2010.01.30 うへっ(>_<)
素足で家の中を歩いていたら、何か液体を踏みました。
それは“ぬるっ~~、ぬちょっ~~~~~”として糸引く感じ。

瞬間

液体糊を踏んずけてしまった!!うっへぇ~(>_<)と思ったら

コレでした
家の床に糊があるはずはないんです。
oyoda.jpg
ぴぴの強力ネバネバおヨダでした・・・・・

そういや、さっき父ちゃんとみかん食べてたよなぁ~~(ToT)
今週土曜日は仕事。
といっても3:00前に帰宅。

家に帰るとぴぴは、どっかに連れてけ~オーラ炸裂。

そして、今日はぴぴに遅めのお年玉♪と、たくさんのオヤツ&手作りのワン用ケーキを頂いたので

先ずは一切れ♪
1001231.jpg

その後、オーラ出しまくりのぴぴを海に連れて行き、お嬢様はご満悦♪
1001232.jpg
で、またその後、久しぶりに温泉に連れて行って
1001233.jpg
丁寧に洗わせて頂、お嬢様は湯船でウトウト.。o○

短い時間ではあった休日でしたが
執事2匹は頑張らさせていただきましたm(_ _)m
今回は、毎度のAnne家と、雪遊び初try!のほっぺ家・バジル家と一緒に
大野ヶ原へ行ってきました。

さぁ!遊ぼう!!という時に迷走犬エルフが、まさかの雪原と反対へまっしぐらで突っ走り
きゃ~~~!!大変~~~!! な事になるかと思ったけど
事なきを得て ほっ! 良かったよ~~(-_-;)

あらためまして。 さぁ!!遊ぼう!!
100117yuki1.jpg

100117yuki2.jpg

今日は雪がほかほかで、ソリがすぐに沈んでなかなか滑らない・・
滑れそうな場所を選びながら、上へ上へ
おおおーー!!バジルママさん、流石!かなりの斜面でも臆する事無くガンガン行っちゃう(*^m^*)
100117yuki3.jpg
おおおーーー!!!Anneママも流石!!
まるで大気圏突入のようだーーー!!!
100117yuki4.jpg
さっ!今度は私も♪ぴぴとAnneと一緒に♪
100117yuki5.jpg
と、思ったらぴぴの奴は
100117yuki6.jpg
完全に進路妨害で
100117yuki7.jpg
じゃまなだけや~ん!

バジルちゃんは何を見つめてるんですか?
100117yuki8.jpg
いや、別に。
100117yuki9.jpg
バジルちゃんは、このソフトディスクがとっても好きなようで、ずーーーっと咥えっぱなし(*^m^*)たらこ唇状態♪
ねっ!
100117yuki11.jpg
そして、こんなフカフカの雪だから今回もこのソリは出番無し!!
ほっぺ家次女ゆずちゃん“なんなの?コレは??”
100117yuki14.jpg
ほっぺ家長女のはなちゃん、三男のあさひ君
100117yuki15.jpg


100117yuki12.jpg
初めて、長毛ワンちゃんと雪遊びしましたが、あんなに毛先に雪球が出来るんですね~
まん丸いのが幾つも!そのまま取って重ねたら雪ダルマになりそうでした
100117yuki13.jpg
ぱっと取れる、何か良い方法はあるのかな?

そして最後はみんなで記念撮影
100117yuki10.jpg
みんなおりこうさんでした。

人7犬8
とっても楽しい雪遊びでした。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m




2010.01.10 天狗高原へ
今回の雪遊びは“天狗高原”
我が家が初めて、雪中キャンプをしたところです。
ここの雪景色は2005年の大雪の年以来。

その時はもっと時間がかかったと思っていたんですが
2時間半くらいで到着。

そして、今回もAnne家と一緒に散策
10010tengu1.jpg
森の中を通り、セラピーロードを回る予定で歩き出しました。
100110tengu2.jpg

100110tengu3.jpg
途中、木の枝にたわわについてるツララを取って、ぴぴの前にかざすと
100110tengu4.jpg
あっという間に “バクッ!!”
100110tengu5.jpg
ツララでぴぴと遊んでた父ちゃんの頭にも、ツララがぐっさり♪
100110tengu6.jpg
途中の展望台
100110tengu7.jpg

100110tengu8.jpg
今回はスノーシューでの散策
100110tengu10.jpg

100110tengu11.jpg
これは何の鳥だろう!? キジ!?
100110tengu9.jpg
雪道はたくさんの動物に出会えます。  足跡だけですが。

森からセラピーロードへ続く道が分からなくなり、遭難する前に元来た道を戻りましたが

木立の雪道は、とっても気持ちが良くて。
今度またここでキャンプしようかなぁ~(*^m^*)



2010.01.09 ラブ♡ラブ♡
寒い時期、ぴぴは私達と一緒の布団で寝ています。

去年までは私達がリビングにいたりパソコンしてたりすると、居間にある自分のソファーで
時間が来たら眠り、私達が布団にいくまでそこから動く事はあまりなかったんですが
今年から、自分が眠くなるとさっさと階段の下に行き、主に父ちゃんに“行こうよ~眠たいよ~”と訴えて
率先して布団に行くようになりました。

誘われた父ちゃんは、まだコーヒー飲みかけでも、パソコンしてる最中でも
おおーそうか、そうか、しょーがないなー(*^m^*)と
ぴぴを寝かしつけに2階へ上がっていきます。

そして、そのまま父ちゃんも朝までぐっすりという事もしばしば。

そんな二匹の様子
pipineru1.jpg
こんな写真撮ったら、私も布団に行きたくなってしまった。。。

さぁ!二匹が眠る場所へ、母ちゃんも行こうかなぁ~(*^m^*)


しかし、ここまでラブラブとは・・・
pipineru2.jpg

夕方、近くの田んぼでぴぴのオ○ッコタイムなんですが
ちょうどその時その田んぼには、おばあさんが連れた他の犬が進入中でした。

それをぴぴが見つけ、行こうとしたところをNO!と静止。
行ってはダメ!と言われたので、行きはしないけどとっても気になる様子。

全く他の犬と遊ばないくせに、なんでこういう時だけ自分勝手に興味を示すかなぁ~・・・
と思いながら別の場所で、ウンとシーの用を足し後片付けをしようとしたところへ
別の犬が通りかかり、その時

そちらへ、がっ!と一歩踏み出したばかたれぴぴ・・・・

本当にばかたれ

その一歩でがっしと自分のウンをぐしゃっ!

しかし、その瞬間、踏みつけた途端、はっ!?とした表情で足を引っ込め
また次の瞬間、し、し、しまったーーーという顔で、私の顔を凝視!

こっちが凝視したいよ・・・

でもその一連の様子が腹立たしいけど可笑しくて(^O^)
可笑しいけど、咄嗟に ばかたれっ!と、頭をポカン!

その後、会社の水道で寒空の下、じゃぶじゃぶと足を洗い手が凍えそうになりながら
可笑しくもあり。腹立たしくもあり。
本当にばかたれな、う○こ野郎です
100106.jpg

また、この夜は父ちゃんのお風呂の刑~


昨日の雪遊びソリ遊びがとっても楽しかったので、Newアイテムまで買って帰りました。。。
Anne家に連絡すると、呆れ気味に爆笑されて。。。
しかし、ウチも行く!!という事で連ちゃんでまた昨日の場所で雪遊び(*^m^*)

道中こんな感じ。
やっぱり昨日より凍っててツルツル~
100103yuki1.jpg
なだらかな斜面が多いので、スノーボーダーもいましたが
リフトがないから登りはかなり大変かも!?
でも!自然の中たのしいんでしょうね~(^-^ )
100103yuki2.jpg
ウチが勝手に名づけてる愛媛版、ケンとメリーの木   古っ(^^)v
100103yuki3.jpg
そして!NEWアイテム登場~
“ZIPFY”
100103yuki4.jpg
昨日より雪が硬めだったからいいかも~♪と思ったんですが、なかなか難しい。。
Anneママ~
100103yuki5.jpg
父ちゃん~
100103yuki6.jpg
Anneパパ~  コケっ(*^m^*)
100103yuki7.jpg
リゲルままさん~&リゲル~
100103yuki8.jpg
今回我が家は初対面のリゲル家!リゲルは1歳1ケ月の女の子
雪遊びは今回が初めて♪
楽しいですかーーー!?\(^o^)/
100103yuki9.jpg

なかなか上手に滑れないZIPFYはソコソコに
父ちゃんはやっぱりフツーのソリで
いざっ!
100103yuki10.jpg

100103yuki11.jpg

100103yuki12.jpg

100103yuki13.jpg
大!ジャ~~~ンプゥ~~!! 軌跡の放物線~~
100103yuki14.jpg

おおっっ!これは見事な10.00の素晴らしい着地!!
100103yuki15.jpg


ああああっっ!しかし、残念~両手が付いてしまいましたーーー
100103yuki16.jpg

これは減点になりそうです。。
ジャッジの判定はっ!?
100103yuki17.jpg
いやぁ~~厳しい二匹のジャッジでした(*^m^*)

と、そんなソリの状況を父ちゃんが実況してくれました


最後の“わっ!うっ!”は
きっと着地した時の“わっ!うっ!”です。






元旦は父ちゃんの実家で
宝山・夏子の酒・ごろ八と色々たらふく飲んで、食べて、甥っ子達と遊んで笑って寝たのが3時
明日の雪遊びは無理かなァ~と思っていたけど、何故か翌日パッチリ目が覚めて
Anne家のお誘いを受けて雪遊びへ出発~\(^o^)/

今回は大野ヶ原へ行ってみると、ここって四国!?っていうくらい山も町も真っ白♪
去年、遊んだポイントへ行って見るとふかふかのパウダースノー♪

解き放たれた犬達大喜び!!
100102yuki1.jpg
父ちゃんが走ると、モチロンpipiは大喜びで付いてくんですが
何故かAnneも付いていく(*^m^*)
そして、父ちゃんから雪のシャワーをたーーーんと浴びて
100102yuki2.jpg
(*^m^*)
100102yuki3.jpg
まっちろケ
100102yuki4.jpg
Anneちゃんビックリして逃げ腰!?
pipiは!?
慣れてるね~(*^m^*)
100102yuki5.jpg
森の中へもAnneちゃん我が家の引っ付き虫
二匹でよくラッセル頑張りました(^-^ )
100102yuki6.jpg
幻想的な森の中
100102yuki7.jpg

そしてココはソリ遊びに最適な場所
ちびりながらも、母ちゃんも行っちゃいまーす!
100102yuki8.jpg
帰ってくるとお決まりの犬まみれ
も一つお決まりの滑ってきた後、pipiが帽子を狙ってる(*^m^*)
100102yuki9.jpg

100102yuki10.jpg
帽子を奪って逃げるつもりが、そうはさせるかと返り討ち
100102yuki11.jpg
母ちゃんからの雪攻撃に参りました。。。
100102yuki12.jpg

今度は父ちゃんも!
100102yuki13.jpg
Appleが追いかける!
100102yuki14.jpg
Apple早いね~!
100102yuki15.jpg
そして、やっぱり犬まみれ(*^m^*)
100102yuki16.jpg
それも束の間
次のターゲットを捕らえてみんな一斉に
走る!走る!!走る!!!

あっ!でもAnneだけウチの父ちゃんとおんなじ方向見て ぼーーっ。。。
分かってない(笑)
100102yuki17.jpg

100102yuki18.jpg

100102yuki19.jpg

100102yuki20.jpg
やっとAnneも気付いたんやね~ (*^m^*)

人も犬も大いに楽しかった雪遊び♪
今日は良い写真もたくさん撮れました!

で、
さらに雪遊びは明日も続く~~
NEWアイテム持参で。。。









明けましておめでとうございます!

10’元旦は
特別な事はせず、なんとなくみんなでまったり~

最近我が家ではまってる焼き芋を作って
1001011.jpg
ぴぴが喜んで~先ずは待て!
1001012.jpg
そして、ヨシッ!で、ばくっ!
1001013.jpg
その後はみんなで氏神様へ初詣
1001014.jpg

1001015.jpg
そして、いつもここで出会う黒い豚猫も何処からともなくやって来て
あけおめ~(*^m^*)
このブタ猫。
いつもどこからともなくやって来るんだけど
必ず真っ直ぐ歩いてこない。
にゃぁ~にゃぁ~と泣きながら、何もないのにごろんた~ごろんた~とぐるんぐるん回りながらやって来る
近づいてくると、その辺の柱にゴローン。私達の足元にもゴローン。そしぴぴの足元にもゴローン。
そこでぴぴは慌てて、なんじゃコイツは!?といっつも飛びのいてビクビク、オドオド(*^m^*)
1001016.jpg
毎回同じなんだから少しは慣れたら!?

そしてその後ぴぴ父実家で新年会で
じゃじゃ~~ん!!
1001017_20100102015055.jpg
ぴぴにと2諭吉GET♪

いつもいつもありがとうございます!
何かぴぴのために使わせていただきますm(_ _)m
元旦から、ありがたや~ありがたや~

皆さんにとって今年も良き年でありますように
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


