今年最後の雪遊びにAnne家と一緒にいってきました。
091230yuki1.jpg
昨日も一昨日も何処へも連れて行ってくれなかったから
何で家に居るのに??と不満げだったぴぴも今日はたくさん走れるね(*^m^*)

おっ!?Appleも父ちゃんとのプロレス遊びに参戦!?
091230yuki2.jpg
でも、あっちゅう間にやられちゃったね~
091230yuki3.jpg
敵うわけないやんねー byAnneちゃん(*^m^*)
091230yuki4.jpg

でっ!? まぁーたぴぴはそんなん見つけてきてーー!!
091230yuki5.jpg

そして、Anne家のフェラーリで
Anneパパもみくちゃ(*^m^*)
091230yuki7.jpg
エルフは母さんが好きやね~
いっつも母さんの後ろについててね~♪
091230yuki6.jpg
ウチの父ちゃんは
そんな木持っていってどついたらどうするの~~!?
091230yuki8.jpg
と思っていたら、どつかず交わしてやってきました
よかったよ~
091230yuki9.jpg

今年もあと少し。
皆様、よいお年をお迎え下さい。
091230yuki10.jpg

今年のクリスマスイブは
父ちゃん一年越し いや、二年越しで言い続けてる
“蟹!腹いっぱい食いてーーー!!”
の願いを叶えにお互いの母親引き連れて、かに食べ放題のお店に行ってきた。

コソコソ貯め続けた貯金下ろして、父ちゃんのおごりで(*^m^*)

なので、今年はぴぴはお留守番。
今年は母ちゃんのスペシャルディナーもケーキも無し。

だ・け・ど♪
じゃじゃーーん(*^m^*)プレゼントはありましたー

毎年くれる甥っ子一家から~~
09merry1.jpg
毎年々ありがとうございますぅ~~\(^o^)/

お次はぁ~ サラ家から~
09merry2.jpg
サラの事でありがとうと、私達に美味しい焼酎まで~~ あざーす!!
包みの中に金貨はなかったけど!?(笑)

お次は私達から
ぴぴの大好きな豚耳の国産。
09merry3.jpg
当分、味わえるね♪

そして、ばあちゃんからは~
09merry4.jpg

なんと~~!!
ぴぴには使えない代物がっ

これは、何かと物入りな年末。。。
母ちゃんが。。。。

とは言わず、ぴぴに美味しいものでも買おうかね~
やっぱり、年明けの健康診断にいたしましょう~かね(*^m^*)

しっかし。
おごってもらっといてなんなんだけど
食べ放題は、なかなかキツイ・・・・・

寒波到来で我が家も雪遊びへGO~!!
しかし、前日、前々日の飲みが重なり遅めの出足となり
カルスト方面へ行こうと思ってたんだけど、時間的に近場の久万高原町で遊ぶ事に。

これくらい降り積もってるならあそこもイケるかも!?と行って見たら
やっぱり積もってる~(*^m^*)
場所はJazzピクニックが行われた千本高原キャンプ場
0912senbon1.jpg
人も犬も走ります(*^m^*)
0912senbon2.jpg
走って~
0912senbon3.jpg
寝転んで~
0912senbon4.jpg
捕まえたっ!!と、お決まりのプロレス(*^m^*)
0912senbon5.jpg
雪でもお決まりの棒カミカミ。
倒木があって良かったね~
0912senbon6.jpg
久々の雪遊びは楽しかったですか!?
0912senbon7.jpg
大満足のようで
こちらも大満足♪


去年の年越しキャンプでAnne家のクエ鍋の味の虜になり
今年は我が家も、高知海洋高校まではるばる買いに行きました。
一袋2000円は安いっ!!

金曜日夜から高知へ出発し、途中でばったりしえる☆パパさんを発見!
というか、新車のピカピカのワインレッドのランクルが目に留まり、後ろにゲージ2個も目に留まり
これはしえる☆家にマチガイナイっ!と分かりました(*^m^*)

そんな偶然の後、Anne家に到着しワンズとのご対面~♪もそこそこにみんなで街へ繰り出し忘年会♪
居酒屋では、♬土佐の鯨は大トラで~♬♫ やっぱ高知は鯨っちゅう事で、珍味3種盛りを注文
0912koti1.jpg
あとはいろいろ飲んで、食べてAnneママ希望のカラオケタイムへ突入~
Anneママ希望だったのに、ウチが唄い過ぎでごめんなんさいーm(_ _)m

そして翌日は目的の海洋高校へ
0912koti2.jpg
激安のクエのテント前へ行くと??代用品???
なんと! クエじゃなくアブラボウズだったー! アブラボウズってなんだ??
と思いながらも、我が家の分とお土産も無事GET! 

その後、サーフィンスッポットの仁淀川の河口でやっとワンズ放牧。
たくさん待たせてごめんね。
この日はべた凪なうえに寒波到来でサーファーも誰もいない静かな太平洋でした
0912koti6.jpg
ワンズは解き放たれて楽しそう♪
0912koti3.jpg
海に来てテンション下がらないエルフは初めて見たかも(*^m^*)
0912koti4.jpg
pipiとApple
0912koti5.jpg
両者しつこい攻防戦。
0912koti8.jpg
この後は松山には店舗のないモンベルへ寄って、美味しいうどんやさんでお昼を食べた後
私達は松山へ。
0912koti7.jpg
同じ四国でもうどんの出しの味がちょっと違っててとっても美味しかったです!

帰って早速我が家はお鍋!
0912koti9.jpg
本物のクエではなかったけど、やっぱ美味しい~(^O^)
買いに行って良かった~(^O^)

Anne家の皆様、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったです!!
今度は来年、雪遊びご一緒しましょうね~♪






2009.12.11 また一つ
年をとりました。

当日はお花の日で、みなさんからたくさんのプレゼントをいただきました。
ブーツにセーターにインナーに、ぴぴ用私達用の手作りランチョンマットに
おまけにクリスマスプレゼントまで!\(^o^)/
感激!感激!
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

13、4年と長い間続けてきたお花も、いろいろ事情があり今年のお正月アレンジで最後。
毎年々、どんなのにしようか!?から始まり材料集めに下準備と、一番頭を悩ませてきたクリスマスですが
今年はこんなツリーと
09kurisumasu1.jpg

リースです。
09kurisumasu2.jpg
大変でも、みんなの“可愛い~♪”の笑顔で“よっしゃ!”と思い、来年はもっと可愛いのを考えよう!
と思ってしまう(*^m^*)

そして、家に帰ったら
じゃじゃ~~ん♪
09kurisumasu3.jpg
父ちゃんから、花束とケーキが!(^^)

この日の夕方、私がある事でプチっと切れちゃって、ぶつぶつ、ブチブチ、くどくどと仕事から帰ってから
言っちゃったから、もしかしてそれで今回は花束まで付いちゃって!?

いっや~父ちゃんいつもありがとね~♪
ちょっと言いすぎちゃってごめんね~♪

ところで、ぴぴは!?
09kurisumasu4.jpg
あんたぁー いてくれるだけでプレゼントっ♪
ちゅーはぶっちゅりしてくれたけど、ケーキ狙いやったよねー(*^m^*)



先日、友人が急遽、家族で東京に行く事になり散歩をお願いされたのだけれど
ウチから家も遠い事もあって、じゃぁ預かって面倒見るよ!と一泊2日居候がやってきました。
最近会う機会が少なかったけれど、しっかり私達は覚えているようで
尻尾は千切れそうなほど振ってくれた。

しかし、初めて来る場所は不安がいっぱいの様子。
朝、会社にやって来て2階の事務所に連れて行こうとしても頑として階段を上がらない・・・
sara1_20091207001108.jpg
コンクリートの上は冷たいから、ぴぴの敷物を敷いても絶対そこで座ろうとはしない・・・・
しばらくして、しょうがないから無理やり2階へ連れて上がり一緒にいると大分落ち着いてきて
お昼は私のお弁当の前で、おばちゃん何かくれませんか?と余裕もみえてきた(*^m^*)
sara2_20091207001500.jpg

でもねー。おばちゃんはあげないよ!残念・・・
しかし、ここにぴぴのベッドがあるのにやっぱり絶対上がらない。

そして、家に帰ってぴぴとご対面~~
両者、緊張。
sara3.jpg
以前はぴぴが切れるほど、しつこくまとわりついていたのに今は落ち着いたのか、怖かったのか
ぴぴに対してめちゃくちゃ遠慮がち。

そしてご飯は我が家の手作食で、食べれるかどうか心配だったけど問題なし。
流石にいきなり生肉は無理かなァ~と焼いたら、匂いがでるから余計によかったみたいです♪
sara4.jpg

私達のご飯の最中は父ちゃんの左側にはぴぴが定位置待機で、しっかり右側にサラが待機。
ぴぴ用、サラ用のをもらってました(*^m^*)
sara5.jpg

しかし、ご飯が終わるとぴぴがいる居間には居ずらいようで隣の部屋の、父ちゃんの敷物の上で自分の場所確保
sara6.jpg

父ちゃんとぴぴが2階に行ってから、眠るサラを見て、サラなりに遠慮して可哀想やなぁ~と思い
添い寝してやるか!と横に寝てよしよしと撫でてると、いきなりすっくと立ち上がり
速攻ぴぴのソファに行っちまい。

えっ!?ええっっーーー!?
もしかして、うっとうしかったん!? ですか!?  私が!?
sara7.jpg
ちょっとショックやったけど、落ち着いてくれて良かったよ(ToT)

で、翌日は
慣れない犬同士の2頭引き
sara8.jpg

今回初めて、他所の犬が我が家にやってきて、ぴぴの反応はどうなんだろう??と思っていたんですが
思わぬ焼きもちやきでビックリ。
外で、他の犬を触ったり可愛がったりしても知らん顔なのに、家だとサラ~♪とか言っただけで
速攻とんできて、サラとの間に割り込んできたりして。
威嚇したり、吠えたりする事は一切無いんだけど、じと~~っとヤな感じぃ~
でも、ま。しょーがないんかなぁ

けど、緊張同士で絡み合わない2匹でもオヤツを前にすると
sara9.jpg
気にならないようでした(*^m^*)

サラちん☆またおいでね♪
今度はきれいな体で(笑)