この間キャンプに行った帰り道の車中で
「ウクレレいいなぁ~」と私が言ったら「ウクレレよかったね~」とぴぴ父。

「ちょっとやってみようかなぁ~」と私が言ったら「やってみたら」とぴぴ父。

その一声で、ウクレレ熱が高まり早速楽器屋さんに取敢えず見るだけと行ってみた。
ネットで調べてみたら1万円~2万円だったんですが、楽器屋さんに5000円台で売って
いるのがあり、店員さんにいろいろ聞いたところ最初はこれで十分ですよと言われ
初心者用セットにしても8000円台。

安いじゃんと思ったものの、それでもどうしようかなぁぁ~~~~と悩んでいたら
ぴぴ父の一声「買っちゃえ」

そして買っちゃいました。
ukurere1.jpg
ウクレレ・ウクレレカバー・入門書・チューナーです。


Anneママ☆
いつか私の演奏でフラダンス踊ってみる!?(笑)
先週は雨キャンプでカルストへ行けなかったからまた今週カルスト目指してキャンプへ
行って来ました。
土曜日はお天気も良く途中の川でまた2時間ほどの川遊び♪
今回は久々にLOMOで撮ってみました。
080912kya2.jpg

080912kya3.jpg

080912kya4.jpg

う~ん♪やっぱLOMOは良いな。
しかしフィルムカメラはシャッター押すのに思わず力が入ってしまう・・・
そしてカルストへ夕方着くときれいな夕焼けで、爽やかぁ~。
080912kya5.jpg
星空の広がる空の下、タープを出して宴を楽しんでいたんですが、明日の天気は50%の
降水確率という情報を得たのでタープやイスやテーブルを早々に片付けて就寝。
で、朝気がつくと っていうか 起きたらもう午前10:30!!  うっそー(*_*;
外は一面霧で真っ白!暴風雨!雷まで!!
昨夜は他にも何組かテント張ってたのに人っ子一人いないよぅ・・・・
はぁ~昨夜は深酒せず片付けておいてよかったよぅ・・・・

今朝のカルストはこんな感じで泥々
080912kya6.jpg

しばらくして、少し雨風が落ち着いたのでぴぴをトイレに出し、さてどうするかと話してたら
向こうからランクル登場~! こんな天気に誰か来たよ(;O;)と思ったら
やや!お久しぶり~のシエル家でした(*^m^*)ママさんとは初めまして~♪
それから泥んこ覚悟で解き放たれたシエルはいきなり弾け走りで走る々~~~\(^o^)/
そして泥だらけの体でコッチ向かって、うひゃひゃぁとやって来る来る~~~\(^o^)/
そして大きな牛達にもへっちゃらでご挨拶m(_ _)m
080912kya8.jpg
と思いきや、腰も若干ひけてたりして(*^m^*)
080912kya7.jpg
でもすごいよしえる☆ 我が家のぴぴはチビって近づかないもん☆
しえる家の皆様お会いできて嬉しかったです!また今度遊んで下さいね~

しばらく一緒に遊んだ後はまた帰りにぴぴは川遊び。
昨夜はたーっくさん寝たからか、はりきって
岩もガンガン
080912kya11_convert_20080921232952.jpg
登りまくり~
「スゴ~イ!かっくいい~!」の掛け声に調子こいて、ハリきってます
080912kya9.jpg
080912kya10.jpg
今回もやっぱり楽しかったね♪(^-^ )
080912kya12.jpg


そして今回、私はすごく気になる事が出来ました。
カルストでキャンプ中、他のテント張ってた人がウクレレをずっと弾いていて
それがなんとも音色が良くて気持ちが良く。
前からウクレレは好きだったんですが、最近観た映画でも登場していて
無性に自分で弾いてみたくなりました。
早速帰ってネットで調べてみたんですが、う~~~ん。値段もイロイロだし
難しいんだか簡単なんだか??
ギターも弾けないのに、やっぱ無理かなぁ・・・


毎年恒例のように行っているお月見キャプに今年も国カルストへ行ってきました。
途中の川で2時間ほど遊んで、ぴぴの体を拭き終わったところで雨が降り出し
それでもカルストへ走っていると、ざんざん降りは止まず、到着した雷を伴う暴風雨で
こりゃイカンと、そそくさと退散。
それでも家には帰らず、遊んだ川まで戻りそこで今夜はお月見キャンプ。
夜には雨も上がり、きれいなお月様が見えました。
080915aka11.jpg
翌日は朝から雨でなかなか降り止まない。。。
それでも朝からぴぴは川で遊び、ご飯を食べ、昼寝をし、また帰る前にも川で遊んで
雨でもキャンプを満喫できました。
080915aka12.jpg
2本の木を投げてもらって回収するぴぴ
080915aka1.jpg
そして咥えて得意げに戻ってくるのですが
080915aka2.jpg
がっ
080915aka3.jpg
一体どないして咥えとん???

そしてぴぴのマイブーム♪沈んだ棒拾いなんですが、今日はさらに沈む木を川底に隠してもらって
のバージョンUPに大興奮(^-^ )
080915aka4.jpg

080915aka5.jpg

080915aka6.jpg

080915aka7.jpg

080915aka8.jpg
ようやくGet~~~♪
080915aka9.jpg

まだ見よるし・・・ ガン見やし・・・ 棒自分で持っとるやん・・・(笑)
080915aka10.jpg
今回は殆ど雨やったけど、それでも楽しかったね~♪
縁あって、ウチにやってきたけど、ぴぴは楽しいかい?
2008.09.10 うた。
崖の上のポニョという映画の主題歌♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ魚の子~♪っていう歌ですが
聞くとずーーーっと耳について離れなくなってしまい、気付いたら口ずさんでいたりします。
側にぴぴや父ちゃんがいると替え歌で唄ったりして(*^m^*)
ぴぴの場合は可愛く替え歌♪ですが父ちゃんには♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ脂肪の子~♪
とかって唄うと、Tシャツめくって“腹の上の脂肪”とかってくだらん冗談で笑っちゃったりして
ホントにくだらなすぎて仕事忙しすぎのナチュラルハイぐらいの時じゃないと笑えないんですが・・・

あと、まんが日本昔ばなしのエンディング曲“にんげんっていいな”という歌が最近CMで
新しいバージョンで流れていて、たまたま父ちゃんが唄っていたんですが
♪クマのこ見ていたかくれんぼ・・・・・・・にーんげんっていいな
  美味しいおやつにほかほかごはん~あったかい布団で眠るんだろな・・・♪
と唄い終わったあと思わず!
“これってぴぴの歌やん”と言い、私も“ほんとよ!”と納得しました。
ぴぴは人間じゃないけどね~

そして今日ラジオから流れてきた曲に “これって父ちゃんの歌やん!!!”
と、めっちゃウケました。
最近流行っているらしいのですが、私は初めて聞きました。

鼻毛ボーです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vhEFU3GFl6I

こんな父ちゃんだけど、ぴぴは大好きなんよねー♪
hanage1.jpg


父ちゃんも無事出張から戻りいつもの我が家になって今日は遊びに出かけました。
最近休みの日でも近場続きだったので今日はぴぴの大好きな御三戸へ行く事に!
でも行ってみると雨が降って土砂が流れ込んだのかかなり濁ってて残念ながらブッブー(~_~)
場所変更で赤子広場へ!
着くとワン連れ発見!奥には行けないかー・・・と思ったら (^-^ )やや!!どこかで見たぞぉ~
1年ぶりにファンタにベグにちょびぃにリーにアビィにウェイン!!じゃん!!(*^m^*)
久しぶり~~~♪
最初はワン!ワン!ワン!ワン!!誰だッーと賑やかにお出迎え(笑)
ママさんパパさんとお久しぶりですーとご挨拶m(_ _)m
おおーっ!はりきりboyなちょびぃは今年はライフジャケットが装着されてる(*^m^*)
080907chobi1.jpg
やっぱ相変わらずちょびぃはすごい!がんがん泳いで獲物をget!
080907chobi2.jpg
そして一匹彼方へ消えてゆく・・・・・・・・・・・(笑)
080907chobi3.jpg

一緒に遊んでいて、ぴぴのマイブーム沈む木取り遊びにウェイン君も興味津々♪
2匹で一生懸命探す姿が可愛くて(*^m^*)
マイブームなだけあってこの遊びはぴぴに少々分があったかな!?
でも潜水が出来るウェイン君だから今度会うときは完全に深いところではウェイン君の勝ちだろうなぁ
080907chobi4.jpg
おおっー!!ぴぴの引っ張りっこ!父ちゃんとの引っ張りっこはよく見る光景だけど
犬同士ってホントに稀に見る光景にシャッター押しまくり(*^m^*)
080907chobi5.jpg
で、遊んでいると
080907chobi6.jpg
水から上がって乾燥していたちょびぃが何時の間にやら参加しようとしてる(;O;)
ラブとタメはって小さい体で一緒に遊ぶちょびぃ。あんたはラブ以上だよ(*^。^*)

今日は1年ぶり再会♪で一緒に遊んでいただいてとっても楽しかったです
ありがとうございましたm(_ _)m
また今度お会いした時も遊んでくださいねー!!!





ところで今日、ある犬の訃報を知りました。
そのワンちゃんとは実際に会った事もないのだけど、毎日ブログへ遊びにいっていました。
最初に知ったのが犬comic。これが実にリアルで楽しくて。
それからコチラとお知り合いの方とお知り合いになり、勝手に親近感が湧いちゃったりして・・・・
16歳と3ヶ月。
元気に生きてくれて本当にHALちゃんはえらいと思います。
そして最も親孝行したなぁとも思います。

HALちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。






月曜日から父ちゃんは出張へ

父ちゃんが留守だと忙しい面もあれば手抜きの面もアリで
今日のお昼はスーパーで先日見つけて思わず『あっ!ぺヤングだー!』と言ってしまった
コチラ
080902_1215~0001
これって都会にしか売っていないと思っていたら田舎にもありました(*^m^*)
で、お昼にどんな味か楽しみぃ~♪と思いながらお湯を入れたら銀行の人がやってきた。
しかも2回も・・・(ーー;) 
そして5分経ってお湯切りをしてソースをいれたら電話がかかってきた
しかも2回も・・・(ToT)/~~~
食べる頃にはしっかりぐだぐだ麺・・・
でもま、いっかー♪インスタントやし、見つけた事を良しとしよう!

で、もひとつ父ちゃんの留守ですることはDVD見放題!
080902_2056~0001
前から見たかったや最近興味があったのを体調を考えてのチョイス
コチラの影響がかなりありますが

今から楽しみ~♪

今日の晩御飯♡
080902_2142~0001