ぴぴは年1回血液検査・血球検査を受けています。
でも、カイカイが治らん~~とか、牡蠣食った~~とか
何だかんだと年2回は検査してるかなぁ・・・・

かかりつけの病院で、ワン・ニャンドック開始!なんてのもあり
犬の一年はあっという間だから、6才になる今年からはエコー検査なんかも
年1回は受けさせようかなぁと考えています。

去年08年12月に健康診断したところ異常はなかったんですが
体重が34.3kgで体脂肪が25!!
一昨年の12月は体重32kgで体脂肪19だったのにぃ~~~!!
そして先日、あまりにも耳の調子が悪く病院に行き、ついでに体重を量ってもらったら

な、なんと~~( ̄O ̄;)

  35.1kg!!!

うっそ~~~(ToT)/~~~ 増えとるやん~~~・・・・・

去年の今頃も同じく耳で病院に行ていて体重計ってた記録を見たら34kg

食事の量はずっと変わってないんだけど、去年あたりから父ちゃん母ちゃんの仕事が
忙しくなった分オデカケが減ったからかなぁ~~
ぴぴも年取って新陳代謝悪くなってきたのかなぁ~~
食事の時に父ちゃんがやるぴぴの分が最近増えたかなぁ~~

家族の中で、ぴぴだけはナイスバデーだったのにぃぃぃ。
樽のようになってるわけでもなく、くびれもあるんだけどね~
pantiburg2.jpg
けど、現実を直視して 痩せようね~  お互いね~~~。。

今日から父ちゃんは出張。
今夜は浪花でお泊り~。

先週は父ちゃんに引き続いて母ちゃんも風邪でダウン。
でも週末には復活して、雪遊びの間いつも素通りしてたぴぴお大好きな御三戸へ行ってきました。
ぴぴは大喜びで早速入水!
090215mmido1.jpg
お気に入り~♪の棒を見つけて、うきゃっ♪とこっちへ来る途中
090215mimido2.jpg
なんか見つけた。
090215mimido3.jpg
そ・れ・は!よりデカイ獲物でした。(^。^)
090215mimido4.jpg
その後はほりほりをして、今日は楽しいね~♪
090215mimido5.jpg



そんで、最近父ちゃんと母ちゃんがハマっているのがコレ↓
090215mimido6.jpg
キャッチボールっす~(*^m^*)
夫婦で愛のキャッチボール♡   なんちってー☆
このキャッチボールあなどるなかれ!
単純だけど結構いい運動になるんですよ~ 

でもキャッチボールを始めると、今まで一人でホリホリして遊んでた筈のぴぴが
気がつけばこんな顔で私達を、八っちょ眉毛でガン見↓
090215mimido8.jpg
じっと見てたら結構一人で遊ぶのに、あまり見なくなったら途端につまらなくなるようで
遊ぶのを止めてしまい、その内私達のところにやってきて、こぼれ玉を奪ってダッシュで
自分が遊んでた場所に持って行きます。
そうしたら、父ちゃん母ちゃんがボールを取り返しに来るから♪
ぴぴの作戦です(*^m^*)


2009.02.14 訃報
先週、ぴぴの友達が天に召されて逝きました。
あまりに突然の報せに驚きました。

サモエドひゅうが8歳。

寿命というには少し早いよひゅうが。

ひゅうがはいっつもご機嫌で笑ってて
みんな友達ー♪って感じだったね。
hyuuga2.jpg
ひゅうがはいっつもぴぴのケツ追い回してたね~
hyuuga1.jpg
そんなひゅうがに、ぴぴはいっつも「いや~!」と逃げ出して。
追いかけるものの、ウチの父ちゃんにもかけっこで負けてしまうひゅうがは
当然ぴぴに追いつけなくて、おいてけぼり・・・(^-^ )
hyuuga3.jpg

hyuuga5.jpg
ぴぴが必死で棒と遊んでるのを見て
ボクもーー!と。
hyuuga4.jpg
ぴぴと一緒にひっぱりっこ(*^m^*)
hyuuga6.jpg
眠るようにして、きれいなまま逝ってしまったひゅうがは
自身、本当に眠ったままのつもりかもしれないね。


ご冥福をお祈り申し上げます。






2009.02.08 やっぱり元気
先週父ちゃんが風邪でダウンして、ちょっと長引いたけれど今週は完全復活!
土曜日は3人で海へ行って、ぴぴも全員集合のオデカケがやっぱり一番楽しそう♪
090207_1442~0002
090207_1442~0001
この後、母ちゃんは飲み会へ街に繰り出しぴぴは爆睡(^-^ )
090208_0051~0001

そして日曜日目覚めると、どうも母ちゃんの具合が・・おかしい・・・・
もしかして、風邪!?と思いつつ首をぶんぶん横に振って気のせいと思うことにし
今日はしまなみ方面へ、キャンプ場の下見がてら遊びに行ってきました。

しかし、遊んでても鼻水、くしゃみが止まらず気のせいだけでは済まなくなって
帰って速攻布団に入り、一時間ほど寝ると体も楽になり
夕飯ではこんな有様。
090208_2225~0001
今日はお酒なんて飲めない・・・と思っていたけど夕方寝から覚めると元気になってました。
ビール、焼酎湯割り、日本酒。
そしてお風呂に入って温まって、就寝。

父ちゃん夕餉の支度ありがとね~♪
やっぱ母ちゃんのが元気だわ。


金曜日、朝からくしゃみと鼻水ずるずるで、花粉症が始まったかと思っていたら
夜からどんどん熱が上がり、花粉症じゃなく風邪でダウンした父ちゃん。

土曜日は映画に行こうと思ってたのに、日曜日は良さげなキャンプ場を見っけたから
下見ついでに遊びにいくつもりだったのに。
風邪じゃしょーがない。
週末ゆっくり休んどかんとねー。

そして、私とぴぴは土日とも海ぃ~☆
2日とも夕方潮が引いて、砂浜が現れるという絶好のぴぴのツボをついた海でした。
090131_1659~0002

090131_1707~0001

090131_1710~0001

090131_1717~0003

でもやっぱり、二人ぼっちは寂しいね。。
早く復活してもらおう。
090201_1704~0001

普段、父ちゃんは私に体力がないと言うけれど
やっぱ私の方が、体力あるべ。

でも土曜日の晩に、晩御飯は何が食べたい!?と聞いたとき
きっと熱もあるし、おかゆとかうどんとかだろーなーと思ってたんだけど

肉が食べたい、ステーキに白飯が食べたいと言ったのには驚いた。
やっぱ父ちゃんの方が体力あんのかなぁ。。。。。!?