サーフィンに目覚めた父ちゃん。
冬になる前に是非もう一度という事で、再び大岐海岸へキャンプに行ってきました。

今回は金曜日の夜から出発し、近道をするつもりが何処で間違えたのか
旧道のような山道に入ってしまい、野ウサギに出会って“わぁ~初めて見たけど可愛いねぇ~”
と感激したまでは良かったけれど、その後何処で飛び出してくるか分からない動物たちに
油断がならず、タヌキは5匹、鹿3頭と遭遇。

で、大岐海岸到着は午前4:30。
ぴぴも着くまでずーっと起きてたから着いたら速攻みんなで就寝。
でも、トイレに行きたくなった私は6:30に起床
いつもは目が覚めるとぴぴもすぐ起きだすのに、この時ばかりは眠たかったようで
ちらっと目を開けたものの、“か、母ちゃん。。私は お、起きられない。。。。”って感じで
すぐにzzzzz
そんなぴぴは放っておいてキャンパーから出てみると
もんのすごくきれいな朝焼けが広がってました。
081018ooki1.jpg
♪ミルク色の夜明けーぇっ♪♪と思わず口ずさみそう♪
081018ooki2.jpg
きれいな朝焼けだったけど、やっぱり眠くて9:30までまた就寝
起きたら早速海へGO!
駐車場から海へと続くこの橋がいいんよね~~~
081018ooki3.jpg
そして男たちは荒波へと
081018ooki41.jpg
女たちは波打ち際で、棒切れ投げ拾い
081018ooki5.jpg

081018ooki6.jpg
その内、父ちゃんの様子を伺ってると最初の数回はあっちゅう間に波の藻屑だったけど
しばらくすると
おっ!?
081018ooki7.jpg
おおっっ!!??
081018ooki8.jpg
“ぴぴっ!父ちゃんがっ!”
081018ooki11.jpg

081018ooki9.jpg
立っとるや~~ん♪
081018ooki12.jpg

と、ぴぴが本気で思ってるわけはなく、ぴぴコメントはやらせですが
でもサーフィン2回目で立てた父ちゃんすごいよー!!
でも、Oさんの指導はもっとすごいよー!!
081018ooki10.jpg

ぴぴコメントはやらせだけど、帰ってくると本気で嬉しいようで駆け寄っちゃいます(^-^ )
081018ooki13.jpg
この後も立て続けにちゃんと立てた父ちゃんは、気をよくしてここで終了~
その後サーフィン師匠のOさん親子の華麗な波乗り鑑賞
Oさん父
081018ooki151.jpg
息子のOさん
081018ooki16.jpg
ひゃ~カッコイイイ☆
父ちゃんもあんなになれるかねぇ~(*^m^*)

昼食後はOさん親子は撤収し、私達はまたまた海へ繰り出して
みんな楽しそうだったから母ちゃんも泳いじゃったもんね~
081018ooki17.jpg
見知らぬゴルとも気がつけば泳いでたもんね~~(笑)
081018ooki19.jpg
遠浅でずーっと足は着くけど波がとにかくスゴイ!
まさに、荒波にもまれる2匹
081018ooki20.jpg

081018ooki22.jpg

081018ooki23.jpg

081018ooki24.jpg

081018ooki26.jpg
完全に波の下な2匹(笑)

はぁ~今回もみんなで楽しくて\(^o^)/
楽しいとついつい、写真が多くなるんよねー。。。。

あっでも帰り際、母ちゃんは季節外れのブユにまぶたをさされちょっと大変でした。。。。
途中で寄ったコンビニの店員さんに、腫れかけた目の私と父ちゃんの顔を数回交互に見られ
はっ!と気付いた事。
もしかして殴られたとか思ったのかなぁ~
暴力亭主にDVされたとか思ったのかなぁ~~


2008.10.19 よく寝た~~
昨夜は友人夫妻と一緒に毎年楽しみにしているコンサートへ行き
美味しい食事に美味しいお酒をいただき、とっても楽しい時間を過ごしました。

しかし、今朝起きていきなり体調不良・・・・

仕事の予定だったから早く起きるつもりがなかなか起きられず
起きたらもう午前10:30。そして体が、だるい、重い、寒い。
ここのところの夜更かし続きがたたったか!?
その後、お風呂に長めに入りそれでもなかなかしゃっきりしないから
仕事は止めて、午後もずっと就寝。

今度は起きたら午後7:00
それでなんとか復活!!
いっやぁ~実によく寝ました。
今日はぴぴより寝たかもしんない。

こんなに寝たら今夜は眠れないなーと思っていたけど、また眠たくなってきた。
これで明日は完全復活だな。

私の爆睡写真はないので、いつかのぴぴの爆睡写真♪
081018.jpg



山のキャンプ地はゆめの森。
途中でゆの森で温泉に浸かり、キャンプ場に着いたらもう真っ暗。

海で遊び過ぎ、車にも上がれないほどヘロヘロになったぴぴは、キャンプ場に着いたら
すぐキャンパーに入りたそうにして、入るとさっさとベッドに上がって爆睡。

私達は宴の準備。今夜は昨日する予定だったバーベキュー
081013yu1.jpg
気がつくと爆睡していたぴぴが・・・・・

覗いてる(笑)
081013yu2.jpg
へろへろだったぴぴも、肉を前にすると元気復活!
飲んで食べて今夜は早目の就寝。
みんなで朝まで大爆睡。

そして今日は
081013yu3.jpg
ぴぴは元気に川遊び♪
081013yu4.jpg

081013yu5.jpg

081013yu7.jpg

081013yu8.jpg

今日も楽しかったね~(*^m^*)
081013yu9.jpg
またみんなで一緒に行こうねー☆
081013yu10.jpg
“じゃ、明日から~”と思ってる!?(笑)

今回の旅でひとつ残念だったのは、カメラのレンズが望遠も広角も使えなかった事(ToT)/~~~
望遠は前からで、広角もヤバイ!?と思っていたのが遂に写らなくなった。。。
唯一のズーム無し50mmで撮ったけど、早く直さなきゃなぁ・・・
昨夜はみんなで凹んだものの、予定通り大岐の浜へ出発しました
出かけてみると、みんなで道中やっぱ楽しいじゃ~ん♪
お昼は教えてもらってたお店で、ワラ焼カツオのたたき定食とクエのから揚げ定食をいただき
満足、満足♪
その後は、かなり遅めの出発だったから、あとは殆どノンストップで海岸へ到着。

浜へ出てみると、もんのすごーく広い海岸と、もんのすごーくきれいな砂浜と海にカンドー・・・・!!
ぴぴも弾け走りで駆ける!駆ける!!(*^m^*)
でも、やっぱりサーフィンしたかったねぇ~。。。とぴぴ父と話しながら、教えてくれる筈だったOさんに
電話してみたら、なんと、Oさんの父はここに来ているらしい。

へぇ~一人で来てるの~!?と驚きながら車を見つけて初めましてのご挨拶。
そして我が家はバーベキューの予定だったけど長旅に疲れて今夜はキャンパーの中で
買い出したもので済ませました。
中でも外でもぴぴはちゃーんと父ちゃんにおねだってます。
081012sa1.jpg
翌朝は6:30に起床し、きれいな海岸へ繰り出しました。
海岸へと続くこの橋が、またなんともいいんよねぇ~~
081012sa2.jpg

081012sa3.jpg

朝っぱらからたっぷり遊び、そろそろ朝ごはんを食べようと車まで戻り、ぴぴの体を拭いていたら
Oさん父が登場。
朝車が無かったから聞いてみたら、波がイマイチだったから別のポイントを流していたらしい

おおっーサーファーだー ・・・かっくイイ・・・ 

そして、サーフィンしましょう!と声をかけていただき、まさかOさん父に教えてもらうと思ってなかった
ぴぴ父は不意の言葉に実は若干引き気味(^^ゞ
っていうか装着するつもりだったライフジャケットを持ってきてなかったからかも(笑)
しかし、Oさん父にライフジャケットー!!??と一笑され、あと、メガネバンドが無くて・・・というと
今日は無しでいきましょう!!と海に連れて行かれた。
焦り気味のぴぴ父とは反対に再び海に戻れるぴぴは大喜び\(^o^)/
081012sa5.jpg

先ずは準備体操
081012sa4.jpg
ボード持ってる姿はまるでサーファーみたいやでぇ 父ちゃん(^-^ )
081012sa6.jpg
海へ向かっていった父ちゃんを心配そうに見つめるぴぴ
081012sa15.jpg
で、始める前に“おれって、すぐ乗れるようになる自信あるんよねー”と豪語していた父ちゃん
ほほーう。立つ気か!?
081012sa7.jpg
なぁーんてねー すぐに撃沈。 この後結局一度も立つことはありませんでした。

そんなに甘かぁねーっすよ。
081012sa8.jpg

しっかしこの日は海はサーファーだらけ。
来ている車も関西方面がとても多く、ここ数年連休ともなると人が増えたらしい。
081012sa9.jpg
そして、ぴぴ父は2時間半みっちり教えてもらって体力の限界が来て終了
本当にOさん父さまお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
最後にぴぴとひと泳ぎ♪
081012sa10.jpg
瀬戸内とは違う波に
081012sa11.jpg
ぴぴも結構焦り気味(*^m^*)
081012sa12.jpg
今夜も泊まろうかと思ったけど、目一杯遊んだし、サーフィンもしたし次は山へ行こう!!と
大岐の浜を後にする事に。
本当にココの海はきれいで、連休や夏場以外ならあまり人もいないらしいので、また今度
絶対もう一度来たいなーと思いました。


山へ移動中道の駅に立ち寄り、高知名物アイスクリンで休憩
081012sa13.jpg
ぴぴにでっかいのは上げられないから、おすそ分け♪
ちびサイズなアイスクリン♪
081012sa14.jpg
楽しい旅はまだ続く~♪

ところで、サーフィンの歌っていうと何が思いつくか話していて
私はユーミンの真冬のサーファーって言うと、ぴぴ父は誰が歌ってたか思い出せないけど
“よーるの海が好きだったー わーたしのためにー・・・・・ムーンライトサーファー”
って口ずさみ、あー私も知ってるー!と一緒に歌ったけど、誰が歌ってたかどーしても思い出せない・・






この連休は高知へ初めてのサーフィンを体験をしに行く予定でした。

金曜日は定時に仕事を終え、荷作りOKの荷物をキャンパーに積み込んで出かける筈が
予定外の急な仕事が入り、取敢えずキャンパーは夕方載せたけどその後大雨・・・

そして父ちゃん母ちゃんの仕事が終わったのは9時過ぎ・・・・

でも、ま。雨だけど、キャンパー載せてて良かったよね。今からでも速攻ー荷物を積んで
出掛けられるね!(*^m^*)と話していたら

サーフィンを教えてくれる筈だった知り合いから
「階段から転げ落ち、今救急病院です」と電話があった・・・・・

え”っ!?Σ( ̄ロ ̄lll)マジっ!?
と思いながら、大丈夫!?お大事に。と言ったけど

準備に費やした時間はどーすんだ。
みんなで食べるバーベキューの肉はどーすんだ。
父ちゃんの頭の中ではずっと“カリフォルニアドリーム”が鳴り響き
母ちゃんの頭の中ではずっと“サーフィンU.S.A”が鳴り響き
楽しみにしていた気分の盛り上がりは どーすんだー(ToT)/~~~ よぅ。。。。。くすん。。。

と、出発予定の日にドタバタでしたが、別の楽しみもあるさっ♪
明日からやっぱきれいな海岸を見に、高知に行くべー!

ちゃんと行くから、機嫌を治せー
行く気全開モードから一転。死んだ魚の目モードになってます・・・
0810101.jpg





今日は私の従兄弟とそこの長男と用事があって、みんなでおでかけ。

用事も済んで、我が家は川へ遊びに行こうとしてたら一緒に遊びたいと
川へもみんな一緒に行きました。

そこで、ぴぴと初めて遊ぶ小学生男児は一生懸命棒切れを投げてくれていました。
081004mimido1.jpg
だんだん楽しくなってきたのか、ぴぴの泳ぐ姿が気持ち良さげだったのか
気がつくとこんな感じに。。。

うっそー\(◎o◎)/!マジっすか・・・
081004mimido4.jpg

そして更にヒートUP!!
081004mimido2.jpg
この子達だけ、まるで真夏のよう・・・
親も怒らず、呆れて笑ってるし(笑)
081004mimido3.jpg

しかし、それにしても小学生だのにメタボすぎる・・・・・
別でも、メタボ小学生ってどこかで聞いたことあるけど(*^m^*)
コイツはちょっと・・・・

写真見て、ぴぴ父かと思っちゃったよ。


2008.10.02 くすっ♪(*^m^*)
ウチの近所をいつもおじいさんとポインターが散歩しています。
とってもしつけられている犬で、時々ノーリードだったりもしますが
必ずおじいさんに寄り添ってちゃんと歩いています。
そしていつもきれいだし、寒い時期には服を着ていたり、時にはバンダナしてお洒落していたり
可愛がられてるんだなぁと思います。

でも、あんまり愛想の良い感じの方ではなくて・・・
ぴぴが小さい時、一度すれ違った時にポインターがぴぴに興味を持った風だったけど
すかさずおじいさんが静止していたので、あっダメなんだぁと未だ挨拶もした事もありません。

ところが先日そのポインターがいつものおじいさんではなく、お孫さんなのか?若い女の子と
散歩していて、めずらしいなぁと思い見ると、これがものすごくウハウハな顔で歩いていて
女の子はむっちゃ引っ張られてるし、焦ってるし、完全に散歩はポインターが主導。。。
いつものビシッて感じとはまるっきり違っていて、人が違えばこうも違うのかとびっくり!!
でもなんだかその姿が可愛くて可笑しくて、思わず くすっ♪(*^m^*)でした。

話は全然変わりますが、一昨日昨日と雨で散歩に行けなかったぴぴなので
今日は仕事を早く終え海に繰り出しました。
モチロン♪ぴぴは大喜び\(^o^)/
そして、やけに黄昏てるおっさんを発見。
081001_1820~0001
何しよん!?父ちゃん!!ぴぴと遊ばんかいっ<`~´>



