よく行く川で去年キャンプしてたら鳶が飛んできて、近くの木の上でずーっと止まっているので
試しにお肉を放り投げてみると、取に来たのでちょっとびっくりしました。
取に来たとはいえ、、野生の鳶。
私達からは随分離れた場所にしか来ませんでした。

しかし、今年も行ってぴぴと遊んでると、くっきりと影が見えるほど近くを飛んできてびっくり!
おまけにお肉を真上に放り投げると、フライングキャッチ!!で取に来る\(◎o◎)/!

どうも~    去年の鳶!?
tonbi0.jpg

tonbi1.jpg

tonbi2.jpg

tonbi3.jpg

おまけにフライングキャッチ出来ず、すぐそこに落としてしまっても平気で下りてきて
かなり近くに、急降下でばささっー!とやって来る迫力に父ちゃんの方が引き気味・・・

しかし、ウチのpipiは全く気付かず。。。
tonbi4.jpg

素知らぬ顔で泳いでる・・
tonbi5.jpg

でも、気付いたら・・・
tonbi6.jpg

固まってました・・・(*^m^*)
tonbi7.jpg

でもぴぴじゃ無くても、思わず見とれてしまう飛びっぷりなんですよね~
tonbi8.jpg

悠々岩の上でお食事中
tonbi9.jpg

また行ったら現れるかなぁ・・・・・




週末、Anne家と一緒に赤子でキャンプしに行ってきました。
しかし、今日は生憎のお天気。。。
でも、時々降る雨は霧雨でこれなら全然ダイジョウブ!

前回来たときの父ちゃんの土木作業のお蔭で今回は、河原までキャンパーで下りれた。
一足先に着いた我が家は設営後川遊び
090620akago2.jpg

そして川遊びが一段落して昼寝してたらAnne家登場!
AnneとAppleは一目散に入水~
それからみんなで遊んで、オヤツに群がる4匹3色
090620akago1.jpg
川に入ったり、岩に登ったり。大人目のelfも岩に登ってきてちょっとびっくり!
Anneだけが・・・・・
090620akago3.jpg
ぴぴも登ってきて、またココでAnneママにオヤツのおねだりしてる写真撮ってると
どうしても登れないAnneの凍りついた顔が隅っこに写ってて・・・可愛そうだけど  笑える(^O^)
090620akago4.jpg

そして翌日は霧雨も止み、賑やかな声がするなぁ~と思ったら
ちょびぃ家・ウェイン家が登場! お久しぶりでした~m(_ _)m
お天気が悪かったせいもあり、誰も来ない河原はお犬様天国\(^o^)/
090620akago5.jpg

090620akago10.jpg

小っちゃな体でラブとタメ張るちょびぃ君久しぶり~
090620akago6.jpg
その勇猛果敢さは相変わらずで
自分と変わらないくらいの大きさのラブ用ダミーを「おばちゃん投げて!」と訴える(*^m^*)
090620akago7.jpg
そんでしっかり取に行く!
090620akago8.jpg
ちょびぃ君はやっぱりすごいよ!

とってもシャイで目をあわせられないふぁんた君はベグ君と一緒にお母さんに連れられて移動
090620akago9.jpg
そしてお母さんが離れると、くぅ~ん、くぅ~んと泣き出して必死に自力でコチラまで移動
そんな姿を撮ってると、こっちを見ないでーと目で訴える。 コレも可愛そうだけど 笑えた(^O^)
090620akago13.jpg
たどり着いたらお父さんに、頑張ったねー♪おお、よしよし♪
090620akago14.jpg
そしてelfはやっぱり父さんにドボンと洗礼・・・・・
090620akago11.jpg

090620akago12.jpg
でも、この後今まで泳がなかったelfがいきなり泳ぎだしてびっくり!!
Anneママはこの出来事に、初めてーー!!!と感涙してました。

今回のキャンプは天気が悪くて、父ちゃんは試したくて持ってきてたウェットスーツを
着られずにいたんだけど、気持ち良さそうに泳ぐ犬たちを見て、やっぱり入ろう!と装着。

その姿は、やっぱりサーファーというよりもレスリング、グレコローマンという感じで
みんなにサーフィンする為に買いましたといちいち前置きしてました。

解き放たれたように泳ぎだす父ちゃん。
周りの犬を引き連れて、まるで幼稚園の先生状態・・・・・
090620akago15.jpg

そして、今回一番驚いたのは、ぴぴがかなり潜るようになった事。
ラブ達にというか、ぴぴがとっても執着した、沈まないけどなかなか浮いてこないという木があって
普段犬が絡んでくると引いてしまうぴぴなのに、ウェイン君やアビィちゃんが絡んできてもお構いなし!
090620akago16.jpg
というか、自分が咥えてると偉そうに、うっーだのワンッだのとヤバヤバ姉さんに変身
090620akago17.jpg
とっても大人しいアビちゃんはもちろんの事。ずっと犬見知り人見知りでとってもヤバイと聞いてた
ウェイン君もかなり引き気味で、ぴぴに気を遣ってくれていました。
みんなごめんねー(>_<)

けど、犬達だけじゃなく、父ちゃんまでその木を取ろうとするもんだから
危機感を持ったのかなんなのか、潜ったまま少しだけど泳いじゃったりまでして
090620akago18.jpg
父ちゃんも母ちゃんも、こんなに犬と一緒に遊ぶのも、潜るのも初めて見てびっくりでした。

Anne家の皆様、楽しいキャンプありがとうございました!!
ちょびぃ家、ウェイン家の皆様、楽しい水遊びありがとうございました!!

また今度、一緒に遊んでくださいね~m(_ _)m

はぁ~ホントに楽しかったー!  
また行きたいよー\(^o^)/










今年上半期のいろんなお初♪

三越から高島屋に移ったLouis Vuitton
Vuittonやデパートの御贔屓様限定のお披露目があったらしく
私はそんな所に行く気もなければ、モチロン行ける筈もなく
セレブなお知り合いから貴重な品をおすそ分けしていただきました。
200902271855.jpg
お味はとっても美味しく、そしてなんだかとってもセレブな香りがいたしました。
貴重な物をありがとうございましたm(_ _)m


そんでお次は花畑牧場の生キャラメル
高島屋で北海道展の時は朝の5時から並んでる人がいたりして、大行列だったらしいけれど
今回三越で販売したらデパートがオープンしてから行っても余裕で買えたらしいです
コチラもおすそ分け
090507_1511~0002
口に入れると一瞬で解けて噂に違わず美味しかったです。
貴重な物をありがとうございましたm(_ _)m

そんでお次は文庫本「ノルウェイの森」
村上春樹は一冊も読んだ事がなく、今とっても「1Q84」が流行っているようで
本屋に行ったらなんとなく目に付き読んでみようかなぁ~と思いました。
コチラの影響もあったかなぁ・・・・・(*^m^*)
090617_2326~0002
「1Q84」は売り切れで、最初の一冊に選んだのがコレ。
こちらも以前かなり流行っていて、その当時はあまりに流行りすぎて読む気になれなかったけれど
だからあえてコレにしてみました。

そんでお次は1dayコンタクト
私は人生2回目のコンタクト。父ちゃんは人生初のコンタクト。
090613_2254~0001
何故コンタクトかというと、波乗りの為。
私はかなり、はりつき感がありますが、父ちゃんはさほど感じないらしく
枠に囚われない視界の良さにカンドーしています。
しかし、老眼の兆しが顕著に・・・・・・・

もうすぐ母ちゃんも波乗り初体験。
父ちゃんはぴぴにも経験させよう!と、張り切っています がっ!

今度はボードかよぉ・・・



2009.06.14 い~いお顔♪
今日はこの間行った川へ行き、父ちゃんは土木作業員に徹し
090614akago1.jpg
私とぴぴは川遊び(*^m^*)
今日もぴぴはめっちゃ楽しそうに飛び回り、駆け回る!

090614akago2.jpg
大きな獲物もGETできて
090614akago3.jpg

満足ですかーーー!?
090614akago8.jpg
「もっちろん☆」と聞こえてきそうです(^-^ )

その後も、笑顔(^-^ )笑顔(^-^ )で
090614akago4.jpg

どれもこれも
090614akago6.jpg

ほんとーに!
090614akago7.jpg


いーお顔♪
090614akago5.jpg

今度はキャンプやね~(*^m^*)


ぴぴのご飯用の鶏肉を茹でていて、ふと 「この肉汁がしみたパンケーキは美味しいだろうなぁ」
と思いつき早速作ってみました。
090612_0010~0001


家にある野菜から、ホーレン草・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・キャベツを湯がいて
ミキサーでペースト状にし、小麦粉・卵・牛乳入れてこんなもんかなぁと一枚目を焼いてみたら
フライパンの中ではえらく、ぶよっぶよっで、もったもったの物体がなかなか焼けない・・・・・
それ見た父ちゃんは、“ひっ!”って顔して逃げていきました・・・
なんとか焼きあがった物は。。。。
ペーストが多過ぎたんやなぁ..........
090612_0003~0001
それからまた、粉と牛乳足して二枚目からはばっちり♪
090612_0004~0001

090612_0003~0002
でも父ちゃんからは、ミドリムシだのミドリガメだのミドコンドリアぴぴだのと
散々言われ、どーしてこうもお菓子関係は.....ブツブツ.........と言われ(-_-メ)
あんまり言うから、ぴぴにちょっと味見してもらったら
ぴぴは、「美味しー!(>_<)」と大喜び(*^m^*)
そんでご飯はこんな感じ
090612_1011~0001

ぴぴがねぇ~
何でも喜んで食べてくれる奴で母ちゃん助かったよー(*^m^*)

でも、ボールを抱えてかしゃかしゃやってたら、ぴぴって何か良いものは作ってるんだろうな♪
とは思ってるらしく、どーしても、母ちゃんお願い!ちょっとだけ匂わせて~!!
とやってきて、匂わせてやると満足し、そして期待大!!で去って行きます

その行動がめっちゃ可愛いんですよね~(*^m^*)
また作っちゃおう~っと!
Q家とキャンプをご一緒させていただくと、いつもきれいな写真を撮ってくれて
後日送っていただく写真は本当に我が家の宝物です。

しかし、キャンプの度に写真撮ってくれオーラ出しまくりでスミマセン・・・
でもねー。Q家の写真!我が家は大好きなんですよー(*^m^*)
0905odak1.jpg

090505odak2.jpg
ウチだけだと絶対撮れないのが家族全員写真。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m  しかし。。。。今回はちょっと恥ずかしい写真も。。(-_-;)ヘヘ

090505odak3.jpg

090505odak4.jpg
この焼酎美味しかったなぁ~~
090505oda5.jpg
そうやった。。最後はこんなもんまで出してしまい。。母ちゃんすっかり酔っ払いでした・・・
090505odak5.jpg
Qパパ作のかまど(*^m^*)で今回焚き火台は両家出さず。
090505odak6.jpg

090505odak7.jpg

090505odak8.jpg

090505odak10.jpg

090505odak9.jpg


今週も週末は用事有りの我が家。
キャンプに行けないから、この写真見て思い出に浸っとこうー

Q家の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は用事があって宇和島まで行ってきました。
行きと帰りに大洲の肱川で遊べそうなポイント見つけてぴぴと川遊び♪
肱川は大きな川で河原も広く、なんとなく四万十川を連想させます。
SANY0141_R.jpg
しかし、今日は暑かった。
この週末は暑くて、今年初めて あぁ~ぴぴと一緒に泳ぎたい....と思いました。
SANY0147_R.jpg
5月に装着したオバフェンでリニューアルした我が家の愛車(*^m^*)
090607.jpg
それにしても、こんな良い川があってもだーれもいない。
田舎ってつくづくいいなぁ~~と実感。

トラキャンあるし、旅がしたいねー!!とぴぴ父といつも話はするんですが
犬と遊べる良い場所&お気に入りが身近にあるので、つい四国から出られず
遠出は一体何時になることやら・・・・・
2009.06.06 久々の川♪
今日は山の水を汲みに行く序に、御三戸へ行ってきました。
しかし、工事で岸の様子が変わっていて、ぴぴのほりほりポイントの砂場もなくなり
オマケに水があまりきれいじゃない。。。。
雨が少ないからかなと思ったけれど、あまり水量が減ってるようでもなく。。。

なので、遊び場を変更し久々に赤子へ行ってきました。
SANY0111_R.jpg
場所変えして大正解!
きれいでとっても気持ちがいい♪
SANY0130_R.jpg
もうすぐ、もっとデッカイ入道がでてくるね~
SANY0133_R.jpg
今日もたくさん遊びましたっ◎
SANY0135_R.jpg

ところで、松山市は雨が降らずダムの貯水量は今のところあるけれど、地下水がかなり減っていて
来週から夜11:00~朝6:00まで断水です。
平成6年の大渇水をふまえて早目の対応らしいのですが、最近なんだか毎年のように
断水までには至らないけれど渇水が問題になっています。







