マーリーの写真公募。
出せば全部映画館で上映されるんだ♪
と思って応募してみました。

しかし後でちゃんと見ると、TOHOシネマ限定で、おまけに選ばれた写真しか上映されないと
知り、これじゃぁ絶対無理だなぁと諦めていたんですが

そして結果発表を見たら当然選ばれてなかった。
分かってたんだけどぉ~~
でもね。
やっぱりちょっと。。ショック。。

だって!!こぉんなにウチの子可愛いんだものーーっ(*^m^*)
marip.jpg


へへへ☆
アフォはモチロン承知!
この三連休は絶対休むぞー!出かけるぞー!と気合を入れて仕事をこなし
あそこに行こうか!?ここに行こうか!?いろいろ悩み、急な予定変更もあり
最終的に連休前日になってAnne家のお宅訪問&居酒屋で飲み会~に決定♪

行く途中に川に寄り、まずは大木でひと遊び
090321kyanpu1.jpg
その後、流木をカミカミカミカミ
してたら
090321kyanpu2.jpg
木切れが歯と歯の間に挟まってムッキー!と必死。
090321kyanpu3.jpg
なかなか取れない時は、父ちゃ~ん!母ちゃ~ん!助けて~~
と来るのだけど、今回はなんとか自力で免れてその後はそ知らぬ顔~
090321kyanpu4.jpg


一時間ほど遊んでから一路高知市内へ向けて出発。
夕方Anne家に到着し、久しぶりに会う3ワンに超熱烈大歓迎をうけました。(*^m^*)
それからパパさんママさんと居酒屋で飲んで食べて笑った後は
近くのカラオケ居酒屋!?スナック!?で二次会。
ビミョーな店構えに躊躇しながらも、ドアを開けると70歳近いと思われるママさんとお姉さんに
大歓迎されました。

そして、一発目。
ぴぴ父が、これはオレとぴぴの歌!と言ってはばからないミスチルの「しるし」を熱唱。
ふと気付くと、父ちゃんの歌で何故かAnneママ号泣(ToT)
こんな歌詞とは知らんかった~(ToT)と。(笑)
Anneママ~今度は是非ミスチルで聞いてね~(笑)
と、こうして酔っ払い達の夜は更けていき、この後更なる衝撃事件があったのだけれど
。。。。。。。これは伝えられない。。。。。(笑) ねっ♪Anneママ♪

翌日は夢のもりでキャンプ
日中はAnne家もやってきてみんなで遊びました。
090321kyanpu5.jpg

090321kyanpu6.jpg

090321kyanpu7.jpg
Apple楽しいね~♪
090321kyanpu8.jpg
夕方Anne家が帰り、30分ほどキャンパーで昼寝をしたらやっと前日の二日酔いから復活。
今夜は酒いらんなぁ~と言ってたのに、復活したもんだからAnne家にいただいたワイン。
結局一本飲んじゃいました(*^m^*)
そして夜中からはどしゃ降りになったんですが、遅めに起きたら小雨になって
朝からひと泳ぎ。
090321kyanpu10.jpg
その内止んだので、隙をみて撤収。
090321kyanpu11.jpg
3ケ月半振りにキャンパー積んで出かけて楽しかったなぁ~~♪
いっつも遠くに行くわけじゃないんだけど、キャンパー積んでオデカケっていうだけで
なんか楽しいんですよね~~(*^m^*)
帰りの車中のぴぴは
090321kyanpu21.jpg
お疲れちゃ~ん♪


Anne家の皆様。
とっても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
酔っ払い夫婦でスミマセンでした。朝ごはんまで作っていただきご馳走様でした。
ぴぴの落し物ご迷惑おかけしました。

またこれに懲りず、ご一緒して下さいねーー!!













3月13日~15日まで、年に一度の地元の華道協会の花展が開催されていました。
春から秋にかけて、いけばな展はちょこちょこあるけれど、これが一番出品数や大作も多いです。
今回も私達の流派から4作品
090312_1904~0001090312_1905~0001

090312_1907~0002090312_1914~0002
みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

そして、花展の最終日は毎年ぴぴの大好きな海が引き潮に当たるので
父ちゃんとぴぴも一緒に片付けに行き、海へくりだします。

母ちゃんと、とりゃー!!
09hana2.jpg
大物ゲッチュー♡
09hana3.jpg
嬉しそう♪楽しそう♪
09hana5.jpg

09hana4.jpg

そして、最近我が家で流行っている遊び。
“よ~い!どんっ♪”
マテ、マテ~~。 よーーーい。
09hana6.jpg
どんっ!
09hana7.jpg
ぴぴが回り込み~
09hana8.jpg
ダッーシュッ!
09hana9.jpg

09hana10.jpg
やっぱりぴぴの勝ち~(*^m^*)

しかし、同時スタートはあまりに父ちゃんが不利なので
ぴぴが後方スタートにしてみても
09hana11.jpg

09hana12.jpg
やっぱりぴぴの勝ち~(*^m^*)
09hana13.jpg

っつーか。
ぴぴって、棒が取れないと思った瞬間、途中ですぐ試合放棄してしまう
すんげーわがままな女なのでした~











2009.03.14 おバカな自分
「マーリー」が映画化されると知り、どんなんだろうとパソコンでサイトを見てみました。

最初は全く気にならなかったんですが、映画を観に行ってみようかなぁと思い
またサイトを見てみると、つい気になってしまって。。

へぇ~~。。スクリーンに出るのかぁ。。とか、
観に行って出てきたら嬉しいかも(*^m^*) とか、

完全に犬バカですが、気になったのはフォトコンテスト。

top_01.jpg

それで、どんな写真にしようか悩み、かっわいいのがいいよな~♪♪
と、決めたのがコレ↓

marip.jpg

でもね、よくよく見てみると、このフォトコンテスト。
TOHOシネマズ限定って書いてあるじゃない!\(◎o◎)/
松山ってTOHOシネマってないじゃない!


犬バカ通り越して、フツーにバカだ。。。(ToT)/~~~




最近なんだか、ちょっとぴぴの元気がないような気がします。。
そして、散歩を早く切り上げようとします。
ウンやシーを済ませると、匂いとりもしなくなり、だっらぁ~~と歩いて
挙句私の顔をチラチラ見るので、「もう、お家に帰る!?」
と聞くとごんごん家の方へ歩き出します。

太った!?といっても散歩で歩けないほどでもなく
歳のせい!?というほど高齢じゃないし。

考えられるのは抗生剤かなぁ。。。
先月の終わり頃、耳の調子が良くなくて病院に行き、抗生剤をもらって
耳のくちゅくちゅ洗浄も続けたけど、やっぱり良くならず
先日また病院に行くと、外耳道がまだ腫れていました。
そしてまた抗生剤。

前回一度吐いたしなぁ・・・

でも遊びに行くと、元気なんだけどねぇ~
090308.jpg

昨日父ちゃんが出張から一週間ぶりに帰ってきました。
帰ったらすぐ家に戻り、留守番中のぴぴに会ってゆっくりしたい所だけどそうもいかず
会社直行ですぐ仕事でした。
そして会社では、「ぴぴは父ちゃんに会えたらきっと大喜びするだろうねー」と
みんなが言っていて、私も「喜ぶけどきっと一瞬で終わるよ~」なんて、話していました。

そして、夕方近くぴぴを迎えに行き、会社に連れて行ったんですが。。。
この日はちょっと運が悪かったというか。。。

ぴぴにいっつもおやつを持ってきてくれるおばちゃんが会社に来ていて
会社に入った途端、ぴぴはおばちゃんを見つけ
「♡おばちゃ~~ん♡」と熱烈ラブコール♡
その時父ちゃんも近くにいたんですが、まぁ気付かないんだろうなぁと思いました。
そして父ちゃんが満面の笑顔で
「ぴぴー!父ちゃん帰ったぞー!!」と声をかけたら

その場にいたみんなが、尻尾フリフリ大喜びして父ちゃんに駆け寄ってくぴぴを想像
してたと思うんですがっ

一瞬ハッとしたものの、3歩4歩近づいたものの、くるっと踵を返し、やっぱり

「おばちゃ~~ん♡」すきすき~~♡
とおばちゃんのもとへ駆け寄っていってしまいました。。
その後父ちゃんには振り向かず。

それを見ていた全員が えっ!?うっそぉー!!一瞬もないやん!?と思ったんでしょう
はははははは~・・・ というフェードアウトな笑いを残しながら
何も無かったかのようにみんな仕事に戻りました。
モチロン父ちゃんも感動の対面なく仕事に戻り、後姿には縦線付けて・・(ToT)/~~~

出張中電話で、ぴぴに会いたいなぁーとずっと言っていたのに
喜ぶ顔を想像しながらこんなお土産まで買ってきたのに
090304_2341~0001
ぴぴー!その態度はあんまりだったと母ちゃんも思うよ~
この日の夜、父ちゃんに羽交い絞めされて迷惑顔だったけど、こんくらいは我慢せんとねー
090304_2340~0002

しかし、この日の夜

「オレは父ちゃんじゃなく、セバスチャン・・・」
と、呟いた父ちゃん。
激しく、同情いたしました。

デジ1を購入して以来、我が家にはぴぴの写真がたくさんあります。
今までの写真をハードディスクに移し変えたり、DVDに焼いたりもしてますが
殆ど過去の写真を見ることはなく、何か良い保存方法はないかと思っていました。

そして購入したソフトがコレ。
AIsoftのムービーシアター3です。
090301_2319~0001
写真がいろいろなエフェクトでスライドショーのようになり、音楽も付けられます。
操作性もかなり良いです。

二人とも音楽は好きでよく聞いていて、洋楽、邦楽、クラシックやそれっぽいのやらいろいろ・・
私は好きになるとライブで来たら聞きに行きたいっ!!と思う方ですが
父ちゃんはライブには全く興味がなく、~しながら聞くというか、CDで十分!らしく
ビデオクリップは結構好き♪な方です。
なのでこのソフトは父ちゃんにうってつけという事にして、編集は全て任せました。

内容をかなりはしょってますが、こんな感じ。



挿入曲は洋楽が多く、TSUTAYAでかなり70’s以降からのをかなりレンタルしました(*^m^*)
それと、ムービーシアターにすると今までイマイチだなぁと思ってた写真が結構良かったり
ぴぴだけじゃなく、一緒に人が写ってる写真がかなりいいんですよね~
これから撮り方変わりそうです♪

で、編集長の父ちゃんに、生まれた時から子供時代のを作ってよ!というと
今はまだ作れないそうで・・・・
何故なんだ。。。。。?

そして父ちゃんは、液晶大画面テレビが欲しくなったらしい・・
ウチはまだブラウン管のアナログテレビなのに。
2009.03.01 焦るぴぴ(*^m^*)
現在父ちゃんは出張中ですが、母ちゃんと二人でも週末はオデカケ♪
今週は連ちゃんで海へ繰り出しました。
土曜日は潮が引いて砂浜が広がった、めっちゃぴぴ好みの海~
尻尾ピーーーン!!で何にもないのに走りまくり♪
090228_1635~0002
今日はまた別の海岸
ここでは大きなぴぴ好みの流木がどさどさ転がっていてウハウハ♪
090301_1310~0001
良かったねー(*^m^*)

ところで、ぴぴには大好きな場所が2箇所あり、そこが近づいてくるとかなり焦ってきます
こんな感じに


ハッハッハッと息が荒くなり、だんだん足踏みしだし、耳はペッタンコ。
この時は声は出てませんがクークー、グーグーと騒ぎ出します。
そして着いたら大喜び\(^o^)/

でも、たま~に通り過ぎて別の場所に遊びに行く時。
こんなに焦ってはしゃいでても、通り過ぎた瞬間 

シーーーン。。。。。
となり

今までの騒ぎっぷりはまるで無かった事かのように、フツーに静かになります。

みんなそうなんでしょうか??
