またまた、姫鶴平へ行ってきました。
100228karusuto1.jpg


先週遊んだ一角の雪もすっかり溶けてなくなっていて
斜面にはふきのとうがたくさん顔を出していました。

今回は雪遊びではなく、今なら殆ど人がいないから出来るんじゃない!?ということで
100228karusuto2.jpg
そろそろシーズン突入に向けて、イメージトレーニングしとかなきゃね~♪
100228karusuto3.jpg
しかし今日は、ぴぴが絡む々・・・

いつもはスケボーっで遊んでても知らん顔なのに、4日間父ちゃんが出張でいなかったから
私と遊んでよーー!!と思ってるのかどうか??
100228karusuto4.jpg
むふふ(*^m^*)けっこー甘えんぼ!?
100228karusuto5.jpg
さぁ、それじゃぁ。
川のところまで下りましょう~♪
100228karusuto6.jpg
それにしても!父ちゃん足短っ!!

それと、今回のもう一つの目的なんですが
ほっぺさ~ん。見つけられませんでした~~m(_ _)m





この冬最後のつもりで、ほっぺ家・バジル家と一緒に雪遊びへ出かけたんですが

ま~~~ったく雪が無かった・・・・・(-_-;)
寒波がやって来てたから、まだ山には残ってるかなぁ!?と思ってたのに
予想に反してほんの一部しかありませんでした。

やっぱりここは南国四国。
少々の寒波じゃ少々振ったって日差しに晒されてあっという間に解けてしまいます。

一所の雪で
久々の雪遊びは楽しいですかー!?
100221yuki1.jpg
でも、やっぱり雪無いねぇ~
100221yuki2.jpg
ここならあるかと思ったのに
みなさん、ごめんなさいねーm(_ _)m
100221yuki3.jpg

100221yuki4.jpg
と、残念な雪遊びでしたが
こんな、美味しいデザート付きでテンションUP
100221yuki5.jpg
ほっぺさんお手製のパイナップルケーキ♪ スゴイ!スゴイ!おいしいっーー(>_<)
おまけに、ぴぴにもバナナケーキのお土産までもらっちゃって(*^m^*)
100221yuki6.jpg
ご馳走様でした\(^o^)/

また今度遊んでくださいね~

2010.02.14 おかげさまで
2階で寝たくても階段を自力で上がれず階段の前で
“抱っこ~”と父ちゃんを見つめていたぴぴですが
2日前から躊躇はするものの、よっこらせ~と階段を登るようになりました。

ばあちゃん家の塀も、覗きたいけど飛び上がれず、地団駄踏んでいたけれど
ぴょん、ぴょんと助走をつけるようにして、よっこらせ~と
短い間ですが、飛びつけるようになりました。

訳も分からぬまま、このままだったらどうしようかとも思いましたが
とりあえず、元にもどっているようなのでほっとしました。

本当に、みなさんにはご心配して頂、ありがとうございました。

しかし、一体何が原因だったのか?
赤血球か、寒さか、年齢か。。。。
いずれもしっくり納得いかないけれど、どれも当てはまるのかもしれない。。
ここが痛い、こんな風に調子が悪いと言ってくれればいいのだけれど。。
それは無理!
しっかり見つめるしかありません。

でも、喜んでるのはすぐ分かる(*^m^*)
ぴぴの大好きな御三戸へ行ったら大喜び\(^o^)/
1002132.jpg

久々に来れてよかったね♪
1002131.jpg

もっと完璧に治って、しっかり!いっぱい!遊ぼうね~

ぴぴの足の事では、皆さんに心配していただきありがとうございます。
みんなから気遣ってもらい、ぴぴは幸せ者です。

まだ相変わらずな様子ですが、赤血球増量作戦に伴い
鉄分UPなご飯は何かなぁ!?我が家2冊目の犬ごはん本購入。
1002pipigohan2.jpg
持ってた本がこの筆者だったから他の人のが欲しかったけど、買いに行った本屋さんにはなかったので
同じ先生の本になりました。
でも、いろんな食材別の栄養や扱い方などが載っていて買って満足♪
おかげで今まで使えないと思っていた食材も使えるんだーー!と分かってよかった♪

で、作ってみたのがコチラ
1002pipigohan.jpg
イマイチな写真ですが、本にあったレシピでもないんですが
鉄分を吸収するには、ビタミン・たんぱく質・マグネシウムも同時摂取が良いというのをふまえて

干ししいたけ・いりこ・野菜のスープの中に
ホーレン草ペースト・卵・牛乳・全粒粉・ゴマ・青海苔・かつお粉・きな粉で作ったパンケーキ
をぶちぶちちぎり入れ、付け合せはカッテージチーズ。
そしてメインはレバーの炊いたのや牛肉生とか。

まぁ・足に赤血球UPがどこまで有効かは ・・・・・ですが、
とりあえず、やれることを。

1002pipigohan1.jpg
ぴぴちゃ~ん。
素知らぬ顔でテレビ見てますが、早く治ったらいいのにね~
2010.02.06 pipiの足その後
今日は久々に面河ダムへ行ってきた。
今はあまり泳いで冷やさない方がいいかなぁ~という事もアリ
尚且つ楽しく遊べそうな場所はどこかなぁ~と思い出したのがココ。
10022206omogo1.jpg
大抵ダム一杯に水は無く、ダム湖に下りていって歩き回れます。
100206omogo2.jpg
しかし、地面は柔らかく足に負担はかからないだろうけど靴も含め泥だらけになるのはマチガイナイ
そしてココはぴぴにとって宝箱(*^m^*)
流木がとっても多く、気に入ったのを見つけてはカミカミし、すぐに目移りして他の木をカミカミと
とっても贅沢に遊べます。  ぴぴにとって。
100206omogo3.jpg

昨日病院に行ったんですが、先生が触ってもどこも痛がることもなくレントゲンを撮っても
股関節、膝関節も異常は無し。
歩く様子を見てもらっても問題なし。
馬尾ナントカという病気も説明してもらったけどその兆候も無い。

しかし、行った序に血液検査もしてもらったら赤血球が平均値より少なめで
赤血球が少ないと疲れやすくなり、そのせいで足腰に影響が出たのかも?という事で
先ず最初の対処として、赤血球を増やす薬と神経痛に効く薬を処方してもらって
1ケ月様子を見てみることになりました。

これで、良くなればいいんだけど・・・・・
原因が分からないのが一番ツライです・・・・・




2010.02.04 ぴぴの足
ここ最近、ちょっと仕事がハードだったせいもあり
疲れたなぁ~~と思っていたら一昨日の夜、寝る前頃から気分が悪くなり
夜中も気分の悪さに何度も目が覚め、それでも吐くもんか!とガマンしてなかなか眠れず
翌日も昼近くまで眠って、午後から出勤。会社に行ってもとにかく眠い。
その日の夜は午後9:00には就寝。

今日はかなり良くなったんだけど、眠さが治んない(-_-)zzz
そんな体調の悪い時の我が家の晩御飯は決まって特製なべやきうどん
nabeyaki.jpg

で、私のほうは大した事がないんですが、気になるのがぴぴ。

火曜日の夜、2階へ上がるのに階段の前でしばらく躊躇。
寝てるところを起こされたすぐ後は、もう~めんどくさい!という感じの時はあるのですが
今回もそれかなぁ!?気のせいかなぁ!?と結局は上がってきたぴぴを挟んで父ちゃんと話しながら就寝。

翌日、仕事帰りにはばあちゃん家に寄って、おやつをもらうのでいつものように
家の塀に飛びついて、後ろ足で立って塀から顔を覗かせると、“きゃん!”と言って
それから飛び上がれず・・・・・?

散歩も普通に歩くし、触っても何処も痛そうにしないし、何かが刺さってもいないし
オマケに、日中の留守番間は2階で寝てるし、会社の階段も平気。
以前レントゲンで股関節見たときも問題無しだったし・・・

う~~~ん!?なんなんだろうね~~~!?

しばらく様子を見るつもりだったけど変わらずなので
明日は病院に行ってみようね。

大した事ないといいんだけどな~~