2008.11.30 雪遊び初め♪
少しは積もってるかなぁ~~と雪遊びを期待しながら、出かけてると
偶然、御三戸帰りのアンカー家と遭遇し、せっかくだから一緒に行こうと笠取山へ行って来ました。
山道を走ってると所々に雪が見え、いつもの場所が近づくと
081201kasatori12.jpg
きゃーー\(^o^)/やっぱりここは積もってる~~!(^^)!
車から降りて雪見た途端、ぴぴもアンカーも喜んで走っちゃう~♪そして私も~(*^m^*)
081201kasatori7.jpg
そんでやっぱ、雪玉でしょ~
081201kasatori8.jpg
そしてその次はやっぱ、プロレスでしょ~
081201kasatori4.jpg

081201kasatori5.jpg
ぴぴが大好きな遊びの一つ。
雪を見るとぴぴは、必ず父ちゃんにジャンプジャンプでアタックしにいって
とッ捕まえられて、雪かけられて、隙見て父ちゃんの帽子やグローブを奪って逃げて
走り回るという、我が家で言うところのプロレスです(^-^ )

それにしてもここは、やっぱり美しい!
081201kasatori6.jpg
その内慣れてきたアンカーは、ぴぴにしちこくちょっかいを出しだして
081201kasatori1.jpg
アンカーは遊ぼう!とウハウハで、ぴぴは半分切れながら(笑)の追いかけっこ♪
081201kasatori10.jpg

アンカー楽しいねぇ!?

 アンカー「うん!すっごく!!」

 そっかー♪そっかー♪  
081201kasatori3.jpg

ぴぴは!?
 
ぴぴ「あいつ、しちこい・・・・・」
 
・・・・・そ・そっかー♪そっかー♪  ぷっ(^・^)
081201kasatori9.jpg
雪遊びを期待して出かけて来たにもかかわらず、あまりの軽装で寒さに耐えかねて早めに撤収~
最後はハチミツレモンで体温めて、雪山を後にしました。

アンカー父様&アンカー一緒に遊べて楽しかったです~☆
また今度ご一緒しましょうね~
081201kasatori11.jpg

で、その帰り。
きれいな紅葉と
081201kasatori13.jpg
泳ぐぴぴ
体温めた意味ないやん・・
081201kasatori14.jpg
雪で遊んで、水に浸かって帰りましたとさっ。

それにしても、先日まで我が家はサーフィンフィーバーしてたのに
雪見た途端に、雪遊びフィーバーになっちゃって・・・・・
今度は完全装備でまた行こう!
081201kasatori2.jpg











連休にAnne家とキャンプしに高知県の爪白キャンプ場へ行って来ました。

松山からカーナビで設定すると3時間半後に到着と出ましたが
キャンパー積んで足は遅いし、あっちこっち寄ったら結局5時間くらいかなぁ

そして、愛媛県を過ぎ高知県の山道を走っていると
田舎だからというべきか、田舎だのにというべきか、こんな物発見。
久しぶりに見たよ~
0811tumajiro1.jpg

で、もちょっと先行くと更に。
0811tumajiro2.jpg
トタンに囲まれたそこは「秘宝館」らしい・・・インディージョーンズになりたい方は是非コチラへ(笑)

一足先に着いてたAnne家とこんにちは~
Anneがダッシュで大喜びでお出迎え(*^m^*)
そして、放牧される犬達。
0811tumajiro3.jpg

キャンプ場はきれいな芝生サイトで他に誰もいなくて貸しきり状態。
リビングシェルまで立ててもらってスミマセンm(_ _)m
0811tumajiro4.jpg
挨拶の後は早速すぐそこの浜へgo!
0811tumajiro6_R.jpg
長旅道中のウサを晴らすように、持参してきたmy棒で泳ぐぴぴ♪
そしてなにげな~く3ショット。 ぴぴはとにかく交わらんからね~~~
0811tumajiro7.jpg
ぴぴとAppleはガンガン泳ぎ、Anneもそこそこ泳ぎ、そんな中お坊ちゃまは高見の見物(*^m^*)
0811tumajiro8.jpg
水辺の苦手なお坊ちゃま。もうすぐ陸に上がりますのでしばしお待ちを。
elf:「ウム。」って言ってるみたい~(^-^ )

いっぱい泳いで遊んだワンズはしばらくお留守番。
今回私達も初めての経験なんですが、これから居酒屋に繰り出しました。
そこで食べた清水サバがも~~う!!めちゃくちゃ美味しいのなんのって!!
081122_1755~0001081122_1759~0001

081122_1802~0001081122_1828~0001
この他にもいろいろ。
キャンプにきたら簡単だろうがなんだろうが、キャンプ場で宴というのが常だったけど
たまにはこんなのもアリかなぁ、いいなぁ。ふむふむ。

で、キャンプ場に帰ると焚き火を囲んで二次会。
0811tumajiro9.jpg
Anneちゃんその内焼けちゃうよ~(^-^ )
焚き火って暖かくていいねー
0811tumajiro10.jpg

翌日、Anne家は7時起床。我が家は10時起床。。。
どこでも寝ぼすけですみませんm(_ _)m
0811tumajiro11_R.jpg
フリスビーとかで遊んだ後、Anne家一番の癒し犬はおもむろに、ぴぴ父が座っていたイスの
隣に座ってきて、気がつけば大イビキで寝ちゃってるよー(笑)
ぴぴ父を癒したんだか癒されたんだか。。。
0811tumajiro12.jpg

で、まったり後、これまた美味しい昼食がっ
0811tumajiro13.jpg
Anneママがカレー作ってくれて、Anneママ友人がトッピングを持ち込んでくれて、
ゴチになりましたーm(_ _)m
キャンプでみんなでカレーっつうのもこれまた初めてだったんですが美味しくって
なんだか分からんけど楽しかったー◎ またこれも今度アリやな!
0811tumajiro14.jpg
ぴぴはカレーは食べれんけどねー♪

そして帰る前にも一回海へ
今日もぴぴは泳いで、棒回収して、また泳いで回収してとガンガンやってると
またまたAnne家の癒し犬が気がつけばぴぴ父に寄り添ってた
0811tumajiro15.jpg

Anneちゃんぴぴ父気に入った!?(*^m^*)

0811tumajiro16.jpg

Anne「いや、別に。」

Anne家の皆様。今回も美味しい楽しいキャンプをご一緒していただき
ありがとうございましたm(_ _)m
また今度ご一緒して下さいねーー!!
今度は雪遊びかなぁ!?(*^m^*)






2008.11.16 初挑戦!
映画『かもめ食堂』を観て以来すっごく食べたくなったシナモンロール
それじゃぁいっちょう作ってみるか!と挑戦したくなった。

初めてのパン作りでまったくコツと加減が分からない。。。
でもいろいろネットで見ながらなんとか出来上がった。
sinamon.jpg
お味は・・・

まぁ、初めてにしちゃぁ なかなかこれが食べられたので良かった良かった♪
あまりにも甘さが足りなかったので、メープルシロップ付けて食べたりして
これはまたいつか、リベンジしてものにしようっと!(^^)!
2008.11.13 風邪
先週の金曜日、DVDを借りてくるという私の意見にめっずらしくぴぴ父も賛成したので
たくさん借りてきた
turu-.jpg
でも、もう一度観たかったウォルター少年と夏の日を借り忘れたのがちょっと残念。。。

今週の土曜日、日曜日は仕事。
でも日曜日は早めに切り上げてぴぴとうみ・うみぃ~に行ってきた。
ぴぴは張り切って、泳いで走ってはしゃいでいつものように大満足♪

そして夜、DVDを観ながら、ふと振り返ると
turu-1.jpg
ソファーで寝ていたぴぴが、目を赤くしながら父ちゃんを
“父ちゃーん。。もう眠たいようぅ~ 早く2階に行って布団で寝ようよ~~”
と視線を送ってた(*^m^*)

寒くなってくるとぴぴは私達と一緒に布団で寝るんですが、何故か夜は一人で布団へ
行きません。
大抵どちらかが行くまでソファーで待ってるんですが、それでもどーしても行きたくなったら
階段の下で立ち、2階と父ちゃんの顔とを交互に見つめてアピールします。

でも、昼間留守番してる時は、勝手に布団で昼寝してるけど。。。!?

ところで、週末辺りから父ちゃん母ちゃん共、風邪を引いてしまい
二人とも熱はせいぜい微熱だけ。 あとは、くしゃみ・鼻水・のど痛・体がだるいが
ずーっと続いています。
こんな時に限って、仕事の納期が集中してたりして仕事も休めない・・・

だからここんとこ、ろくにテレビも見ずネットもせず就寝時間は10:00。
土日でDVD観終わってて良かった。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。





2008.11.05 ハゲ
ハゲ  って    ウチの父ちゃんの話

ではありません。  ぴぴ の話です。(*^m^*)

ぴぴはあまり皮膚が丈夫ではありません。
1歳を過ぎた夏辺りから毎年梅雨時になると、皮膚が赤くなったり湿疹が出たり
痒みも伴うので掻いたり舐めたりして、お尻、尻尾、お腹の毛がところどころ薄くなりハゲます。

毎年秋になって涼しくなれば自然に治まってはくるんですが、年をとるとハゲた像皮膚が
なかなか治りにくくなったり、カイカイ期間中は何よりぴぴがツラそうで。

病院も今まで何箇所か行きましたが、水遊びを制限されたり、なかなか改善されないと抗生剤の
量が増えたりステロイドへ移行という方向で、それがどうも納得いかず
それでも痒みや症状が酷い時には痒み止めの注射や、抗生剤の薬はもらうんですが
頼りすぎるのはよくないなぁと思います。

最初にカイカイでつらそうなぴぴを見てから、出来る事なら体質改善をと
手作り食で食材やサプリなんかもいろいろ試し、毎年梅雨時になると
父ちゃんの執拗&マメなチェックでケアもいろいろ試し、ちょっとずつ症状が軽くなってきた
かなぁと思ってたんですが、今年はどういう訳かカイカイ期間が長い。
10月に入ってもまだ尻尾にこんなハゲが出来たままでした。
hage1.jpg
今ようやく、今回からはじめたサプリが良かったのか(いろいろ試すのでなかなかコレ!という
決め手がない。。。)それとも時期が来たからなのか、なんとか治まってきました。

毎年毎年暑くなる一方だけど、皮膚トラブルがなくなったらいいねぇ。。