今年のクリスマスは、あんな料理やこんな料理♪などと一応考えていたのだけれど
気がつけば、かなり仕事が詰まってきていて連日残業で、そんなどころではなくなってた(ToT)/~~~

でも少し前に想像できてたから、ぴぴにはちょっと早目のクリスマスディナー♪
大した物ではないけれど、なんとっ!パスタがクリスマス(*^m^*)
08merry1.jpg
ニンジン、ダイコン、リンゴも星型で抜いてメインはサーモンステーキさっ!

それから、今年もぴぴにはサンタさんがやってきた。
私達からではなく、3ひきの子ぶたさん 3人のぼうずっこがいるお宅から。

いつもいつも、ありがとう\(^o^)/
08merry2.jpg
毎年毎年、感謝です。

そして、イヴももちろん残業で、晩御飯も普段通りのメニューだったんだけど
やっぱこれは、いるよねぇ~~~と
買ってきました(笑) 
08merry3.jpg
へへへ~~(^-^ )

チョコレートは私。イチゴは父ちゃん。

モチロン!チョコレートケーキのおすそ分けはぴぴにはありませんよっ!!
でも、
イチゴのは・・・・・・・

2008.12.21 うまそ♪
出てるとつい買っちゃう雑誌「RETRIEVER」
0812201.jpg

前回号で冬の写真募集しているのを知り、しえるママさんが応募してみようかなぁと
ブログに書いてあったのを見て、ウチも出してみようかなぁと思いました。
そして、ぴぴ父に応募してみようかなぁとか話たら、どの写真にするの?と聞かれたので

冬の写真といえば、これでしょう~!!
0812206.jpg
と言った途端

「えっ!またそれっ!!??せっこー!!  そーとーせこいやん、それ。」

と、無茶苦茶言われたので、じゃぁ別のにするよ・・・と他の写真を選び、でもやっぱりこの写真を
外せなくて二枚応募したら、載ってたのはコレでした
0812202.jpg
結果、ぴぴ父のおっしゃる通りでしたよ・・・・・
ま、コレも可愛いんだけどねぇ(*^m^*)

それと、本屋さんに行ったのはぴぴの写真が載ってるか「RETRIEVER」が気になったのと
最近すごく気になって読んでみたくなった、つげ義春の「ねじ式」が欲しかったため。

でも本屋さんに行ってみると、つげ義春はあったけど残念ながら「ねじ式」はなくって残念・・・
だもんで、つげ義春は諦めてその他をいろいろ物色していると、夕飯前に行った本屋で
非常に気になった漫画を購入
0812203.jpg
思わずメニューに惹かれて・・
0812204.jpg
ままフツーに面白かったわけですが
読み終わって、ものすごく大根・牛スジ・卵のおでんとチャルメラが食べたくなりました。
0812205.jpg




2008.12.12 むふふ♪
昨日は私の誕生日でした。

別に誕生日だからといって、この年で嬉しいわけでもないんですが
誕生日だのに出張かぁ~と思いながら、講習を受けに行く為昨日から高松入りでした。

でも今日高松から帰ってくると♪♪
父ちゃんからのプレゼント~~~\(^o^)/

08birth1.jpg
父ちゃんありがとうーーー!!!

そして!ケーキー~~~\(^o^)/
08birth2.jpg
ぴぴも大喜びぃ~~♪

このbaby-g。

前のも長く使っていたんですが、電池が切れたのでたまたま行った自宅から程遠い、ショッピングモール内にある時計屋さんに持っていってみると、Gショックは電池交換はどれもメーカー送りで金額も高く、日数もかかると言われ、それなら近くの時計屋さんに頼もうと一旦引き上げました。

しかーし、そのショッピングモールを歩いてると非常に小さなコーナーに時計電池交換しますという
文字を見つけ、試しにそこへ「電池交換出来ますか!?」と聞いて見ると年齢不詳のいかにもプロフェッサーな感じの女性が、うつむき加減に「出来ますよ」と呟いたので、ここなら出来るのかもしんない!
と、ぴぴ父と二人妙な自信が一瞬にして湧き、お願いしてみました。
出来上がり時間ははものの15分ばかり。

で、取りに行くと「潜ったりしませんよね?」と聞かれ「??深くは潜ったりしませんが泳いだりはします」
と答えると「なら大丈夫です」とまたうつむき加減な回答で525円支払いました。

でも、プロフェッサーだと思ったのも、妙な自信を持ったのも1ケ月程度で間違いだったと分かりました
あっちゅう間に文字盤に水滴が付き雲って全く機能しなくなりました。

やっぱGショックの電池交換はメーカーに送るのが一番です。





2008.12.10 今年のツリー
私が一応指導役!?で定期的にみんなで楽しんでいるフラワーアレンジメントなんですが
毎年クリスマス時期はツリーを作るというのがお約束です。

これが毎度、今年はどんなのにしようかなぁ~~~と頭を悩ませます。。
こんなのにしよう!!と思いつくときもあれば、全然っ思いつかん!!と
本のアイデアをちょこっと頂く時もあります(*^m^*)

で、作る物が大体決まればあとは予算内で収まるように、ホームセンターや手芸屋や100均ショップ
で材料集めの梯子。

準備段階
0812turi1.jpg
ある程度まで準備をしておくのですが、これがなかなか時間がかかる。。。
作業終了したのは、午前2:00。
大変だけど、みんなの反応どうかなぁ!?喜ぶかなぁ!?など思いながら
これが結構楽しい。。。(*^m^*)

で、出来上がり♪
今年はこんなの。
0812turi2.jpg
写真写りが・・・
もちょっときらきらっとしとるんやけどなぁ・・・

今日はAnne家としえる☆家と3家族でカルストへ雪遊びに出かけました。
081207karu1.jpg

週末かなりの冷え込みだったけど、期待してたより雪の量はイマイチだったから
雪道トレッキング出来ない代わり姫鶴平まで車で行けました。
081207karu2.jpg
そして、来る途中で購入したソリで早速(*^m^*)

ぴぴ父からGO~♪
081207karu3.jpg
ワンコも一気に下まで駆け下り、上へも駆け上がってくる
みんな耳立てて、一体なに犬!?
081207karu4.jpg

次はAnneママがGO~♪
081207karu5.jpg

そしてAnneパパもGO~♪
081207karu6.jpg

で、母ちゃんもGO~♪
081207karu7.jpg
ぴぴが着いて来てないと思ったら、最後に下まで降りた母ちゃんの帽子目がけて
どこからかやって来る(笑)
これもお決まりのぴぴとの雪遊びの一つで、帽子を咥えて「取れるもんなら取ってみろ~~♪」
と追いかけっこで走り回ります
081207karu8.jpg
それにしてもソリ遊びってすっごく楽しいんだけど、滑った後登るのが大変なんよね~~
でもやっぱり楽しい♪
081207karu9.jpg
その頃しえるは・・・・・

し、しえる。。。  ソリは咥えるな。。。。。(笑)
081207karu18.jpg


ソリで遊んでる写真を撮ろうと下でカメラ抱えて待ってたら笑える写真が撮れました(*^m^*)
ぴぴの表情がなんとも可笑しくて、可愛くて(^◇^)
081207karu12.jpg

081207karu13.jpg

081207karu14.jpg

081207karu15.jpg

081207karu16.jpg
完全に、AnneとAppleに圧倒されまくってます。。。(笑)

この日、お初のAnne家スノーシュー『MSR』です。
トレッキング出来なかったから吹き溜まってるところで試し履き。
しかし、長靴にMSRスノーシューというのがなんとも・・・・(*^m^*)

そしてこの日はAnneパパのお誕生日♪
おめでとう~~!(^^)!
081207karu10.jpg081207karu11.jpg

今日はみんなでソリで遊んで、雪合戦で白熱して
あっ!
しえる家お兄ちゃんと雪穴も掘ったし。
また今度、ウチのアンパンマンと一緒に雪合戦やろうぜ~(^.^)
081207karu17.jpg

Anne家、しえる☆家の皆様、今日は楽しい雪遊びありがとうございましたm(_ _)m
また今度ご一緒して下さいね~