今週末は土日とお休みなんでキャンプに行こう!!と張り切っていたのに
あいにくの雨(ToT)というか水不足の松山地方にとっては恵みの雨

だからどうせ降るならじゃんじゃん降って欲しかったけど中途半端に降ったり止んだり・・・
で、土曜日の夕方からちょこっといつもの川へ。
日曜日はどっか違う場所へと思い、鞍瀬方面へ行ってみたけど人が多くて
彷徨ったあげく昨日と同じ川。
夕方だから誰もいないかな!?と思っていたけど先客アリ
でも帰り支度してるようだし、ぴぴは先ず近づいていく事がないからいっかなぁ!?
と更によく見ると おっ犬がいる!しかもラブ!? これなら尚更OKでしょう!!
と勝手に決めて近づいてみると
ややっ!あれは、犬さ~~ん!!!
久しぶりーーー!!1年ぶりに犬さん一家と遭遇♪
相変わらずスレンダーで飛ぶように身軽に走る犬さん!
08inusan (3)
その後、ぴぴからは決して絡まないのですが(笑)犬さんがめげずに時々絡んできてくれた(^-^ )
でも  ね
08inusan (4)

08inusan (5)

08inusan (1)

08inusan.jpg
絡もうにも激しすぎて 『無理っ!』 だったらしい

それにしても今日会った犬さんは呼び戻しは出来るし、姿が見えなくなったらお母さんを
一生懸命探してるし前回と一味二味変わってたなぁ~
また今度涼しくなったら一緒に遊びましょうね~♪

2008.08.17 のんびり休日
P8160151_convert_20080817004154.jpg
今年の夏休みはぴぴが来て以来、めずらしくのんびり過ごしています。
といっても会社は12日~17日休みだけど私達は14日~16日と短いからかも・・・
それと、キャンプに行こうかと思っていたけどなんだか今年は父ちゃんも母ちゃんも
暑さにめげてイマイチ乗り気がしない・・・
去年も暑かったけど、今年はみょーに直射日光が体に堪えます・・・・
なので、遅くまでオリンピック観たり、日中もだあら~っとまたオリンピックやビデオを観て
夕方ちょこっと近場の川へ夕涼み。

でも今日は折角の夏休みだから、ぴぴが喜ぶ場所へ出発!
先ず御三戸へ行ってみたけどあまりの人・人・人で見ただけで終了~
なので赤子へ場所変更し遊んできました(^-^ )
P8160175_convert_20080817004544.jpg
今日は久々に遠出して、ぴぴも喜んでくれたかなぁ~

ところで、男子柔道100kg級越の金メダルの石井選手って何が似てるという事もないんですが
柔道部物語の西野とだぶるんよね~
と言っても誰も分からんか・・・

2008.08.09 ちびりな子
ぴぴはちびりです。
畑の横に落ちてる穴の開いたキャベツの葉っぱを怖がったり
植木の草が風に揺れているのを怖がったり
散歩途中の家の置物に怖がったり
ある時なんてお店の前の宣伝用の旗が風にたなびいていて、母ちゃんをほったらかして
父ちゃんと逃げようとした事もありました。

先日海に遊びに行ったら竹の切れ端が浮いていたんですが
takeumi1.jpg
気になったものの、見てみぬフリ
takeumi2.jpg
何度近くに投げても気になるんだけど触れない様子。
なので父ちゃんが拾い上げると
やってきた(*^m^*)
P:ふんふん
takeumi3.jpg
P:おおっ!
takeumi4.jpg
で、父ちゃんが投げてみると
P:どっひゃー!!
takeumi5.jpg
そ、そないに飛び上がらんでも・・・・・

その内一人で格闘し、咥えてみたり
takeumi6.jpg
また飛び上がりそうになったり(笑)
takeumi7.jpg
でも最後は
takeumi8.jpg
今日はやっつけられて良かったね~♪


先週の金曜日に仕事で、今年最大の山場。
いや、何十年かぶりの山場、会社存続の危機を無事乗り切ることが出来ました。

というのも制度が変わって、すでに認可を受け営業している会社も、初めて認可をもらう会社と同様
にもう一度受け直さなきゃならなくなって、何故に???と思うものの、決まった事はしょうがなくて
数ヶ月前からの父ちゃんの頑張りも、私の講習も、日々帰りが遅くなってじーっと待ってたぴぴの
忍耐も、無駄にならなくてほんっと良かった~~(ToT)/~~~

もう一つの会社存続の危機に関しては、父ちゃんにそろそろ本気出してもらうとして(笑)

ほっと一息。やれやれお疲れsummer!で今週は毎度の キャンプ!へ行ってきました。
とりあえず、川に行くと、ソフトクリームみたいなこぉんな入道がっ
0808031.jpg
去年購入したライフジャケットがぴぴ父はお気に入りで、常にぷかぷかマナティみたいに
浮いています。 
0808032.jpg
じっとして浮いているのが、なんだかぴぴは気になるらしく『どうしたの!?』と近づくと
ぴぴが咥えていた棒切れを横取りされて、水中争奪戦が。。。
0808033.jpg
さらにっ
0808034.jpg
で、やっと!
0808035.jpg
必死の顔でぴぴ勝利!(*^m^*)  頑張ったねー♪
そして私もライフジャケットを付けてみるとほんとにぷかぷか浮いて気持ちイイ~♪
そしたらまたぴぴがやって来た!
で、


ぴぴの背中につかまって引っ張って泳いでもらっちゃって~♪
せっかく心配してきてくれたのにね~(*^m^*)むふふ♡  耐えろ~♡

そして泳いだ後は、また今回も笠取泊。
そして翌日また御三戸で泳いで、帰る頃には疲れたぴぴがめずらしく
父ちゃん抱っこ~とぴぴ父にすがりつき
0808036.jpg
父ちゃんは言うまでもなく、至極ご満悦!
最後は体を拭いてスイカを食べて帰路につきました。
0808037.jpg
今回も楽しかったね~♪
ぴぴ『うん!!』
0808038.jpg


しかし、キャンプは楽しいし・・・・・みんなで泳ぐのも楽しいんだけど・・・・・
真夏のキャンプは近頃というか、年々ツラくなる・・・・・
直射日光は痛いし・・・・

あ”-夏終わんないかなぁ・・・・・