2010.04.24 連続5週目
仕事も他も何かとバタバタ忙しい日が続いても、やっぱり今週も行ってしまう。。。
どんだけハマっているのだろう。

今回は今までのハードな波と違ってひざ。
ほんと!ひざ腰サイコー\(^o^)/
沖へ出るのも楽ちん♪ ウルフルズの“ガッツだぜ”を久々に口ずさまなかった。

そして天気も良くとってもきれいで人も少なくて
気持ちが良いね~!ぴぴ!
100424ooki1.jpg

引き潮の砂浜で、鏡の上のようやね~
100424ooki2.jpg

端っこに、こんな岩場もあって今日はちょっと探検
100424ooki3.jpg

今日の波はこんな感じです
100424ooki4.jpg

と、遊んでるとぴぴの行く先に!
100424ooki5.jpg
きゃぁ~! 立とうとしてる~! 乗ろうとしてる~!
しかし、立ち上がるのが遅~~い!

結果。

父は乗る事無く、再び海へと
pipiは浜へと
100424ooki6.jpg

こう載せると、まるでダメなようなので
ちゃんと立ってる写真もね~♪
100424ooki7.jpg

そしてさんざん遊んだら

もう、、もう帰ろーや、、、 疲れたし、お腹空いた。。。
と、顔中潮だらけにして訴えるのでした
100424ooki8.jpg

今回穏やかな海で、私は乗れたのは数回でしたがでもちょっと、なんかイイかも!?(*^m^*)
で次回挑戦が楽しみな感じで終われました

果たして次回、どうかなぁ~!?




今週も残念ながら波が高く、下之加江に集中し大混雑・・・
100417ooki1.jpg
頑張って頑張ってパドリングし続けたけど、し続けただけで結局終わってしまった・・・

サーフィン終えて、大岐の波ははどんなだろう!?と
umihikoさんへお好み焼きを食べに行く序に見に行ってみた。

小道を抜けて
100417ooki.jpg
おんなじ方向見つめて。
見つめた先の海にはだ~れもいない。
流石にこの波じゃぁ危険でサーフィンは出来んね~
100417ooki5.jpg
と、話していたら
おっ!
ハマグリ漁師さん大丈夫!?
100417ooki2.jpg

と、更に兵!?腕に覚えアリ!?
100417ooki3.jpg

大丈夫なんかなぁ~~と思いつつも、その後を見ずにお腹すきまくってたので
umihikoさんへ行ってしまいました。

で、美味しいお好み焼を食べたあと、ストロベリーサンデーをTake out♪
車で待っているぴぴもおすそ分けできるように持参した紙皿に入れてもらいました

手作りのイチゴジャムのソースがとっても美味(*^m^*)
ぴぴも思いがけないお土産に大喜び\(^o^)/
100417ooki4.jpg
してヘンな顔~

はぁ~それにしても、何時になったら上達するのやら・・・・・
来週、初の5週連続になるかな~!?



2010.04.11 今週も♪
先週サーフィンスクールを受けて、習った事と筋トレの成果を試したくて

習ったといっても、一週間前に一度だけ、筋トレといっても20日ほどで成果って・・・
と思いつつも天候&波も怪しい中今週もサーフィンに行ってきました。

土曜日は波がかなり高いようだったから、ゆっくりめに家を出て日曜日の朝は5時起床。

起きると雨がざーざー降り。。
暖かくなってきたとはいえ、まだこの時期は雨だとかなりテンションダウン
どうしようか戸惑っていると、後から来た若いお兄さん二人連れが元気に着替えて颯爽と海へ繰り出して行き
それ見た私達は背中を押されたようにようやく海へ・・・

それにしても。若いってスバラシイ・・・

海も空も今日は暗い
100411simonokae1.jpg
山には霧も
100411simonokae2.jpg
こんな天気でも今日は人が多め。
大きな波狙いかなぁ
100411simonokae3.jpg
時々彼方から大きなうねりがやって来て、治まる事無く大きなままセットが入ってくる
今回私は沖にでるのもままならず、やっと出れた!と思ったら、このセットに捕まり
あっという間に海のもくず・・・
されるがまま水中を転げ周り、やっと水面に顔を出せたと思い振り返ったら
またまた大きな波がやって来てどどーん・・・
一息つくのがやっと。で、またもまれ・・・ またもまれ・・・
の繰り返しで今回は波に乗るどころではなく、殆ど浜でぴぴと遊んでました。

果敢に挑む父ちゃんはエライ!
100411simonokae4.jpg

100411simonokae5.jpg

そんな母ちゃんとは違い
ぴぴは今日もよいお仕事してました
100411simonokae6.jpg
これだけバリバリ解体しても、木片は一切食べません。


4月8日はぴぴ七歳の誕生日でした。

誕生のご馳走はぴぴの大好きなハンバーグにしてやろう♪と思っていて

じゃじゃ~ん(*^m^*)
特製ハンバーグディナーです♪
1004084.jpg

もう七歳。
あっという間だったなぁ~~

小さい頃の寝顔
1004081.jpg
今も、私達から見ると全く同じ寝顔
1004083.jpg
白髪は増えたけどね~

小っちゃい頃はこんな寝姿もしてたね~
1004082.jpg
おっ!昔は畳みやったやった。
あっちゅう間にボロボロになったけど・・・・

1004086.jpg

今も変わらず川の字就寝

と、小さい頃の写真を見てると小さかったなぁ~可愛かったなぁ~って(*^m^*)

でもね。
年を重ねるごとに益々家族になって、愛しくなって
pipiはこの家一番の宝物♪
これからもみんなで明るく元気で!楽しく過ごそうね~
1004085.jpg
どうでもいけど、早く写真撮ってないで、ご飯頂戴っ!
って感じぃ~!?






先週久しぶりに行ったサーフィンで、また一から出直し状態のようになっていた私達。
これじゃぁ アカン!!
とプロの指導を一度受けてみる事にしました。

先生は地元出身の方でここでカフェも営んでいるumihikoさんです
100403ooki7.jpg

と、スクールの前に計画通りに“ぴぴ留守番作戦”を決行!
朝5:00起床
朝日の輝く海へみんなで繰り出して、早速テンション全開(*^m^*)
100403ooki1_20100406002554.jpg
ウェットスーツもちゃんと着て
100403ooki2.jpg
ボードもちゃんと用意して
100403ooki3.jpg
さぁ!後はスクールの時間までぴぴにいっぱい遊んでもらいましょう~♪
100403ooki4.jpg
たくさん走って!
100403ooki5.jpg
スープの泡だらけになって(*^m^*)
100403ooki6.jpg
ホリホリで泥だらけになって♪楽しいね♪可愛いね♪

と、一時間ほど遊んで終了~
一時間でも遊んで満足したぴぴを、真水で洗って拭いてバナナで一息いれて、後は静かにお留守番
この作戦は大成功!

このあと2時間、先生にストレッチから始まり、波の見方やパドリング方法など
基礎から教えてもらい、なるほど!なるほど!!と思うことばかり。

そして沖へ出てからはしっかり波を見続けること、合わせる事を学び
私は今までで一番のロングライドが出来て超サイコー\(^o^)/
いやぁ~(*^m^*)
これは本当に気持ちよかった! 風を感じ、波も見れて、このまま波が続けばいいのに!!
と思いました。

その後父ちゃんも見事きれいにテイクオフして、しかも右に曲がっていったので
じゃぁ私も!と、挑戦してみたら曲がっていく事が出来、これも初めての経験!!
今まで曲がるなんて、まだまだとんでもない事だったのに

スクール受けてみて本当に良かったぁ~♪楽しかったなぁ~~♪
そんな二人でした

100403ooki8.jpg
この日の酒は格別でした~♪