この週末。本当はキャンプを楽しみに!楽しみに!心待ちにしていた甥っ子達と
キャンプの予定でしたが、生憎のお天気で断念。
無理はしないが我が家のモットー。

なので、キャンプはあきらめてみんなで海ぃ~へ繰り出した(*^m^*)
キャンプだったら参加できなかった末っ子4歳も海なら参加OK☆

さぁ!行くぞっ! ぴぴと4歳児
090725sio1.jpg
なんとも可愛いツーショットです~(^-^ )

砂浜での決まり事!?
砂で埋められる・・・
末っ子、きゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と大喜び\(^o^)/
砂が口に入ろーが、顔が汚れよーがへっちゃら。

次男坊は砂に埋められた上にぴぴの棒を置かれ、ぴぴの襲撃に
鼻の穴全開でうひゃひゃひゃ~~と大喜び!?
090725sio2.jpg

砂で汚れた体をきれいにする為みんなで
090725sio3.jpg

GO-!
090725sio4.jpg

この日はかなり引き潮でぴぴも大好きな砂浜で、思う存分ホリホリできて大満足(*^m^*)
090725sio5.jpg
楽しみにしていたキャンプは行けなかったけど、今日の海も楽しさ◎だったねー\(^o^)/







皆既日食の今日
090722_1117~0001
きれいに写真に収められなかったけど、90%欠けた太陽を見ました。

そしてこの日、かかりつけの病院でワン・ニャンドッグで
ライトプラン・スタンダードプラン・トータルプランというのがあり
6歳になったらトータルプランを受診しようと思っていたので行ってきました。

検便・体重測定・検温・聴診・耳・目の検査・体脂肪測定・血液検査・レントゲン・エコー
という内容です。

結果は体重34kg 体脂肪23% 血液検査異常なし 目の検査は12月には、全く異常なし
でしたが今回光の向き加減で若干白くなってました。
そしてエコーは問題無しでしたがレントゲンで胸部が少し白く、心臓もちょっと大きいとの事でした。

咳はしてますか!?という問いに
小さい頃から、カハッというかケホッというかそういう咳をするいう旨伝えると
生まれ持ってのことかも知れないですね~という事。
心臓については、人と違いぴぴも含め犬のレントゲンは大人しくされるがままの撮影では
ないのでなんとも言えないけれど、それをふまえてちょっとだけ大きいかなぁという事。

但し、これが若い2歳くらいでこの状況なら今すぐ治療となるけれど
今の段階では今すぐ治療というには至らないらしい。

この状況を大した事と思うべきか、年相応と思うべきか・・・・・

ま、どちらにしろしばらく様子はみるべきかなと思います。

それにしても、全く健康問題無し!と高をくくっているところがあったのでちょっとねぇ~
でも、病気にならず健康に年をとってもらわんとねー
ぴぴちゃん♪
pipika1.jpg



2009.07.19 プチ 沢登
三連休。キャンプしようと思ったけど、日帰りで遊びに行く事にした。
で、いつもの川へ

ウェイン置いて帰ってくれてたんやね~(*^m^*)
今日は独り占め!
090719akago1.jpg
水中では
090719akago2.jpg

今回、ここへ来たのはもう一つの遊び方を楽しむため!
興味はあるけどなかなか出来ない沢登りの真似事♪

普段遊んでる川はずーっと奥まで続いていて、ちょっと行ってみっかーと思いつきました。
090719akago3.jpg

いつも遊んでる場所も、夏休みにもなれば人もちらほらやってくるので
他に遊べる場所探しも兼ねて。

父ちゃんと
090719akago5.jpg
母ちゃんと
090719akago4.jpg

ぴぴー!頑張れーー!!!
090719akago6.jpg

090719akago7.jpg

むふふ(*^m^*)頑張っちょるねー♪
090719akago8.jpg

生憎今日はお天気がイマイチであまり先へは進めなかったけど、十分遊べる場所を確認。

それにしても、こういう遊びをすると意思の疎通かなり出来てるなぁと思います。
実は言葉を分かってるんじゃないかと思うくらい。 いや、ホント。

090719akago9.jpg

今度はお天気のいい日に、また挑戦しようねー!!


どうしても映画館で観たかった『剱岳 点の記』を観てきました。
332002view005.jpg

映画のストーリー展開というか、起伏ある展開があるというような映画ではなかったんですが
それでも、やっぱり観に行って良かった。

全編殆どが山の景色。
映画の宣伝で俳優の方が実際に山を登って、かなり過酷な撮影だったと知ったのですが

映画を観て、本当にここを登って撮ってるの!?
うっそー!?と思うくらいの映像で、でも俳優さんたちの表情を見て
あっ。これは素だなぁ~とも思ったり(*^m^*)
とにかく、本当に観に行って良かった。

そして、私は立山連峰を見た事がなく、長距離行ってみるべ!と思わせてくれた映画でした。

それと、いざ登頂!の時に流れてた音楽。
あれもビヴァルディなのかどうか?気になってしょうがない・・・・・
ぴぴのソファがかなり傷んできたのでそろそろ買い替えかな~と
ネットでいろいろ探して、安くて可愛いソファを見つけたから『コレだっ!』
と、ぽちっ♪
sofa1.jpg

そして、今日家にやってきたんですが・・・・・


ガーーーン(T_T)/~~~


めっちゃ小さい・・・・・

sofa2.jpg

ぴぴ寝れんやん。。。。。

大失敗です。。。。。。(ToT)

返品しようにも梱包代やらなんやらかかってしまうようで
それならば、どなたかもらってはいただけないでしょうか!?

小さいワンちゃんがいるお方。
どうかよろしくお願いします。
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
ダイエットを始めよう!
と、思ってから夫婦で晩酌もなるべく控えていたんですが

夏がやって来て、暑くなってきて、クーラーのない職場で働く私達にとって
やっぱり止められない(-_-;)

仕事が終わってからの冷えたビールは本当に美味い!!
生ビールは、また格別!
bi1.jpg

これがいかんのよねぇ~~

ところで、最近私がハマっている物
高いよなぁ~どうしようかなぁ~と本屋に行くたび悩んでいたんですが
買っちゃった料理本♪
bi2.jpg

少し前、実家が農家のお知り合いからとっての美味しいカブをもらって食べてから
すっかりハマってしまいました。

カブのジェノベーゼ。
bi3.jpg

くし切りにしたカブをお塩少々(入れんでもいい)を加えたお湯でさっと茹で
後はバージンオリーブオイル・にんにくすりおろし・バジルの葉(みじん)・塩で和えるだけ
バジルがなければしその葉で代用。

これが結構美味しいんですよー(*^m^*)



今日は週末、久々朝から良いお天気になり
またいつもの川へ行って、みんなで一緒に今年初泳ぎ。
090712akago3.jpg

父ちゃんは少し前からぴぴと一緒に泳いでいますが、私も川へ入って行くと
母ちゃんも泳ぐの!?と、なんだかぴぴも嬉しそうにしてハリキリます♪
みんなで一緒がとにかくスキ(*^m^*)
090712akago4.jpg

しかし、水泳って結構効く・・・ 帰りの車の中では眠くて々zzzz
みんなで楽しくて張り切って泳いだせいか、1年振りだったせいか、年々キツくなるのか・・・・・

ま、まだまだ止められない(*^m^*)
090712akago5.jpg

そしてそろそろ引き上げようかと思っていたら、ふぁんた家ウェイン家(賑やか御一行様(笑))
がいらっしゃったので♪、みんなでポイント変えて少し遊んでから我が家は撤収。

しかし、変えたポイントが悪かったようで気がついたら何箇所もぶよに刺されていて
私の足は腫れまくり(ToT)
何故、そんなに刺されるまで気付かない!?と、父ちゃんには呆れられましたが
皆さんは大丈夫だったでしょうか?

そういえば少し前、川を渡って行くのに気が付いて、岩に上がった所でパチリ
090712akago2.jpg
ここでは時々見かけます。このお方はかなりの長さがありました。

そして、この日帰って写真を見ていたら
090712akago1.jpg
こんな所にいたなんて!遊んでいた時は全く気が付かなかった・・・・

いろんなモノに出会います。
前回と同じキャンプの写真ですが。
LOMOだけじゃなくモチロンいつものカメラも持参。
こちらもやっぱりLOMOと違う良さがあり、せっかく撮ったからUP。

そんなところで待っとかんでも
090705akagoc1.jpg
出るか、入るか、ハッキリと・・・・・

土曜日。早く起きた日。
天気は良かったけど、半袖では肌寒いくらいでした。
090705akagoc2.jpg

ドUPも可愛いねぇ~(*^m^*)
そのハッちょまゆ毛がだ~い好きさっ!
090705akagoc3.jpg

090705akagoc4.jpg

ぴぴ2回分のお肉です。
今夜はビフテーキ! 父ちゃんがせっせと焼きました。
090705akagoc5.jpg

焚き火って側に座ってると飽きない。
いつの間にかコーヒー持ってきて、自分で蒔きをくべて。

前では父ちゃんがカルシファの物真似して。
これが結構似てるんです。
090705akagoc6.jpg

オネムのぴぴは最後のちっこを済ませたら、もう寝ようよーと
ちろっと父ちゃんを見て、寝る気配が無いと分かると速攻キャンパーの上がり口へ
私はもう寝るからお休みなさい。後は父ちゃん母ちゃん何時まででもご自由に。

って感じ!?

090705akagoc7.jpg

翌日は朝からシトシト雨降り
けれどお昼頃には止んで、Anne家も遊びにやってきた。

今回のキャンプ。Anne家夫婦は凄かった。
Tシャツの上に長袖羽織ろうかという気温。15・16℃くらいかな!?
そんな寒さの中、前日買ったラッシュガードを試すため、川へどっぷり入水\(◎o◎)/

参りましたっm(_ _)m









今週も我が家はキャンプ
ここのところ毎週同じ場所に通っています。

暑くなってくると、いや。暑くなくても水辺命!なぴぴなので
きれいな川で、涼しくて、夏でもわりと人が少なくて、ダニの心配が少ない場所となると
ついついココに来てしまう。

金曜日の夜から出ようかと準備をしつつ、でも明日にしようかと父ちゃんと相談
していたけれど、前日・前前日の雨でろくな散歩がなかったぴぴがオデカケに大興奮だったので
しょーがないっか!行くか!とやっぱり金曜日に出発。

翌日、普段は私達が起きるまで起こさないぴぴが、ベッドから降りて一人窓の外見て
クゥ~ン、キュ~ンと泣き続けるので珍しく8:00に起床

朝からたっぷり遊び、昼寝もし、早目の晩御飯の後、焚き火もして
やっぱ、早起きだと一日が有効だなぁ~と実感しつつも翌日起床は10:00でした・・・

そして、今回は久々にLOMOを持って行って撮ってみたんですが
う~~~ん。。。なかなか難しい。。。
枚数撮るクセがついてるから、もうちょっとが待てない・・・
と、そんな写真です

090705akago1.jpg

090705akago2.jpg

090705akago3.jpg

090705akago4.jpg

090705akago5.jpg

090705akago6.jpg

090705akago7.jpg

と、こうして見るとなんだか同じような写真ばかり・・・
もっといっぱい撮らんとなー




先週、母ちゃんもサーフィンデビューだー!!と、みんなっで張り切っていたんですが
急な用事が出来て残念ながら挑戦ならず・・・・

週末は久々に、マイケルジャクソンのLD鑑賞
090626_2101~0001

洋楽を聴き始めた中坊の頃に流行り、マイケルジャクソンのPVが見たくて
毎週欠かさず、ベストヒットUSAを見てました。
あの頃本当にかっこよかったなぁ~~

ウガンダが踊ってたスリラーの事や、のりたけが踊ってたBADの事なんかも思い出し
突然の訃報に、やっぱり寂しいねーと話しました。

そして、今週こそは初挑戦に気合をいれてたんですが
今回もまたまた急な用事で叶わず・・・・・

こんなのや
0907031.jpg
あんなの
0907033.jpg
自分の姿に置き換えた想像が頭の中ですっかり出来上がっていたんだけど

ぴぴも行きたかったねー
0907032.jpg


ま、海はまたいつでも行けるからいっか~(*^m^*)

しかし、覚悟を決めて購入したこんな物。
なかなか出番ならず・・・・・
090702_2222~0001
父ちゃんは 試しに川で着てみたら~!?
と言うけれど
いえいえ、やっぱりデビューは海でしょう~

それまで、また筋トレがんばろーっと♪

