サーフィンを始めてから、ほぼ毎週のように海へ通い
父ちゃんの方がサーフィンも、この間から始めたスケボーも上達が早くて
私はダメダメだぁ~・・・・・と最近ちょっと凹んでいたんですが

ふと、
開き直りというか、要は自信さっ!と思いつき

先週、サーフィンで先生と一緒だったので先ずボードを押してもらったら
落ち着き払って、全てに見事テイクオフ!

なので今度は自分でするから見といて下さいと
思いつきだった自信が、確信へと速攻変わり
うねりからパドリングするも失敗(>_<)
けれどそこで少しアドバイスをもらい、再度うねりからパドリングしたら

なんとっ!!
初!!うねりから自力でテイクオフーー!!\(^o^)/
ひゃーー(*^m^*)
気持ちよいのなんのって!
その後も何度か波に乗って、超~きもちイイ♪♪

そしたら父ちゃんも今日はうねりからきれいにテイクオフ!!

二人とも大満足で、この夜は街へ繰り出し
うねりにカンパーイ!と祝杯をあげました

はぁ~ でも、これで明日の為のマイナスその一になっちゃったかも・・・・
体重が・・・・・







明日の為のその一

欲しいなぁと思いつつ、まだ先のステップだと思っていたんだけど
前回、今度こそ感覚を掴んだ! らしい父ちゃんが次の練習を早速始めた方がいいと

買いました。

asitanotame2.jpg

序に最大の課題であるパドリングのために筋力UPするようこんな物も

買いました。

asitanotame1.jpg

早速乗ってみたんだけど
asitanotame3.jpg

う~~~ん。。。。なかなか難しい。。。
私は生まれて初めてのスケボー体験に、最初ボードに乗るのさえ怖かった。。
でも、やってみると、なかなか面白い(*^m^*)

なんでも、そうすぐには上手くはいかない
けど、とりあえずなんでもやってみっぺー♪


ところで、今日『不毛地帯』というドラマのエンディングに
Tom Traubert's Bluesがかかってちょっとびっくり。

父ちゃんは、“う~~ん。。こういう雰囲気とはちがうんよなぁ~~  ブツブツ”
だったようです。




サーフィンを始めて、毎回、今日こそは!という思いで
父ちゃん9回目私は7回目の挑戦。

たまたま知り合いにサーフィンをしている人がいて、たまたま私達も興味があって
始めたサーフィンなんですが、想像以上に難しい・・・・
そして、その知り合いの先生が教えるのが上手で初回立てたもんだから
一気にテンションUPでボード買いぃ~の、ウェット買いぃ~ので今更、止ーめた!とは悔しいし
へこんで帰っても翌日にはまた行きたくなってしまう
魔法にかかってます。


長い道中を経て浜に着くと、ぴぴも大喜びです\(^o^)/

0910031.jpg

はるか彼方に父ちゃんが
0910032.jpg

次は何して遊びますかー!?
0910033.jpg

0910034.jpg

4時間後。
そろそろ疲れて休憩
0910035.jpg

そして、お腹が空いて何かオヤツ頂戴!!とバックの中身が気になってしょーがない
0910036.jpg

はぁ~~。今回も華麗な波乗りは果たせず
そんな姿の写真も一枚も無し。
未だスープでしか乗れず・・・・・・

いつかうねりで乗れる日はくるんだろうか???
はぁ~~~   ため息ばかり・・・・・







