去年の12月5日以来久々のサーフィンに行ってきました。
季節は変わり、お花見サーフィンです
1003271.jpg
今回は新しい車で金曜日から出かけて下ノ加江で就寝。
結構広々快適に眠る事が出来ました。

で、寝すぎて起きたら10時・・・

まだ寒い海辺では、今までのように交代でサーフィンしてたら浜で待ってる人間は凍えるだろうから
先ず、ぴぴを十分遊ばせてその後二人一緒にしようという事で
ぴぴは一時間半たっぷり遊んだところでポイント移動。

いつもの大岐の浜なんだけど今回は真ん中。
ここは駐車場からちょっと海までが遠く
木立を抜けて
1003272.jpg
一本道の先に
1003273.jpg
真っ青な海が現れます
1003274.jpg
ここでぴぴはご飯を食べて
1003275.jpg
お昼近くになったので、私達も駐車場にあるカフェでご飯を食べて、その後着替えて
さぁ!行くか~!! ぴぴちょっと待っててね~~♪
と行きかけたら

 くぅ~ん、きゅぅ~ん。。きゃん!きゃんっ!きゃんっっ!!!
(待ってよぅ、どこ行くの~。。留守番は!イヤだっ!連れてってー!!!)←ぴぴ心の声

と車の中から泣き叫び、行きかけたものの逆戻り。。。連れてくしかないよな~~~
どうも、私達がご飯を食べたり着替えてる間にぴぴの体力は復活した模様・・・

ぴぴちゃん満足ですか!?
1003277.jpg
ボード二本持って行っても結局交代でするハメに。。
一度海に入ってからの待ちは、かなり寒かった
1003276.jpg

1003278.jpg

久々のサーフィンはパドリングが兎に角つらくてきつくて、沖へ出るのもままならなず
波に合わせるなんて到底。。。ムリ!また一から出直しだぁ~~
正月以来、腹筋や腕立てなんかもサボってた私達は完全に玉砕。。

こんなことではいかん!
頑張らないと!
と、心に誓ったお花見サーフィンでした



ずーっと前から欲しかった、オリジナルのステッカー♪

私達には全く絵の才能が無く、誰かにお願いするしかないなぁと思いつつ
どんな図案にするかもはっきり決まらずにいたんですが

サーフィンを始めた事で、ぴぴとサーフィンの絵がいいな♪と思いつき
いつも仕事でお世話になってるデザイナーさんに
個人的なお願いなんですがと頼んでみると、破格の値段の安さにも関わらず
快く引き受けていただき描いてもらいました。

絵をカッティングマシンで切り抜いて。
1003221.jpg
できた♪できた♪

白いのは車用。黒いのはボードに貼ろうかなぁ~(*^m^*)

でも、サーフィン行ってこのステッカーを見たら
ぴぴも一緒にサーフィンを楽しむのかと思うかもな~

絶対ぴぴってボードの上にさえ乗らんのやけどな~~




この三連休は、引越しの手伝いしたり、加茂川へ行ったり、御三戸へ行ったりしました。
1003222.jpg
それなりに遊んで、ぴぴも満足した事でしょう。
1003223.jpg
しかし!!
予定では久々に

こんな感じや
1003224.jpg
こんな感じに
1003225.jpg
久々のサーフィンを満喫するはずだったのに、車中泊の寝心地もベンコラで試すつもりだったのに。。

金曜日、みんなでその気で行くつもりで、これまで二人で使っていたボードが私専用になったので
今までのワックスをきれいにきれいに剥がし、明日のためにベースを塗り直し、またその上にワックスを
丁寧に張り、さぁ!後は車に乗せましょう!というところでプロシードで使っていた車のバーが合わないと
父ちゃんが言い出した・・・・・(;一_一)

はぁ!?
今更、勘弁してよ~~~(-゛-メ)

はぁーーぁ ツメが甘すぎる・・・・・

と、それからこの車に合うバーを必死で探すも古過ぎて、生産中止だったりなんだりで結局見つからず
今回は断念。
無事にバーが見つかり行ける日は来るのだろうか??
1003226.jpg
サーフィン!行きて~~

約1ケ月、薬を飲んで再度血液検査をしたところ、赤血球も問題なし!
天気も良くなったので日曜日御三戸へ行ってきました。

道中お山は雪景色で、プロシードだったら最後の雪遊びに行くのになぁ~と思いつつ。

久しぶりの御三戸で張り切ってます(*^m^*)
1003142.jpg
大きな木もGETしたね~(*^m^*)
1003143.jpg
山に雪はあったけど、もう春が来たね~(*^m^*)
1003146.jpg

ところで、会社の車が10年以上経ちあちこちガタもきて、そろそろ買い替え時かなぁ~!?
でもまだ乗れるかなぁ~!?というところだったんですが、車検を機に
父ちゃんに騙されて!?乗せられて!?買い換えてしまいました。

前から欲しがっていた車なんですが、会社の車にはいくつか条件もあるんですが
その条件も含め、価格の面でも上手~く納得いくように探し出してくるのは、実に父ちゃんの妙!
横浜から自分で乗って帰ってきました。
そんな車がコチラ
1003141.jpg
特にこだわったのがベンチシート
1003144.jpg
横にぴぴを乗せる図が出来上がっているらしい・・・・
でも、ぴぴは後部座席ですよ! 

新しい車の乗り心地は良かったですか!?
1003147.jpg

それにしても、8人乗れる!と父ちゃんから聞いていたけれど
三列シートって・・・・・
出てくるけど
1003145.jpg
後ろ向きって・・・・!

ココに乗る人

罰ゲームみたいやん・・・・・

ここ二週間は父ちゃんの出張が重なったり、仕事がハードだったり、お客さんが来たりと
なにかと忙しい日々でした。

そんな時に届いた思いがけない贈り物
1003121.jpg
お礼だなんてとんでもない!
本当にありがとうございますm(_ _)m
とってもうれしく、感謝です。

ぴぴぃ~!心配してもらってありがたいねぇ~
1003122.jpg
ようこさんありがとうー!!

1003123.jpg
ぴぴは、幸せもんだぁ~♪
私達も♪