我が家では晩御飯の時に、大体晩酌をします。
お酒の種類は大体、先ずビール♪その後は料理によって選びます。

晩酌なので、へべれけになる(撃沈する)ほど飲む事は殆どないんですが
今までフツーの量だったのに、この間二人でビール一杯ずつ飲み、その後ワインを1本飲んだら
酔っ払っちゃって
こんな感じに

090430_0041~0001

しかし、行き倒れながらも翌日仕事!翌朝弁当作り!と思うと
ふらっふらになりながら、後片付けを終え
自分でエライ!と思いながら、今度は布団で朝まで行き倒れ。

あっ、たまーには父ちゃんも後片付けしてくれるけど・・・たまーに。 そう、たまーに。。

なんだか最近すぐ酔っ払うようになっちゃって。。
弱くなったんかなぁ。。。!?

でも、この明後日からはお山でキャンプ♪
美味しいワインがあると聞いたしっ(*^m^*)
たくさん飲まなきゃなー(笑)





2009.04.27 pipiとpi-ちゃん
買ってきた当初、ぴぴがものすご~~くよろこんだオモチャがあります
それはコレ初代pi-ちゃん♪
090427_2319~0001
しかし、ゴムの食感があまり好きじゃなかったのか、咥え方もぽふって感じですぐ離し
あとは前足で踏んづけたりして遊んでました。けれど興味も失せ、その内全く遊ばなくなりました。

それからしばらくして新たに買ってみた同じくゴム製のオモチャで
一瞬遊んだけどまったく興味を示さず、小さいので誤飲してもいけないかなぁとしまっていました。

けれどあるときから突然、初代pi-ちゃん♪二代目pi-ちゃん♪に興味を示しだし
特に二代目pi-ちゃんに対して、喉の奥をならすようなクゥンクゥンと声を出し
乱暴に咥えたり遊んだりせず、お腹に抱えるようにしてずっと置いてみたり
080926_2341~0001




突然母性に目覚めた!?
とも思ってみたけど、パピーに出会ってもしつこくされると小さくウッ!と一括を入れるぴぴに
変わりはなく、どーゆー事なんだろなー??

今日は仕事を早く終え、いつもの海に行ってきた
ら、結構波が高かい!

それでもぴぴは荒波に向かって、棒を投げろと無言の要求をし
投げてやったら果敢に攻める!

こんな感じ




さらにこんな感じ




無事に棒切れをGETし、後はほりほり☆
090422_1825~0001

今日は海で楽しかったね~
只今、大イビキで爆睡中~(*^m^*)


以前、ぴぴ父と二人で小さな小船で瀬戸内のべた凪の沖へ出て釣りをしてたら
向こうから小さな漁船が、大音量で「兄弟舟」をかけながら通り過ぎていき
なんじゃありゃーと大笑いしたんですが、「兄弟舟」の歌詞って
波のぉ~まにまに~♪っていう歌詞?だったけ?かな?

2009.04.20 岡山へ
日曜日に仕事で人と会うことになり、序に遊びも絡めてぴぴも一緒に岡山へ行ってきました。
今回は高速1000円の恩恵を受けようと、ウチの車ではなく乗用車で出発。
0904okayama1.jpg
行きはしまなみ街道を通って。
多田羅大橋。
0904okayama2.jpg

今回は久々に、上げ膳据え膳のペンションでお泊り。
牛窓にあるペンションモッキングバードさんです。
0904okayama3.jpg

0904okayama4.jpg
夕食はこんなのでした♪
0904okayama5.jpg0904okayama7.jpg

0904okayama8.jpg0904okayama9.jpg

宿をでた後は。ちょこっとだけ海で休憩
0904okayama10.jpg

仕事の後は、どこにも寄らず愛媛へ。
今回は、宿での宿泊という事もあり、仕事も絡んでてあまりゆっくりも出来なかったから
せっかく牛窓は海が近くにあったのにぴぴの泳ぎは無く、ぴぴもちょっと不服そうだったので
帰りの川に立ち寄りました。

今回の旅で、ぴぴはこの川遊びが一番嬉しかったかも(*^m^*)
0904okayama11.jpg

数年ぶりにペンションに泊まり、上げ膳据え膳で楽!?が出来た感じなんですが
キャンプやキャンパーに慣れてしまったからか、なんだか・・・・・

ペンションの料理も美味しかったし、何かが悪かったわけでもないんだけど
ちょっと窮屈というか、開放感に欠けるというか・・・・
キャンパーでみんなで寝る方がいいなぁと家族みんなで思ってしまいました。
そして、キャンプに行きたいなぁと。

でもね(^。^)今回はひとつ帰ってからのお楽しみがっ(*^m^*)
コレです♡吉田牧場のチーズ♡
0904okayama13.jpg
本当はここのモッツァレラを食べてみたかったんだけど、一般販売はされてなくて残念(ToT)
でも、今週はワインに4種のチーズの宴が楽しみ♪楽しみ♪










誕生日の後の週末はバースデーキャンプ~♪に小田へ行ってきました。

今回は金曜日に仕事を終え、荷物を積み込んで出発!
夜の11時頃着いて、ぴぴは真っ暗闇の中大喜び\(^o^)/
早速あっちをウロウロこっちをウロウロ。
嬉しい気持ちは分かるものの、大概で切り上げてもらってみんなで就寝。

そして、朝目が覚めて気付かれぬようチラっとぴぴを見ると、誰を起こすわけでもないけど
ぱっちりお目目を開けて、窓の外をじーーーっとガン見(笑)

だもんでみんなで起きて、爽やかな空気の中、朝から早速水遊び開始♪
090411oda1.jpg
もう大喜びで、飛んで走って川へ下りていき満面の笑顔で「さぁっ!あそぼー!!」
と振り向いて待っていた。 ホントに楽しいんやね~(^-^ )

たくさん棒切れで遊んだ後、母ちゃんとかくれんぼ。
こそーっと岩の下にカメラ抱えて待機中。
おっ!見つかったかな!?
090411oda2.jpg

母ちゃん見っ~け!
090411oda3.jpg

おおぉぅ~~ 大顔面(*^m^*)
090411oda4.jpg

楽しく遊んで、昼寝の後は
我が家初の焚き火台に点火!
090411oda5.jpg
さすが、全部メッシュでよう燃える。

そして、今夜のメニューはしゃぶしゃぶ♪
ぴぴも父ちゃんの隣で待機。
今度は皿の中身をガン見中
090411oda6.jpg

そんで、がぶっ
090411oda7.jpg

夜も更け、焚き火の炎もイイ感じ~
090411oda8.jpg

でも、炎がキライなお嬢さんは
もう寝るモード。
090411oda9.jpg

キャンパーに入るとあっという間に寝た。
090411oda10.jpg

そして、翌日も朝から川で遊んで
今年もたくさんみんなで一緒に遊ぼうね~♪
090411oda11.jpg






今日はぴぴ6歳の誕生日
ぴぴ、おめでとう♪

誕生日とかになると、生まれたてのぴぴを見た時のことや
我が家にやって来るのが待ち遠しくて、週3~4日は見に行ってたことや
ウチの子になって、数分でいきなりしゃがんでチーした事や
いろんな事を思い出します。

生まれて数日のpipi♪
R0010561005.jpg
pipi06birth2.jpg

我が家に来て数日のpipi♪
pipi06birth.jpg

初めて海を見たpipi♪
pipi06birth3.jpg
散歩もまだ未経験の頃だったから砂浜はNGだったけど
喜んで駆け回ってた
pipi06birth1.jpg

一緒に泳いだり、一緒にたくさん遊びたくて早く大きくならないかなぁと
思ってたけど大きくなるのはあっという間。

だんだん誕生日がやってくると、またひとつ歳とっちゃったかー・・・
と思うと同時に、元気で歳をとれたことも嬉しくてよかったなと思います。

今年も母ちゃん特製のバースデーケーキ(*^m^*)
pipi06birth5.jpg

pipi06birth4.jpg

白髪もたくさん増えたけど、6歳もたっーーーーくさん!!
一緒に遊ぼうね♪♪


しかし、5歳になって数ヵ月後から「もうすぐ6歳か~」と思ってたら
すっかり去年6歳になってた気がしていて、あらためて5歳だったんだぁ~若かったんだぁ~と
気がついた。。。。。


2009.04.05 プチお花見
土曜日「マーリー」を観に行ってきた。
090405_2300~0001

笑いアリ涙アリ。
隣に座ってた父ちゃんから、鼻水をすする音が何度も聞こえ
その隣に座ってた、一緒に行っていたココ父さんからは嗚咽が聞こえた(笑)

そして、生まれたてのぴぴとの初対面や、初めて海に行ってコンクリートの歩道を
嬉しそうに全力で走ってたことなどいろいろ思い出され
家に帰ると、夜も遅いのにぴぴは酔っ払い夫婦にもみくちゃにされた♪

今日はプチっとお花見。
あまり遠出はせず、よく行く河原へ

桜の木下に車を止め
荷台で買ってきたお弁当をひろげ
090405_1637~0002

食後のデザートの桜餅をぴぴはガン見
090405_1704~0001

さぁ!来週はキャンプで楽しもうね~♪
090405_1604~0002

2009.04.01 38度越え
月曜日、朝からやけに肩がこってるなぁ~~と思ってた。
夕方頃になると節々が痛くなってきて、なんだかヤバイ。。。気が。。。
そしたら夜はあっという間に38度を越える熱が出た。。(>_<)

最近忙しさに追われ、無理をしてしまったな~と少し反省。。。。。
体壊しちゃ、なぁ~んもならん。

翌火曜日は午後から仕事に出ようと思ってたけど、父ちゃんから「休んでろ!」命令が出たので
午前中に病院に行き、午後からはひたすら寝ました。
それでも37度台からなかなか下がらなかったけど、夜中から汗がたっぷり出たおかげで
熱は下がり今朝の目覚めはスッキリ!!

無理はやっぱり禁物ですね~~これからはちゃんと自覚しよう。

昨日、本当なら、海がとってもイイ感じだったのでなるべく早く仕事を済ませ
週末ろくにぴぴが遊べなかったから、みんなで繰り出そう!!と決めてたのに
母ちゃんがこんなになっちゃって。。。
でも、優しい父ちゃんは頑張って行ってくれました。
多分こんな感じで
ぴぴは大喜びやったらしい(*^m^*)
父ちゃん株を上げたなっ♪
090131_1658~0002
しっか~し!
父ちゃん無理して体壊さんようにね~
父ちゃんが寝込んだら、母ちゃんはもっと大変でっせーーーー