今週末もサーフィン。
8月から始めて、ほぼ毎週のように通っているけれど
成果は・・・  3歩進んで2歩下がる♫って感じかなぁ~ いや。2.5歩くらいは下がってるかも
ここのところ挫折感ばっかり味わっています。

そんな事、ぴぴには全く関係なし♪
0911281_R.jpg

写真ばっか撮ってないで、あそぼーーー♪
0911282_R.jpg

しかし、ここまでサーフィンにハマるとは。。。
理由は、めちゃめちゃ難しい。。。。。
同じ波は二度とないから反復練習は出来ず、道中時間もかかるし大変。
でも、波に浮いてる時も気持ちよく、たま~に乗れたらそりゃもうサイコー♪♪

それと、もう一つ重要なのが、ぴぴと一緒に遊べる事!!
サーファーは浜辺で素足が多いから、ウンやシーは隅っこでするようにしたり
ノーリードで遊ばせてるから必ずどちらかが付いていたりと、多少は気を遣っているけれど
犬を放して!!と、いやな顔されたらどうしようと不安もありましたが、みなさんがとっても好意的で
ぴぴ見てにっこりしてくれる人が殆どで、ぴぴがいるから挨拶できたりお話できたりと
本当に心が広いサーファー達に感謝です。

家族が一緒に遊べる環境が大事やもんね~
0911283_R.jpg



最近ぴぴのマイブームは2階でみんなで遊ぶ事!

毎日ではないけれど、私が2階で洗濯物を畳んでいるとテッテッテと階段を上がってくる音がして
ぴぴが部屋に顔を出すと、うきゃっ♪と置いてある自分のオモチャを勢いよく一つ選んで
私の傍らに寝転がり、大人しくカミカミ、ピーピーと遊びます。

冬場は一緒に寝るから日課になっている布団コロコロを父ちゃんがしていると
同じく毎日ではないけれどやって来て同じ様子。

しかし、どちらかと一緒にぴぴが2階にいるとき、もう一方がこそ~~っと2階に行って現れると
途端に、ぴぴの目はまん丸になり満面の大喜び!!
0911asobi3.jpg

オモチャを振り回し、畳んでいた洗濯物の中からわざとタオルを咥えてきて遊びに誘い
0911asobi2.jpg

もう~~!せっかくコロコロしたのにぃ~~とブツブツ言いながらも
こうなったら仕方がない。
みなで遊びましょうー\(^o^)/
0911asobi1.jpg

ぴぴにとってこれがとっても面白いらしく、たまーに早く夕飯が終わったりすると
みんなで遊ぶ!?(*^m^*)
と、ぴぴが階段下に行って私達を見つめます。
そしてそれにのってやってしばらく遊ぶと、だんだん眠~くなってきてテンションダウン↓↓
0911asobi4.jpg

そこで、もう寝るよ~と声をかけると
布団の真ん中でバタンと倒れてそのまま爆睡(*^m^*)

毎日こうやって遊んでやる事は出来ないけれど
期間限定のマイブーム。
みんなで楽しもうね~♪






今週もとうちゃん風邪なのでサーフィンはお休み。

なので近くのぴぴが大好きな海へ行ってみたら
今日は風が強くて、普段は穏やかな瀬戸内も荒波でした

でも、ぴぴは大好きな場所でこんくらいな波ならへーっちゃら♪
091114sio1.jpg
今日はみんなで来れて楽しいねぇ(*^m^*)
091114sio2.jpg

しか~~し!!
瀬戸内と侮ってはいけませ~ん!!
0911143.jpg
棒切れ見つけたのはいいけど、帰りにドッバーン(>_<)
091114sio3.jpg
びっくりした!?
091114sio4.jpg

で、もういっちょー!
091114sio5.jpg
またまたまたまたー
091114sio6.jpg
どばばーーん(>_<)
091114sio7.jpg
でも、めげない(*^^)v
091114sio8.jpg

お疲れちゃ~ん(*^m^*) 
091114sio9.jpg

今回は久々にkissを持ってきたけれど、やっぱ軽くていいかも~
そしてレンズは50mmのF1.8
明るいレンズもやっぱりいい!

もう日も落ちてから、自然にモノクロ写真も撮れました
091114sio10.jpg

091114io11.jpg
なんかちょっと、お気に入り♪


先日の冷え込みで、ちょっと・・・ サーフィンもつらくなるかなぁ・・・と
萎えかけていたけど、今週末はかなり気温が高いようだったから、ラッキー!
今週も行くべー!と張り切っていたのに

父ちゃんが風邪でダウン(>_<)
土曜日夕方からの発熱で、まだ病院へ行ってはないけど
高熱にはならなかったし、流行のインフルエンザではない様子

寒かったり暑かったり、仕事が忙しかったり、遊びすぎたり(*^m^*)
なので、今週ぴぴは母ちゃんと海へ
091107umi.jpg
川へ
091108kawa.jpg
ちょこっとだけ。


行けなかったから


見てたら益々行きたくなった。。
2009.11.03 09’初雪!
今日は紅葉見ながら川で遊ぼう♪とお弁当持って出かけていたら
途中に見える、石鎚山の頂がうっすら白い!

昨日からの冷え込みで、雪降ったんだーと話しながら進んでいくと
目的地方面の山の頂もうっすら白く、いつもより早い雪景色に
秋を通り越して冬が来たね~と美川峰へ行ってみた。

お山はうっすら雪化粧してました
091103hatuyuki1.jpg

091103hatuyuki2.jpg

091103hatuyuki3.jpg

091103hatuyuki4.jpg
久々にここへ来て雪をみたけれど、草原にはまだ積もってなかったねー
091103hatuyuki5.jpg

091103hatuyuki6.jpg

ここはとても空が近く、雲がすぐそこに
091103hatuyuki7.jpg
ブナの木に積もってる雪が、遠くから見ると山を彩る桜のようです
091103hatuyuki8.jpg
山を下りて川へ行くと、紅葉がチラホラ
091103hatuyuki9.jpg

091103hatuyuki10.jpg

一昨昨日は暑い暑いと言いながら、海でサーフィンやっていて
今日は寒い寒いとダウン着て雪景色。

なんか、すごいよな~




先週、今週と仕事やらなんやら忙しい日が続いたけれど
週末はやっぱりサーフィンへ(*^m^*)

こうしてると
いっちょまえのサーファーみたいやねぇ
0910311.jpg

0910312.jpg

ぴぴはやっぱりコレ
おNewのウェットに身を包み、やっぱピンクも可愛いね~♪
サイズもちょっと調整したからピッタリ♪
0910313.jpg

ところで、
ぴぴは一歳のころから毎年5月頃になると、カイカイが出てたくさんハゲを作ってました。
今年は症状が軽いかなー!?と思った年は初秋にまた出たりとずーっと悩みの種だったんですが

今年は一切カイカイが出ない!\(^o^)/
とっても喜ばしい事なんですが、これが効いたんだー!という原因は分からない・・・

こまめなリンスで保湿が効いたのか? やっと体質改善できたのか? 春先に悪くなった耳の治療の
抗生剤が効いたのか?   う~~~ん・・・
ま、でも続けて耳のケアを気を付けてやったのがよかったのかなぁ!?
来年もこの調子でありますように!!