へ行こうね~

最後に家族写真を撮ったら
1005036.jpg
父ちゃん。
撮ったはいいけど、家族が小さすぎて、顔も分からんし。。

記念撮影後、引っ付き虫で
1005037.jpg
可愛いね~(*^m^*)
1005038.jpg
そして、向かった川は
我が家はいつもの赤子広場
1005039.jpg
ここで、滋賀のQちゃんJOYちゃんと一緒に遊ぶとはね~~(*^m^*)
10050310.jpg

Q家には、いつも美味しい物と美味しいお酒をご馳走していただいて
ごぼうのパスタに、博多風水炊き、うなぎの塩焼き、クリームチーズに焼きたてパン
ワインに我が家は初の森伊蔵も!
感謝感謝です~m(_ _)m

あっ。。。 馬肉なかったけど。。。(笑)
10050311a.jpg  10050311b.jpg
10050311c.jpg  10050311d.jpg
最終日、荷物を片付けキャンプ場を後にして、あまりに暑かったからワンズをちょこっとクールダウン
10050312.jpg
そして、長かったキャンプももう終わり。
松山ICでお別れ
10050313.jpg

Q家の皆様、毎度毎度お世話になりっぱなしでありがとうございました
そして、なによりまたお目にかかれて楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

次回は是非、お宅訪問&コストコツアーでお邪魔させてくださいね。
では、またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!!






2010.05.02 小田キャンⅠ
今年のGWも小田深山でキャンプ♪
4/30に仕事を終え、準備をしてから出発して着いたら午前2:00
流石に一足先に着いていたQ家と、こんばんは~の挨拶無しに即就寝。

朝起きて、すでに設営されていたQ家のランドロックに我が家の道具類を設置。
いつもはスクリーンタープを二つだったけど、このランドロックは広~~い!!
Q家とウチのキッチンツールにクーラーにテーブルやイスを置いても余裕の広さ。
ゆとりある空間提供をありがとうございます~

1005016.jpg

そして、今回我が家の、初お披露目道具達。
1005014.jpg

三年前に買ってこのキャンプにて初使用の、IWATANIツーバーナー
このツーバーナー今はもう販売中止で、父ちゃんが欲しくて欲しくて信じられない値段でオークションで競落とした代物。
それと、コカ・コーラクーラー。
これも父ちゃんが欲しくて欲しくて購入して、保冷力は先ず期待できない代物。そして栓抜き付き。
でも、キャンプに重いビンコーラやビンビールは持ってこないよなぁ~~ なので、道具入れとして使用

ま、たまには無駄も必要よね~~  ね!父ちゃん♪


しばらくすると前半合流ののティアラ家がやってきて、初めまして~のご挨拶(*^m^*)
と、これまた前半合流のAnne家もやってきて、久しぶり~(*^m^*)
で、早速川遊び♪
1005011.jpg
人間8人、犬9頭。
わらわら、わらわら
1005012.jpg
川でも、上に上がっても
なにがなにやら・・・誰が誰やら・・・
1005013.jpg

しばらく遊んだ後はみんなで小田深山荘で名物たらいうどんの昼食
1005015.jpg
その後、サッカーしたり、しごきの入ったキャッチボールしたり人も犬も入り混じってのボール遊び♪
1005017.jpg

夜はみんなでランドロックに収まって、今宵のメニューはメイン焼き物であとはみんな持ち寄りのいろいろ
美味しいお味に美味しいお酒に、みんなでワイワイ楽しい話に大盛り上がり\(^o^)/
楽しかったなぁ~~ しかし、写真が全然ない。。。

そして翌日はウチを除いてパパさん達は深山の主の案内で山菜取りへ繰り出し
お昼にはたくさんの収穫で帰ってきました(^^)v

そこで昼食は、Anne家の焼きそばあり~の、Q家のうどんあり~の
取れたて山菜の天ぷら~~で、〆はティアラ家のじゃこ天素上げ~~
1005018a.jpg 1005019b.jpg
10050110c.jpg 10050111d.jpg
贅沢な昼食後、深山を散策したり、昼寝したり
のんびり凄して一泊2日参加の、Anne家とティアラ家とお別れ

最後は9頭の記念撮影
10050114.jpg
みんな揃ってよく待てました(*^m^*) 上出来!

Anneちゃん達~、短い時間だったけど、また近々一緒に遊ぼうね~
10050112.jpg

8を取って、実は8ケ月のティアラちゃんの水遊びには驚いたよ~(*^m^*)
10050120.jpg

一緒に散策行って、とってもおりこうさんだったアビちゃ~ん♪でもちょっと草食べすぎ~
10050122.jpg

いっつも誰かにくっ付いてたヘリ君~ 今回あんまり交われなかったね~ 
10050121.jpg

10050113.jpg
また今度、コストコツアーの際にはよろしくお願い致します~m(_ _)m

Anne家の皆様、ティアラ家の皆様お世話になりました~
楽しい時間をありがとうございました~
またお会いできる日を楽しみにしておりますm(_ _)m