2年に1回開催されるパッチワークグループ“彩樹”の作品展に
今回も参加させていただきました。

パッチワークの作品は大作も多く、どの作品も本当に素晴らしいです。
私には絶対作れない・・・・・

CA390053_R.jpg

CA390049_R.jpg

CA390051_R.jpg

CA390045_R.jpg

CA390044_R.jpg

CA390042_R.jpg

一葉式メンバーも、会場がお花でも彩られるよう活けこんで。
今回も良い経験をさせていただきました。

会場:フジグラン松山  生活館2Fギャラリー
2009年9月30日(水)~10月4日(日)






この連休は、サーフィンやったるでー!と意気込んで行ったものの台風の影響で
海は大荒れ。。。 いつも行ってる大岐の浜はサーフィンなんて!とんでもない!!って状態で
土曜日夕方、いつもは穏やかな浜の方にいってみたけれどまだまだ波高し。

日曜日朝
090920kouti1.jpg
遥か沖に、とんでもないうねりが何本も見える~
090920kouti2.jpg
まだ波は高いけれど、スープでなら出来そうなので挑戦!
090920kouti3.jpg
朝早く、殆ど人も車もいなかったのに、みるみる海にはサーファーが溢れ、浜には車が溢れ
大渋滞。。。。。
今回波の状態でココに集中したせいもあるんだろうけど、もう二度と大型連休は止めとこう。

今回のサーフィンで私は、大波に向かってボードと沖へ向かっていくのも恐怖。
岸へ向かって押していく波の威力が強くてそのスピードにも恐怖。

それに反して父ちゃんはスピードを楽しみ、テイクオフのコツも掴んだ様で
私には、無理かも・・・ 向いてないかも・・・・  とへこんだサーフィンでした。。。

と、途中で今日ご一緒するAnne家も浜にやって来て
AnneママとAnneパパも挑戦!!
今度はも少し穏やかな海でしましょうね~! 今回はかなり厳し過ぎました。

そして、爪白キャンプ場で合流~
090920kouti8.jpg
木陰でみんなでまったり、のんびり(*^m^*)
090920kouti4.jpg
と、Anneママからワンズにバナナ入ヨーグルトが振舞われ
090920kouti6.jpg
食べた後も、ヨーグルト付いてますよ~♪
090920kouti5.jpg
姉さん達も美味かったっすか!?
090920kouti7.jpg
今夜は、Anneママに近くの居酒屋を予約してもらってて、そこで宴。
みんなで酔っ払って夜は更けていきました。

で、翌日。
私達はサーフィンをする為Anne家と分かれ、昨日の浜に行ったけれど
波はまだまだ収まらず、相変わらずの込みように辟易してサーフィン止めて赤子へ移動
その道中がまたすごかった(>_<)

地図で一番近い道を通ってみたのが大間違い。。。国道439号線
国道だからと侮ったのがいけなかった!恐るべし高知の道路事情。。。
急がば回れを肝に銘じました。。

やっとの思いで赤子到着。
誰もいなくて静かに今夜は家族だけ。
晩御飯を食べ終わると、早々にぴぴはキャンパーに入れて~とアピール。

翌日は曇り空
090920kouti11.jpg

090920kouti9.jpg
遊んでいるうちに、ほけーっとしてきて地面にこしを下ろし、そのまま寝そべると
ぴぴの遊びもおなか一杯になったのか、父ちゃんの側で腰を下ろして寝そべって
そのまま行き倒れ(*^m^*)
090920kouti10.jpg
帰る間際、もう一度ぴぴを遊ばせようかと棒を川に投げ入れてみたけど
ぴぴは、“母ちゃんまだ遊ぶつもり!?私はもう遊ばない!!それよりキャンパーの布団がいい!”
と遊びを拒否。

こうして遊びつかれて連休は過ぎていきました。

Anne家の皆様
いろんな手配ありがとうございました。
焼そばもダッジオムライスも美味しかったでーす。 お世話になりましたm(_ _)m




今日は 佐渡裕指揮 兵庫芸術文化センター管弦楽団のコンサートに
行ってきました。

私も行きたかったのと、お互いの母親連れて誕生日・母の日・敬老の日のお祝いと
ババ孝行も兼ねて3人で(*^m^*)
090916_2332~0001

佐渡裕というと父ちゃんは
“佐渡先生~ありがとう~”と、いつも艦長の真似をしますが(何の事か分かる人いるかな!?)

全くこういうコンサートに興味がない父ちゃんと、ぴぴはお留守番。

コンサートの感想は、聞くのは好きでも特別クラシックが詳しくもなく
題名なんて全然覚えられないし。。。

でも、やっぱり生はサイコーでした\(^o^)/


8月に行った川に黒ラブ連れの方がいて、キャンプの事や車の事など少しお話をしていると
久万高原町でJAZZのコンサートを企画されている方でお誘いを受け、今年3回目になる
久万高原JAZZピクニックに行ってきました。

予定では、昼間途中の川で存分にぴぴと遊びその後少し早めに会場入りして
ビールでも飲みながらまったり開演を待って~(*^m^*)だったんですが
この日に限って、今まで何日間もっずーーーっと晴れだったのに雨!しかもかなりの大雨!!

なので川遊びも無しで、テンション低めですっかり暗くなってからの会場入り。。

しかし、途中からすっかり雨が止み、もう始まっていたコンサートはこんな感じ
kumajazz1.jpg
生で聞くJAZZは初めて。
テンション低かったけど、演奏聴いて来て良かったぁー!とアゲアゲに♪

で、ちゃっちゃと設営後、ピザ作ってワインを開けて、飲食ブースにていろいろ仕入れて
生JAZZ聞きながら宴の開始
kumajazz2.jpg
雨でどろどろになっていたので、ぴぴはレインコート
その足元が可愛くて(*^m^*)一枚パチリ
kumajazz3.jpg
宴後は、みんなで演奏を観に行って


おぅ~ 父ちゃんもスイング!スイング!


で、酔っ払いの母ちゃんにむりくりダンスをさせられてぴぴは大迷惑

と、ジャジーな夜は更け9:00過ぎコンサートが終了し、お疲れ出張帰りの父ちゃんだったので
早目の就寝。
ひっついて寝るぴぴに、父ちゃんはご満悦♪
kumajazz4.jpg

翌日は昨日の天気とうって変わって快晴!秋晴れ!
kumajazz5.jpg
予定が狂って、途中の川遊びが無かった分、ぴぴは少しつまらなかったかな!?
でも来年もまたコンサート聴きたいなぁ~♪来年は晴れたらいいなぁ~っ♪と
私は思いました。

あっ、そうそう!会場で出会ったゴールデンを連れた方に“えっ!?ぴぴってHPないですか”
と聞かれ、初めてHP知ってますよ~見てますよ~と声をかけられて
こちらも、ええ~!?ともう一つの感動がありました。







毎日ではないけれど、わりとマメに歯磨きする方だと思います。

でも、昨夜初めて気がついてびっくりした事実\(◎o◎)/!


ええーーっっ、歯がなーーーいっっ!!!

コレが右側
HA1.jpg

そして、左側
HA2.jpg
ちびたとも、折れたとも、抜けたとも思えない。
うっすらあるものの、生えてこなかったんだろうか???
今まで全然気が付かんかった。。。。

これはやっぱり、ぴぴだけなのかなぁ。

と、口の周りの写真を撮ってると
HA3.jpg
白髪増えたね~
これからもっと、もっと増えるんやろね~~
土曜日から父ちゃんは出張。
今回は朝6:00出発と早く、見送った後2度寝っていうのもなぁ~~
と思い、川遊びと水汲みに行く事にしました。

先ず、水を汲みに行ってその後御三戸へ。
夏休み間、多くの人で賑わっていた川ですが9:30過ぎに着くと
我が家の貸切でした。
もう夏も終わったのかなー!?
090905mi1.jpg
久しぶりの大好きな場所に、ぴぴは大興奮(*^m^*)
よかったねー(^-^ )
090905mi2.jpg

そして翌日。午前9:00
“母ちゃ~ん♪遊びに行こうよ~♪”と
ごろんた、ごろんたしながら起こしにやってきた。

なので、日中は普段雑な掃除しかしてないので、ちょこっと丁寧な掃除をした後
3:00頃から、これまた大好きな海へー
090905mi3.jpg

そして今日も大満足\(^o^)/
090905mi4.jpg
いやぁ~ 喜んでいただけて、父ちゃんいなくともきちんと務めを果たさせていただきました・・・

父ちゃんが行った土曜日の夜。
普段は部屋でいる事が多いのに、気がつくと玄関にいる。

そして日曜日の昼間、家の前を少し大きなエンジン音の車が通ると
ささっーと玄関に行ってじーっとしてる
090905mi5.jpg
まるで、忠犬ぴぴ公。
思わず Oh-ー!ピィーピィー!と呼んでみた。(ギア風に)

と、この写真を父ちゃんの携帯に送信したら
可愛いやっちゃ~(*^m^*)と喜んでいたけれど

月曜日にはもう、玄関で待ってる姿はないんだよね~
これが・・・・